忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

勝者はやはり大滝さん。
対するトウカさんは何も盗めず……今回は目論見失敗のようです。


~ミレット山道~

Vestal Virgin vs 第32177パーティ

なんと両者とも未継続の状態での対戦です。
もちろん、襲撃側のVespaさんのほうが圧倒的に装備が良く、
さらに先手物理型のため、結果はVespaさんの文句なしの勝利に。


~帰らずの鍾乳洞~

銀彩の墓標 vs 第6974パーティ

白銀さんは奇襲からのパラライズを決め、
あとはひたすらに殴る蹴るの暴行を加えていきます。
クイック加速分もあって、お手伝いさんは麻痺から復帰するまもなく倒されることに。


~第三砦~

ゆっくりしていってね!!! vs FairyLight「RustingWing」

全体魔法と罠で、両軍でもきっての火力を誇る武ッピーさんを即殺できたのは
FL側の大きなアドバンテージになったといえます。
ゆっくりしていってね!!!側のおめるめるさんは未継続で罠を使えず。
FLは罠と魔法で着実に一人ずつ倒していき、人数差を覆しての勝利となりました。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 八神一家

八神一家ははやてさんが未継続ながらも、イクズスさんは妨害を決めたりと、奮戦。
結果だけ見ればヴァルハラの圧勝ですけども、ね。


~ヘステイア高地~

黒髭 vs (今期)悲劇はまだにゃい

因縁?の対決です。
今期2度目となるアールさんと芦屋さんの一騎打ち、
初回はアールさんの勝利、そして今度もアールさんの勝利。
アールさんの作戦に関しては氏の結果・ブログを見てもらうとして、
気になったのはコーティングのダメージ減衰率があまり芳しくないのでは、ということ。
地味にきになるかも。


AliceSeptet vs 第735パーティ

以前の再戦となりました。
先手こそクリスさんに譲るものの、アリスさん怒涛の2連ショックは驚異的。
栗栖さんは自爆のまもなくのされてしまいました。


血桜 vs 第28715パーティ

さすが大火力同士の衝突だけあって、ダメージの桁がすごいことに。
序盤はチェルさんとリリーさんの全体魔法重ねがけで、
血桜側は霊峰さんとステラさんを欠くこととなりましたが、
そのあとの追い上げがすさまじいのひとこと。
血桜はその全員が高い魔法反射率を誇っており、
ようじょ側の攻撃をひたすらに跳ね返しています。
危ないところまで追いつめられた血桜でしたが、
回復魔法使いのゴルダ13さんが生き残れたのも大きいと思われます。


sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課 vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

魔法少女課は最早おなじみとなった高速ルーンでアス遊をかく乱。
ティナさんの魔法攻撃がルーン獣にそれたこともあって、
一気に優位に立ちます。が。
パティさんは恐怖で動けなくなる前に、ミラーコーティングIIを使用!
これが勝負を大きく決定づけることとなりました。
4ターンの間(正確には5行動目直前まで)、魔法を跳ね返し続けるパティさんは、
ある意味魔法使いにとっては恐ろしい兵器と化したといえます。
反射魔法でマジ子さんを倒し、あとは虫の息のカンガタリさんを
ティナさんと二人で撃破!
う~ん……マイナースキルを用いての素晴らしい勝利です。
賞金も19,807シリーンと大盤振る舞いです。


くるっと まわって がくがく ぶるぶる ちゅう なの? vs 夢に咲く花

ソロのアラーマー・ヒューイさんは、命綱のアラームIIを妨害されずに設置すると、
その一つでギガースを呼び出すことに成功します。
麻痺させられたヒューイさんは回復もできず、グラビティプレスでダウン。
残されたギガースもあと一歩のところまで押していきますが、
ノエルさんを撃破するには至らず、でした。


第812パーティ vs 新鮮組壱番隊

相手のメインスキルを妨害し、大火力魔法を打ち込む、という実にシンプルな結果です。
ここまで火力差があると、2期張りの結果になりますねー。


~雷神洞~

第148パーティ vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

6名中3名の奇襲に成功した第148パーティでしたが、
恐怖歌の効果を存分に発揮しつつもその間に流れを掴めなかったのが痛かった……。
逆に病院勢を相手に流れを掴めるなんて滅多にあるわけでもないのですが。
そうこうしている内に即死火力がばしばし飛んできて、あとは焼け野原になるのでした。


