忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2018 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~ゴルダ鉱山 坑口~

第1872パーティ vs 何時でも、何処でも、全力全壊!!!

レティさんもアハ体験さんも、お互いにパワストで攻めてゆくタイプ。
二人ともパワストの妨害に成功しているのはちょっと驚きかも。
回復量を上回るダメージによって、アハ体験さんの勝利!


~蒼眼の塔~

第524パーティ vs 第684パーティ

先手を取った矢代さんがサイレンスを発動させ、ヤタさんの攻撃を封じ込めます。
その後は矢代さんの攻撃か……と思いきや、マイナーメディックでの
長期戦に縺れ込ませて、そのまま殴り勝つという結果に。


~マルティア大森林~

第309パーティ vs Killer13

先制したMrs.13さんが最速パラライズでアルさんを拘束。
アイスボール3連発でアルさんに行動を一切許すことなく勝利を見せてくれました。


ソウルイーター vs 新鮮組壱番隊

ソウルイーター側は、ひたすらに物理強化スキルを使い強打につなげる戦い方。
集中攻撃の甲斐があって、∽さんの撃破には成功しますが、
攻撃の即効性、威力の面では新鮮組が大きく上回っており、
残念ながら斬り返しかなわず。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第869パーティ

 LeChat は継続登録を行っていません。(1回目)
 ちょこり は継続登録を行っていません。(2回目)

ということで、ランダム教団側が余裕の勝利。


~ミレット山道~

第338パーティ vs アルカディア

トウカさんが自身のサイトで言及されている通り、未継続でした。


ヴァルハラ vs 第17745パーティ

ふえるふさんは流石に機敏が高いだけあって、クライヴさんの魔法詠唱に割り込み。
クイックの効果もあり、詠唱中断からの3連続攻撃は見ものです。
残りHP191という本当にギリギリのラインまで追い詰められたクライヴさんでしたが、
最後の最後で魔法を放ち、きわどい勝利を収めました。


輪転の魔女 vs 第4917パーティ

奇襲の効果もあって、アニスさんはフィアーを詠唱補助無しで発動させてしまいます。
さらにそこから、パラライズ、フィアーの重ねがけを行い、
徹底的に黒葉蓮華さんの行動を縛り、あとは使い魔と殴打でそのまま勝利。


~バーリー要塞~

黒髭 vs 第17779パーティ

 シャラ は継続登録を行っていません。(1回目)

有力PK同士の衝突だったので、激戦かと思われたのですが……。


Zinc White vs 血桜

人数差もなんのその、かなりの回復量を誇るレオンさんを早々に退場させると、
後はあっという間にZinc Whiteを殲滅……。
しっかり罠も妨害していますし、血桜の完全勝利と言えるでしょう。


~ヴェーラス大湿地帯~

第157パーティ vs 人斬り義賊

先制したハーミスさんでしたが、クアドラプルを2撃目で回避されてしまい、
いきなり幸先が悪い……。
疾風の魔術師さんはフォボスを召喚し、恐怖でハーミスさんを行動不能に。
そのままショック2連発で見事な勝利を決めました。


ランダム教団本部(仮) vs 第11991パーティ

ここ最近、ものすごい勢いでPKに襲われている天座さんと師華さん……。
ぱっと見た感じ、ランダム教団が有利ですが、ヒールを習得している師華さんも侮れません。
下手をすると持久戦にもつれ込み……と思われましたが、
テラリオンさんの猛ラッシュで天座さんが倒れ、
回復する間もなく第11991パーティは全滅。
なかなかに手厳しいっ。


~第三砦~

総合病院野戦テント vs 天翔る烈火の朱雀

5vs5の大型対人戦ですが、片や職人メインのパーティ。
残念ながら、天翔る烈火の朱雀は対人戦向きとは言えず。
病院勢にしっかり妨害を決められ、一矢報いることもかなわず。


神宿 vs 絶世のカマセイヌ

さすが天月、大手だけあってカマセイヌのバルさんを巻き添えにしています。
とはいえ、全体的な戦闘の展開を見ればカマセイヌの圧勝、
罠師のバルさんが未継続でなかったら、もっと圧倒的な戦闘になってたんじゃないでしょーか。


