忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 01   2018 / 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28     03 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~ミレット山道~

ヴァルハラ vs !

前回は未継続だったシャラさんでしたが、
今週は何事もなかったように復帰しており、
一切の反撃を寄せ付けぬ勢いであっさり勝利。
ヴァルハラの火力を見せつけてくれました。


第2871パーティ vs 新鮮組壱番隊

新鮮組は3名揃って料理でパラメータを強化!
魔法偏重の為、その効果は顕著に現れます。
第2871パーティも奮戦しますが、戦力差が開きすぎており、
どうしようもなく……。


銀彩の墓標 vs 第971パーティ

セティさんの火魔法は白銀さんの弱点でしたが、
そこはしっかりとコーティングで弱点を守り、かすり傷程度に。
セティさんも回復魔法を使い、戦闘は長期化しますが、
上位魔法を使う分、MP消費が早く、白銀さんに勝利を譲ることに。


~カタコンベ~

演舞 vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

鞠音さんは、パワスト2と使い魔で攻撃面を強化。
しかし、オートボウガンさんも果敢を使用し、守備を高めています。
とはいえ、流石パワスト2の威力は高く、
オートボウガンさんもあと一歩のところまで追い詰められています。
ライフドレインが無ければ勝敗は逆だったかも。


~バーリー要塞~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs SOLD OUT

ランカさんの猛毒の狂想曲が決まり、ランダム教団側は手痛いダメージを負いますが、
ランダム教団は危なげない勝利。
攻撃力と回転力の差が顕著にみられた一戦です。


~ヴェーラス大湿地帯~

くるっと まわって びくびく ちゅう vs 黒髭

開幕早々に両者フェイクデスという珍妙な結果に。
ヒューイさんはフェイクデスの間に罠を2種撒きますが、
フェイクデス中だったため、どこかに消え去ってしまいます。
……となると、回復力のある芦屋さんが有利。
長い殴り合いの末、芦屋さんの勝利となりました。


AliceSeptet vs ルーン使いひとりたび

先手をとったのはもょもとさんでしたが、
ルーン詠唱中に、サイレンスとショックを受け、真っ赤な結果に。


Mondlicht der Korrosion vs 人斬り義賊

金耐性持ちのハーミスさんでしたが、アーデルハイトさんのカウンターとパラライズの前に、
一気に無力化させられてしまいます。
行動不能となった後は、金魔法によるダメージでノックアウト。
ソロ物理はやはり厳しそう……。


~ヘステイア高地~

メナス vs 第659パーティ

葵さんは、ひとまずマナソースを妨害。
ですが、燃費の悪い魔法使いにとってマナソ妨害は地味に痛かったり……。
そのまま攻め続けたかったアルテさんも、MP不足&コーティング、
そしてライフドレインによる回復の前には膝を折ることに。
結果を開く前はアルテさんの圧勝かと思われましたが、
葵さんは宝箱云々をしっかり死守完了!
お見事です。


工房リュミエール vs 血桜

圧倒的不利だった工房リュミエールも、ミキアムさんの奇襲で、
ファイアウォールを発動させることに成功!
……ですが、戦力差が如何ともし難く。
パワストもきっちり妨害され、そのまま血桜に金品等々を奪われることに。


第635パーティ vs 実戦修行の旅

スキル編成的に勝敗は既に決まっていたような感じがしなくもない感じ。
ダメ反射魔晶の効果で、ガリガリHPが削れていく様はちょっと不気味かも。


りゅーじん!~竜人製作部~ vs Takoyaki TabetaI 対人営業部魔法少女課

 マジ子 は ライフドレイン を唱えた!
 アークに 317 のダメージ!
 自爆!
 アークに 5595 のダメージ!




~雷神洞~

女尊男卑 vs 第12976パーティ

互いにスキルを打ちつくしても勝敗はつかず。
戦闘はかなり長引いていますが、人数差と回復力の差で、
女尊男卑が勝利をつかみます。
最終的に殴り合いになっても、一人も落ちないものなのですねぇ。


さすらいの農家 vs Nine Tails

高火力パワストで押し切りたかった大根さんですが、
クドリィさんのライトメディックはそれを撥ね退けるほどの回復量。

 大根
 「味噌汁の具になりたかった・・・ガクッ」
 大根が倒れた!

