忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

再更新があったようで、一部勝敗がひっくり返ったところもあったらしいですね。
以下ではあえて触れませんが(汗)

~エレミア平原~

第57988パーティ vs 第59348パーティ

襲撃側のシオンさんは、まさかの未継続!
そして何より驚くべきことは、そのシオンさんが通常攻撃のみで
ジョリー・ジョリーさんを下しているということ。
シオンさんは機敏極のスペラーなので、確かに通常攻撃でも
それなりのダメージは出せるのですが……。
いろんな意味で予想外でした。


~蒼眼の塔~

アルカディア vs 第23309パーティ

トウカさんはLv.4 宝箱と銅貨を奪い、そのうち銅貨を奪い返されています。
宝箱を奪えた分はプラス……かな?


~マルティア大森林~

絶世のカマセマルチーズ vs 絶世のカマセコーギー

まだまだ賞金は一人あたり10万をキープ。
……私が言うと白々しい物言いですが、来期は何か制限が入るかもしれませんね。


~ヘステイア高地~

AliceSeptet vs ルーン使いひとりたび

詠唱補助スキルを持たないもょもとさんはサイレンス生打ちをチョイス!
ですがさすがにこれはアリスさんに読まれており、
妨害&逆にサイレンスを掛けられ、一瞬で決着がつきました。


~ミレット山道~

第36316パーティ vs Green carnival

翠さんはライフドレインを妨害し、パワスト5の2連発であっさり勝利。
このレベル域だと、パワスト5で体力の半分以上を持って行けるみたいですね。


~雷神洞~

第6969パーティ vs 黒髭

強打2連発で芦屋さんの魔法詠唱を妨害!
ガナさんは滑り出しこそ好調だったのですが、
そう何度も割り込みができるほど運がよくはなかったようです。
スチームサイクロンで最大HPを超える大ダメージを受け、そのままノックアウトです。


~帰らずの鍾乳洞~

第350パーティ vs 人斬り義賊

先に動いたのはハーミスさんでした。
そしてタッスルさんが動くことは……。
リミカなしとはいえ、相手の体力を1行動ですべて削りきるとは。
多段も当たれば強いですよね。


~聖者の丘~

Gamble Party vs 第812パーティ

Gamble Partyは、へイストと俊敏賛歌で行動スピードを大幅アップ!
その結果、驚異的なスピードで終焉組曲を歌い上げていき、
蟒蛇2連の発動に成功します。
これによりトップさん撃破を撃破、残るは2人となった第812パーティを
通常攻撃で圧倒し、久々のPK戦を勝利で飾りました。


第852パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

驚異のカルマ50越えのVespaさん。
たまおさんにフィアーを掛けると、一切の反撃を許さず、
猛ラッシュでフィニッシュです。


~メティウス大森林~

第59パーティ vs 銀彩の墓標

どちらも大火力持ちだけあって、油断できない対戦でした。
先に動いた騎士サムライさんのサイレントフラッシュが通るものの、
白銀さんが2連続で動き、さらに生打ちとなってしまったパラライズが
通ってしまうなど、騎士サムライさんには不運としか言えない結果に。
パラライズにより反撃を許されず、白銀さんのノヴァストライクで試合終了です。


~アウストリ海岸~

メイフェロス vs The Rolling Stones

さすがに手ごわい相手と思ったようで、
The Rolling Stonesは二人そろって異常魔法をかけてゆきます。
カマロさんがみつるさんにサイレンスを、
ルチルさんが朱音さんにパラライズをかけ、それぞれ成功。
今週、みつるさんはキュアパラライズを習得してきており、
行動順が違っていたら、また別の結果になっていたかもしれません。
あとは順当にThe Rolling Stonesの攻撃が通り、そのまま勝ち抜きという形に。

朱音さんが未継続なのはかなりもったいない結果といえます。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs アストローナ遊撃旅団~それいけ☆ミラコ調査隊~