~ヘステイア高地~

目指せ職人系PK!!……全国入肉食品協会 vs 素敵なメイド育成所♪貴方も冥土へ御招待♪

両者ともに確実に相手を圧倒できる火力を持たず、戦闘は長期戦へ。
特に入肉協会は決め手に欠けており、メイド育成所の状態異常攻撃もあって、
回復もままならず。
序盤は魔法で押され、何とかスキル切れまで持ちこたえますが、
そこから立ち直るだけの実力がなかった、と見えます。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第609パーティ

主にウィングによる機敏差、そして骨折。
後者は主に運が悪かったとしか言いようがありません。
ヒルデさんはマイナーメディックとキュアフラクチャー持ち、
圧倒的な機敏でカレンさんの攻撃に耐えつつ、骨折も治癒。
長い長い攻防の末、カレンさんを撃破!
賞金3501シリーンをゲット!


砂塵舞踏 vs アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~

パティさんはミラーコーティングによる魔法反射、
一方のアールさんはブラインドでの物理回避アップ。
両者とも王道とはちょっと離れた戦い方をしています。
アールさんの魔法は3発中2発命中、1発反射ということですが、
実際のところ、ミラーコーティングの反射率はどの程度なんでしょう?

 パティ は魔法を反射した!
 クリーンヒット!
 アールは 457 のダメージを受けた!
 アール は麻痺した!

ライフドレインは反射可能で、反射にバインディングは乗るっぽい。
前半でリードしていたアールさんが、そのままパティさんの反撃を寄せ付けず、
ライフドレインで回復しつつ、逃げ切っての勝利、というとこかな。
今週一番の注目の一戦だったのではないでしょーか。


にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 第644パーティ

お互いに魔法系、しかも、フェルさんは元PKだとか。
先手を取ったふぁり~にゃさんはサイレンスでとにかく魔法を封じる作戦に出ますが、
フェルさんはファストマジックIIを妨害。
上手く割り込みが出来ればよかったのですが、詠唱補助無しにも関わらず、
ふぁり~にゃさんのサイレンスは発動し、フェルさんを無力化する事に。
しばし打撃が続きますが、フェルさんの魔法攻撃が再開し始めたあたりで、
ライフドレインによる攻防を展開。
危ないところまで押されますが、ふぁり~にゃさんが勝利!


機動殲滅隊 -o aigh O- vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

機動殲滅隊のハルトマンさんは、サイレンスの詠唱に成功し、
早々にパラさんの魔法を封じ込めてしまいました。
そこだけ見れば万々歳なのですが、ターンの巡り会わせがよくありませんでした……。
静寂化させたのは、パラさんとリリーさんの魔法が発動した直後、
ハルトマンさんはかなりの痛手を受け、逆に退場させられる羽目に。
最終的に2vs1、特に物理が魔法に挑むとなると……。
機動殲滅隊は今期3戦3敗、なかなか苦しい結果になっているようです。


◆今週の新スキル&観察

★パワーストライク派生
☆☆ミラーコーティング

習得者はアストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~のパティさんです。
ミラーコーティングは魔法攻撃を5ターンの間だけ一定確率で反射する効果を持ちます。
スキルツリーの位置的に、また「一定確率」があまりにも不確定な要素なので、
好んで習得する方は少な目のスキルといえます。
パティさんは今回、対魔法の対人戦に備えてこのスキルを習得しており、
実際に反射することに成功しています。

> アール は ライフドレイン を唱えた!
> 「これでこちらの技は全部」
> パティ は魔法を反射した!
> クリーンヒット!
> アールに 457 のダメージ!
> アール は麻痺した!

