忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

残月 vs アルカディア

今回は盗めず、されどサクリファイス。


~ヘステイア高地~

AliceSeptet vs 新しいほうの髪

ストゥルストヴィッチさんはヴェノムストライクにより毒ダメージをアリスさんに付与。
アリスさんは魔法使いのため、チェインを多用しますが、
チェインの前に毒を与えることが出来ていれば……。
運よく詠唱中断は挟まりますが、使い魔ダメと魔法によりあっさり決着です。


Encounter vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

Encounterは二人揃ってサイレンスを使用し、魔法少女課を完全封印。
これにより、魔法少女課は身動きが取れず、逆にルーン魔術でやられるということに。
……魔法少女課はここのところ3連敗と流れが悪いみたいです。


~バーリー要塞~

第1872パーティ vs 元聖女のまったり旅

妨害、そしてカウンターを用い、序盤は有利に戦いを進めるリアさんでしたが、
後半はアハ体験さん持ち前の火力に押されることに。
タイミング良くカウンターを合わせて行けば十分勝てていたかも……?


~ミレット山道~

Vestal Virgin vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

Vespaさんは千鶴さんの乱れ斬りIIを妨害。
これが千鶴さん最初で最後の攻撃になるとは……。


窃盗屋 vs Killer13

 ジゼル は削除されました。

盗手さんは戦闘中スキルを一切使用せずそのまま帰らぬ人に。
……最後なら最後で、何か動いて欲しかった気もします。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 輪転の魔女

一撃必殺ともいえる火力を持つハーミスさんは奇しくも後手に。
アニスさんの状態異常重ねがけによって、多段攻撃を出すことが出来ません。
相手の長所を潰し、じりじりと勝つ。
アニスさんの勝利です。


~大瀑布~

第966パーティ vs FairyLight「RustingWing」

人数の点でこそ劣るFLでしたが、流石の火力そして作戦です。
鈍重歌で第966パーティの機敏を大幅に下げると、
全体魔法を2連続で発動させます。
これにより第966パーティはほぼ壊滅状態に。
お見事としか言えません。


~雷神洞~

壱偽ぶらり旅 vs 新鮮組壱番隊

ここはほんの少し前にもぶつかったばかり。
戦力差は相変わらず……妨害も決められ、大火力でどぅぅんというところまで変わらず。


~聖者の丘~

血桜 vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

両陣営とも大火力を有するPKとPKK因縁の一戦です。
序盤は血桜の3人がいきなり魔法を放ち、一気にアス遊を追い詰めて行きます。
持久戦に強いこんさんを一気に崩すと、
同じく前衛を守るパティさんが使い魔の蓄積ダメージによりダウン。
出遅れてしまいましたがアス遊もここから反撃開始です。
満を持して動き出した猟犬さんとアルジャーノンさんの攻撃で、
血桜のゴルダ13さんと霊峰さんを撃破します。
これで2vs2に持ち込んだ……ところでしたが、
やはり先に動き出した方が強かった……。
今年早々にアツい一戦でした。


~逝者の谷~

銀彩の墓標 vs ぶらりカミカゼ取材隊 ~ 自爆し隊でもあんまり間違ってない

 自爆隊長権兵衛さん は プリディクション を唱えた!
 オブストラクション!
 白銀 は スキルを妨害した!

なんてことを……。

自爆!
 自爆隊長権兵衛さんは 6677 のダメージを受けた!
 自爆隊長権兵衛さん
  「自爆できてたら本望です」
  「お前もう黙れ……てかできてなかったら? 」
  「足の小指を」
  「おいばかやめろ 」
 自爆隊長権兵衛さんが倒れた!




~ヴァルグ渓谷~

skyedge vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

やはり火力が物を言います。
SkyEdgeの中でも斬る側から見ると結構嫌らしい魔法使いのレイアさん、
そしてバインダーのかもきちさんが真っ先に狙われています。
病院側はトルネードパンチも妨害しており、流石と言うべきでしょうか。
……結果だけ見れば病院の圧勝ですが。


第358 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

両陣営とも機敏特化のメディック使いがおり、
単発火力の高いランダム教団本部側は粘られると非常に厄介。
ということで、戦慄のリヴァイアスさんはテトラ・テトラさんを集中砲火!
1度目は回避されるものの、2度目は安心の7500超えダメージを叩き出し、
これで勝利確定と相成りました。


~アウストリ海岸~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第30482パーティ

以前苦汁を舐めたカレンさんでしたが、レベルアップによる成長、
そして、ミョルニル装備というアドバンテージ……。
最早ヒルデさんの回復力では止められない程に強くなってしまってました。
カレンさんはこれでリベンジ成功を果たし、そのまま連続斬りへ……。


~赤眼の塔~

育ち盛り vs 第35528パーティ

Pスキル的に手数は紫音さんの方が上になるはず……なんですが。
機敏の差があまりにも開きすぎてました。
骨折もあるし、そして魔法追撃300ダメージも地味に痛い。
……やはりこよりさん2度目の勝利です。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆ディフェンダーIII

習得者は第6969パーティのガナさんです。
ディフェンダーは使用者の防御力を4ターン上昇させるスキルです。
IIIだと400が上昇上限のようです。


★戦いの歌派生
☆☆蒙昧の挽歌III

習得者はSleight of Artistsのアリアさんです。
蒙昧の挽歌は敵全体の知性を減少させるスキルで、効果値は相手の知性に依存します。
IIIになると、知性の4割を持って行かれるので結構怖いスキルかもしれません。


★威嚇派生
☆☆ソリッドアローIII

習得者は第4921パーティのナガレさんです。
属性を付与した矢弾を発射するスキルですが……イマイチ良く分かりません。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

もう書かなくてもいいよね……?


