忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 08   2018 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今期初登場ウルカヌス、両パーティとも撃破!

詳しい記事はイブラシルの細道さんの方を読むといいと思います!

Howling Beasts勢は、序盤から封魔歌→水全体魔で、ファイアスプライトを一層!
骨折・回復も全く滞りなく、彼らの戦闘能力の高さを見せつけてくれます。
ただ、ジェノサイドエクスプロージョンを避けることができず、
ラシフさんが戦線離脱することに。
この時点でウルカヌスはスキルを打ちつくし、
あとは袋叩きに合って、そのままノックダウン。
残念ながら、ウルカヌスの槌を手に入れることはできませんでした。

一方のSleight of Artistsも、序盤は封魔歌でパラライズラッシュを阻止。
HBと異なり、SoAはウルカヌス一派の弱点をつける攻撃手段を持ちません。
ファイアスプライトを散らすための金全体魔法を詠唱しますが、
これがことごとく詠唱中断させられることに。
何とか発動させたアイアンストームと、ヒョロリさんの
グロウスプライトでファイアスプライトを散らしてからが勝負!
骨折と武器奪取でウルカヌスの火力は大幅にそがれますが、
ジェノサイドエクスプロージョンを受けたしんらさんが戦線離脱。
……HBと同じく一人の犠牲を出しつつも、あとは袋叩きでウルカヌス撃破!
やはり槌は手に入らず……無念です。


◆5色竜討伐も本格化!

ウルカヌスが倒された今回ですが、
前回青龍への挑戦があったことは記憶に新しいとも割れます。
今週は、黒龍と赤龍への挑戦者が現れました。

黒龍に挑戦する、第22404パーティは、TTI社とHB勢の混合パーティ。
メンバーのほぼ全員がなんらかの覇者に君臨しており、
攻守にスキなしという感じ。
今回はHB勢から、精神覇者6位のヴァイスさんが参戦しており、
回復力にますます磨きがかかります。
相変わらず世界最強の罠師である蜘蛛さんも、
龍戦に備えてか、グロウスプライトを習得してます。
黒龍はカウンターと、子分を連れてくるという変わった龍。
この編成ならば、よほどのことがない限り、きっとやってくれるはず……!

赤龍に挑戦するのは、once in a blue moonのご一行。
こちらは攻撃よりも、守備が固く、特に今回のような浮遊ボス相手では、
設置罠使いのシャルさんは状態異常治癒に徹するのかも。
とはいえ、アリアさんの知性2200超えの水魔法は驚異的。
そこに万象学IVとインテリジェンスIVが乗るとなると……。
あとはやっぱり、クレイジーバイト対策?

ボスに関しては私はさっぱりなので、何ともお粗末な記事となってしまいました(汗)


なお、次回は皇帝ダバロス戦も予定されており、
いよいよ正規ストーリーも中盤戦以降に差し掛かってきた感じがします。


◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第869パーティ vs 第1843パーティ

第869パーティは、連続未継続中だったちょこりさんが復帰し、
逆に第1843パーティは二人とも未継続という、
どっちが襲撃側か良く分からないことになってました。
当然、継続してきた第869パーティの勝利です。


~蒼眼の塔~

第524パーティ vs ふつうの人間・戦士@

強打IVの連発を受け、矢代さんは残りHP500未満に追い詰められてしまいます。
しかし、上手くマイナーメディックを発動させ、持久戦に持ち込むと、
あとはひたすら矢代さんのターン!
両手足を骨折しつつも、HPには余裕を持っての@さんを撃破です。


銀彩の墓標 vs 第512パーティ

蒼木さんの強打を耐え抜いた白銀さんは、
ライトメディックと土魔法のコンボで難なく勝利。
思った以上にあっさりとした決着でした。


~マルティア大森林~

Knights of God vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

マイナーヒールによる持久戦を持ちかけるエレナさんでしたが、
MP切れにより、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。
オートボウガンさんも殴りに徹して、エレナさんを撃破!


第256パーティ vs アルカディア

先日初勝利を飾ったトウカさんでしたが、
今週は一切盗めずそのまま敗北する事に。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第17776パーティ

ランダム教団タッグの連勝、ここで止まる!
突如現れたPKK・第17776パーティは、的確な集中攻撃をVespaさんに。
回復と妨害が挟まるものの、勢いは止まらず、
そのままVespaさんを下すと、続いてグレイさんまで。
第17776パーティは初陣にしてPKKで、賞金18,960シリーンをゲット!


