忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

大滝さん13回目の勝利です。
ずっとエレミア滞在とは驚きです。


~蒼眼の塔~

絶世のカマセピンポンダッシュ vs 絶世のカマセプードル

コーギー側の未継続もあり、プードルの勝利です。
いまだ20万を超える賞金が……お金の 価値が みだれる!


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 第38068パーティ

ハーミスさんの多段攻撃に対抗すべく、ルートヴィッヒさんもカウンターを習得。
ですが、そのカウンターも1度は妨害され、2度目は成功するも回避。
ハーミスさんも多段攻撃をうまく多段化させることができず、
戦いは長期化してゆきます。
ライトメディックでの粘り強い抵抗を受けるものの、
詠唱中断や連続攻撃などが運よく発生し、ギリギリのところで
ルートヴィッヒさんを下します。
撃破時のハーミスさんのHPは543、実にギリギリです。


~ヘステイア高地~

第1872パーティ vs 黒髭

同業者同士の対戦ではあったのですが、アハ体験さんは未継続……。
芦屋さんは難なく所持金&賞金合わせて2万越えを獲得!


~聖者の丘~

基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。 vs 第53761パーティ

カルマ覇者Vespaさんとソロ対人戦祭りの豪傑ヴァイスさん、注目の一戦でした。
ヴァイスさんは注目されていた遅延スキルを、ほとんど使用せず、
フェイクデスとポイゾニングによりVespaさんのペースを乱します。
その効果でVespaさんの体力を半分削り、あとはライトメディックで粘るだけ……
だったのですが、さすがVespaさんのラッシュ力は別格でした。
ライトメディックをものともしない火力で、
あっという間にヴァイスさんの体力を削りきり、Vespaさんの勝利!
なお、これでVespaさんは対人戦29連勝みたいです。


メナス vs 第2878パーティ

襲いかかっていたのはアルテさんなのに、未継続のため、
逆に一方的に襲われています。
……結果は言わずもがな。


~メティウス大森林~

それは浪漫 vs 銀彩の墓標

MP不足を懸念しつつの戦いでしたが、白銀さんの圧倒的勝利で幕引きです。
……まあ、相手も未継続でしたし。


~赤眼の塔~

skyedge vs ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~

連続で全体魔法を叩き込みつつ、遅延で相手を遅らせ、病院が一気に優位に立ちます。
skyedgeは決して弱小ではないものの、ここまで火力差が開いていると、
やはりどうにもならないものなのでしょうか。
バインディングがうまく決まっていれば、もう少し長期戦に持ち込めたかも。


無彩色の毒の蝶 vs 第55135パーティ

さすがにディフェンシブと双盾術の併用は強いです。
高位魔法でも4000程度のダメージにとどめてしまうとは……。
一発4500前後の魔法に対し、グレーターヒールの回復量が3400前後。
機敏差も考慮すれば、これはもう打ち破れる壁ではなさそうです。
ロボッカスさんはこれで2連勝、このまま斬り返しを続けることができるのか……?


第645パーティ vs ランダムパーティを希望する

最速機敏を誇るべアールさんを抑え、旋律のリヴァイアスさんの魔法が通ります。
いきなり1万越えの大ダメージでしたが、初手グレイスにより一撃必殺には至らず。
直後にべアールさんのフィアーがリヴァイアスさんを襲いますが、
即座に裁縫名人さんにより治癒されているのは何とも哀愁を誘います。
そのままリヴァイアスさんのショックが2発通り、
予想以上にあっさりとした結果に終わりました。


~ルベツアール峡谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第4920パーティ

とにかく殴るカレンさん、そして耐えるZombieさん……。
さすがにグレーターメディックの回復量は大きいものの、
詠唱時間がとんでもない感じです。
それでも発動しちゃうあたりがすごいんですけどね……。
やはり回復が追い付かず、カレンさんが勝利です。


~ニザヴェリール野~

旅する鍛冶屋さん+1 vs FairyLight「BLUE WING」

初手グレイスというのは便利なものですが、早めに行動してしまうと、
その恩恵を受けることができなかったり……。
今回の戦闘、まさにそんな悲壮感あふれる感じになってます。
最速で行動したつきさんの直後にレニーさんがギロティンを巻き、
そしてまた即座につきさんがそれに引っかかってダウン。
まあ、つきさんは今週未継続だったわけですが。


~冥界最深層 ジュデッカ~

イブラシル超特急 vs 第57975パーティ

最初手は天凪さんのグラビティ、オリエントはこれを防ぐことができなかったものの、
全員が順に持ち味を生かしたスキルを発動させてゆき、あっという間に数名を撃破!
超特急は超回復を2枚持つものの、それがまったく意味を成しません。
うーん、以前の同カードの時より、よっぽど厄介になってます……。


◆今週の新スキル

★マイナーヒール派生
☆☆レストレイションIV

修得者は神将の九曜さんです。
毎ターン味方列を対象としてMPを回復させるスキルです。
レストレイションIVは1行動につき200ほど回復するようです(※以前のデータです)。


