忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~ミレット山道~

第40543パーティ vs 女尊男卑

クロエさんは未継続6回からの復活ということですが、
相方のエノさんは相変わらずの未継続。
クロエさんの乱れ斬りIIもあっさり止められ、
ヴァルハラタッグの圧勝となりました。


~ヴェーラス大湿地帯~

第256パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

Vespaさんが殴り、二三ちゃんがヒールを使用というループです。
ブラスターとライフドレインによる反撃もむなしく、
Vespaさんの攻撃を受けきることができず、二三ちゃんの敗北となりました。


~聖者の丘~

第1872パーティ vs 第25106パーティ

クレハさんは、アハ体験さんのパワスト5を妨害し、ルーンを詠唱。
ムアサドーのサンドブレスにより、アハ体験さんの命中率を下げ、
持久戦にもつれ込みます。
アハ体験さんは、対象指定をしていなかったせいか、
ムアサドーを殴っており、暗闇と先読みに阻まれ、
思うようにダメージを与えられず。
回復もあり、クレハさんが押し切る形となりました。
……それでも1ターン目にスティールを使用するのは豪胆というか。


~ヴァルグ渓谷~

FREETERS☆花嫁修業中 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

機敏の高い裁縫名人さんがスロウをFREETERSの二人にかけ、
戦慄のリヴァイアスさんがクリムゾンフレアでゆきさんに、
1万越えの大ダメージをたたき出します。
初手グレイスのことを考慮すれば抜群にいいタイミングでの発動です。
一人残されたなるさんもショックで応戦しますが、
それでもランダム教団本部に致命傷を与えるまでには至らず。
またもランダム教団本部の勝利です。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

ソロでも、対象指定をすれば罠を回避されずに撒くことができる!
ということで、マルガリタさんは一度でも罠を撒ければ
ほぼ確定的に勝利できる一戦でした。
3チェインからのヒュージスプライト4を、カレンさんは妨害できず、
計3発の大ダメージを受け、またも膝を折ることに……。


◆ソロ対人戦祭、3回戦の結果は?

とある秘宝具屋のバイト店員 vs 第225パーティ(5ゴウさん)

リルカさんは単発物理でちくちくとダメージを与える作戦、
5ゴウさんはチェインを伸ばし、恐怖からの石化を待つ作戦です。
決め手に欠けるリルカさんに対し、石化作戦は十全な効果を発揮し、
5ゴウさんがあっさりと勝利をつかんでいます。
リルカさんは、恐怖中に攻撃できずにダメージを蓄積できなかったのが痛手でした。


Have a nice DK3!! vs 夢見座エム

どちらも割と物理寄りのため、機敏の差が大きな決定打となりました。
エムさんは歌による補助をチョイスしたため、
紅姐さんの猛攻に、ただ押されるばかり。
2行動を歌に費やしただけで、紅姐さんの殴打に屈することとなりました。


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs Thee Rolling Stone カマロ隊

カマロさんは状態異常からの罠撒きという、ソロ罠使いらしい戦い方。
リップさんのHPをがりがりと削りますが、
リップさんが取った行動はなんとフェイクデス!
カマロさんはただ見つめるばかりでしたが、
マスモールは生きており、リップさんはマスモールの餌食となりました。


悪妹は億年の不作 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

カルマ覇者同士の対決は、予想以上にあっさりとした結末を迎えました。
先手を取った白銀さんがフィアーでノエルさんを行動不能にすると、
マジックドレインでMPを吸収しつつ、グラビティプレスで押しつぶす。
……ノエルさんはまともに動くことさえ許されずの敗北となりました。


家出兄妹 vs 第38899パーティ(ルチルさん)

本職P物理よりも、機敏振り回復使いの方が強いだなんて……。
ヴァイスさんはディレイすら使用していませんが、
持ち前の機敏と回復力でルチルさんを一切寄せ付けず、3勝目を記録しています。


魔法少女☆まりあ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

2度目となったこの戦い、先手を取ったのはまたもティファさん。
さしあたってのサイレンスでマリアさんを静寂にすると、
もはや決着はついたも同然です。
……やはりソロ戦だと、このあたりが難しいところですね。


◆今週の新スキル&観察

★マイナーヒール派生
☆☆ランプロス

習得者は【誰か】ディストラさんが息をしていないの!【助けて】のアキラさんです。
ランプロスは味方のCPを回復するという変わった効果のあるスキルです。
ただし、回復量は1、ランプロスそのものが取り辛いということもあり、
なかなか活用の可能性が見出しづらいというのが現状といえます。
地味にチェインがついているので、チェイン稼ぎには……?


★戦いの歌派生
☆☆深魔の挽歌IV

習得者は盛花蒼月のクィーンさんです。
深魔の挽歌は敵全体の魔法防御を低下させる効果を持ち、
IVではその効果量は「魔法防御の50% + 300」と、かなりのもの。
持続も5ターンと、なかなかです。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

残月 vs アルカディア

wishさんとトウカさんはこれで3度目でしたっけ?