~ミレット山道~

夢に咲く花 vs 第924パーティ

リュウさんは、攻撃も回復も大きな数値を出すことが出来ず。
やはりノエルさんの格好の餌食となってしまいました。


~バーリー要塞~

血桜 vs 第812パーティ

霊峰さん、アセンブラさんの魔法2連続で、伍長さんはあっさり撃破。
間に回復魔法を挟むものの、全く効果なし!
そののちも、大ダメージを叩き出す魔法を次々と。
第812パーティは手も足も出ず、血桜の圧倒的勝利となりました。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 第19639パーティ

多段攻撃を順調にヒットさせてゆくハーミスさんでしたが、
あとわずか! と言うところでマイナーメディックが発動。
Eホンダさんの粘り勝ちとなりました。


放浪の仕立て屋さん vs 輪転の魔女

ディーさんはマイナーヒールで応戦しますが、
何と言っても回復量不足です。
襲撃側としてのデビュー戦、アニスさんは勝利で飾ることが出来たようです。


~黒眼の塔~

レポート提出部隊 vs ベッキーのだらだらクエスト

パラライズは中断させられ、アイススパイクは避けられ……。
ベッキーさん、デビュー戦からとにかく不運続きです。
一方のミッドカーニバルさんは、ライフドレインでの回復で応戦。
思ったよりもベッキーさんの攻撃を受けなかったこともあって、
上手い具合に斬り返しを果たしました。


~第三砦~

skyedge vs 総合病院野戦テント

魔法使いの多い病院相手に、恐怖歌は絶大な効果を発揮する……
のですが、やっぱり危ないということで、妨害されてしまう事に。
やはり主導権を握ったのは、高い火力を誇る病院側。
skyedgeの反撃をものともせず、次々と相手を蹴散らす姿は圧巻です。
skyedge側も未継続が二人いたようですし……ね。


~第一砦~

Night Stalkers vs 絶世のカマセイヌ

一撃で7000近くのダメージを受け、いきなりメルさんが倒れてしまい、
やはり絶世のカマセイヌの強さを再確認。
その後も妨害など一切受け付けることなく、
攻撃の手が緩まることを知らず、あっという間にNight Stalkersを殲滅完了。
何よりも、奪取したアイテムの数が凄いことに。


~ヘステイア高地~

メナス vs 第831魔導小隊

ひたすらにフェイクデスを続けるレイテルさんに、
アルテさんは容赦ない攻撃を加え続けます。
結果的に、大した反撃を受けず、あっさりと勝利。
読み勝ち、というところでしょか。


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs とおりゃんせ ~この先、朱鬼の通り道~

先制したのはリップさんでしたが、スリーピングを千花さんが的確に妨害。
後攻となった千花さんは、4チェインからの攻撃魔!
使い魔ダメと合わせて、見事な1行動キルとなりました。
流石はヴァルハラ、でしょうか。


第19642パーティ vs 狐娘は今日も征く

レベル一ケタのラシュヌさんは落とし穴でこよりさんを翻弄!
……したかったんですが、あっさり殴り倒され、
晴明さんも猛攻が功を成さず殴り負けることに。
やはり高速ウィングはつおいです。


第156パーティ vs しろくろもんすたー

 アスラ は ローストビーフ を食べました。
 「せっかく手に入れたものだし、食べなきゃ損ってね(もぐもぐ)・・・・美味いな・・・」

 しろくろむし(718) は アスラ(156) にメッセージを送りました。
 「そそ、そのローストビーフまだ食べないで! だめーっ!!」

示し合わせたかのようなやり取り(笑)
戦闘の方はというと、フィアーで優位に立ったしろくろむしさんでしたが、
削り切れぬうちにアスラさんが復帰し、
マイナーメディックの回復地獄に巻き込まれることに。
結局、マイナーメディックの高い壁を破ることが出来ず、
ローストビーフを食したアスラさんに勝ちを譲ることになりました。


~聖者の丘~

玉響 vs クライス と ジャレ@ナインテイル

キンカ と ジャレさんのディレイ&状態異常魔法が全てを物語っています。
ディレイで大幅に玉響の行動を遅らせ、フィアーを唱える、と。
十分に遅れた行動に合わせ、クライスさんが罠をたっぷりと配置し、
面白いくらいに次々と引っ掛かってゆき……。
……ということで、クライス と ジャレさんの圧勝でした。
蓋を開けてみると、あっけない結果に見えますが、
実際水面下では凄いやり取りがあったことでしょう。


無名の鍛冶見習い vs 第21495パーティ

 利他のシンシア は継続登録を行っていません。(1回目)

