忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

トウカさんはまたもスティール出来ず。
大滝さんは普通に物理スキルで勝利しています。


~マルティア大森林~

Killer13 vs 第23309パーティ

ファスマ3でのパラライズ詠唱を完了したMrs.13さんは、
フランさんの弱点を突くことが出来、そのまま簡単に勝利!


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第361パーティ

第361パーティは不利な状況ですが、魔法軽減効果のあるコーティングを習得してきており、
徹底抗戦の意思が見受けられます。
1行動目はシャンリーさんが魔法を回避する事に成功しますが、
結局クライヴさんとシャラさんの集中攻撃により、あっさりとダウン。
コーティングは習得したものの、二人掛かりの使い魔ラッシュと攻撃魔の前には
ギグズさんも膝をつくほかなかったようです。


銀彩の墓標 vs 第246パーティ

 モモモ少佐 は継続登録を行っていません。(1回目)

未継続により、白銀さんの猛攻を受け切れず……。


~カタコンベ~

第2871パーティ vs 新鮮組壱番隊

2度目の対戦カードとなりましたが、やはり結果は違わず。
この近辺の地域では、ほとんど敵無しの状態です。


~バーリー要塞~

第318パーティ vs 夢に咲く花

ノエルさんは1ターン目に通常攻撃を挟み、加速なしでのサイレンスを詠唱。
加速なしだと発動させづらいところですが、これを見事に成功させ、
ティンさんは静寂から復帰する前に倒れることに。


帰ってきた肩書き名乗り隊 vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

ライフドレインを妨害され、対象指定無しのため、フェイクデスの餌食に……。
この敗北はオートボウガンさんにとって、かなり手痛いものとなりそうです。


忍びの裏側 vs エンシェントドラゴン

エンシェントドラゴンは、これで同じ相手と3回目()になるようですが……。

 リヴァイアさん は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

そもそも未継続で結構危ない感じになってます。


~黒眼の塔~

方舟 vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

高機敏のヴァルハラタッグは、今週もルーン毒2枚を重ね、
ルーンの効果が切れる頃には決着はついたも同然でした。
直接火力というよりも、作戦の重要さがよく分かりますね。


~ヘステイア高地~

第225パーティ vs 砂塵舞踏

アールさんは強敵・5ゴウさんに対し、石化で潰す作戦をチョイス。
その結果は……。

 アール の ストーンチェンジ が発動!
 5ゴウ には効果がない!

なるほど、5ゴウさんはエンチャントで状態異常耐性特化にいそしんでいたのでした。
状態異常耐性10%とは言え……ドンピシャで決まるとたまりませんね。


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs メナス

アルテさんはストーンチェンジにより石化を狙いますが、
戦闘はそこまで長引くことはありませんでした。
リップさんはコーティングの効果で魔法ダメージを軽減し、
属性罠でアルテさんを撃破!


~雷神洞~

鼻毛戦隊3代目 vs 実戦修行の旅

対魔法、ということで、ショウさんはサイレンスを使用!
機敏の高いm13さんでしたが、詠唱割り込みは敵わず。
最終的には回復魔法の応酬になりましたが、回復力の差でショウさんが押し切りました。


~聖者の丘~

第2873パーティ vs 第4917パーティ

Thgil Nevlisさんはカウンターを習得&使用し、強打を跳ね返しています。
1発で大ダメージを叩き出せる強打ですが、それが自分に返ってくると流石に強烈。
黒葉蓮華さんは自身の放った強打2発でダウンすることとなりました。


第300パーティ vs ランダム教団本部(仮)

第300パーティはP物理と補助の二人組で、長期戦には強いタイプ。
前回も斬り返しを成功させており、前期もPK側として名を馳せていました。
ランダム教団はテラリオンさんの魔法火力を頼りに速攻で潰すスタイルの為、
先手を取って狩ってしまえばそれでOKだったのですが……。
第300パーティの集中妨害を受け、魔法を思い通り発動させられず、
長期戦にもつれこみ、そのまま第300パーティに斬り返される結果に。
これでランダム教団本部の連勝はストップとなりました。


FREETERS☆花嫁修業中 vs こよりじゃれ

機敏差が5倍くらい離れてます。
こよりじゃれのお二人は長期戦につよく、その上、崩し難い回復力も所持。
これを突き崩せというのはかなり無理な話かも……。
この一戦の功労者は、ディレイやフィアーで行動阻害に徹したジャレさんでしょうか。
ただでさえも機敏差が激しいのに、FREETERSはほとんど行動出来てないですしっ。


