忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

ソロ対人戦については別の項で取り扱います。

~古灯台~

第887パーティ vs アルカディア

トウカさんは174シリーンを奪取してサクリファイス。
今回は持ち逃げなりました。


~ミレット山道~

深淵より訪れし者 vs 輪転の魔女

フィアーでしばって殴り倒そうと画策したアニスさんでしたが、
今回ルルさんがディフェンシブを習得してきたことと、
代謝活性の回復量が地味に高かったこともあり、自身が回復に追いつめられることに。
ルルさんは斬り返しに成功、賞金10,428シリーンをゲットです。


~バーリー要塞~

第683パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

先週に続き、今週もトム猫太郎さんは未継続。
Vespaさんの順当な勝利となりました。


~ヘステイア高地~

メナス vs 自由気ままな旅人

アルテさんはMPが残り少なく、ストーンチェンジとマイナーヒールの
持久戦狙いの作戦で戦いに繰り出します。
しかし、フェイさんの火力は低精神のマイナーヒールで乗り越えられるほど
甘くはなく、石化を待たずアルテさんは倒れてしまうことに。


第812パーティ vs sorehaToTtemouresIina 対人営業部魔法少女課

知性極のシャラさんがメイン火力を担当し、
機敏極のマジ子さん、カンガタリさんが補助を担う、という感じ。
元から戦力差が大きく開いており、第812パーティはなす術もなく……。


第169パーティ vs 第1872パーティ

ただひたすらに、パワスト5→マイナーヒールのループです。
マイナーヒールの回復量は500弱ということで、
パワストの威力には遠く及ばず、アハ体験さんが押し切る形になりました。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第635パーティ

暴君さんはアリスさんのフィアーをピンポイントで妨害しますが、
神学込のヒールでも回復が追い付かず、ショックで倒れます。


~メフティス火山~

オリハルコンナイツ vs 忍びの風

とにかく硬いオリハルコンナイツでしたが、人数差と詠唱中断に泣かされた感じです。
未継続があったのもやや心残りな気分。
それより気になるのはディーノさんのセリフ。

 ディーノ
 「スフィーさん未継続削除のタイミングで辞めます!PK遭遇が原因じゃないんだからね(・x・)」

ということで、次回、オリハルコンナイツは2名になりそうな予感です。
ディーノさん、お疲れ様でした。


~ヴァルグ渓谷~

総合病院新病棟(地上99階、地下66階) vs 第29583パーティ

魔法対策にサイレンスを使用するも、妨害と速攻により、
第29583パーティはいきなり2名が倒れ、半壊状態に。
反撃も病院側の出すダメージとは文字通り桁違い、
奮戦も空しく、病院側の勝利で終了です。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

対ソロ罠ということで、序盤からフェイクデスまっしぐらなカレンさん……。
ですが。

 カレン は死んだ振りをしている!
 マルガリタ は ヒュージスプライトIV を使った!
 マルガリタ は ヒュージスプライト を配置した!

フェイクデス中の罠は、「~ を使った!」の表示のみのはずが、
まさかの配置までされてしまっています。
フェイクデス中は、そもそも罠を撒くことができないはずなんだけど……。
もしかすると、これは新種のバグかも?
詳しいことはわかりませんが、マルガリタさんはカレンさんを撃破し、
賞金35,070シリーンをゲットしています。


~メティウス大森林~

RONDO vs FairyLight「RustingWing」

序盤から火力魔法とバインドトルネードを遠し、RONDO側はいきなり優勢に。
襲撃側のRustingWingは睦さんを欠くことになりますが、
3000~4000程度のダメージをばらまくマスモールと、清明さんの魔法で、
無事RONDOを下しています。
ここ最近、FLが一般パーティに痛手を負わされたのは見たことがなかったような気がします。


◆ソロ対人戦祭、第1回戦の結果は……?

とある秘宝具屋のバイト店員 vs Have a nice DK3!!

