忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

ひとりでできるもん vs アルカディア

サクリファイスを習得し、むしろ自殺する気満々のトウカさんでしたが、
未継続のリリさんを殴り倒してしまう結果に。
スティールにより、スタッフを奪取!
これは想定外?


~蒼眼の塔~

暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第11939パーティ

パワスト2を弾き返し&妨害で、実質2発を無力化!
運要素ともいえますが、オートボウガンさんはライフドレインで回復も備え、
一見不利に見えた対Seagalさん戦をあっさりとクリア!
……お見事です。


~マルティア大森林~

銀彩の墓標 vs カツ丼660円

ライフドレインは知性・精神依存の魔法の為、
(´・д・`)さんの攻撃はほとんどダメージを与えることが出来ず。
白銀さんのカウンターにも反応してないし、完璧に魔法扱いになってしまったんですね……。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs エンシェントドラゴン

エンシェントドラゴンの二人は、揃ってフェイクデスを使用。
これが功を成し、グレイさんを残りHP399というギリギリのラインまで押し込みます。
が、直後のグレイさんの攻撃により、リヴァイアさんが倒され、
マイナーメディックで回復。
惜しくも敗北と言う結果になりました。
ランダム教団側としては、ここ最近で一番ヒヤリとした戦いだったかも?


~ミレット山道~

無手の冒険者 vs 第4917パーティ

フィーナさんはマイナーメディックを習得して対戦に臨みます。
マイナーメディックの回復量は、神学・信仰によって大幅に強化され、
黒葉蓮華さんの強打を上回るほど。
ただ、機敏差と負のディレイ効果によって回復が追い付かず。
粘り勝ちとは行きませんでした。


~バーリー要塞~

第433パーティ vs 夢に咲く花

ノエルさんのサイレンスが通り、攻撃・回復を一切カット。
そのまま土魔法で解決ギリジンさんをノックアウトしました。


~第三砦~

総合病院野戦テント vs SIMPLE1500 THE 中堅チーム

人数差はついていたものの、病院の単体・全体織り交ぜの攻撃魔法の連打に、
中堅チームはなすすべなし。
エーヴァさんのマイナーメディックでねばるも、MP切れ後の殴り合いで決着。
病院が数枚上手でした。


~ヴェーラス大湿地帯~

AliceSeptet vs 第五季節

先手状態異常からの攻撃魔法で、マルガリタさんは一気にそのHPの6割がたを削られることに。
ただ、アリスさんの方もCPを使いすぎ、ショック1発意外の攻撃魔法を使えず。
後は使い魔と打撃での闘いになりましたが、
マルガリタさんにそこまでの体力は残っておらず、あっさりとアリスさんが殴り勝ち。


第49パーティ vs 黒髭

ともにマイナーメディックでの長期戦狙い。
芦屋さんが圧倒的に機敏が高いため、次第に芦屋さんが有利になってゆき、
最後はエフィルさんの詠唱に割り込み、芦屋さんの勝利!

 芦屋次郎道満元親
 「鍛冶屋を斬るのは気が引けるが、美人の姉さんが相手となれば話は別。斬らせて貰うぞ。」

PK界には、ここ最近何度も斬られてる鍛冶屋さんを、
更に狙い斬りしようとしてた人もいるらしいですよ。


人斬り義賊 vs 第1870パーティ

 アクア は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

名前的に、正に水泡に帰す、とでも?
……それにしても、未継続相手でもやはり多段物理は苦しそうです。


第156パーティ vs 木葉流

高い火力を誇るパワストですが、アスラさんはマイナーメディックで粘る粘る。
結果的にお互いに骨折しまくりの混戦に。
勝利を得たのは、アスラさん、MP切れ間際でしたが、
体力の方はしっかり余力が残っていたようです。
賞金7,488シリーンをゲット!


血桜 vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

流石魔法使いばかりのPK戦、大ダメージが飛び交います。
ステラさんのフィアーが潰されたのは結構な痛手、
その間に単体魔2発と使い魔ダメージによって、ステラさんがノックアウト。
アセンブラさんも続いて倒れてしまうと、3vs1では最早なすすべが見つかりません。

 霊峰 は継続登録を行っていません。(1回目)

まあ……霊峰さんも未継続だったのですが。

ということで、賞金34,749シリーンをゲット!
う、羨ましい額……。


~ヘステイア高地~

第76パーティ vs メナス

 アルテ の ストーンチェンジ が発動!
 ちゅん は石化しだした!

通った!
……ライフドレイン使いのちゅんさんを速攻で倒すのは難しいと判断したのでしょうか。
あながち間違って無いかも。
チュンさんはサイレンスを生打ちし、これを発動させてしまいます。
アルテさんはライフドレインを妨害し、HP653まで追い詰められますが、
ここで完全に石化!
ギリギリのラインでしたが、殴り勝つ分には全然問題なし!
ということで、アルテさんの完全勝利!


