忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 07   2018 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

省略してもいいよね?


~マルティア大森林~

第309パーティ vs 輪転の魔女

アルさんのルーン詠唱に割り込み、
アニスさんはサイレンス、フィアー……と、次々に異常魔法を浴びせてゆきます。
うまく異常魔法をつなげたことで、アニスさんはノーダメージでの勝利を収めています。


~ヘステイア高地~

第169パーティ vs 第1872パーティ

リリアンナさんはスロウによりアハ体験さんのスピードを遅めると、
パワーストライクを受けては回復、受けては回復というループへ。
スロウの効果もあって、回復はしっかりと追いつき、
3度目の正直にしてアハ体験さんを撃破!
賞金17,196シリーンをゲットです。


~バーリー要塞~

第350パーティ vs 第43004パーティ

どちらも火力は十分でしたが……。

 タッスル は継続登録を行っていません。(1回目)

未継続によりクライヴさんの勝利です。


~黒眼の塔~

色無き双翼 vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

やはりP物理にはルーンで壁を……作りたかったのですが。
詠唱中にとどめを刺され、Vespaさんの勝利。

やはり今回の遭遇は不具合なんでしょうか?


~聖者の丘~

AliceSeptet vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

アリスさんは先手を取ったものの、フィアーを妨害されてまうという窮地に。
今度は逆にリリーさんのサイレンスで無力化させられ、
ノヴァストライクで決着となりました。
これにより、リリーさんは賞金63,765シリーンをゲットです。
う~ん、ソロでこれだけの賞金とは……!


~メフティス火山~

鉄の掟同盟いつでも募集中……全国入肉食品協会 vs 忍び再び

入肉の誇る大火力スペラーのイクサさんと八雲さんは、
数ターンおいての行動開始となりました。
その間に会長・刹那さんがパラライズを掛けてゆくのですが、
掛けたそばからキュアオールによる回復が行われ、
さらにはバインディングと全体攻撃による逆襲を受けることに。
スロウや骨折により、入肉の動きは鈍り、
回復力も、人数で押されてしまうためにあまり効果を得られず。
アストラル・ゲイン効果でティオさんを追い詰めたものの、
入肉協会無念の敗北となりました。


~メティウス大森林~

素敵なメイド育成所♪貴方も冥土へ御招待♪ vs ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~

両陣営とも、1名ずつ未継続での対戦です。
2名の奇襲により、メイド育成所のミーシャさんが1行動も許されずダウン。
しかし、その直後にスチームサイクロンでシャナさんを撃破しており、
メイド育成所はその実力をしっかりと見せつけています。
結果だけ見れば病院が圧勝という形で終わったのですが、
Liroiさんの静寂を回避あるいは解除できていれば、もっと混戦になっていたかも。


~赤眼の塔~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs 第45406パーティ

どちらも実力者ゆえに混戦が予想されたのですが、
意外にもアッサリと決着がつきました。
最初に動いた戦慄のリヴァイアスさんの使い魔が前段メルさんにヒットし、
次いでのショックで1チェインキル!
火力のメルさんを欠いてしまっては第45406パーティに逆襲の余地はなく、
そのままランダム教団本部の勝利となりました。


~赤眼の塔 2階~

マジックマッシュルーム vs FairyLight「RustingWing」

序盤からFL勢の猛攻がすさまじく、マジックマッシュルームは防戦一方に。
かろうじてちちらくるさんのルーン詠唱が始まるものの、
それもむなしく、唱えきる前に全滅させられるという、
FLの火力が光る一戦でした。


まったりいこう vs 絶世のカマセイヌ

序盤からディメンジョンフレア&メテオストライクという、
属性魔法最上位を2連続で発動させ、
流れは一気にカマセイヌに傾きます。
ファスマ2、3で中断されることなく発動させるというのはなんとも驚異的です。
とにもかくにも、全体魔2連により、まったりは半壊どころか、
ほぼ壊滅状態に。
この状態で斬り返すことはことはかなわず、無念の敗北となりました。


◆今回のソロ対人戦祭!

実戦修行の旅 vs ミルシアの悲劇

アールさんの火力不足により、戦闘はやはり長期戦にもつれ込みました。
自爆のダメージもグレーターヒールにより即座に回復され、
勝利はショウさんの手に落ちました。
アールさんは前回が前回だっただけに、色んな意味で残念な結果となりました。


人斬り義賊 vs Thee Rolling Stone カマロ隊

先手を取ったのはハーミスさん。
リミカと果敢により強化されたクアドラプルを全段カマロさんにヒットさせたものの、
カマロさんはHP677でなんとか踏みとどまります。
その後はカマロさんのフィアーが発動、続けざまに撒かれた
マスモールのダメージにより、ハーミスさんは惜しくも膝を折ることに……。
さすがに回避のない相手に対して、多段物理は強力ですね。
今回は接戦だっただけに、ハーミスさんの初勝利が惜しまれることとなりました。


Have a nice DK3!! vs 夢に咲く花

ノエルさんまさかの未継続により敗退。
このタイミングで未継続とは……復帰をお待ちしています!