 クドリィ
 「ふふっ、今晩は大根の煮付けですね 」

お二人のセリフも見事にマッチしてて、見ごたえのある一戦でした。


~聖者の丘~

第267パーティ vs 人斬りアイドルの可憐な旅

特筆すべきは、カレンさんの回復力。
回復魔法を使わずとも、持ち前の吸収力でここまで上手くやれるとは……。
結局一度も回復魔法を使うことなく、HPほぼ満タン状態での勝利となりました。


PKのくせになまいきだもの。 vs 狐娘は今日も征く

 シェル の ストーンチェンジ が発動!
 こより は石化しだした!



 こより は キュアオール を唱えた!
 これで万全なのですよ~♪
 こより は キュアオール を使った!
 こより の ストーンチェンジ の効果が消えた!



シェルさんはこの直後にパラライズを詠唱していますが、
ここでもし、パラライズが発動していれば、
その後の行動次第ではこよりさんをずっと拘束出来たかも……。


◆今週の新スキル

★マイナーヒール派生
☆☆グレーターメディック

習得者はSIMPLE1500シリーズ THE 中堅チームのすらいむむすめさんです。
グレーターメディックは、メディック系の第4段目で、
回復量はおよそ「約4400 + 精神/2」で、ヒール系最上位のリフレッシュをも凌ぎます。
その分詠唱時間は非常に長く、中断する事もしばしば。
パーティ内で、よほど被弾率を低くしなければ活用は難しそうです。


☆☆アジリティ

習得者は一応修行なんだけどのリコさんです。
アジリティは味方全体を対象として、行動速度を25%ほど上昇させる効果を持ちます。
前期から比べて、消費MPが500から350とかなり減少し、
効果の持続も、5行動目直前までと、大幅に強化されたスキルと言えます。
なお、後続スキル「ランプロス」も、消費MPが400から200に半減しています。


★戦いの歌派生
☆☆深魔の挽歌III

習得者は盛花蒼月のクィーンさんです。
深魔の挽歌IIIは敵全体の魔法防御を減少させる効果を持ち、
その減少量は「魔法防御の40% + 200」と、とにかくすさまじい量です。
魔法系でなければ、魔法防御は微々たるものなのですが、
魔防の高いキャラクターにとって、魔防-40%はかなり痛いはず。
……習得に必要なSPが高すぎるのが難点ですが。


★スティール派生
☆☆窃盗術III

習得者はやっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)のLoveBeerさんです。
スティールの成功率が上昇するらしいです。
……らしいです。


☆☆プロフェッショナル・スティール

習得者は窃盗屋のジゼルさんです。
スティール系最上位のスキルですが、そもそも自分の器用さが高くないと、
低くない頻度で失敗します。
とはいえ、下位スキルよりも断然成功率は高いので、面白いと言えば面白いかも。

 ジゼル は プロフェッショナル・スティール を使った!
 とったはいいけど、役に立つのかしらねこれ…

難しいところではあります。


★ブラスター派生&五属性魔法
☆☆クラウディバースト

習得者はやっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)の田吾作さんです。
木属性魔法最上位の全体攻撃魔法です。
今回の闘いでは、詠唱中にノックアウトしており発動には至らず……。
これで五属性最上位魔法が全て出そろいました。


★製作派生
☆☆槍の匠IV

習得者は工房リュミエールのぱうるさんです。


☆☆鈍器の匠

習得者はひとりぼっちの第812トライアル部隊ふたたびの明石たんさんです。


☆☆自爆III

習得者は主が迷子。のフィンさんです。
自分のHPがある一定のラインを切ると、自分に特大ダメージを与え、
自分を除く敵味方全体に、自分の最大HPに比例したダメージを与えるスキルです。
今回は使用無しの模様。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第1872パーティ vs 第4905パーティ

パワスト使いのアハ体験さん、次回の相手は未継続中のようなので、
おそらく普通に勝つのでは。
未継続中のミルクさんはというと、器用貧乏なスキル編成。
継続してきても、やはり苦しいかも。


