忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 08   2018 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

第1872パーティ vs 第4905パーティ

 ミルク は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

当初の予想通り、ミルクさんの未継続により、
アハ体験さんが圧勝となりました。


~ミレット山道~

第224パーティ vs 新鮮組壱番隊

第224パーティは、3名中2名が未継続。
もともと新鮮組の攻撃力が高かったこともあり、
あっという間に決着がつきました。


銀彩の墓標 vs 第17745パーティ

パッシブ系のふえるふさんの戦い方を見越して、
白銀さんは開幕即フェイクデスでターンずらし。
メタルストライクを連発し、白銀さんの勝利となりました。


~カタコンベ~

忍びの裏側 vs 盛花蒼月

序盤は、ランダム教団が高い機敏を活かしての状態異常連発。
恐怖・麻痺さまざまですが、盛花蒼月側のペースがかなり乱されてしまった模様。
回復魔法が2枚ある分、盛花蒼月の持久力もなかなかでしたが、
それを考慮しても、ランダム教団のラッシュが突き抜けた、という感じ。


~ヴェーラス大湿地帯~

第186パーティ vs 夢に咲く花

サンフィさんは今週習得したばかりのパラライズを使用。
詠唱補助はファストマジックしか使用していないにも関わらず、
これによってノエルさんを縛り付けます。
ノエルさんの麻痺中に、火魔法を2発発動させ、
サンフィさんが斬り返しに成功しました。
賞金7410シリーンをゲット!


~黒眼の塔~

sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課 vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

スタイルは違うものの、両陣営ともに魔法使い同士。
ぅゎょぅι゛ょっょぃ側は得意の大火力魔法で即決を狙いますが、
フィアーにて行動を封じられてしまいます。
なんとか2発中1発のフィアーは妨害に成功し、マジ子さんを撃破!
弱点属性のため、すごいダメージになってます。
残されたカンガタリさんも反撃に転じたかったところですが、
スキルを打ち尽くす前のスペラーはやっぱり強かった……。
ぅゎょぅι゛ょっょぃが強豪ヴァルハラタッグを下しました。


まふてぃ・なびーゆ・えりん vs しろくろもんすたー

2vs1ということで、ずいぶん余裕をもって攻勢に回るしろくろもんすたー。
鈍重歌と無印マスモールでじわじわと追いつめたのち、
土罠4ではささんをノックアウト!
戦闘が割と長引いたため、しろくろもんすたー側も地味にダメージを受けていたり。


~ヘステイア高地~

バーティカルゴースト vs ランダム教団本部(仮)

両陣営でもトップの火力を誇るテラリオンさんですが、
バーティカルゴーストのお二人はこれを見越して、
テラリオンさんに状態異常スキルを次から次へと放ちます。
結果、テラリオンさんは動くことができず。
その間に裁縫名人!?さんにストーンチェンジをかけ、
まさに「計 画 通 り !」な感じ。
ですが、テラリオンさんはそれをさらに見越しており、
状態異常を振り切った後での高火力魔法を使用!
ミト=ヨーランさんとアールさんを即死火力で一刀両断!
……実にお見事、ランダム教団本部はこれで11戦無敗です。


血桜 vs 真火影旅団

さすが魔法編重だけあって、火力は抜群。
血桜はあっさりと回復の壺さんを撃破すると、
そのまま流れ作業のように真火影旅団の面々を撃破。
途中、霊峰さんがスフィアオブウォータを受けますが、
それすらも回復してしまい、結果的にほとんど被害のない勝利。


レポート提出部隊 vs 第4917パーティ

スリーピングで逃げつつ、魔法で牽制、という戦法を取ったミッドカーニバルさんですが、
HP・MPともにギリギリのラインでの攻防をせざるを得ませんでした。
黒葉蓮華さんの強打は威力が高い分、スキル配置を読まれやすく、
睡眠中と妨害により、発動できたのは1発だけ。
……それでもミッドカーニバルさんが勝てなかったのだからなかなかのものでしょう。


