忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

トウカさんはマナストーンを持ち逃げ!
……あとはいつも通りっ。


~ミレット山道~

Killer13 vs 第17776パーティ

コッペリアさんが先手を取り、グラビティプレスで
Mrs.13さんに大ダメージを与えます。
後攻となったMrs.13さんもサイレンスでコッペリアさんの魔法を
封じることには成功していますが、どうにもこうにも、
ターンの巡り会わせが悪かったようです。


なっつ・しぇいくっ! - Be nutz about these SHAKEs - vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

ルチルさんが先手を取り、サイレンスの詠唱に成功しますが、
ふぁりーなさんはフェイクデスで攻撃を回避!
いくら異常魔法で優位に立とうとも、フェイクデスを使われると、
何もできなくなるのがP物理の痛いところです。
静寂、麻痺から復帰したふぁりーなさんは、
スチームサイクロンでルチルさんを一撃で葬り去ってしまいました。


輪転の魔女 vs 第38068パーティ

 ルートヴィッヒ は継続登録を行っていません。(3回目)

ということで、アニスさんの快勝です。


~黒眼の塔~

色無き双翼 vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

どちらが奇襲したというわけではないのですが、
とにかく一行動、一行動ですべてが終わってしまいました。
さすがVespaさんのラッシュ力とでもいうべきでしょうか。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第43787パーティ

PK vs PKKとなったものの、やはりソロ魔法使い同士の対戦といえば、
先手乙ゲーでした。
アリスさんが先手を取り、サイレンスを成功させ、パラさんをショック死!
一言で表される内容ですが、
アリスさん側も妨害を回避してスキルを組まねばならないので、
そんなに簡単な対戦でもなかったりするのですよ?


~バルバシア城内~

砲火後ティータイム vs 忍び再び

忘れん坊将軍さんの魔法の威力がかなり高く、
タイミングが悪ければ追撃を受け、ランダム教団も
駒落ちを出しかねない戦いでした。
幸い、忘れん坊将軍さんが万象、使い魔を使用していなかったために
悪い方向へと進むことはなかったようですが。
特筆すべきはそれくらいで、あとは持久力に長けた
ランダム教団が圧倒的に有利に戦闘を進め、勝利をつかみました。


~アウストリ海岸~

残滓の後継者 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

カレンさんとしては絶対に避けたかったストーンチェンジでしたが、
うまく詠唱中断が挟まり、また、トキさんのライトメディックも、
すべて詠唱中断!
ここまですべて中断させてしまうというのもなかなか見ごたえがあります。


SCARY vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

実は今週かなり注目カードだったのですが……。

 テスタメント は継続登録を行っていません。(1回目)
 パルナス は継続登録を行っていません。(1回目)

二人そろって未継続のため、ランダム教団本部の勝利となっています。


~メティウス大森林~

ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~ vs 第43001パーティ

今週最注目の対戦がこちらです。

入肉は、先に3名が動くことに成功し、静寂スキルを使用していくのですが、
サイレントフラッシュ、サイレンスともに妨害されてしまい、
通ったのは結局八雲さんのショックのみ。
とはいえ、一撃で8000超えのダメージを与えられたのはおいしいところ。
その後は入り乱れて大火力魔法が飛び交い、
病院の集中砲火により、スペラーのイクサさん、八雲さんが
次々と倒されてしまい、一気に体制が崩れることに。
序盤の猛ラッシュをみれば、入肉もかなりの奮戦だったのですが……。

これにより、入肉協会によるトロフィー製作が決定です。


◆ソロ対人祭、今週の結果は

第225パーティ vs Thee Rolling Stone カマロ隊

5ゴウさんのパラライズ詠唱に割り込んだカマロさんでしたが、
罠設置を行っただけで、詠唱中断にはならず。
おそらく、5ゴウさんの異常耐性を見ての判断かと思われますが、
ここまでタイミングが悪いと……見れいるこちらも歯がゆいというか。
締めは5ゴウさんのノヴァストライク。
カマロさんは使い魔を使用していればあるいは……。