機敏が大きく離れているわけでも、奇襲が起こっているわけでもないのですが、
リルカさんのフィアー生打ちが成功しています。
そのままルーンでフォボスを呼び出し、恐怖状態をつなげていき、
さらにまたフィアー!
紅姐さんにほとんど何もさせることなくリルカさんの勝利となりました。
……一発目から運が良すぎてうらやましいです。
回避率45%なのにナイフ避けれなかった可哀想な子に運を分けてあげてくださいorz


修行者と言う名の掠奪者 vs 第38836パーティ(しろくろむしさん)

罠と言ったらやっぱりフェイクデスですか。
ショウさんはアンチフィアーで恐怖耐性をつけてフェイクデスを使用します。
上のカレンさんの結果と違い、
こちらではギロティンの使用後はじっと見つめている表記になってます。
さて、そんなこんなでうまく罠を無に帰したショウさんは、
いつのも物理でしろくろむしさんを殴り続け……。

 自爆!
 クリーンヒット!
 しろくろむしは 10956 のダメージを受けた!
 しろくろむし
 「おなかへったよォ・・・」
 しろくろむしが倒れた!




第225パーティ vs ミルシアの悲劇

5ゴウさんのフィアー詠唱に割り込み、さらに異常耐性32%を突き破って、
サイレンスを発動できたのが、アールさんの今回の勝因でしょう。
魔法ダメ、使い魔ダメで、しっかり5ゴウさんを撃破。
これで5ゴウさんの無敗記録は敗れ、ついにアールさんがリベンジ成功となりました。
……面白い一戦でした。


真・続・また帰ってきたスーパー銀彩の標2ダッシュターボプラスネクストアフターリザレクションリベンジオルタナティブセカンドツヴァイマキシマムリターンズグレートスペシャルマーベラスミラクルデリシャスメガブラックレーベルおかわりR大往生EXTRA vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

実力伯仲のお二人、実は今回の優勝候補ではと踏んでいたりします。
先手を取った白銀さんは、フィアーを詠唱。
さすがに高火力の純魔法は警戒に値するものだったようですが、
運悪く、そこにティファさんの割り込みが。
割り込みに成功しつつもフィアーは妨害され、
ともにフィアーを使用するも発動できない、という珍しい事態に(笑)
ただ、詠唱中断させられてしまった分、白銀さんの待機時間が長く、
その間にティファさんはレイジングストームを詠唱!
5000オーバーのダメージを叩き付け、見事白銀さんを下しました。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs 第38899パーティ(ルチルさん)

もはや何も言いますまい……。
すべてはルチルさんのキャラ絵に集約されています(涙)


人斬り義賊 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

お互いに大技を出し合っての決着です。
リミカからの多段前段ヒットで、ノエルさんの体力を半分以上削るものの、
ハーミスさんは弱点属性を突かれ、6000弱のダメージでノックアウト。
あっさりしすぎているような気もします(笑)


魔法少女☆まりあ vs 家出兄妹

ブラスターとショックで、ヴァイスさんのHPはいきなり591にまで追いつめられます。
しかし、ここで鈍重・スロウ・ディレイの遅延大作戦がうまくはまり、
パラライズでマリアさんの行動を止めてしまいます。
あとはもともとの機敏差、ディレイの追加詠唱が相まって、
マリアさんを動かすことなく(正確には麻痺で動けてないだけですが)ヴァイスさんの勝利です。
ギリギリの状態からの勝利、実にお見事です。


◆今週の新スキル&観察

★マイナーヒール派生
☆☆リフレクション

習得者はGamble Partyのミサさんです。
リフレクションは対象に魔法反射の効果を3行動の間付与する効果を持ちます。
今回は魔法を受けていないようなので、反射は発生していません。
上位スキルの存在から、反射率はあまり高くないのかも?
なお、リフレクションIIは消費MPが350と、前期より100ほど下がっています。


◆次回の対人戦

ソロ対人戦分予告はまた次の項で。

~エレミア平原~

第919パーティ vs アルカディア

第919パーティのエリスロシンさんは、このレベルまで
一度もPKと遭遇しておらず、次回が初めての対戦となります。
次回も次回でスティール連発っぽいですけど。


~マルティア大森林~

鉱山出身 vs 第38859パーティ

エムさんはソロ対人戦祭参戦中ですが、今回はマルティアにてPKを行ったようです。
相手のマリーさんは未継続削除目前!
パーティメンバーも次々と消えていく中、最後の一人となってしまったみたいです。
……さみしい。


~蒼眼の塔~

医は仁術 ~本体は逝者の丘、オプションはミルシア~ vs 輪転の魔女

アニスさんもソロ対人戦祭参戦中なのですが、
今回ヒットしたのは無関係?の、少年Aさんです。
少年Aさんは音痴と種々の歌を所持しており、
割と変わった戦い方をする方として一部で知られています。
戦闘力の面では、たぶんアニスさんが上。