さすらい職人 奮闘中 ヘステイア高地編 vs 黒髭

 芦屋次郎道満元親
 「参った、まさか純職人が激戦区のヘステイア高地に居るとは思わなんだぞ。」

と芦屋さんが言うように、相手のオルタさんは純職人。
となると結果はやはり……。


~聖者の丘~

魔法少女☆まりあ vs 第157パーティ

2回目……。

疾風の魔術師さんはルーンでフォボスを呼び出し、
マリアさんを恐怖状態に。
その間にしっかりとダメージを与えてゆきます。
マリアさんも鈍重の挽歌で牽制してはいたのですが、
序盤からここまで動けないとどうにもならないでしょう。
状態異常から復帰し、疾風の魔術師さんにショックで大ダメージを与えるも、
勝利には、あと一手足りず。


~逝者の谷~

ぶらりぶらぶら一人旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

先週は、そう回復量はアスラさんのほうが多そう、とか書きましたが、
蓋を開けてみると、まさかのカレンさんが一度も回復魔法を使わないという事態に。
ラッシュ力と、アスラさんの骨折によるものですが、それでもすごいことでしょう。
アスラさんはこれで今期初敗北に。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆ディフェンダーII

習得者は第6969パーティのガナさんです。
ディフェンダーは、4ターンの間、使用者の防御力を上昇させる効果を持ち、
その上昇上限値はスキルレベル依存となっています。
ディフェンダーIIの上昇上限は200のようです。


★パワーストライク派生
☆☆ウォークライIII

習得者は第2872パーティのマッキュスさんです。
ウォークライは、4ターンの間、使用者の攻撃力と防御力を
上昇させる効果を持ちます。
ウォークライIIIの上昇上限は300のようで、
マイティ・ディフェンダーにはやはり劣るようです。


(補足情報)
★スティール派生
☆☆ヒュージスプライトIII

使用者はSleight of Artistsのヒョロリさんです。
習得は今週ではありませんが、今期初使用という事で取り上げてみました。
ヒュージスプライトは浮遊単発罠で、一撃の威力が割と高め。
サンプル数が少ないため、正確ではありませんが、
使用者の「器用さの270%」ほどのダメージをたたき出すようです。
さすがにギロティンには劣りますが、特筆すべき威力ではないでしょうか。


◆次回の対人戦

~蒼眼の塔~

><;; vs アルカディア

スティールPKのトウカさんですが、次回の相手は多段物理のオキテイルさん。
オキテイルさんは現在未継続3回目。
そろそろ起きあがって来て欲しいところです。


~マルティア大森林~

ランダムオプション vs 第1872パーティ

長らく街の人と化していたビットマンさんですが、
街から出てきたタイミングでバッサリと斬りかかられています。
相手はパワスト使いのアハ体験さん。
ビットマンさんは決め手となりえるスキルが少ないため、
次回は苦戦必至でしょう。


Killer13 vs 世の中が良く判っていない

水魔法使いのMrs.13さんですが、次回の相手はパッシブ物理のアロさん。
アロさんはウィング持ちで、攻撃力も高めの為、
上手く連撃化、あるいは骨折などが入れば斬り返しも可能かも。
でもやっぱりMrs.13さんの方が有利かな。


~カタコンベ~

銀彩の墓標 vs -22

白銀さんが斬りかかったのは、裁縫技師のルロイさん。
ルロイさんはそのSPのほとんどを裁縫系に費やしており、
戦闘系スキルはほとんど無し。
マイナーメディックでもあれば持久戦に持ち込めなくもないけど、
やっぱりその点でも白銀さんが上でしょう。


~カタコンベ 地下1階~

忍びの裏側 vs ばに軍

僻地・カタコンベ地下での対人戦です。
わざわざ僻地にやってくるだけあって(?)、ばに軍はなかなかバランスの良い編成です。
単発で3000~4000程のダメージを出す火魔法とギロティンはかなり凶悪。
持久戦の得意なランダム教団にはちょっと厄介かも。


~ミレット山道~

第142パーティ vs 新鮮組壱番隊

第142パーティは、それぞれの役割分担がしっかりしたパーティで、
特にマスモール4は有効なダメージソースとみなせます。
ただ、今回相手にせねばならない新鮮組は、それをさらに上回る火力持ち。
魔法×3というのは特に対策などを取っていない一般系には、
かなり荷が重すぎる気がします。