交流のあるお二人、実に因縁のある対決だったようです(笑)
スピードが高く、火力も異常なほどあるカレンさんに対して、
正直な感想を言うならば、パティさんはかなり相性が悪い感じ。
ヴぇ飲むストライクで毒ダメージを与えてゆくという作戦は悪くはないのですが、
代謝活性やHP吸収のスピードが尋常ではありません。
……カレンさんは強敵パティさんを押し切り、PKKKを成し遂げました。


ランダムパーティを希望する vs edgeworth+

誰よりも先に動いた裁縫名人さんの一手がすべてを決定した、というところでしょうか。
クドリィさんを眠らせ、補助行動の一切を阻害できたのが、
ランダム教団本部の勝因といえます。
裁縫名人さんの補助のおかげでリヴァイアスさんはその大火力を
存分に活かすことができ、強敵を撃破できたといっても過言ではないはず。

……再更新って怖いですよね。


~冥界最深層 ジュデッカ~

Night of Knights vs 第57975パーティ

どちらも超高レベル域での活躍めまぐるしい限りです。
耐久特化のナイナイ、レベルでリードしていますが、人数で差がついており、
かなり不利な状況に立たされていましたが、さすがに覇者の実力を見せつけてくれます。
拙劣挽歌、スロウ、ファストマジック3の妨害……。
さすがにこれまでオリエントが撃破してきたパーティとは
比べ物にならないほどの耐久力を持つナイナイ、
大火力を受けてもびくともしないのはさすがでしたが、
全体魔法2連が通ると、大きくペースを乱されることになりました。
最後にはHP覇者1位に輝くエルシエルさんが孤軍奮闘するも……ということに。

さすがは覇者・ナイナイ、その名に恥じぬ戦いだったと思いました。

……さて、今回オリエントにはこんなメッセージが。

 名探偵(473) へのメッセージです。
 LoveBeer(355)
 「~挑戦状~ 過去幾度か斬り合いましたが、最期の死闘の場として689年 8月に冥界の門でお待ちしております。」

なんと、シンボル戦覇者からの挑戦状が!
今期終盤、まさかこんなイベントが……。
彼らが応じるか否か、実に見ものです。


◆今週の新スキル

★マイナーヒール派生
☆☆リフレクションII

修得者はGamble Partyのミサさんです。
味方単体を対象として、魔法反射の効果を3行動の間付与するスキルです。
スキル自体が取りづらいために、使用サンプルが極端に少ないです。
反射率はどの程度のものなのでしょうか。
なお、上位スキルが存在し、IIIでは消費MP450が確認されました。


★戦いの歌派生
☆☆死相の悲歌IV

修得者は第81パーティのラウルさんです。
死相の悲歌は敵全体にスリップダメージを与える効果を持ち、持続は5行動分。
最高位であるIVで、300前後のダメージを与え続けるため、
一人当たり300×5=1500ほどのダメージを与えることができるようです。
なお、死相の悲歌で与えたダメージは経験値に計上されないらしく、
いろんな意味でかわいそうなスキルといえるかもしれません。


◆どうでもいいこと

TTI社のアクセスカウンターが90万ヒットを超えたとのことです。
実は私、キリ番ゲットを狙ってたんですけど、タイミングが悪かったらしいですね。
さて、私が管理してるスキルまとめページにもカウンターを設置してるのですが、
気が付いたらそろそろ25,000間近です。
……さすがに本家やTTI社ほどのアクセス数はありませんが、
まさかこんなに伸びるとは思ってませんでした。
二重カウントを禁止していますし、トップページにしか設置していないので、
カウントの伸びは割と遅いのですがががが。

ででで、ウチのアクセスカウンターの管理ページを見てみたら(たぶん設置開始以来初めて)、
過去ひと月(8/25~9/24)でのアクセス数が402とのこと。
今のカウンターが24,150くらいなので、あとふた月ほどで25,000になりそうです。
……来期開始が11/10なので、来期構想を考えるうえで、
スキルページをご覧になる方が増えると仮定すれば、
来月はカウンターの回りがちょっと早くなるかもしれませんね。

来期も引き続き、スキルまとめは公開&更新していこうと思ってます。
相変わらず偏った情報量なので、使い勝手が悪いでしょうが、
それでも参考になったと思っていただけるなら幸いだなーと思っております。
そんなわけで、来期もよろしくお願いします。
(結局自分でも何を言いたいのか分からんまま締めてしまった……)


