忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2019 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

アルカディア vs 第23309パーティ

フランさんは未継続ながらもトウカさんを殴り倒しています。
トウカさんはというと、何も盗めずむしろ持ち物をばら撒いてしまう結果に。


~古灯台~

絶世のカマセコーギー vs 絶世のカマセプードル

カマセの錬金対戦ですが、両陣営でもかなりの高火力を誇るバルさんが未継続。
補助タイプのユリンさん独りで粘るも、プードルを撃破するには至りませんでした。
なんだか凄い勢いで賞金が溜まって行きますが、使うあてはあるんでしょうか……。
確かにお金がある分には困ることは無いと思いますが。


~マルティア大森林~

ドキッ☆相談無しの団体戦~4戦目~ vs Field of Dreams

どちらも精度の高いスキル妨害を決めつつも、やはりやることはやり切っています。
87パーティはしろくろむしさんを、39680パーティはマリアさんのスキルを妨害し、
自爆の勝利の可能性を高めてゆきます。
87パーティにとって不運だったのは、罠がことごとくファーたんにあたらなかったこと、
そして早い段階でマリアさんとアールさんが脱落してしまったことでしょうか。
元からMPが消耗していたというのもありますが……。
しかしながら、消耗していた39680パーティも、
ファーたんの自爆を2発もくらい、まさかの全滅……。
……自爆も攻撃に転ずると結構恐ろしいものがありますね。


~カタコンベ~

輪転の魔女 vs 流浪の旅人

夜逃げ屋さんは5属性の魔法を所持しているものの、ランクが低めの為火力は控えめ。
それでもアニスさんの弱点を連続で突けばあるいは……。
と思っていたのですが、夜逃げ屋さんは魔法を使わず通常攻撃のみ。
アニスさんはアニスさんで夜逃げ屋さんの弱点を的確に突いてきており、
低ランク魔法ながらも威力は大。
夜逃げ屋さんの回復量で追いつける相手ではなく、そのままアニスさんの勝利となりました。


~ヘステイア高地~

人斬り義賊 vs 第53761パーティ

対人祭りのカード再来、と言ったところでしょうか。
やはり機敏の高いヴァイスさんが先制し、ディスチェインを使用しますが、
ハーミスさんはこれを見越してか、多段物理スキルをそのまま放ちます。
この多段攻撃は外れることなく、ヴァイスさんを赤字まで追い詰めるのですが……。
そこから先には行かせてもらえなかったようです。
やっぱり多段物理も弱くは無いんですよね。


メナス vs 第256パーティ

精神値の高い二三ちゃんのヒールの回復量は1800程度。
決して低くは無いのですが、アルテさんの火力を抑えるには至りませんでした。


~蒼眼の塔~

ひさしぶり vs Green carnival

正直所持スキル的にあすランさんに勝ち目がなさそうだと思ってたんですが、
やっぱりその通りの結果になりました。
精神特化でもないのに、マイナーヒールを使用するのは自殺行為に近いものでは……。


~聖者の丘~

第169パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

リリアンナさんとVespaさんのカードはこれで何度目でしたっけ。
ともかく、リリアンナさんのマイナーヒールは通常攻撃により中断連発。
実質何も出来ず、Vespaさんに押し切られることとなりました。


AliceSeptet vs 第1893パーティ

こちらも何度目のカードだったか……。
どちらも十分な火力持ちゆえ、どちらが勝ってもおかしくない対戦だったのですが、
レジスさんの罠は妨害され、アリスさんの勝利と言う形に。
やはりソロでは罠が魔法を撃破するのは難しいですねー。


第1872パーティ vs 黒髭

どちらも火力の高いPK、同業者対決なのですが、
どうにも火力差が開いている感じがアレです。
両者ともスキル妨害を成功させるものの、火力を封じられなかったアハ体験さんが劣勢に。
状態異常も相まって、芦屋さんの勝利です。

アハ体験 から 沈黙の腕輪 を奪った!

賞金、お金意外にも沈黙の腕輪まで奪取とは……。


~赤眼の塔~

第645パーティ vs 忍びの出撃

ランダム教団は火魔法使いの戦慄のリヴァイアスさん、
第645パーティはギロティン4を持つベアールさん、両者とも一撃必殺の火力を持っています。
どちらが1行動しても死人が出ること必至でしたが、
ランダム教団は裁縫名人さんのスリーピングが見事に決まり、
ベアールさんを動かさずに勝利!
1行動でもされていたら割と苦しい戦いになってたかもしれません。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs CountDown

カレンさんは火力の高い魔法を警戒し、コーティングを使用していますが、
それを見抜いていると言わんばかりのストーンチェンジ……。
フェルさんはクイックすらも妨害し、さらにフェイクデスを使用!
石化からの復帰手段を持たないカレンさんはただ黙って石になるばかり。

フェルさんは賞金なんと132,486シリーンをゲット!
流石カルマ覇者は賞金が桁違いですね……。


~冥界 カイーナ~

ないんている vs Call φf Cycle

ただひたすら耐えるタイプのジーナさんに対し、メルさんは罠師。
なんとも相性の悪いカードです。
ジーナさんは機敏が高いため回復が追い付けば……と言う感じだったんですが、
グロウスプライトの傷をいやすことが出来ず、そのまま押し切られてしまいました。
流石に冥界にもなると火力が段違いです。