~聖者の丘~

第225パーティ vs 輪転の魔女

5ゴウさんが先手を取れたのが何よりの勝因でしょう。
耐久型とはいえ、マイナーメディックで1000程度の回復量のアニスさんなら、
火力押しで削りきれるというのが、5ゴウさんの出した答え。
その読みは見事的中し、ノヴァストライク2連でアニスさんを撃破成功!
これで5ゴウさんはPKK7連勝、賞金9,379シリーンをゲットです。


~ニザヴェリール野~

TTI営業本部 vs ジョワイユーズ

まさに壮絶な戦いです。
お互いが高度な力を持っているために、読み合いがすごいことになってたはず。
また、キュアオールもちが両陣営にいたために、
細かい状態異常攻撃があまり意味を成しません。
となるとものをいうのはやはり攻撃スキルになってくるわけですが、
守勢のジョワイユーズに対し、世界屈指の攻撃力を誇るTTI社、
ジョワイユーズの壁は高く、硬いものでしたが、次第にTTI社が優勢に。
さすがに一筋縄ではいきませんでしたが、
TTIが見事駒落ちなしでの勝利を収めました。


~グニタ荒野~

だいたい 729 ぱーてぃ vs The Highwayman

状態異常の重ねがけで石化させたい……!
ですが、すんでのところでスリーピングからの復帰、そしてキュアオール……。
クロエさんの思惑通りにはいかず、実に惜しい戦いとなってしまいました。


◆今週の新スキル&観察

★パワーストライク派生
☆☆ミラーコーティングII

習得者は第148パーティのうみたんさん、
そして第31334パーティのパティさんです。
ミラーコーティングは魔法反射系スキルの一種で、唯一魔法系でないスキルです。
そのため静寂などの影響を受けないのが売りですが、何ぶん、使用者が少なかったり。
持続は5行動目の直前まで続き、反射率は不明です。
2期までのデータで、無印ミラーで20%程度。
なお、パティさんは今回の対人戦で、魔法反射16%の武器を装備して、
100%反射しています。


★マイナーヒール派生
☆☆ファーサ

習得者は第182パーティのレカオガさんです。
スキル説明文が、前期から地味に変更になっています、全然気づかなかった……。

前期まで:味方全体に掛かる全ての効果が早く消えるようになる
今期:味方全体に掛かる不利な効果が早く消えるようになる

不利な効果の持続をすこし短くする効果があるようです。
不利な効果に対してのみ効果があるなら、割と使えるスキルかもしれません。
なお、ファーサ状態自体の持続も、前期より1ターン伸び、4ターン。


ヒュージスプライトIVについての補足
SoAのヒョロリさんがヒュージスプライトIVを習得し、
今週までに11回使用・発動しています。
それらすべてを計算し、平均をとったところ、ヒュージスプライトIVのダメージは、
器用さのおよそ320%ほどとなっているようです。
当初発表した340%から、大幅に下がる結果となりました。
混乱させてしまいましてすみませんです……。

当該ページに関しては、後程修正します。
もしかしたら、ギロティンなんかも数値ずれがあるかも。
あとでじっくり確認してみます。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第887パーティ vs アルカディア

多分3回目。
旦那さんは宝箱や硬貨類を所持しているため、スティールのし甲斐があるかも。


~ミレット山道~

Killer13 vs 第1872パーティ

どちらもPKの同業者対決です。
今回はアハ体験さんがMrs.13さんに襲いかかる形に。
どちらも火力は拮抗……ややアハ体験さんが上ではありますが、
ライフドレインを考慮すると、Mrs.13さんの耐久力も無視できないレベル。
どちらが勝っても賞金が動きそう。


~ヴェーラス大湿地帯~

銀彩の墓標 vs 人斬り義賊

これも同業者対決となりました。
襲撃側は多段物理のハーミスさん、戦績は芳しくないものの、
回避能力の無い相手に対して、その多段攻撃の火力は並々ならぬものです。
白銀さんは白銀さんでカルマ20もの大物。
ここ最近の闘いでは一番厳しいかもしれません。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 黒曜石