Have a nice DK3!! vs 第361パーティ

ソロ対人戦祭に参加中の紅姐さんですが、ヒットした相手は一般の方。
相手のシャンリーさんは光魔法の使い手、このレベル域では
そろそろ火力不足に悩まされる時分ではないでしょうか?


第17776パーティ vs 夢見座エム

こちらもソロ対人戦祭参加中のエムさん。
相手は残念ながら、一般の方となってしまいました。
一般の方といえど、このコッペリアさんはランダム教団相手にPKKを成功させたり、
実はかなりの凄腕な方。
属性相性的にも、コッペリアさんが優位ですし、
エムさんの勝機は薄そうです。


~ヘステイア高地~

演舞 vs 第1872パーティ

もう30更新くらい前にも同じカードが……。
どちらも真正面から殴るだけのタイプなので、
瞬間火力の高いアハ体験さんが有利です。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第735パーティ

クリスさんはソロの鍛冶職人で、先頭向きスキルはほとんどゼロ。
クイックで加速しても、アリスさんを殴り倒すのは難しいでしょう。


Gamble Party vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

またです。
瞬間火力の高いぅゎょぅι゛ょっょぃを、どうやってGamble Partyが撃破するか……。
もしかして、リフレクションの出番かも!?


SHADE OF THE MOON vs 血桜

以前にもあったカード……に似たものを感じます。
今回は血桜と病院の混合パーティでのPKとなりました。
相変わらずの魔法偏重なので、結果はやはり……?


~メティウス大森林~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs 第918パーティ

第918パーティは物魔のタッグ。
魔法を担当するらびぃさんは機敏特化で、知性が低めのため、
魔法ダメージは大したものではありません。
蒼月さんの物理火力もさほど……という感じですが、
キュア系魔法を備えているのは抜け目がないというか。
それでもやはり、ランダム教団本部の火力にはかなわないのでは。


~ルベツアール峡谷~

さすらいの農家 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

飛び込み斬りとあわせて、パワスト5で4000超えのダメージをたたき出す大根さん。
機敏差が開いているとはいえ、P物理のカレンさんには、
またも強敵が立ちはだかります。
物理同士の真っ向からのぶつかり合い……地味に期待大です。


~赤眼の塔 2階~

まったりいこう vs 絶世のカマセイヌ

攻略系パーティのまったりいこうに、カマセイヌが斬りかかります。
まったりいこうは、今期初斬られと記憶してますが、間違いだったすみません。
どちらもバランスの良い編成で、装備品もカマセが優位ながらも
両者ともに整っています。
魔法2枚に罠1枚、補助や物理など、編成がかなり似通っているのも
興味深いです。
カマセは一撃必殺の火力を誇るギロティンを所持しており、
やはり火力面ではカマセが優位。
魔法反射もあって、まったりには苦しい戦いになりそうですが、
これまでカマセが相手取ってきた中では屈指の強さでは。


~冥界 アンテノーラ~

Sleight of Artists vs オリエントインダストリー

久しぶりの冥界内での大型対人戦です。
襲撃側は、DK界屈指の大火力を持つ、オリエントインダストリー。
最近では冥界内をPT分割し、暴れまわっていました。
分割したパーティでも十分な火力を持つというのに、
フルメンバーときたら、そりゃもうとんでもない火力です。
対するSleight of Artistsも火力型のパーティで、
罠2に巧妙歌4のコンボは即死級といっても過言ではありません。
……うん、困った!


第38865パーティ vs 狐娘は今日も征く

同門対決……になるんでしょーか。
どちらも似たようなタイプではありますが、こよりさんの方が、
装備・スキルなど、かなり抜きん出ており、
金影さんがかなり不利と見えます。


~冥界 トロメア~

第39699パーティ vs 第41340パーティ

ジャレさんは冥界トロメアにてソロPKを敢行!
相手はうごうごずるーがのいちこさん。
両者とも機敏特化型ながら、その育成法は全く異なっています。
ジャレさんはマイナーヒール派生の遅延魔法や異常魔法をメインに、
いちこさんは回復魔や治療魔、神学に強健など、
長期戦に役立つスキルをメインに据えています。
どちらもさすが冥界でそれもソロで生き残るだけはある強さを持っています。


◆ソロ対人戦祭、4回戦のカードは!?

次週の予告は2戦のみとなりましたが、
まさかの仕様変更により、次回以降はまた数が大きく増えそうです。

家出兄妹 vs 実戦修行の旅

今のところ負けなしのヴァイスさんと、ナインテイル所属のショウさんの一戦です。
ショウさんは何と言っても、殴り、治癒し、勝つのパターン。
機敏の高く、ひとたび遅延攻撃を受けると、ショウさんの必勝パターンを
当てはめるのはきわめて難しくなるはず。
勝利のためには、サイレンスが有用そうですが、果たして。


魔法少女☆まりあ vs Thee Rolling Stone カマロ隊

今週の結果で首位となったカマロさんと、
2度も同じ相手に苦汁をなめさせられたマリアさんの一戦。
火力面ではどちらも引けを取らず、特にマリアさんは属性相性が抜群に良く、
鈍重歌の効果も考慮すれば、格上のカマロさんを撃破するチャンスかも。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]