忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

Killer13 vs 第1843パーティ

Mrs.13さんはパラライズの詠唱に割り込まれこそしますが、
メチルアルミオキサンさんが未継続だったことによって、
ほとんど被害を受けずに勝利!


第887パーティ vs アルカディア

 旦那
 「勝てる気がしない。」

とつぶやく旦那さんでしたが、結果は面白い事に……。

 トウカ は サクリファイス を使った!
 トウカに 1485 のダメージ!
 トウカが倒れた!

サクリファイスによる自決……。
トウカさんは敢えて相手を勝たせるように仕組んだようです。


~カタコンベ~

第224パーティ vs 新鮮組壱番隊

これで2度目の遭遇となります。
第224パーティは3名中2名が未継続で、斬り返しはやっぱり無理でした。


忍びの裏側 vs 灯火屋

序盤はランダム教団側による状態異常攻撃の連発!
いきなり灯火屋に対し、大きく水をあけたのちは、
高速のラッシュによる前衛削りが始まります。
こうなると機敏が高く、
装備やエンチャントも良いものが配備されているランダム教団に敗北の要素はありません。
大量の物品を奪いながら、ランダム教団の圧勝となりました。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 要塞に立てこもっている場合ではなかったPT

初手グレイスにより何とか耐えたセシルさんでしたが、
アイアンクローにより行動前に倒れることに。
残されたカルロスさんですが、ヴァルハラ相手に2vs1で耐えきれるはずもなく……。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 第899パーティ

カイトさんはグレーターヒールを新たに習得しての対人戦。
ハーミスさんの持久力の無さを考慮して習得してきたのでしょうが、
低精神値では大した回復量にはならず、逆に多段攻撃に押されて倒れることに。
これでハーミスさんは久々の勝利を得ることとなりました。


第852パーティ vs 黒髭

たまおさんは序盤から芦屋さんを麻痺させますが、
バインディングの麻痺持続時間は短いんですよねー。
復帰までに倒せれば言う事無し、だったんですが、
芦屋さんの回復魔法は乗り越えられず、でした。


夢に咲く花 vs ノースフィールドさんちのリムリアさん

 リム は継続登録を行っていません。(4回目)

ということで、ノエルさんがあっさり勝利!


八神一家 vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

ルーン2枚の召喚! ……と行きたかったところですが、
ヴァルハラタッグはMP不足によりカンガタリさんのルーンが発動出来ず。
しかしながら、ルーンとサイレンスの効果は抜群で、
八神一家の二人はほとんど動くことが出来なくなり、
じわじわとなぶられ、ダウン。
こちらのヴァルハラの二人組を見ていると、MPがかなり削れててちょっとドキリとします。


~黒眼の塔 2階~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 第26968パーティ

PKKを仕掛けたのは毒舌リリーさんの方でしたが……。

 毒舌リリー は継続登録を行っていません。(1回目)

未継続によりあっさり撃沈。
継続して来ていれば、激戦必至だったのでしょうが……。


~ヘステイア高地~

第374パーティ vs 輪転の魔女

序盤はフィアーでかなぎさんの攻撃スキルを封じ、
あとはマジックドレインと得意の回復魔法で逃げ切る戦法です。
序盤のパワストラッシュさえ抜けてしまえば、あとはアニスさんに敗北要因はあり得ません。


~聖者の丘~

オープン型同盟『鉄の掟同盟』……全国入肉食品協会 vs アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~

四夜会長の開戦時セリフを見た限り、結構ピキピキ来ているように見受けられます。
序盤からアス遊の全体攻撃が炸裂し、あっという間に入肉協会は窮地に追い詰められます。
果敢に回復魔法を使って体制を立て直そうとしていましたが、
高火力を持ったアス遊がそれを見逃すはずもなく、無念の入肉協会敗北に……。
これでトロフィー2連製作が決定しました。
……未継続があったのも痛いところではありますが。


Gamble Party vs 第434パーティ

終焉歌を2枚重ねてくることで有名なGamble Partyですが、
一つしか発動できなかったのは痛手です。
お互いに終焉歌を除けば瞬間火力はほとんどないので持久戦にもつれこみますが、
まさか引き分けになるとは……。


~雷神洞~

第483パーティ vs 実戦修行の旅

2種の属性魔法を所持するたろさんに対し、ショウさんはサイレンスで対応。
うまくサイレンスを掛けることには成功しますが、
たろさんはというと通常攻撃を挟んでのサイレンスを逆に掛け返し、
ショウさんの回復を封じつつ土魔法で逆襲に転じます。
たろさんのサイレンスが潰されていたら結果は逆になってたかも。
たろさんは賞金9476シリーンをゲット!