~ミレット山道~

第224パーティ vs 新鮮組壱番隊

快調な斬りを続ける新鮮組ですが、次回の相手は結構手ごわそう。
魔罠回復の三人組で、攻撃属性に偏りこそあるものの、
それでも火力という点では一般パーティとしては高め。
特に∽さんは火弱点なので注意が必要そう。


銀彩の墓標 vs 第17745パーティ

ふえるふさんはパッシブ系ファイター。
瞬間火力は高くはありませんが、持久戦なら得意そう。
ただし、回復魔法がないので、問題はあるかも。
白銀さんが回復力という点で優れているので、やはり白銀さん有利かな。


~カタコンベ~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 盛花蒼月

盛花蒼月は、どちらかというと物理よりなパーティ。
そのため、剛力の賛歌が活躍しそうな感じも。
物理しか攻撃手段がないのに、深魔の挽歌がある理由がよくわかりませんが……。
ランダム教団側はフルメンバーそろっての対人戦。
個々のスキル・能力は特徴的ですが、6名揃うと、
長期戦向きな編成に見えます。
装備の整い具合などみても、やはりランダム教団優勢か。


~ヴェーラス大湿地帯~

第186パーティ vs 夢に咲く花

サンフィさんは火魔法使い、知性が高めで、さらに万象4も所持しているため、
火力はなかなかのものです。
対するノエルさん持久型の魔法戦士。
サンフィさんの一撃に耐え、ライフドレインで回復するのが定石か。


~黒眼の塔~

sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課 vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

今週PK戦を終えたばかりのヴァルハラタッグですが、
今度は自分たちが襲われる側に。
襲撃したのは、ぅゎょぅι゛ょっょぃに所属する二人組で、
知性極の魔法使いタッグ。
火力もさることながら、強健歌によるHP強化が何ともいやらしい感じ。
ヴァルハラ側は機敏極の魔法使いタッグ。
火力は低めですが、高機敏ゆえに状態以上などが厄介。
どちらも一筋縄ではいかない相手、次回注目の一戦です。


まふてぃ・なびーゆ・えりん vs しろくろもんすたー

とてもひどい人数差対戦……。
合計レベル差は8でしかありませんが、2vs1で、
しかも、襲撃側は9と38、被襲撃側は39……。
なんという……。


~ヘステイア高地~

バーティカルゴースト vs ランダム教団本部(仮)

今のところ無敗のランダム教団本部に、予期せぬ来訪者が?
アールさんとミト=ヨーランさんのタッグです。
アトラクステッパーと土魔法……何気に強敵です。
ランダム教団側も、火魔法と回復のタッグのため、
そう簡単に敗れる布陣ではありませんが……?
一番気になるのは、次回アールさんがストーンチェンジを取るかどうか、ですね。


血桜 vs 真火影旅団

真火影旅団は魔法使い2名(3名ともいえる?)を抱える火力高めなパーティ。
……ですが、血桜はさらに凶悪な魔法火力持ち。
料理効果も上乗せされているため、まさに万事休すかも。


レポート提出部隊 vs 第4917パーティ

強打使いの黒葉蓮華さんが久々のPK!
相手はこれまで3度の対人戦を経験しているミッドカーニバルさんです。
ミッドカーニバルさんのHPは3500程度、
黒葉蓮華さんの強打Vは2000程度のダメージをたたき出すため、
マイナーメディックでも簡単に追いつかれそうな……。


さすらい職人 奮闘中 ヘステイア高地編 vs 黒髭

今週持久戦を勝ち抜いた芦屋さんは、そのまま連続PKに。
相手は職人のオルタさん。
決め手が一切ないため、やはり次回はお悔みか。


~聖者の丘~

魔法少女☆まりあ vs 第157パーティ

2回目……。
運がいいのか悪いのか。


~逝者の谷~

ぶらりぶらぶら一人旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

今まで2度のPKを斬り返してきたアスラさんですが、次回はちょっと手こずるかも。
ランダム教団所属のカレンさんは、アスラさんとほとんど似たスキル編成。
先手一筋で回復魔法使い。
アスラさんは神学と先読み4を所持しており、回復力は上。
カレンさんはオーバードライブを所持しており、長期戦力が高め。
トータル回復量ならばアスラさんが上……かな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]