~ミレット山道~

Vestal Virgin vs 第39700パーティ

第39700パーティのクライヴさんは、今週呼びかけを行っていますが、
相手が応じていないところを見ると、一応想定外のソロ戦となった感じでしょうか。
相手は多段物理とヒールの千鶴さんです。
千鶴さんのマイナーヒールは精神育成のため、
600程度の回復量を誇り、半端な火力なら削りきるのは一苦労のはず。
ですが、相手が火力の高いクライヴさん相手となると、
うまく詠唱中断でもはさまない限り、斬り返しは難しいでしょう。


~ヴァルグ渓谷~

神翼 vs チョコはやっぱり入肉チョコ!!……全国入肉食品協会

入肉協会による4人斬りです。
今回の入肉協会の編成は、物1魔2補助1でやや魔法火力に偏っています。
相手は天月系パーティで、裏方が多いものの、実践力も兼ね備えた神翼。
神翼はどうしても対人向き編成ではないため、苦戦は必至なのですが、
スペラー殺しのリベンジャーがあるため、一概に超不利とも言えません。
もちろん、使い魔が当たらなかったり、リベンジャーを妨害されたりすれば
その限りではないのですが。
入肉協会は久々に優位な立場でのPK戦となりました。


司書ノ者 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

いまからちょうど3更新前に斬られたばかりなので、
仕様上のリミットまでに逃げ切れなかったということで。
とにもかくにも似た編成で、司書ノ者は火力のあるスンヤさんが
いかに動くかによって斬り返しもできるかも。


~バルバシア城内~

チームB推し vs FairyLight「BLUE WING」

チームB推しは単発物理火力を2枚有するパーティで、
他にも罠火力と補助もあって、割と火力のある編成といえます。
今週こそ未継続ですが、しっかり継続してくれば、
FLといえど油断はできない強敵になりそう。
FL所属のBLUE WINGは物魔罠補助の全員がバラバラの役割を担っており、
それぞれの火力もかなり高め。
装備品などで圧倒しているとはいえ、結構いい試合になりそうです。


~聖者の丘~

Gamble Party vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

Gamble Partyが斬りかかったのは、奇しくもPKKのぅゎょぅι゛ょっょぃ。
ぅゎょぅι゛ょっょぃは魔法3という火力特化の編成のため、
スピードで勝るGamble Partyといえど、静寂を用いないと勝ち目は薄そう。


血桜 vs Null φn Circle

Nullが斬られるのは今期初だったかな。
トール狩りを終えたその直後に襲われるとは、なかなかついてません。
とにもかくにも、分が悪すぎます。


~冥界 アンテノーラ~

犯罪者と名探偵 vs 第39684パーティ

TTI社の報道によると、ナイナイの二人はPT内対戦を行う予定だったらしいのですが、
タイミング良く(というか悪く?)オリエントの分隊と遭遇してしまったようです。
両者ともに高レベルに加え、火力も抜群ときてますが、
いかんせん、ナイナイの二人は対人向きスキル編成でないのが悔やまれます。
……とはいえ、アレイシアさんの知性は1000以上もクライフさんを超えており、
エルシエルさんに至っては、両軍きっての高HPを誇っており、
ナイナイが極端に分が悪いというわけでもなさそう。
……あくまでも理屈の上では、ですが。


~冥界 トロメア~

こよりんと キンカとジャレと 冥界軍団 vs 第39703パーティ

ジョワイユーズのライカさんと祈さんのタッグが、
ラスボス撃破直後に襲撃されてしまいました。
レベルでははるかにジョワイユーズが上ですが、
なんといっても、こよりさんとジャレさんのタッグはいやらしいことこの上ありません。
こよりさんは超スピードで骨折と大ダメージをばらまくし、
ジャレさんは凶悪な冥界モンスをアラームで呼び出したり、
遅延魔法をやたら使ってくるし……。
私なら可能な限りこことは当たりたくないものです。
こうして絶縁状が次々に送り出されていくのか……。
もとはPKもやるつもりだったらしいですけども……?

個人的には冥界が殺伐とするのはとても心地がいいのでもっとやれ!(心からの奨励)

あと、どうでもいいことですが、
ジャレさんがアラームを所持しているということはつまり……
今後、ジャレさんとジャリさんの夢のタッグが見れる可能性も大いにあるということですねっ!


◆次回のソロ対人戦祭~第2回戦~

次回のソロ対人戦祭は7件14名の対戦が予定されています。

しろくろもんすたー vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

今回の参戦者の中でも割とレベルの低いファーたんと、
ソロ罠のしろくろむしさんとの一戦です。
どこをどう見ても、火力でファーたんに勝てる要素はありません。
異常魔法を持たないうえ、フェイクデスもない。
……プリザレクションからの自爆が来るかもっ?