~聖者の丘~

Gamble Party vs 玉響

Gamble Party側は見事蟒蛇を2連続で発動!
……させますが、玉響側もそんなに甘くは無かったようで。
蟒蛇と蟒蛇の間に、回復を仕込み、更にはストーンチェンジまで。
藤九郎さんは完全に石像と化し、終焉歌を終えたジャンクさんは攻撃手段を持たず。
蟒蛇2連続という面白い結果を残したものの、対人戦では敗北ということに。
う~ん、これが一般系相手だったら勝敗は逆だったんでしょうけども。


Neversay Forsaker vs TTI営業本部

火力差は歴然といえども、クロさんの火魔法が弱点持ちにヒットすると、
TTI側も結構な痛手のハズ。
でしたが、封魔・サイレンスでそれも封じ込めてしまうと、
あとは、前期・前々期を彷彿とさせるような猛攻で一気に決着!


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆マイティIV

習得者は一応修行なんだけどのルドさんです。
マイティは4ターンの間、正確には5行動目直前まで、使用者の攻撃力を上昇させるスキルで、
基本上昇量は、使用者の攻撃力の半分、あるいは、スキルレベルごとの固定値となっています。
マイティ系最上位のマイティIVは、前期データで600です。


★パワーストライク派生
☆☆ウォークライ

習得者は第2872パーティのほりをマッキュスさんです。
ウォークライは上述のマイティと似たスキルで、
一定時間の間、使用者の攻撃力と防御力を上昇させるスキルです。
無印マイティの上昇量は最大60で、持続はおそらく5行動目直前でしょう。
(今回の使用で、3ターン以上が確認された)。


★マイナーヒール派生
☆☆ディスチェイン

習得者は
Gamble Partyのミサさんです。
ディスチェインは、敵単体を対象として一定時間チェインを出来なくするスキルです。
スキルの位置的にも、効果的にも、あまり習得者が多いとは言えません。
ただ、対人戦・シンボル戦などで上手く活用できれば強い、というタイプのものでしょう。
今回の使用はありませんが、前期データでは持続時間は3ターンの模様。

なお、後続スキル・ディケイは消費MP350→250と減。


★戦いの歌派生
☆☆深魔の挽歌II

習得者は盛花蒼月のクィーンさんです。
深魔の挽歌IIは、敵全体の魔法防御を減少させるスキルで、
その減少量は、「魔法防御の30% + 100」で与えられる。
持続時間は不明だが、前期と同じなら3ターン、今期の賛歌系と同じなら5ターンとなる。


☆☆衝撃波

習得者は神宿の星宿さんです。
スキルの説明文からして何が何やら分からないです。

 衝撃波 15 0 4 0 × A 全 口からソニックブームを発して敵全体を攻撃

今週、星宿さんが早速使ってるので、結果を見てみましょう。

 星宿 は 衝撃波 を使った!
 バルバシア上級機械兵Aに 617 のダメージ!
 バルバシア上級重装騎兵に 506 のダメージ!
 バルバシア上級重装兵に 420 のダメージ!
 バルバシア上級機械兵Bに 312 のダメージ!
 クリーンヒット!
 バルバシア上級重装弓兵に 325 のダメージ!
 バルバシア上級魔導師に 131 のダメージ!

 星宿 は 衝撃波 を使った!
 バルバシア上級魔導師に 408 のダメージ!
 バルバシア上級機械兵Aに 494 のダメージ!
 クリティカルヒット!
 バルバシア上級機械兵Bに 467 のダメージ!
 クリーンヒット!
 バルバシア上級重装兵に 395 のダメージ!
 バルバシア上級重装弓兵に 287 のダメージ!
 バルバシア上級重装騎兵に 200 のダメージ!

 星宿 は 衝撃波 を使った!
 バルバシア上級重装兵Aに 696 のダメージ!
 バルバシア上級魔導師に 333 のダメージ!
 バルバシア上級機械兵に 410 のダメージ!
 バルバシア上級重装弓兵Bに 343 のダメージ!
 バルバシア上級重装弓兵Aに 271 のダメージ!
 バルバシア上級重装兵Bに 212 のダメージ!

 星宿 は 衝撃波 を使った!
 バルバシア上級重装弓兵Bに 704 のダメージ!
 バルバシア上級重装兵Aに 544 のダメージ!
 バルバシア上級重装弓兵Aに 456 のダメージ!
 クリティカルヒット!
 バルバシア上級機械兵に 394 のダメージ!
 クリーンヒット!
 バルバシア上級魔導師に 209 のダメージ!
 バルバシア上級重装兵Bに 209 のダメージ!