~バーリー要塞~

色無き双翼 vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

双子のしぃ&めいさんは、ルーン魔法を得意としており、
解封にSPを割いていても雑魚戦は割と余裕でこなせているようです。
今回引いたオートボウガンさんは、低位魔法とライフドレインの使い手。
先読みも4まで所持しており、ライフドレインと併せて考えると、
とても相手にしづらいはず。
ライフドレインを封じたいところですが、しぃ&めいさんには
静寂化スキルが無く、万事休すといったところかも。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 黒髭

ハーミスさんが斬りかかった相手は、黒髭の芦屋さん。
同業者対決と相成ったこの一戦ですが、芦屋さんが有利と思われます。
幸い、芦屋さんは無印先読みまでしか習得していないので、
当たる時は当たる……ハズ!
マイナーメディックが鬼門すぎる感が否めませんが。


~ヘステイア高地~

第148パーティ vs 血桜

第148パーティは物魔罠補助の非常にバランスの良いパーティ。
血桜は説明するまでもなく魔法偏重。
第148パーティには、サイレントフラッシュと封魔歌しか
魔法を封じる術がないため、まともにやり合って勝つなら、
妨害と回復で何とかするしかないような気がします。


第456パーティ vs 第4917パーティ

第456パーティのゆあさんは、なんとレベル33までスキル未習得!
……おそらく対人戦では敗北確定ですが、どこまで貫けるか。
そういう意味では非常に注目な感じです。


実戦修行の旅 vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

実践修行の旅は、ショウさんが組長・クドリィさんを呼び込んでおり、
持久戦向きの物理型パーティです。
対するぅゎょぅι゛ょっょぃは、今週ヴァルハラを下しており、
特にその火力は異常なレベル。
いくらナインテイルのタッグが持久力が高いとはいえ、
真正面からぶつかると普通に負けそうな気がします。
次回はどんな知略が繰り広げられるのか、注目の一戦です。


AliceSeptet vs 第735パーティ

クリスさんは純職人、スキル編成もほとんどが鍛冶系ばかりで、
戦闘向きなスキルは、クイックやフェイクデスくらい。
回復もないため、おそらく次回は敗北確定な感じがします。


~第三砦~

まったり旅 ~2nd season~ vs PK法人DK3総合病院

どうやらいつぞやの再戦の模様です。
10更新以上間が空いているため、リベンジのチャンスも……?


~聖者の丘~

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs ナインテイル雷神討伐隊

トール狩りのあとを狩りに来られたみたいです。
クスターさんはウィング4とメディック系を組み合せた高速耐久型。
次回、キュアオールを習得する事が出来、
リップさんのストーンチェンジも耐え抜くことが出来そう。
リップさんとしてはかなり苦しい戦い。
状態異常で縛り続ければ、あるいは石化も可能かも。


~アウストリ海岸~

服わぬ者達の箱庭 vs 絶世のカマセイヌ

ちょっとの間、息をひそめていたカマセイヌですが、
新大陸へ渡り、アウストリでPKを再開した模様です。
実力的には両者とも互角レベルかも。
ただ、服わぬ者達の箱庭は装備にばらつきが目立ちます。
中にはほとんど装備が整って無かったり……。
そこがどう影響してくるか、ですね。


~赤眼の塔 2階~

FRAULEIN-Ⅱ vs オリエントインダストリー

オリエントインダストリーが赤眼2階でのPK!
これからいよいよ赤竜戦という間際での対人戦となりました。
このタイミングを狙ったのだとしたら、何とも素敵なことです。
FRAULEINは終焉歌など、変わった戦い方が目立つところではありますが、
実際的には実に攻略的な編成といえます。
オリエントインダストリーは逆に、超攻撃的な編成。
おそらく今期現在で一番の火力を有しているパーティと見て間違いないと思います。
その分回復が乏しいのが弱点と言えますが……
彼らを疲弊させるほど長期戦になるなら大したものです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]