血桜 vs 第26020パーティ

血桜は3名がスキル妨害に成功し、一気に優位に。
逆に血桜側からの魔法は一切妨害されることなく大ダメージを連発します。
気がつけば入肉側は大きな被害をこうむっており、既に斬り返しは不可能な状況に。
最後まで血桜のペースを乱すことが出来ず、そのまま敗北……。
これにより、入肉トロフィー授与決定!(笑)


~逝者の谷~

魔法少女☆まりあ vs さすらいの農家

木弱点の大根さんはコーティングで守りを固めますが、
コーティング込みでも1500前後の大ダメージを受けています。
一方のマリアさんは鈍重歌で大根さんの行動を大幅に遅延させ、
コーティングを打ち破っての勝利をつかみました。


~白眼の塔 2階~

第14PT ~PT名長いと言われたので、サブタイトルやめました~ vs TTI営業本部な二人(仮)

少人数でここまで戦力差が圧倒的だと……。
一姫さんはライトメディック詠唱を中断させられ、その次の行動を迎える前に撃沈。
エリーさんもミレさんの水魔法で押し流され、
正に数瞬で決着がついてしまいました。


~アウストリ海岸~

神宿 vs 絶世のカマセイヌ

PK側のカマセイヌとしては、やはり火力源である紅姫さんを潰したいところ。
単体魔に最近はあまり見なくなった多段物理をかさね、全体魔で早々に撃破!
あとは回復を上回る大火力を有す分、カマセイヌに敗北要素はありません。
強力な魔法にギロティンもばら撒いて、カマセイヌの勝利となりました。


◆今週の新スキル&観察

★戦いの歌派生
☆☆鈍重の挽歌IV

習得者は魔法少女☆まりあのマリアさんです。
鈍重の挽歌は敵全体の機敏を減少させる効果を持ち、持続は5ターン。
効果量はスキルレベルに依存し、IVではなんと「機敏の50% + 300」も減少するようです。
機敏育成していないと、そもそも固定値の300減少ですらかなり痛いのに、
加えて50%の減少とは……。


☆☆探察の幻想曲

習得者は医は仁術 ~シャコ喰いたい。~の少年Aさんです。
いわゆるプリディクションです。
効果に違いはありません、要はスキルツリーの位置の違いみたいなもんです。
……でも良く考えてみれば、一応歌系統のスキルだから、音痴は発動するかも。


★製作派生
☆☆斧の匠III

習得者は狐の嫁入りさせ隊のそーこさんです。


☆☆弓の匠II

習得者は第4921パーティのナガレさんです。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

Killer13 vs 第1843パーティ

第1843パーティは未継続によりパーティが半壊状態にあり、
今週はガラナさんが消滅しています。
残るメチルアルミノオキサンさんも未継続3回目なので、次回も未継続かも……。


第887パーティ vs アルカディア

第887パーティの旦那さんはパッシブ系物理ですが、直接攻撃に関わるスキルは少なめです。
次回の相手はスティーラーのトウカさんなので、
攻勢に転じてこなければ斬り返しは可能のハズですが……?


~カタコンベ~

第224パーティ vs 新鮮組壱番隊

これで2度目の遭遇となります。
前回と対して変わらないため、やはり斬り返しは難しいところです。


忍びの裏側 vs 灯火屋

灯火屋は今週ミーメイ戦を終えたばかりの三人組。
編成も物魔補助とバランスよく、雑魚戦もボス戦もそつなくこなせそう。
ただ問題は、ランダム教団の方が妙に耐久力が高いことでしょう。
灯火屋側のウルさんの水魔法が最大火力となるこの一戦、
どうやってもウルさん一人では押し切るのは難しそう。
ランダム教団側の方が装備が優れていることもあり、
またストレートに勝ちそうな雰囲気が漂います。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs パーティ内格差社会

2度目です。
前回から両者の実力差は縮まっておらず、やはりヴァルハラ有利に揺るぎはありません。
ともかく、未継続から復帰しなければっ。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 第899パーティ

多段物理PKのハーミスさんですが、ここの所どうにも敗北続き。
このあたりで一度大きな勝利をつかみたいところです。
相手となったカイトさんは水魔法の使い手、
魔法のランクは低めですが、万象学で火力は強化されています。
カイトさんは先読みを持たないので、多段物理のハーミスさんからすれば、
格好の獲物みたいなものです。
弾き返しなどがなければ、ハーミスさんが優位に試合運びをしそうな感じです。