お世辞にも、SP55もつぎ込んで使うほどの威力とは言えないです。
ダメージの減衰率から見ると、魔法判定かもしれない。

また、後続スキル・滅殺の波動は消費SPが20→15と5だけ減。
若干取りやすくなったとはいえ……なんとも。


★製作派生
☆☆短剣の匠III

習得者は第605パーティのリーシェさんです。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

とある秘宝具屋のバイト店員 vs 第1872パーティ

ぱっと見た時はアハ体験さんが斬りかかったのかと思ったのですが、逆でした。
襲撃側はリルカさん、機敏型でパッシブ系メインのようです。
シールディングにディフェンシブがあり、更に次回以降で双盾術も習得可能。
防御面もかなり精錬されています。
アハ体験さんのパワストをどこまで耐えきれるか……。


~蒼眼の塔~

第524パーティ vs 第1883パーティ

先日も見た一戦です。
やはり矢代さん優位は揺るぎなく……。


~マルティア大森林~

黒曜石 vs 新鮮組壱番隊

黒曜石は物2魔1の編成。
裏方系スキルにもSPを割いてたり、パッシブメインだったりで、
戦闘力はあまり高いとは言えません。
となるとやはり、魔法偏重の新鮮組が優勢です。


~ミレット山道~

銀彩の墓標 vs 第767パーティ

アズマさんは未継続ですが、本来は罠使い。
安定したダメージを出せるのは心強いですが、ソロの対人戦だとなかなか……。
特に白銀さんは土耐性だったりしますしねっ。


ヴァルハラ vs サーチ&デストロイ

サーチ&デストロイは、ヴァルハラとは正反対の物理タッグ。
現在未継続中ですし、所持スキルの方も決定打に欠けており……。
下手をこかなければヴァルハラが問答無用で勝利するっぽいです。


~バーリー要塞~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 第899パーティ

両者とも水魔法使いですが、カイトさんは回復魔法も習得。
攻撃が回復魔法の使用でつぶれる可能性がありますが、生き残るという意味では
確かに厄介かもしれません。
問題はその後、殴り勝てるかということですが。


~ヴェーラス大湿地帯~

第599パーティ vs TTI総務部カスタマーセンター

TTIかと思ったらヴァルハラの二人組でした。
そういえば今期ヴァルハラって2分したの?
カンガタリさんもマジ子さんも高機敏の魔法使い、
知性が控えめの為、火力は高くありませんが、それでも魔法使いは脅威です。
第599パーティは二人揃っての裁縫師、勝ち目はほぼ皆無でしょう。


自由気ままな旅人 vs 実戦修行の旅

フェイさんは魔法戦士、木魔法とマイナーメディック持ちです。
ショウさんは木弱点なので、一度食らうと回復ゲーになるかも。
なったらなったで、多分粘り勝ちしそうですけど。


~黒眼の塔~

AliceSeptet vs 記憶ヲ失イシ機械化人間

ゴアさんは多段系物理、全段通れば大ダメージを与えられるスキルですが、
弾き返しや回避を考慮すると、どうしても他に劣る印象を受けます。
アリスさんは正統派魔法使いと言う感じ、状態異常が怖いかも。

ゴアさん、前期今期通してよく斬られますね……。


~ヘステイア高地~

XEX vs 人斬りアイドルの可憐な旅

二人ともパッシブ物理&回復魔のスタイル。
カレンさんはとにかく機敏重視、タツキさんは攻防早のバランス型、でしょうか。
詠唱無しで発動できるヒールの方が即効性はありますが……
中々判断が難しいところです。


バーティカルゴースト vs 方舟

方舟は物魔のタッグ……というか、壁と魔法とでも言うべき?
バーティカルゴーストも物魔のタッグ。
対人経験豊富な分、バーティカルゴーストの方が有利かも。


Gamble Party vs 第434パーティ

今回は破れたGamble Partyですが、次回こそはっ!
第434パーティは回復力が優れており、ここを何とかしない限り、
終焉歌を完成させても今週と同じ結果になりそう。


しろくろもんすたー vs 俺達に乾杯

魔法戦士のレクスさんは金魔法使い。
詠唱補助魔法や遠当ても所持しており、対人能力は高め。
襲撃側のしろくろむしさんは罠使いなので、即効性に欠けるものの、
状態異常スキル持ちなので、立ち回り方によっては
不利な状況から脱出できるかも。
ただ、その手の状態異常スキルは結構妨害率が高かったり。


人斬り義賊 vs 赤砂

パッシブ物理と多段物理の闘い、というのも間違いじゃないんですが、
マイナーメディックをどう解釈するか。
マイナーメディックが馬鹿に出来ない程大きな役割を果たしてるので、
斬りかかったはいいものの、マイコーさんが有利と判断せざるを得ません。


魔法少女☆まりあ vs 第157パーティ

疾風の魔術師さんも結構な頻度で斬られてるイメージが。
マリアさんも疾風の魔術師さんも、木魔法使いと言う点では同じ。
あとは鈍重とかルーンとか、細かいところはありますが、
最終的には作戦と運要素、かな。


~聖者の丘~

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs edgeworth+

なるほど、罠使い同士……。
リップさんは状態異常魔法使いと言った方が正しいかも?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]