実戦修行の旅 vs 桜三組 04小隊【Paradise Drive】

序盤は殴り合い、そして中盤からが本領発揮、というところでしょうか。
リップさんは4行動目から異常魔法を使用し、長期戦に長けた
ショウさんの体力削りを始めます。
麻痺、毒、恐怖のコンビネーションで半分以上のHPを削り、
とどめは得意の火罠で……というところで、ショウさんが復帰。
あと一歩のところで踏みとどまられてしまい、
ショウさんに殴り倒されてしまうことに……。
何気に今週一番の接戦だったような気がします、お二方ともお見事です。

ところで、コーティングって魔法以外の属性効果にも有効でしたっけ?


人斬り義賊 vs 銀彩の墓標 ~EVERYDAY FOOL~

白銀さんのフィアーでハーミスさんは動けず。
しかし、グラビティプレス2連はハーミスさんの高い回避力でヒットせず、
という奇妙な光景になっています。
異常から復帰したハーミスさんがAスキルを発動できていればよかったのですが、
またも白銀さんの勝利と相成りました。


ミルシアの悲劇 vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

なにやらアールさんがやたら悶絶していますので、ブログの方を要チェックです。
自爆狙いだったらしいアールさんですが、どうやら、
アストラル・ゲインで残りHP1となっても自爆しない模様です。
……ふしぎ!


とある秘宝具屋のバイト店員 vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

2度の自爆を超えた先にはリルカさんの勝利が待ち構えていました。
……いや、このレベル域で14000超えのダメージとかどういうことだよって
思ってたらこういうことなわけですが、
何だかんだで相手に与えてる自爆ダメージがアレすぎるのはものすごく悲しいなぁと。


魔法少女☆まりあ vs 家出兄妹

マリアさんの奇襲で幕開けとなった対戦でしたが、
ヴァイスさんは相変わらずのスピードで異常魔法を使い、
マリアさんを手玉に取ります。
残りMPが少なかったものの、マジックドレインで吸収しつつ、
最後まで戦い抜くとは……。


しろくろもんすたー vs 夢に咲く花

先にしろくろむしさんのサイレンスが通ったのが決め手となりました。
ノエルさんは物理チェインを組み込んでいたものの、
サイレンスを抜けることができず、ギロティンの大ダメージで沈むことに……。
これにより、しろくろむしさんは38,464シリーンをゲット!


◆今週の新スキル&観察

★威嚇派生
☆☆ライトニングアローII

習得者は第36318パーティのハンダさんです。
木属性の単発物理技、と言い換えればよいでしょうか。
使い勝手の良さは……皆さんで見て確かめてみてください。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第887パーティ vs アルカディア

これで2度目となります。
旦那さんは特においしいアイテムを持っているようではないので……。


~ミレット山道~

メナス vs 実戦修行の旅

ソロ魔法使いのアルテさんと、P物理のショウさんの対戦です。
アルテさんは強力な土魔法の使い手ですが、物理チェインがないのが弱点。
ストーンチェンジ持ちですが、ショウさんはキュアオールを所持しており、
長期戦を挑むには難しい相手といえます。


~蒼眼の塔~

医は仁術 ~今回は全体的に下ネタですよー!! ・・・あー、ゴメン。~ vs 輪転の魔女

いつぞやの再戦となりました。
どちらも持久戦向きではありますが、アニスさんがやや有利かも。
次回、少年Aさんがどんなネタで挑んでくるのかが気になるところです。


~黒眼の塔~

第929パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

ゲアトルーデさんはソロながらも強健歌4を持っており、
体力の高さは抜群といえます。
先読みも最高位まで所持しているものの……
いかんせん、回復も無し、火力も無しとなると勝ち目は薄そうです。