★戦いの歌派生
☆☆脆弱の挽歌

修得者は今期はシンボル戦覇者&スティール覇者のチキンさんです。
敵全体の能力値を減少させる挽歌シリーズの中で、特に防御力を減少させるスキルです。
私見ですが、あまり防御力が意味をなさないゲームな気がするため、
無理やり減少させても恩恵はあまり得られないような……。


◆次回の対人戦

~蒼眼の塔~

第53051パーティ vs 第59348パーティ

大吉さんは愛称の通りのドラゴンスレイヤー(自称)
盗み去ったフロッティがひときわ輝きます(笑)
……器用さ特化のうえ、バインディングや高位罠を所持しており、
存外強敵だったりします。
一方のシオンさんは機敏特化の異常スキル使い。
石化、麻痺、恐怖に加え、ルーンもアリ。
若干残MPに不安があるものの、対人戦経験は豊富。
一行動すら許さずに倒さねば、グロウスプライトひと撒きで決着がつきそうです。


アルカディア vs 第23309パーティ

んー……特にコメントが浮かばないんですがそれは……。


~マルティア大森林~

絶世のカマセコーギー vs 絶世のカマセプードル

そして上に続きこちらもコメントが……。


~ヘステイア高地~

第374パーティ vs 人斬り義賊

多段vs単発物理の対戦です。
ハーミスさん優位かと思いきや、存外かなぎさんも強敵。
というのも、パワスト3の威力が地味に高く、多段物理には脅威となる
先読みを4まで所持しており、加えて果敢3もあったり。
果敢が弱化されたとはいえ、最高位にもなるとやはり無視は出来ません。
波に乗ってきたハーミスさん、ここで強敵を打ち倒し、
さらに大きな波に乗れるようにしたいところです。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第1893パーティ

この対戦カードも何度目でしょうか。
やはり速攻での決着が望まれます。


第169パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

これも何度か見た組み合わせです。
相変わらずVespaさん優位のままです。
……見かける顔ぶれが固定化してきましたね。


夢に咲く花 vs 黒髭

同業者同士の対戦……ですがノエルさんは今週未継続の模様。
是非とも次回は復活してもらいたいものです。
属性の相性をみれば芦屋さんが優位ですが、どちらも異常魔法を所持しているため、
簡単にどちらが圧倒的に優位とは言い難いところです。


~ヴァルグ渓谷~

~闇~ vs 銀彩の墓標

るかさん久しぶりに見た気がします。
異常魔法と通常攻撃で殴るるかさんに対し、魔法戦士の白銀さん。
機敏は大差ないため、異常の魔法の撃ち合いになったらどうなることやら……。
火力は属性相性的にも白銀さんが有利ですが、
逆に速攻で決着をつけることが出来ないと、るかさんの代謝活性の効果で
どうにもこうにもならないことになりそうです。


~アウストリ海岸~

忍者旅 vs 第59357パーティ

The Rolling Stonesからカマロさんが抜け、ソロPKを実行しています。
相手は毎期お馴染みのソロP物理のみーぽんさんです。
みーぽんさんは良くも悪くも普通のP物理しか攻撃手段が無く、
カマロさんの罠をやり過ごすのは難しそうです。


誠に遺憾ですが女はいない vs ランダムパーティを希望する

誠に遺憾ですが女はいないは機敏1200オーバーのタッグ。
P物理兼異常治癒と回復特化の二人組の為、長期戦は得意な感じです。
ランダム教団本部は超回復を乗り越えて、一気に火力で制圧したいところです。


~亡者の沼地~

ムーンライト・レムナント vs FairyLight「BLUE WING」

ムーンライト・レムナントは物魔補助のバランス型編成、
対するFLも魔罠補助のバランス型。
流石にどちらも雑魚戦は楽々こなしていますが、実戦力ではFLがずば抜けています。
ベルベット=ベルアールさんが物理系チェインを持っていれば良かったのですが……。
まあ、ないものねだりはしないという事で。


~閉ざされた階段~

残滓の後継者 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

こちらは2度目の対戦です。
高速P物理には鬼門となるストーンチェンジ使いであるトキさんと、カレンさんのカード。
一見トキさんが有利に見えますが、詠唱補助のスキルがほとんどなく、
もしかすると妨害ではなく詠唱中断すらあり得る次第です。


~ニザヴェリール野~

機動殲滅隊 vs TTI営業本部

TTI営業本部が冥界の門からニザ野へと移動し、機動殲滅隊を襲撃です。
流石に両者とも装備は抜群、編成で言えば、殲滅隊が物理寄り、
TTIが魔法寄りと言ったところでしょうか。
TTI社で報じられている通り、TTIが現代型であるのに対し、殲滅隊は実にオールドスタイルです。
殲滅隊の火力が低いわけでは決してないのですが、いかんせん、TTI社との相性は悪そう。
次回最注目の一戦です。


~冥界 トロメア~

第58668パーティ vs 第59343パーティ

冥界ではオリエント系の同士討ちが発生しています。
事故か、はたまた……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]