忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキルツリー更新しました。

以下、今週存在が確認されたスキルの一覧です。

・強打派生

強打III
トリプルスラッシュ
サクリファイス
シールディング
双盾術
挑発II


・パワーストライク派生

パワーストライクIII
ヴェノムストライク
エヴォリューション
トリプルストライク


・マイナーヒール派生

ヒール
ケルブストライク
状態異常治癒系(キュア○○)
状態異常耐性系(アンチ○○)
アンチトラップ
グラビティ

☆変更点
キュアスロウから、新スキル・アンチトラップが確認されました。
他の異常耐性スキルと比べ、CP・SP共に高め。
比較的習得しやすい位置にあるため、黄龍退治の際にはいかがでしょうか。


・戦いの歌派生

守護の賛歌II
明晰の賛歌II


・威嚇派生

属性矢弾
ソウルショット
アームショット
レッグショット


・スティール派生

狩猟
五種属性罠
マスモール
グロウスプライト
解鍵III


・黒魔法・ブラスター派生

ファイアウォール
アイスウォール
ロックストライク
万象学III
マナブーストIII
コンセントレイション
ライフドレインIII
パラライズ


・雑貨製作派生

製作II
各種技巧
キーンウエポン
キーンプロテクター
ウエポンブレイク
ハンマービート

☆変更点
キーンウエポン、キーンプロテクター、ウエポンブレイク、ハンマービートが、
それぞれ製作から直に派生するようになった。


・その他一般

代謝活性II
MP吸収
瞑想II
カートIV
解封II
料理III


~~~~~~~~~~

そんなこんなで第4回更新でした。
今回の注目は、アンチトラップ、そしてリベンジャーへ続くスキル群でしょうか。
前者は告知されていた通り、罠系スキルへの耐性を持たせるスキルです。
てっきり、スティール系ツリーへの配置だと思っていたのですが……。
取りやすくなったことで、罠への評価は必然的に下がりそうです。
また後者は、キーンウエポン、キーンプロテクター、ウエポンブレイク、ハンマービートの
大幅なツリー位置変更が行われた事。 それ以降の派生がどうなっているのかは不明ですが、
これでリベンジャーを習得しやすくはなったはず?

ライトヒールと神学に関する調査は……誰かやってください!(汗)

それと、少し前の話になりますが、DK3入門書をサルベージしておきました。
結構古い物なので、適宜今の仕様に合わせて記述を変更したりしていますが、
それでもまだまだ全然不足している箇所も多いかと思います。
加筆修正してくれる人がいましたら、是非ご連絡くださいまし。
新規参入者が増えたらいいな……とか思いつつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お邪魔します
スキルツリー一覧にはいつもお世話になっております。
ぃゃー毎期序盤はスキルを眺めながら妄想するのが楽しくてw



ライトヒールもマイナーメディックのように約7割に固定値が減少のようですね。
もしかしたら必要な精神値が高めに設定されているのかもしれませんが……ないよなぁ。
とりあえず入肉のシャッチョーさんの結果は必要に値足りてないのか、少し回復量が控え目な感じでした。


神学はちょっとバラついてますが平均すると20%近く回復量が増加。
サンプルがまだ少ないですが、多分と前期と変わらん筈ですよ。


イロイロ間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)
紳士 2012/12/16(Sun)17:05:17 編集
更新しましたー
コメントありがとうございます。

スキルツリー見ながら色々試案するのは、
序盤にしかできない楽しみ方ですよね。
……私はまだ方向性が定まっておりませんが(汗)

ライトヒールについての情報ですが、
確かに固定値は前期比7割程度みたいですね……。
この調子で上位スキルも7割程度に収まってるのでしょーか。
……ともあれ、情報提供ありがとうございます。
神学についてもみたところ20%で、前期通りでした(汗)

今後もコメント、お待ちしておりますー。
ふれで でした。 2012/12/17(Mon)02:51:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]