~ミレット山道~

Killer13 vs 第11941パーティ

魔法使い同士の対戦です。
ヤドさんはMrs.13さんの攻撃に耐性を持っており、やや有利かも。
ただ、詠唱補助スキルが無いので状態異常を食らうかも。
Mrs.13さんは水魔が耐性の為、ライフドレインを使用する事になるのかも。
使い魔とかあれば安定したダメージが出せるんですけどね。


~バーリー要塞~

第1872パーティ vs 何時でも、何処でも、全力全壊!!

奇しくもどちらともパワストタイプの戦士。
機敏差があるとはいえ、スキルレベルが1つ違うだけだし……。
あとは妨害の読みと運が結果を左右する、としか。


第350パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

タッスルさんはパワスト5の使い手。
一撃で叩き出すダメージはかなりのものです。
Vespaさんは機敏も火力も高いので、下手に状態異常を掛けたりするより、
真正面からぶつかりに行っても良いかもしれません。


~ヘステイア高地~

AliceSeptet vs 第592パーティ

碧さんは機敏型のP物理で、サイレンス持ち。
アリスさんは火力がかなり高いため、サイレンスで魔法を封じることが出来れば、
結構有利に戦いを進めることが出来そうですが、
サイレンスが通っても、果たして削り切れるか……。


まふてぃ・なびーゆ・えりん vs メナス

はささんはパワストと通常攻撃で敵を倒すタイプの戦士。
次回の相手は魔法使いのアルテさんなので、
使い魔反撃を狙ってリベンジャーを使用してみると良いかも。


灯火屋 vs 新鮮組壱番隊

灯火屋はバインド物理、魔法、補助の3人組。
バランスこそ良いものの、新鮮組の様な短期決着型のPKとは相性が悪そう。


~聖者の丘~

燃やせ!魂を極限まで燃やすのだ!命を懸けて燃やした魂の炎はやがて、お前の前に立ちはだかる障害を全て焼き尽くすだろう。その極限状態こそが唯一の誰にも負けることのない最強の極意だといえる!ただ、使い方を誤ってはいけない。その極意に(略 vs 夢に咲く花

呱呱条トカルさんは罠使い。
グロウスプライト3とマスモール3の2択は妨害に困る感じ。
ノエルさんの土魔法は呱呱条トカルさんの耐性なので、
速攻決着は難しいところ。
フェイクデスか状態異常重ねがけが定石かな。


アストローナ観光協会! vs 忍び圏突入

どちらもPBBSを公開しているという、超異色の対決です。
観光協会の方は塁さん、あさひ菌さんともに裏方系スキルがメインの為、
戦闘面ではあまり活躍できないはず。
となると、純火力の高いランダム教団が有利そうです。
持久戦で逃げ切れるか……と思いきや、ランダム教団側にも高精神の回復があったり。


Gamble Party vs 孤独な冒険者

孤独な冒険者は孤独なのになぜか3人編成だったりします。
リベンジャー1と魔法2という、ちょっと珍しい編成で、
火力的には割と高い部類だと思われます。
ただ、なにぶん機敏差が激しい上に、Gamble Partyは回復・遅延もあったり。
……でも、粘る価値はありそうです。


新しい忍び vs 第36378パーティ

魔法と罠の激突です。
土魔ソロ魔法使いのアールさんに対し、ランダム教団の罠使いサクヤさんが襲いかかりました。
火力はどちらも抜群と言えます。
その分お互いに妨害はかなり悩ましいスキル編成と言えます。
サクヤさんは土弱点の為、下手に状態異常をかけるより、
真正面から弱点をガンガンついた方が良いですし、
とはいえ、罠の威力も馬鹿にならないし……。
一週間DKづくしになりそうですね(チラッ


~逝者の谷~

銀彩の墓標 vs 第132パーティ

メルさんは体力型育成により、HPが7000超え。
白銀さんとほぼ同レベルながら、2000以上の差がついてます。
ただ、火力はP物理がメインなので、
あとは白銀さんの使ってくるスキル次第……というところでしょうか。


~ヴァルグ渓谷~

司書ノ者 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

司書ノ者は木魔法と異常治癒のタッグ。
回復力はほとんどなく、スンヤさんの魔法に頼り斬りな感じがします。
その分火力は高く、若干ランダム教団本部と似た編成とも言えます。
ここ最近ランダム教団本部の引きがかなり悪いような気が……(笑)


~アウストリ海岸~

晴れときどき光合成 vs 狐娘は今日も征く

どちらもP物理ではありますが……。
ここまで来週の勝敗が見えてしまっているのもアレな気がします。
もはや事故とでも思わないと……。


~ルベツアール峡谷~

人生各駅停車の旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

純スペラーと高速P物理の闘いです。
またろーさんはインテリ4と土魔法で非常に高いダメージを叩き出しており、
まともに食らうとカレンさんのHPだと一撃死もあり得ます。
カレンさんは機敏が高いため、上手く割り込み詠唱を中断させるとか……。
サイレンスが無いのは仕方ない気がしますが、
やはりコーティング……かも?


~赤眼の塔~

神宿 vs 絶世のカマセイヌ

またも天月vsカマセイヌ。
……どうにかなるんでしょうか。
やはり天月が苦しい気がします。


~冥界 カイーナ~

ジョワイユーズ vs 第36382パーティ

何やら色々と思惑があるみたいですが、
まともに戦えばライカさんに勝ち目があるようには見えません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]