~カタコンベ~

第683パーティ vs 第43004パーティ

未継続から復帰したクライヴさんは、ソロP物理のトム猫太郎さんと対戦です。
トム猫太郎さんは鍛冶スキルをいくつか習得しており、
実践向きとは言い難いスタイルです。


~ヴァルグ渓谷~

櫛灘 vs 血桜

驚異的なカルマを誇る血桜ですが、次の相手はかなりの強敵となりました。
前期デモンズらしき櫛灘は、血桜よりも平均レベルが高く、
メンバーのバランスが良いながらも火力も豊富、
何よりもその装備、エンチャントの充実具合が目につきます。
はっきり言って、今まで血桜が相手取ってきた中でも、
もっとも厄介な相手ではないでしょうか。
血桜も血桜で相変わらずの大火力、勝負はどちらに転んでもおかしくはないはず。
……櫛灘が勝てば、賞金332,735シリーンが動くことに。
とんでもない一戦になりそうです。


~ルベツアール峡谷~

忍者旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

みーぽんさんは高機敏P物理戦士、回復魔法こそないものの、
ラッシュ力とHP吸収により、ある程度の自給自足が見込めそうです。
カレンさんも真正面から殴りぬけるタイプのため、
次回は壮絶な殴り合いが展開する予感。
装備やエンチャの面ではカレンさんが圧倒しているので、
カレンさんが有利といえば有利なのですが。


◆次回のソロ対人戦祭!

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs 銀彩の墓標 ~EVERYDAY FOOL~

ソロ罠のリップさんと、魔法戦士の白銀さんの対戦です。
どちらも異常魔法はばっちり所持しており、
火力も十分にあるというのが強みです。
特に白銀さんはエンチャントで詠唱中断率を下げており、
詠唱中に殴られても多少のことではビクともしないはず。
ライトメディックもあり、やや白銀さんが有利といったところでしょうか。


第225パーティ vs 家出兄妹

PKKの5ゴウさん、そして一般参加のヴァイスさんの対戦です。
どちらもカルマを持たない方々ですが、その実力は折り紙つき。
ヴァイスさんはウィングと遅延魔法による、圧倒的行動スピードが特徴的、
5ゴウさんには異常耐性が高いため、下手に異常魔法を使えない気がします。
ただ、機敏も割と拮抗しているため、遅延がどれだけの役割を果たしてくれるのか。
どちらもきわめて高い勝率を誇る分、次回の決戦が楽しみです。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

現在獲得ポイント18で並んでいる二人です。
どちらも機敏は同程度、火力も申し分なし。
ただ、カマロさんが木弱点というのが木になるところです。
どちらが先手を取るにしても、やはり異常魔法の掛け合いになるのかも。


人斬り義賊 vs ミルシアの悲劇

驚異的回避力を誇るハーミスさんですが、いまだ勝ちをつかめず。
アールさんは自爆スキーなスペラー、やはり異常魔法を持っており、
次回もまた先に動かれ行動を阻害されるやも……。


気の向くままに~♪ vs しろくろもんすたー

機敏特化のミト=ヨーランさんと、ソロ罠使いのしろくろむしさんの対戦です。
どちらも十分な異常魔法をもっているところは共通、
あとは最大化力の差が開いているところが気になるくらい。
というか、ミト=ヨーランさんは、罠を全部つぶす勢いで異常をかけていかないと
危ない気がします。


夢に咲く花 vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

この対決もやはり異常魔法の掛け合いになりそう。
ルチルさんには何と言っても火力が不足しているため、
どうしても異常をかけざるを得なくなるんじゃないでしょうか?


魔法少女☆まりあ vs Have a nice DK3!!

ソロながらも鈍重歌を使いこなすマリアさんですが、
使用している魔法の相性がスカーレットさんとはよろしくない模様です。
スカーレットさんは持ち前の機敏と回復力があるため、
持久戦に持ち込めればおそらく勝てるはずです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]