第225パーティ vs 桜三組 04小隊【Paradise Drive】

戦闘前セリフから見るに、リップさんも先手異常で5ゴウさんを
動かせまいとしていたようですが……。
先に動いたのは5ゴウさん、そしてフィアーを止めることもかなわず。
やはり先手を取ったほうが大きく有利になれるものですね……。


とある秘宝具屋のバイト店員 vs 夢見座エム

圧倒的機敏を誇るリルカさんが先制と同時にフィアーを発動!
これにより、決着はついたも同然でした。
フィアーから復帰したエムさんの行動は通常攻撃しかなく、
あとはなされるがままに……。


銀彩の墓標 vs 兄妹とは戦い難い

 白銀 は カウンター を使った!

ということで、いきなりラピショを跳ね返され、そのまま恐怖に……。
ルドさんは1行動もできなかった、というわけではありませんでしたが、
今回も異常で縛られ、魔法攻撃の餌食となりました。
火力が高い分、まともにラピショにあたってくれる相手がいないのがなんとも。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆バッシュIII

習得者は天下太平与小愚姉建具師のぉくちゃんです。
バッシュは相手にダメージとともに遅延を与えるスキルです。
1期に大活躍したと聞きますが、私はその時代を知らなかったり……。
再び日の目を見ることはなさそうです。


★マイナーヒール派生
☆☆ホーリープロテクションII

習得者はやんごとなき御塩のにさんです。
アンデッドモンスターの攻撃に態勢をつけるスキル、
とのことですが、実際的な効果はダメージ軽減のようです。
持続はスキルレベルによって異なり、IIだと5ターンの模様。


◆次回の対人戦

~蒼眼の塔~

第17776パーティ vs 夢見座エム

エムさんとコッペリアさんの対戦はこれで3度目()
戦闘能力的に、エムさんがコッペリアさんを撃破するのはかなり厳しいでしょう。


第812パーティ vs 新鮮組壱番隊

新鮮組のPKせんはここ最近無かったようですが、686/11以来初となります。
相変わらずの魔法偏重編成ゆえ、火力については申し分なし。
対する第812パーティは物魔補助の編成。
対人向けの編成とは言い難く、装備もイマイチなため、
新鮮組の勝利は堅いでしょう。


~ミレット山道~

今回ミレットで発生した3件の対人戦は、全て対人祭参加者 vs 部外者の構図に。

なっつ・しぇいくっ! - Be nutz about these SHAKEs - vs Thee Rolling Stone カマロ隊

魔法、そして罠という、どちらも火力を持った対人家の対戦です。
どちらも火力は十分なので、やはり異常の掛け合いになりそうな予感。


深淵より訪れし者 vs ミルシアの悲劇

ルルさんは物理系ライフドレイン使いなので、火力は低め。
ただ、HP吸収や代謝活性を持っており、持久戦には強そう。
アールさんは運よく弱点を突ける土魔法使いなので、
自爆を封印しておけば、さくっと勝ちに行けそう。


魔法少女☆まりあ vs 背徳狩りの使徒達

そのレベル差実に12!
ソロでここまで離れていても当たるんですねー……。
ティアラさんはパワスト使い、1500前後のダメージを叩き出します。
対するマリアさんは鈍重と木属性魔法使い。
順当に戦闘が進めばマリアさんの勝利が堅そう。
……ティアラさんは入肉クランメンバーのため、
もしかするとトロフィー授与の可能性が。


~マルティア大森林~

The Rolling Stone~うごくせきぞう~ vs とおりゃんせ ~この先、朱鬼の通り道~

祭参加中のルチルさんですが、次の相手は他の参加者と比べても
全く遜色ない強敵と言えます。
千花さんはヴァルハラ所属の土魔法使い、どちらかと言えば
クランの裏方を担っている印象がありますが、カルマも2ついており、
実力はかなり高めと言えます。
……やはり先手異常が要となりそうです。


~バーリー要塞~

器用貧乏な裁縫屋です vs 第43004パーティ

クライヴさんと裁縫技師のかすみんさんの対戦です。
かすみんさんはパーティ名の通り器用貧乏な育成ですが、
パラライズという強力な束縛スキルを持っており、これを
美味く発動させることが出来れば強敵をうち倒せるかも。