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

さて、これで何度目だか……。


~蒼眼の塔~

絶世のカマセマルチーズ vs 絶世のカマセコーギー

さて、次回はいったいいくらのお金が錬金されるのでしょうか。


~ミレット山道~

デスペリア vs Green carnival

異常魔法とルーンを所持するエストさんですが、
実際的な火力は高くはありません。
翠さんは順調にカルマを伸ばしてきており、次回もよほどの事故がない限りは
順当に勝利していきそうな気配がします。


~ヘステイア高地~

ぶらりカミカゼ取材隊 ~ 自爆し隊でもあんまり間違ってない vs ヴァルハラ

権兵衛さんは自爆とプリディクションが目を引きます。
プリディクションは……まあ対人戦ではネタになるとして、
自爆は地味に痛いので、クライヴさんとしては回避したいはず。
……たぶん食らってもあまり影響は出ないと思うのですが。


~聖者の丘~

メナス vs 第5971パーティ

手掻九郎右衛門昌親さんは完全に製作系スキルしか修得しておらず、
アルテさんが未継続でない限り勝機は薄そう。
……そう、未継続でない限りは。


基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。 vs 第53761パーティ

カルマ覇者Vespaさんに強敵が。
ヴァイスさんとVespaさんの対戦はつい先日、Vespaさんの勝利で幕を引いたばかり。
負けっぱなしでは終われない、と、ヴァイスさんはミョルニルを引っ提げてやってきました。
ほんの数更新だけの差ゆえ、戦力はミョルニル以外では大差なし。
あとは……両者の作戦に大きくゆだねられるところでしょう。
2戦目もVespaさんが勝利し退けるのか、はたまた、
ヴァイスさんが一般の意地を見せるのか……。


~アウストリ海岸~

方舟 vs The Rolling Stones

The Rolling Stonesの斬り頻度がやたら高くなってきてる気がします。
方舟は物魔のバランス型編成ですが、物理のガルさんが
なぜかクエイク・トラップを極めており、なんだか謎です。
そういう意味では、方舟の火力はなすかさんの土魔法のみ。
ベテランのThe Rolling Stonesがその実力を見せてくれそうな気配です。


時が刻んだ傷痕 vs 銀彩の墓標

セツナさんは解鍵スキルの他には補助系のPスキルしか所持しておらず、
とにかく、耐え抜く戦闘しかできそうにありません。
火力を持つ白銀さんの前には勝機は薄そうに見えます。


~赤眼の塔~

CountDown vs 無彩色の毒の蝶

遅咲きのPKフェルさんが襲撃した相手は、ナインテイルのカトレーンさん。
どちらもPKということで、同業者対決と相成りました。
火力も拮抗しており、装備も申し分なし。
あとは二人の作戦力にゆだねられそうです。


~冥界 カイーナ~

忍びの出撃 vs 第59354パーティ

冥界中腹に差し掛かった天月にPKの魔の手が迫ります。
天月は裏方系&耐久Pスキルメインの編成ゆえに、
火力は高くはないものの、ボス攻略は十全にこなしており、
今週冥界の門を抜けたばかり。
ランダム教団もドラゴンスレイヤーの称号を持っており、
実力は申し分なし。
なお、TTI社でも報じられている通り、
天月は今週斬られたことで、勝たない限り、今期内に独力でのラスボス到達が不可能、
とのことです。
……まさか2期連続でこんな目に合うとは。


~冥界 アンテノーラ~

狐娘は今日も征く vs 第60051パーティ

ナインテイルのメンバー表を見るに、同門対決……ともいえるのでしょうか。
さすがに両者とも冥界をソロで生き抜くだけあって、実力は言わずもがな。
こよりさんには超スピードと猛ラッシュが、メルさんには一撃必殺のギロティンが。
……いまだ無敗のこよりさんを撃破するには、
メルさんがギロティンを通すことが不可欠な気配がしますね。
なお、こよりさんは現在、今期賞金首としては1位みたいですよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]