キンカとジャレ vs Vφid's Full φf Null

強敵と出会ってしまったジャレさんは、アラームを封印して、
毒攻め作戦をチョイスしたようです。
(作戦洗濯に関しては色々と脅迫的な何かがあったようですが……(笑))
毒を与え、パラライズで縛り倒す! ……つもりだったのでしょうが、
アンチパラライズに行く手を阻まれ……。

ものすごく高度な読み合い、お二方ともお見事でした。


◆今週の新スキル

★製作派生
☆☆ピアシングブレイドII

習得者は盛花蒼月の北斗さんです。
要するに、強打みないなものです。
が、威力はそんなに高くありません(2期3期データによる)。
今週は使用が無かったため、その効果は謎の中……。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第900パーティ vs アルカディア

今期ももう終盤に近付いてきましたが……最後の最後までずっと
スティールを続けられているというのは、ホントに凄いですよね。


~ミレット山道~

気の向くままに~♪ vs 第56556パーティ

団体戦から抜け、そのままPKチェックを入れたアールさん、
ヒットした相手は……同じくソロPKのミトさんです。
属性相性的にはアールさんが極めて有利なのですが……。
何やら相手が相手ですし、何か面白い事をやらかしてくれるかも?


ドキッ☆相談無しの団体戦~4戦目~ vs Field of Dreams

さてさて、メンバーを入れ替えての第5戦目です。
87パーティには相変わらず自爆王のファーたんが、
そして39680パーティにはギロティン使いのしろくろむしさんが。
これは……中々勝敗予想が難しい……。
とにかく、面白い決着を予想しておきましょう(笑)


~カタコンベ~

SOLD OUT vs 第56570パーティ

SOLD OUTはステータスとスキルのかみ合って無い二人のタッグ。
精神特価でグロウスプライト4と言うのは何とも不思議な……。
ヴァルハラの二人は余程変な事をしない限りは負けることはなさそうです。


~ヘステイア高地~

メナス vs 実戦修行の旅

この二人は以前にも対戦したことがあったり。
その際にはストーンチェンジをキュアオールで治癒され、アルテさんの惨敗と言う結果でした。
……幸いアルテさんには火力がありますし、火力で一気に押し切れば、
雪辱を晴らすことができるやも。


~蒼眼の塔~

絶世のカマセマルチーズ vs 絶世のカマセプードル

カマセイヌ対戦は今期終末まで続く可能性が……?


~赤眼の塔~

ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~ vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

アス遊と病院の因縁の対決……何度目かは忘れました(汗)
どちらも魔法を主軸に大火力で相手を制圧するタイプゆえ、
如何に妨害を通すか、先手を取るかが勝負の分かれ目になりそうです。
……どうにもやはり、病院側が優勢に見えます。
しかし、撃破すれば賞金596,182シリーンがアス遊の手に!


CountDown vs 第55135パーティ

ロボッカスさんは今週7つものミスリルリングを仕入れたばかり。
幸いと言うべきか、フェルさんのアイテム欄は満タンの為、
次回カートを修得したり、料理を食べたりしない限りは奪われることはなさそうです。
さて、対人戦の相性はと言うと、即決型のフェルさんに対して、
高速回復のロボッカスさんはやや不利といったところ。
この手のダラ戦型には脅威となるストーンチェンジの治癒手段が無く、
先読みもないことから、フェルさんとしてはどう攻めても都合がよいはず。


~赤眼の塔 2階~

忍びの出撃 vs たまごさがし、いろさがし

ランダム教団本部が襲撃した相手は、罠と弓のタッグです。
最近は目立ちませんが、やはり多段物理の威力は無視できないもので、
それにくわえて罠のダメージが乗っかると、結構凶悪なものに見えてきます。
単発火力ではランダム教団本部が圧倒しているため、
如何にスピーディに制圧するかがポイントになりそうです。


~亡者の沼地~

第56546パーティ vs 第56560パーティ

亡者の沼地で出逢った二人は、なんと同じオリエントのメンバー同士。
どうやら合流ミスが原因の同士討ちとなってしまったようです。
純粋な火力ならのぞみさんが上ですが、スピードと搦め手の嫌らしさなら
ぬるぬるした液体さんの方が上。
……まあ事故ゆえの遭遇なので、どちらが勝っても良さそうな感じが。


~ルベツアール峡谷~

機動殲滅隊 vs 土佐一条家

ベテランPK集団機動殲滅隊が襲撃した相手は、実力派インディーズ・土佐一条家。
土佐一条家はアケファロスに破れたところを襲われてしまい、
なんともタイミングが悪い襲撃となってしまいました。
両者の編成は、機動殲滅隊が火力偏重なのに対し、土佐一条家は
持久戦も可能ながら局地的に高い火力を持つ、というもの。
両者とも装備はバッチリ、あとは作戦力が物を言うはず。

次回は対人戦が11件と少ないながらも、特に濃い一戦となりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]