~ヘステイア高地~

vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

黒さんは裏方系スキルの使い手。
強打3を所持していますが……火力ではVespaさんにはかないそうにありません。


~アウストリ海岸~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第439パーティ

カレンさんとルージュさんの対戦はこれで2度目
ルージュさんは決して火力が低いわけではないのですが、
なにぶん装備が揃っていない現状を打破したいところ。
クイックを一つ撮りに行くだけでも随分変わってきそうです。


~ルベツアール峡谷~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs 旅する鍛冶屋さん+1

旅する鍛冶屋さんは、どちらも補助系スキルの使い手。
特に戦闘能力が高いわけではないため、
守勢に徹するならランダム教団本部が圧倒的に優勢でしょう。


神宿 vs TTI営業本部

次回の大型対人戦、その1です。
アケファロス狩りを終えたTTI営業本部が集結し、そのままPKへ。
相手は大手クランの天月所属、神宿。
既にTTI社紙でも報じられている通り、バグ級のレベル差が開いており、
いくら神宿の実力が高いとは言え、この実力差は如何ともし難いかも。


~赤眼の塔 2階~

絶世のカマセイヌ vs 機動殲滅隊

次回の大型対人戦、その2です。
まったりを下したカマセイヌはさらにPKを続行。
遭遇したのは、同じく赤眼2階に留まる軌道殲滅隊です。
軌道殲滅隊は、罠火力がないものの、攻守のバランスのとれたパーティで、
単発物理が3名を占めているのが特徴的です。
鍛冶装備と倍加系スキルにより、単発物理とはいえ侮れない威力となっています。
対するカマセは罠も取り入れたバランス型。
実戦経験は圧倒的にカマセの方が豊富ですし、
やはり火力もカマセが上でしょう。
ただ、先述の通り軌道殲滅隊もかなりの火力を有しており、
采配によってはカマセといえど苦戦を強いられることになりそうです。


~冥界 トロメア~

やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮) vs キンカとジャレとオリエントインダストリー

次回の大賀対人戦、その3にして次回最注目の一戦です。
アケファロス戦を終えたオリエントメンバーに、ジャレさんを加えた面々からなる、
『キンカとジャレとオリエントインダストリー』は、魔2、罠2、高速補助2という
超凶悪な編成です。
普段は少人数でPKを行うのがメインのジャレさんが加わったことで、
普段のオリエントとはまた一味違った対戦の展開になりそうです。
シンボル戦覇者も流石冥界を悠々と歩き回るだけあって、かなりの実力者ぞろい。
魔2、罠1、補助1、回復1、バインド1という編成は
ややオリエントと似ていますが、やはり対人向きのスキルが若干少なめな感は否めません。
両陣営ともに装備は言うまでもなし!
あとは運と実力次第でしょう。


◆ソロ対人祭、いよいよ残り3回!

とある秘宝具屋のバイト店員 vs しろくろもんすたー

圧倒的スピードで相手を翻弄するリルカさんと、
ソロの罠使いしろくろむしさんの対戦です。
しろくろむしさんは大ダメージを見込めるギロティンを所持しており、
うまいタイミングでヒットさせることができれば、
確実に相手を葬り去ることができそう。
ですが、リルカさんにはディフェンシブ、双盾術、詠唱中硬化魔晶、
そしてシールディングという、罠ダメを軽減するスキル、装備が多種あり、
とにかく、やたらと固いです。
さらにはスピード差、回復力も考慮すると、どうにもリルカさんが有利そう。


気の向くままに~♪ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

687/7の再戦となりました。
火力の上では問題なくティファさんが上なのですが……。
MPがちょっと大変な感じ。


人斬り義賊 vs 実戦修行の旅

多段系物理の雄、ハーミスさんと、耐久物理のショウさんの対戦です。
ショウさんに全段当てきればハーミスさんの勝ち、
逆にスキルを打ち尽くしてショウさんが倒れなければショウさんの勝ち。
……という感じの決着になりそうです。


第225パーティ vs 銀彩の墓標

現在1位の白銀さんと、3位の5ゴウさんの対戦です。
どちらも高い順位から見て取れる通り、さすがの実力です。
……先手異常であっさり決着がつく予感も否めませんがっ。


輪転の魔女 vs 家出兄妹

耐久型のアニスさんと、高速遅延使いのヴァイスさんの対戦です。
ヴァイスさんはこれまでに多くの実力者を倒してきており、
その強さは誰もが認めるところです。
今回もやはりスピードでは圧倒的、遅延効果も考慮すれば、
アニスさんの回復が追いつく予感がしません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]