未継続だとどうにも……。


◆今週の新スキル&観察

★パワーストライク派生
☆☆イリュージョンパンチ

習得者はカレーなる一族のカレーパンツさんです。
イリュージョンパンチは6連攻撃という、
物理系でもかなりの大ダメージを与えられるスキル。
ただ、弾き返しや回避の確率を考慮すると、決して燃費の良いスキルとは言えません。
多段物理の時代は終わったのかもしれない……。


★スティール派生
☆☆ヒュージスプライトII

習得者は第21494パーティのヒョロリさんです。
ヒュージスプライトは、浮遊罠の一種で、一度の使用で一つの罠を撒くことが出来ます。
他の罠と異なり、撒ける数が少ないため、一撃の威力は高めです。
今回の使用は無いため、威力のほどは不明。


★五属性魔法&ブラスター派生
☆☆メルトダウン

習得者はTTI本ミのスキュラちゃんです。
メルトダウンは、金魔法最上位の単体魔法です。
他の4属性魔法は最上位魔法が全体対象であるのに対し、金属性は単体と、
一撃の威力はおそらく5属性中最大の魔法です。
その分、詠唱時間が普通の単体魔法よりも長めに設定されているようです。


★製作派生
☆☆槍の匠III

習得者は工房リュミエールのぱうるさんです。


◆スキル開拓の未開拓地を見てみる

今回は強打派生のスキルを見てみます。
スキル名の後に☆印が付いているのは、後続スキル無しの意。

・強打V☆
 今期は単発物理が大幅に強化されており、その分習得者も増えたみたいです。
 威力もそこそこ、ディレイ減による回転率の良さなどなど、
 利点は割とあるように思われます。
 習得者は7名。

・飛び込み斬り☆
 遠当てから派生するスキルで、物理攻撃の倍加効果があります。
 上述の通り、単発物理が強化されたためか、
 習得者も増え、利用価値も高まったようです。
 習得者は7名。

・フェイント☆
 次の一撃のクリーンヒットを確約するスキルですが、
 わざわざスキル頼みで出さなくても、さほどダメージに変化はなし。
 習得ルートは、心眼・見切りの2種類ありますが、
 そのどちらも習得されています。
 習得者は4名。

・バッシュII
 一時期猛威をふるったスキルらしいですが、
 私はその時代を全然知らないです。
 前期までも地雷スキルだったようですが、今期も相変わらず。
 単発物理とはいえ、あまりにも頼りなさすぎるようです。
 習得者は1名。

・狂戦士の力IV☆
 攻撃力底上げのパッシブスキルで、上昇値は300ほど。
 まあそれなりに上昇するよ……と言う感じかな。
 習得者は17名。

・マイティIV☆
 攻撃力上昇値は、狂戦士の力の2倍ほど。
 最大で600も攻撃力を伸ばせるのは大きいはず。
 ただ、そのための道のりが地味に長いのは欠点かも。
 習得者は2名。

・構える☆
 倍加系スキルの一種ですが、習得条件が飛び込み斬りよりも難しいので、
 その分習得者も少ないみたいです。
 CPとディレイは飛び込み斬りと同じなので、実質同スキル。
 習得者は1名。

・聖騎士の力IV☆
 上昇ステータスは防御力。
 あとは狂戦士の力と似たようなものでしょか。
 習得者は6名。

・ディフェンダー
 毎期不人気なスキルです。
 防御力上昇はありがたいものの、コストの割に合わない感じ。
 習得者は1名。

・身構える☆
 被ダメージを半減させる強力なスキルですが、時間制限などあり。
 効果の都合でリベンジャーと相性が良さそうです。
 習得者は2名。

・シールディングIV☆
 物理・罠のダメージに対して、シールドガードを発生させる確率が高まります。
 シールドガードが発動すると、ダメージが1/4に大幅減!
 シールディングは持続も長く、非常に有用なスキルの一つではないでしょうか。
 ただ、最上位となると、習得者も少ないみたい。
 習得者は3名。

・双盾術☆
 今期からの新出スキルで、盾二刀流を条件に、
 使用者に対するあらゆるダメージを2割カットする驚異のスキル。
 ディフェンシブと同等の効果を持ち、ディフェンシブとの重ねがけ可能。
 その有用さが注目されて、現在では多くの習得者が。
 習得者は26名。

・護りの力II☆
 味方への攻撃を一定確率でかばうという少々変わったスキル。
 それなりの効果ではあるみたいですが、
 地味に取りづらい&効果がイマイチのためか、習得者は少なめ。
 習得者は2名。