第852パーティ vs 黒髭

第852パーティのたまおさんの主な攻撃方法は多段物理と兵法で強化された通常攻撃。
バインディングも所持しており、嫌らしさはかなり高めなのですが、
現段階の火力では相手を圧倒できるとは到底言えず、
次回の相手が持久戦を得意とする芦屋さんならなおのこと。
たとえ麻痺を受けても、バインディングの麻痺は1ターンのみの持続のため、
どっちに転んでもやっぱり芦屋さんの勝利になりそうです。


夢に咲く花 vs ノースフィールドさんちのリムリアさん

2度目です。
そして未継続3回目です。
……復活してほしいです。


八神一家 vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

八神一家は、補助のイクズスさんと攻撃魔法のはやてさんのタッグです。
イクズスさんは補助というより、機敏を生かした通常攻撃にもたけています。
ヴァルハラ側は機敏特化の魔法タッグ、そのスピードから放たれる
種々の魔法は極めて多彩で、火力というより、むしろその立ち回りが特徴的です。
やはり次回もルーンが猛威を振るうかも?


~黒眼の塔 2階~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 第26968パーティ

黒眼2階で稼ぎ中だったふぁり~にゃさんに、突然の訪問者が!
第26968パーティの毒舌リリーさんは、今期PKKとして名高いぅゎょぅι゛ょっょぃょの一員。
二人とも高火力魔法使いなので、まずは状態異常魔法の撃ち合い読み合いになるのかも。
どちらも弱点を突かれるという事はありませんが、狙い斬りをしている分、
リリーさんは水耐性持ちの模様。
物理チェイン無しのふぁり~にゃさんがやや不利かも。


~ヘステイア高地~

第374パーティ vs 輪転の魔女

ナインテイル所属のアニスさんですが、次の相手は火力のあるパワスト使いのかなぎさんです。
かなぎさんはパワスト3に加え、高位先読みに兵法も所持しており、
長期戦にも対応しうるスキル編成となっています。
が、肝心の回復手段が貧弱なので、マイナーメディック持ちの
アニスさんと長期戦で戦うには少々苦しいはず。


~聖者の丘~

鉄の掟同盟常時募集中……全国入肉食品協会 vs アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~

私の記憶が正しければ、アス遊から斬りかかるPKKはこれが初めてでは。
相手は今週トロフィー製作が決定したばかりの入肉協会、
対人戦後の合流地点をドンピシャで狙った感じですね。
入肉側もそれなりの編成ですが、敗戦直後であることと、
アス遊が火力編中のスタイルのため、やはり次回も苦しい戦いになりそう。
またもトロフィー製作となるかっ?


Gamble Party vs 第434パーティ

物魔罠のバランス型である第434パーティに対し、
Gamble Partyは2人の蟒蛇使いを抱える、まさにギャンブルなご一行。
ミサさんはジャンクさんと藤九郎さんの歌を補助するため、
ディレイやグラビティといった遅延スキルを多種そろえており、
単に賽を放り投げているだけのパーティではありません。
第434パーティにはサイレンス使いのたかやまさんがいるため、
もしかすると蟒蛇が発動しなかったりして。


~雷神洞~

第483パーティ vs 実戦修行の旅

2属性魔法の使い手たろさんはここ最近同業者に狩られがちのようです。
以前は確か……カレンさんとの勝負に敗北してたような。
次回はナインテイル所属のショウさんとの一戦です。
ショウさんは長期戦に強い物理系で、回復も骨折治癒も完備!
早期に撃破しなければ、たろさんの敗北はほぼ確定でしょう。


~ヴァルグ渓谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 時が刻んだ傷痕

セツナさんもカレンさんと同じく、機敏特化のパッシブ系ですが、
そのほとんどを解鍵スキルが占めているため、戦闘力は低めです。
装備でもスキルでもレベルでも上をいくカレンさんが有利でしょう。


~アウストリ海岸~

第27810パーティ vs 第27845パーティ

今週第803パーティから抜けたクーゲルシュライバーさんが今期初のPKです。
クーゲルシュライバーさんは知性特化の魔法使いで、
万象3込みのメルトダウンで1万を軽く超えるダメージを叩き出すほど。
次回相手のクスターさんは長期戦型のため、
一撃即殺を狙えるなら、クーゲルシュライバーさんが圧倒的に有利でしょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]