忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2019 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

5回目。
トウカさんはマナストーンを奪い、ラウンドシールドを奪われる、と。
マナクリで良いのが当たれば、大儲けとも言えるかもです。


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第238パーティ

そもそも襲われる側が妙にレベルが低かったり、火力差が開きすぎていたり。
勝ち目はほぼ無いと言っても過言ではなかったのですが、
それでもヴァルハラ側のクイックを2度も止めているのは素晴らしいところ。
……でも止まらないのがヴァルハラなのですが。


~バーリー要塞~

暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第29599パーティ

襲いかかったのはオートボウガンさんでしたが、このタイミングで未継続となってしまいました。
結構良い勝負になるんじゃないかと思ってましたが、ちょっと残念。


第683パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

Vespaさんもトム猫太郎さんも未継続!
装備などで大きく引き離しているVespaさんが勝利したのは言うまでもありません。


基本前転で進みます。前の人は避けてください。 vs 第17776パーティ

現在未継続中のグレイさんは、今回も復帰ならず。
高額の賞金をコッペリアさんに奪われてます。
……次回がキャラ削除のリミットみたいですが、復帰の可能性はあるのでしょうか。
是非復帰して欲しいところです。


~ヘステイア高地~

SHADE OF THE MOON vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

SHADE OF THE MOONは一般パーティながら、バインド3枚と言う極端に偏ったところがあります。
逆にバインド3枚以外は脅威らしいものは無く、病院はそこを集中妨害。
これが上手く行き、バインドを2つと恐怖歌を止め、終始病院のペースに持ち込みました。


銀彩の墓標 vs 第1893パーティ

やはりソロの罠使いとの対人戦といえば、フェイクデスですよね。
白銀さんはフェイクデスを妨害されることなく、罠を見事に回避し、
スキルを打ち終えたレジス・モニエさんを撃破!
運要素が強いとは言えますが、運も実力のうちということで。


AliceSeptet vs Fish & Chips

これで3度目でしたっけ。
流石に鍛冶スキル一辺倒ではアリスさんに太刀打ち出来ませんし、
そもそもが未継続では……。


~帰らずの鍾乳洞~

第291パーティ vs 新鮮組壱番隊

先手を取ったのは第291パーティのティーンさん、
ファストマジック2からの金全体魔法を放とうとしますが……。

 ティーン は アイアンストーム を詠唱した!
 MP が足りない!

……切ない。
逆にこれが第291パーティの見せ場となりました。


~白眼の塔~

フライドチキン予約待ち vs 実戦修行の旅

つくねちゃんもショウさんも相手を殴り倒すタイプのファイター。
高位のヒールを所持している分、ショウさんの方が持久力があるんじゃないか、
と思ってましたが、Pスキルの都合や機敏差で築根ちゃんの攻撃を防ぎきることが出来なく……。
初見ではショウさんが圧倒するんじゃないかと思ってたんですが……いや、お見事です。
これにより、つくねちゃんは賞金19,119シリーンをゲット!


~赤眼の塔 2階~

マリア・テレジア vs 久々ナインテイル

さて、今週のメインイベントです。
高い回復力を誇るマリアさんに対して、ジャレさんはアンチフラクチャーで骨折耐性をつけ、
さらに毒を付与。
回復されてしまってはどうしようもないため、いかにマリアさんの回復魔を封じるかが
鍵となったこの一戦ですが、ジャレさんはディレイを用いて、
次々と状態異常を重ねがけしてゆきます。
ジャレさん自身の機敏が高い事もありますが、詠唱補助スキル無しで
パラライズ等を唱え斬るのは流石です、確かにディレイを使ってはいますが(汗)
正に作戦勝ち、と言うところです。
火力と言うより、テクニカルな戦い方で素敵かも。


◆今週の新スキル&観察

★マイナーヒール派生
☆☆プリザレクション

習得者はバーティカルゴースト(長いので略)の闇の皇女さんです。
自分のHPが0以下になった時に、最大HPの10%まで回復するスキルです。
前期データを見てみると、発動時にメッセージが出ないので見落としがちですが、
しっかりと発動しています。
今回の使用は無かったため、次回以降の使用に注目です。