家出兄妹 vs ミルシアの悲劇

今週の対人戦をともに勝利した方同士の対戦です。
ヴァイスさんは高い機敏と遅延系スキルを多く持っており、
相手を殴り倒すタイプ。
アールさんも火力が高いとは言えませんが、
テクニカルさにかけてはかなりのレベルです。
ヴァイスさんは戦闘後レベルアップがなかったため、
HPMPともにボロボロな状態です。
属性的にもアールさんが有利ですが……?


解封系PK『カルマ屋』 vs 真・続・また帰ってきたスーパー銀彩の標2ダッシュターボプラスネクストアフターリザレクションリベンジオルタナティブセカンドツヴァイマキシマムリターンズグレートスペシャルマーベラスミラクルデリシャスメガブラックレーベルおかわりR大往生EXTRA

機敏型P物理のミト=ヨーランさんと、二種魔法使いの白銀さんの対戦です。
白銀さん的に、属性相性は割とよく、持久戦に持ち込まれても、
切り札のストーンチェンジがあったりして割と有利。
逆にミト=ヨーランさんのほうは、P物理がどうしても火力として頼りないこと、
そして氏のプレイスタイルからどう転ぶかわかりません。
これはかなり白銀さん有利といえます。


修行者という名の掠奪者 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

耐久型物理のショウさんと、魔法戦士ノエルさんの対戦です。
ノエルさんは実質的に回復手段がライフドレインのみのため、
持久戦には不向き。
ショウさんはショウさんで一撃で致命傷を与えることができないのがつらいかも。
私見では実力はほぼ五分五分といったところ?
ショウさんが回復地獄に陥らなければあるいは……。


とある秘宝具屋のバイト店員 vs 人斬り義賊

なんにせよ、問題はその天と地ほど離れている機敏差でしょう。
いくら一撃で大きなダメージを与えることのできる多段物理とはいえ、
ウィング込みで、4倍ほどの機敏差を覆して斬り倒せるかというと……。
これはハーミスさんがかなり不利と言わざるを得ません。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs 第39680パーティ(ルドさん)

ルドさんは最近ではあまり見なくなった弓使い。
マイティ4にくわえ、ラピッドショット3の威力は隊列補正ありとはいえ、
なかなか無視できるレベルではなさそうです。
相手は罠使いのカマロさん。
カマロさんは罠だけでなく、状態異常魔法も使えるため、
ソロで挑むには結構手ごわい相手です。
ルドさんにはフェイクデスや異常魔法がないため、
真っ向から狙い撃つしかありません。


魔法少女☆まりあ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

マリアさんは今回敗北したヴァイスさんの妹にあたる、
同じ木魔法使いのティファさんと衝突してしまった模様です。
魔法ランクからいって、火力はティファさんが上ですが、
マリアさんには鈍重歌があり、
多少の機敏差は気にならないレベルです。
同じスペラー同士、かなり頭を使った対戦になりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私達の記事が長い! 嬉しい!(単純
そうそう、大いにあるということです!
…って、ラスト3行何の話ですかこれは!w

ジョワイユーズの皆様にはこんなタイミングで申し訳ない…というか正直なところまさか当たるとは… orz
でもこちらとしてはテンションの上がる手強いお相手ですし、当たっちゃったからには頑張って勝ちに行きます!
(相手が硬すぎて引き分け濃厚なんですけどねw)

>もっとやれ!
冥界がカオスるのは私も見ていて楽しいので、大いにフレデさんに同意ですw
もちろんSoAも次回から斬りチェック祭りですよね! 楽しみにしていますー!
じゃれ 2012/02/23(Thu)00:32:31 編集
じゃれさん発見!
こんにちはライカです!
何時も楽しませて貰ってますっ

ひよこのいる風景でも何度か書いてますが、俺自身はアグレッシブなPKを応援していますよ!
でも自分達に斬りかかって来た人達と馴れ合うのは違うなぁと個人的には思ってます。
勿論俺自身も忌み嫌われる覚悟は持っていました。

まぁでも目標は達成したんで大分気は楽になりましたねーw

そしてジャレさんがいる!
勝てるかあ!w
無茶言うなし!!www
フルボッコ悲しいです(´・ω・`)
ライカ(60) 2012/02/23(Thu)22:22:30 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]