~ヴァルグ渓谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 時が刻んだ傷痕

 セツナ は継続登録を行っていません。(1回目)

似たタイプのファイターではありましたが、未継続では流石に……。


~アウストリ海岸~

クーゲルさん vs 第27845パーティ

突如としてPKに乗り出したクーゲルさんですが、
3倍以上の機敏差を誇るクスターに先制2行動を許し、
金耐性&サイレンスの凶悪コンボを食らってしまいます。
元々物理チェインを1種しか持たないクーゲルさんは万事休す。
クスターさんのミョルニル二刀流の前に破れることとなりました。


◆今週の新スキル&観察

★パワーストライク派生
☆☆ウォークライIV

習得者は第2872パーティのマッキュスさんです。
ウォークライは攻撃力と防御力を同時に4ターンの間上昇させるスキルです。
ウォークライIVは最大でそれぞれ450ずつの上昇が期待できます。
今回はマッキュスさんが街入りのため、実際の使用は次回以降となりそうです。


★スティール派生
☆☆ヒュージスプライトIV

習得者はSleight of Artistsのヒョロリさんです。

ヒュージスプライトは浮遊系罠のうち、最もダメージの出るスキルです。
ダメージは使用者の器用さに依存し、ヒュージスプライトIVは340%前後のダメージ。
ギロティンには劣りますが、器用特化キャラが使えば、
同レベルのプレイヤーキャラクターなら一撃で倒せる程の威力でしょう。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

前回戦った二人がまたもや出会うとは。
……大滝さんはそろそろエレミアから移動してみては?


~ミレット山道~

新しい忍び vs のんびり育成

のんびり育成は、火力2に回復2という編成。
のんびり……かどうかはわかりませんが、耐久力はそこそこといえるでしょう。
ランダム教団はやっぱり高機敏の4名編成で、
火力がのんびり側とは比べ物になりません。
やはり次回もランダム教団側に楽勝ムードが……。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 第14924パーティ

第14924パーティは3人編成のパーティで、パーティ内レベル差がかなり開いているようです。
ヴァルハラ側としては、よほどのガス欠を起こさなければ敗北要素はなし。
第14924パーティの妨害がどの程度のものかにもよりますけども。


第169パーティ vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

リリアンナさんは裁縫系スキルをメインに習得しており、火力は低め。
ただ、ライトヒールを所持しているため、
そこまで火力戦が得意でないオートボウガンさんにとって、
削りきるのは、そうそう容易なことではなさそう。


銀彩の墓標 vs 第2869パーティ

flowさんは現在未継続中ではありますが、強打Vまで習得しており、
対人戦ではかなりの強敵といえます。
ただ、白銀さんもカウンターを持っているので、簡単には決着はつかないはず。
実力は……五分五分に近いかも。


Booby Honey Traper's vs 人斬り義賊

Booby Honey Traper'sは前期WoMの流れを汲むパーティ……だったのですが、
今期序盤の対人戦敗北以降、未継続が多発して分解してしまった、と記憶しています。
今はレオンさんの一人旅となっておりますが、レオンさんも元々PK側の人。
ハーミスさんとの対人戦ですが、二人の戦法は非常に似てます。
あとは回避率が高く、援助によってステータスも高めなハーミスさんが有利でしょう。


~マルティア大森林~

第1872パーティ vs 第6971パーティ

ともに物理タイプの戦士ですが、アハ体験さんはパワスト使い、
ラームさんはパッシブ物理と、瞬間火力に天地ほどの差が。
……このレベル域なら、アハ体験さんが圧倒的有利です。