☆☆アンチフラクチャーII

習得者は第34716パーティのアンジェさんです。
味方全体を対象として、骨折耐性を付けるスキルです。
持続時間はかなり長いため、ボス戦でも使えるかも。


★戦いの歌派生
☆☆蒙昧の挽歌
☆☆拙劣の挽歌

習得者はそれぞれ、SoAのアリアさんとしんらさんです。
詳しい説明は省略……ということで。


◆次回の対人戦

~バーリー要塞~

第17776パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

今週グレイさんを倒したコッペリアさんが、そのままPKKを敢行!
相手はまたもランダム教団のVespaさん、瞬間火力では劣りますが、
状態異常を回避して殴り抜けたいところ。
地味にルーンでデコイを作られるのも面倒かも……。


人斬り義賊 vs 第971パーティ

ハーミスさんは未継続から復帰してのPK再開。
相手は攻撃魔法と回復魔法を併せ持つセティさん。
瞬間火力で見れば、同程度かハーミスさんが上かな。
ただ、回復魔法の使用にシフトされると予期せぬ持久戦を強いられるかも。


魔法少女☆まりあ vs Booby Honey Traper's

レオン団長は未継続3回目。
多段物理ゆえ、瞬間火力は抜群に高いのですが……。
まずは復帰と、鈍重歌による遅延をどうするかが問題になります。


~ヴェーラス大湿地帯~

メイフェロス vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

メイフェロスは補助とバインドの二人組。
瞬間火力はそれほど高くなく、対人戦ではバインドが注目されるくらいでしょうか。
魔法少女課は相変わらずの高速ルーンの使い手。
どう転んでも魔法少女課が有利に動けそうです。


~ヘステイア高地~

第525パーティ vs 夢に咲く花

シィールさんはこれまで2回、PKを斬り返している凄腕で、
木属性魔法による攻撃を得意としています。
相手は魔法戦士のノエルさん、ライフドレインによる回復が地味に嫌らしいところ。
単純火力ならシィールさんが上だと思われるので、いかに回復を封じるかがポイントです。


新鮮組壱番隊 vs 第33032パーティ

PKKぅゎょぅι゛ょっょぃ の二人組を新鮮組が襲撃です。
どちらも対人経験は豊富で、魔法火力をメインに据えており、
どちらが勝ってもおかしくない勝負です。
ただ、今回は人数で新鮮組が勝っており、これまでのスキル妨害率の高さも考慮すると、
ょぅι゛ょ側がかなり不利な感じかも。


第374パーティ vs 輪転の魔女

またも出会ってしまった二人。
かなぎさんの火力ではアニスさんの回復量を上回るのは難しいでしょう。


~雷神洞~

AliceSeptet vs 自由気ままな一人旅

案山子さんはアリスさんの使う木魔法に対し、耐性を持っていますが、
いかんせん、火力の差が大きいように思われます。
ただ、超回避を見せつけることが出来れば、殴り倒すことも可能か……も。


~聖者の丘~

銀彩の墓標 vs 鍛治とかやってみるかなー機会が有れば

フレイルさんはそのパーティ名が表す通り、鍛冶スキルにSPを割いており、
実際的な攻撃スキルはほとんどありません。
物理系の為、ライフドレインもあまり実用的ではないし……。
白銀さんがやはり有利に見えます。


Gamble Party vs FairyLight「BLUE WING」

Gamble Partyが斬りかかったのは、なんと同業者のFL!
これはGamble Party、思いっきり分が悪いように見えます。
相手の速攻力を考慮すると、早めに終焉を歌い斬りたいところですが、
歌い終えるまでに壊滅させられている可能性の方が高いかも……。


血桜 vs 第32199パーティ

こちらも同業者対決……なのかな。
丁度今週合流したばかりの機動殲滅隊を血桜が斬りかかった形です。
ただ、機動殲滅隊はここ最近勝率が良くなく、
今回合流したメンバーも裏方メインの為、斬り返しは相当難しいはず。


~メティウス大森林~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs とおりゃんせ ~この先、朱鬼の通り道~

転送の際に事故で遭遇してしまったようです。
対戦カードとしてはとても面白いのですが、どうやら談合が……?


~閉ざされた階段~

彷徨 vs The Highwayman

クスターさんもフォイルさんも機敏型のP物理と言う点では同じですが、
装備の差が大きく開いています。
クスターさんはお馴染みミョルニル二刀流による大ダメージ連発と、
そして驚異の骨折率を誇っており、これを斬り返すのは至難の業です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]