・乱れ斬りII☆
 単発物理にとってかわられた印象が……。
 習得者は10名。

強打系未開拓スキルは、

・バッシュIII以降
・ディフェンダーII以降
・デヴォーション

の3系統に分かれました。
意外とまんべんなく習得されている系統ではないでしょうか。

気が向いたらパワスト以降も見てみましょう。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

第422パーティ vs アルカディア

ひたすらスティールばかりのトウカさん、
次回の相手のドーラさんはちょくちょく未継続してる感じなので、
もしかするとそのまま勝ててしまうかも。


~マルティア大森林~

とある秘宝具屋のバイト店員 vs Killer13

Mrs.13さんが襲いかかったリルカさんは、高速ヒーラー。
高めの機敏に、ウィングを備えており、このレベル域での回転率はかなりものの。
ただ、リルカさんは火属性と、付け入るスキはあったり。


~ミレット山道~

帰ってきた肩書き名乗り隊 vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

名を名乗らぬ男さんは、ソロの罠使い。
無属性罠を所持しており、スキル的にやや寄り道をしているので、
最大ダメージソースがグロウ2止まり。
回復手段をもつオートボウガンさんがやや有利か。


銀彩の墓標 vs 第252パーティ

現在未継続中のRAGさんは、高位先読みもち。
攻撃面では強打IIだけとやや頼りないものの、
やっぱり先読みIVは驚異的です。
回復手段がないため、次回は白銀さんがおそらく勝つでしょうが。


ヤミガラス vs 新鮮組壱番隊

前にもあたったよね……。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第238パーティ

こちらも以前と同じ……。


~バーリー要塞~

夢に咲く花 vs ノースフィールドさんちのリムリアさん

リムさんはマジックコートのみを装備した水魔法使い。
ただ、水魔法のランクはそこまで高くなく、所持スキルも魔法系ばかり。
ノエルさんの土魔法を弱点に持つので、次回はいろいろと苦戦必至です。


~ヴェーラス大湿地帯~

第889パーティ vs 輪転の魔女

デビュー戦を勝利で飾ったアニスさんは、そのまま連続公演に乗り出します。
次の相手は土魔法使いのリーファさん。
高位土魔法、それもストーンチェンジまで所持しており、
相手をするのはかなり厄介に見えます。
持久戦よりも、速攻で決めたほうがよさそうです。


~大瀑布~

総合病院野戦テント vs ホープフル・スターズ

ホープフル・スターズは、解鍵で高額のお宝をゲット!

 グラディウス 片手剣 52 0 1 0 0 0 0 なし なし 168302

こ、これは……装備してでも奪取阻止せねばっ!
戦闘は、キョウさんのリベンジャーで、どこまで詠唱阻止できるかがカギかな。


~ヘステイア高地~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第483パーティ

同業者同士の一戦です。
襲撃側はパッシブ物理のカレンさん、高速ライトメディックはまさに驚異。
対するたろさんは土と金の2色の魔法使い。
機敏差が大きく開いており、たろさんも即死級の攻撃を繰り出せないので、
カレンさんがやや有利に見えます。


AliceSeptet vs Fish & Chips

アリスさんが襲いかかった相手は、ルーン術師のハラショーさん。
ハラショーさんは、鍛冶スキルがメインのため、
斬り返しはほぼ不可能に近い感じが……。


第225パーティ vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

着実に連勝数を増やし続ける5ゴウさんが、次に狙いをつけたのは、
ソロ魔法使いのふぁり~にゃさんです。
二人とも1属性の魔法使い、回復手段はないので、
次回は状態異常か、はたまた火力のぶつかり合いか……。
最近見ないタイプの一戦に思えます。


第677パーティ vs 実戦修行の旅

このご時世に多段物理とは珍しい……。
エピックさんは、ソロの多段物理使い。
瞬間火力は高いものの、まだ相手を一撃で保振されるレベルではありません。
ということは、持久力のあるショウさんが……。


第645パーティ vs ランダム教団本部(仮)

第645パーティはバインダーと罠というちょっと変わった編成。
即効性は高いとは言えませんが、それでも強力なタッグに見えます。
地味に二人とも土属性のため、火魔法がメインのランダム教団は
ちょ~っと苦戦するかも……。


魔法少女☆まりあ vs Mondlicht der Korrosion

魔法使い同士の対決です。
アーデルハイドさんはマリアさんの弱点である金魔法を使えるため、
純粋なぶつかり合いならまず負けなさそう。
となると、あとは作戦が命運を決めるっ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]