~ヴェーラス大湿地帯~

きまぐれ風任せ vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

きまぐれ風任せは二人そろって未継続中。
火力はアリシアンさんが担当しており、知性もなかなか、
万象学も最高ランクまで所持しているため、ちょっとした脅威ではあります。
テクニカルな対人戦を見せてくれるヴァルハラの二人相手に、
まずは継続してもらわなければ……。


~黒眼の塔~

第635パーティ vs 黒髭

女性で暴君とは……って、前にも書いた気がします。
暴君さんは兵法・オバドラを習得しているステッパーで、
物理の弱化している今期ではやはり対人戦は苦戦しそう。
黒髭・芦屋さんとはまさに相性最悪でしょう。


にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs (今期)悲劇はまだない

アールさんは、上の芦屋さんとの一騎打ちに出向いたようでしたが……。
実際にあたったのはふぁり~にゃさんと、でした。
ふぁり~にゃさんはこれで連続2週PKKと遭遇!
(アールさんは今期PK側なので正確には違うかも)
そしてまた土魔法使い……いろいろとお疲れ様です。


~第三砦~

砲火後ティータイム vs FairyLight「BLUE WING」

FLがPK活動を再開! ほんとに久しく見てなかった気がします。
BLUE WINGは魔法を主軸に据えつつも、罠による中火力も驚異的。
補助もしっかりしており、さすがはPK側といったところ。
一方の砲火後ティータイムはその多くがメディック系回復魔法を所持しており、
驚異的な耐久力を誇ります。
しかしその分、攻勢に転じるのは難しそうで、
火力らしい火力は忘れん坊将軍さんの火魔法くらい。
簡単に言うならば、矛対盾、という感じかも。


~ヘステイア高地~

第350パーティ vs 夢に咲く花

タッスルさんは雑魚相手に2500前後のダメージをたたき出す、
パワーストライクの使い手です。
いくらノエルさんが耐久力を強化しているとはいえ、
一撃で食らうダメージは2000をくだらないはず。
妨害や状態異常で止めたいところですが……?


メナス vs 第525パーティ

シィールさんは確か前期も木魔法使いだったような。
ソロ魔法使い同士の対戦ですが、どちらも弱点を突くことはできません。
どちらも状態異常魔法を所持しており、読みあいが難しいところ。
ここはやはり、アルテさんがPKとしての貫録を見せつけたいところですが、
一筋縄ではいかないでしょう。


輪転の魔女 vs 俺達に乾杯

どちらも魔法使い……ですが、アニスさんは耐久型、
レクスさんは魔法戦士と、二人ともちょっと変わったスタイルのようです。
レクスさんは知性がそこまで高くなく、使い魔も持っていないようなので、
火力が乏しいといっても過言ではないはず。
4500越えのアニスさんのHPを削るのはほとんど無理に近いかも。


魔法少女☆まりあ vs 古物屋本店

お互いの機敏差は3倍ほどに開いていますが、
何分マリアさんは鈍重の挽歌の歌い手。
幾夜さんとしては、回復魔法で引き離したいところでしょうが、
機敏差が縮まるとなると、詠唱中断の可能性も……。


~聖者の丘~

第434パーティ vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

第434パーティは、今週Gamble Partyの侵攻を食い止めたばかり。
対人選が引き分けに終わってしまったため、連続での対人戦となりました。
病院側は3名中全員が二種の属性魔法を所持しており、
装備により知性=火力もとんでもないことに。
第434パーティも、今回ばかりは難しいでしょう。


いつものところ vs 血桜

前期は終焉蟒蛇などで注目をあつめたいつものところ。
今期は終焉歌はないみたいですが……。

相手は魔法編重の血桜ということで、かなり苦戦を強いられるはず。
とはいえ、いつものところもバインド2枚にリベンジャー、
魔法火力もあって、PKサイドとしてはちょっと頭を悩ませがちになりそう。
リベンジャーで詠唱中断を狙えるなら、いつものところにも勝機があるはず。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]