第6回更新で一度刃を交えた相手の様です。
黒曜石はパワストと木魔法のタッグのため、火力は高めと言えますが、
装備品などを考慮すると、どうしてもヴァルハラには見劣りが……。


~聖者の丘~

夢に咲く花 vs 第5971パーティ

手掻九郎右衛門昌親さんは攻撃力1600超えの物理系鍛冶職人さんです。
SPはほとんど鍛冶スキルに費やしており、実際的な攻撃手段は通常攻撃のみ。
この様子だとノエルさん相手に斬り返すのは相当難しいはず……。


アストローナ観光協会! vs Gamble Party

聖者の丘で人斬りを続けるGamble Partyの次なる相手は、
長い歴史を誇るアストローナ観光協会です。
奇しくもレベル差が開いており、3vs4での対戦となりました。
的が多い分、Gamble Party側は遅延スキルの使い甲斐があるというものですが、
その分、押し切るのも難しいはず。
個人的には次回一番の注目です。


~逝者の谷~

第32165パーティ vs 第32999パーティ

入肉の二人がまさかの同士討ち!?
合流ミスか何かでしょうか。
一応襲撃側のバロンさんはディフェンシブと双盾術の効果で絶大な防御力をほこり、
回復魔法も所持しているため、やや優勢かな。


~ヴァルグ渓谷~

PBBSのアドレスはこちら→ http://bbs12.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=terarion vs 第32998パーティ

最近のアス遊は随分PKKにいそしんでいるようで……。
ランダム教団本部に襲いかかったのはこん爺さんとアルジャーノンさんのタッグで、
魔法攻撃と補助のバランスの良い編成です。
若干ランダム教団本部と被る感じがしますが、こん爺さんのHPの高さは驚異的です。
大体五分と五分の実力?


FREETERS☆花嫁修業中 vs 第32183パーティ

入肉協会は合流ミスをしてのタッグ斬りとなってしまった模様。
バインド物理のグラムさんと魔法のイクサさんのタッグは普通に凶悪な編成と言えます。
FREETERSは裏方系のため、戦闘力はあまり期待でき無さそうかも。


~アウストリ海岸~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第15861パーティ

どちらも耐久型P戦士ではありますが、カレンさんは機敏型、
もやし王子さんは攻撃型と、割と両者の差は大きく開いています。
手数で言えばカレンさんが圧倒的ですが、結果は……?


~赤眼の塔~

The Highwayman vs 第28726パーティ

その肩書が表す通り、ペルさんは精神鍛冶師。
装備は貧弱ながらも、その回復力はピカイチです。
問題は、遥かに行動回数が多く火力も高いクスターさん相手にどう戦うか、ですが。


~ヘステイア高地~

メナス vs 第659パーティ

葵さんは解鍵師ながら、これまでPK斬り返し率100%という驚異的実力の持ち主。
今回の相手、アルテさんも以前下した事のある相手ですので、対策はバッチリ?


~ニザヴェリール野~

絶世のカマセイヌ vs イブラシル超特急

イブラシル超特急はこれまで3色の印を入手した攻略系パーティで、
攻撃よりもむしろ守備に力を入れているようです。
その分火力の高いカマセイヌを相手取るのはものすごくキツイはず。
アトラクションの効き具合が勝敗をわけ……るかも。


TTI営業本部 vs 第33021パーティ

まさかの2週連続、TTI vs ジョワイユーズとなりました。
お互いにフルメンバーでは無くなったものの、逆にそれが安定感を欠くことに。
以前としてTTIが優勢でしょうが、今週ほど有利とは言い難くなっています。


鉄人午後のお茶会 vs 第32200パーティ

TTI社のニザ野封鎖作戦、はこさんの部!(謎)
はこさんは今週知性覇者10位の木金魔法使いで、機敏も割と高め。
遭遇した相手はソロでニザ野にやってきたサラさん。
サラさんはエンチャ武器こそ持っていませんが、ディフェンシブ双盾術による
以上な耐久度を誇っており、はこさんの金魔を体制に持っているため、
地味に有利な戦いをすることができそう。
……というか、普通にはこさん側からは苦しいんじゃ………。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]