ただ、パティさんはエンチャントにより魔法反射率11%を誇っており、
これがエンチャントによるものか、スキルによる反射なのかは……不明です。


★マイナーヒール派生
☆☆アンチフィアーII

習得者は第12976パーティのアンジェさんです。
味方全体を対象として、恐怖を9ターンの間防ぐスキルです。
持続時間、効果ともに素晴らしいものですが、活かすためには付近のモンスターの状況などを
しっかり把握しておかねばなりません。


★戦いの歌派生
☆☆終焉の組曲・最終楽章「傀儡」

習得者はFRAULEIN-Ⅱのシャクナさんです。
終焉の組曲・最終楽章の一角を担うスキルで、
味方全体に対する攻撃を2ターン無効かすることができるようです。
詳しくは不明。


★スティール派正
☆☆ギロティンIV

習得者はオリエントインダストリーののぞみさんです。
ギロティンは1回につき1つの設置罠を撒くスキルで、その威力はかなり高め。
罠全体に大きな修正がかかった今期、
ギロティン(というより無属性罠全般)は性能が向上しているように見受けられます。
今回のぞみさんが使用したギロティンIVは、器用さのおよそ450%ほどのダメージをたたき出しています。
器用さ特化ならば、一撃で敵を屠り去れるほどの威力といえるでしょう。
属性罠は犠牲になったのだ……。


★製作派生
☆☆短剣の匠II

習得者は第605パーティのリーシェさんです。


☆☆盾の匠IV

習得者は第735パーティのクリスさんです。


★一般系
☆☆代謝活性V

習得者は一極の皆が集まれば器用貧乏のサニーさんです。
代謝活性は毎ターンHPを回復させる効果を持つスキルで、
最上位である代謝活性Vは前期と変わらず、240前後の回復量の模様。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第238パーティ

第238パーティはランダム教団の二人もびっくりの高機敏タイプ。
ただ機敏が高いだけでなく、俊敏の賛歌まで習得しており、
回転率ではランダム教団側を圧倒していると言っても間違いではないはず。
ただ、その分火力が若干低め……かな。
魔法使いの割に知性が低いので、即決レベルの火力は期待できないかも。


~古灯台~

暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第8974パーティ

暗黒天使の流れを組むオートボウガンさんがソロPK。
まだレベルが10台のため、攻撃スキルがあまり揃っておらず、
PKとしてはあまり攻撃力が高くない部類かも。
相手の黒夜叉さんは解封師、こちらもまともな戦闘用スキルが無いため苦しいところ。
ただ、両者ともSPはそれなりにあるので、
次回のスキル習得によってはどちらにでも転がりそうです。


~蒼眼の塔~

Have a nice DK3!! vs 第524パーティ

どちらもPK、同業者対決と言ったところでしょうか。
一応今回スカーレットさんはPKKを仕掛けたようですけどね。
バトルスタイルは両者とも、長期戦も出来るという点で共通点はあり。
機敏差はついてますが、MPが減り気味なスカーレットさんはややピンチ?


~マルティア大森林~

新鮮組壱番隊 vs 第11943パーティ

ソウルイーターを下した新鮮組が連続PKを敢行。
相手の第11943パーティは色んな意味で変わってるパーティと言えます。
使い魔意外にスキルを習得してなかったり、補助系パッシブばかりだったり……。
まともに正面からぶつかれば、間違いなく新鮮組の勝利でしょう。


第186パーティ vs Killer13

火と水の魔法使い対決です。
サンフィさんは万象学IVと3段目火魔法を所持しており、火力は中々のもの。
火力は劣るものの、Mrs.13さんはサンフィさんの弱点を突けるため、
大体互角……くらいかな。


~ミレット山道~

銀彩の墓標 vs 第246パーティ

モモモ少佐は今週未継続、一応魔法使いの称号は得ていますが、
これと言って攻撃向きのスキルは持ち合わせていないようです。
となると、やはり白銀さん有利か。


演舞 vs 夢に咲く花

鞠音さんは兵法、オーバードライブを備えたステッパー。
結果を見たところ、通常攻撃よりもパワストを使ってるところが何とも……。
パワスト一直線で行けばノエルさんを下すことも……出来なくはない?


ヴァルハラ vs 鼻毛戦隊3代目

シャラさんが未継続の為、合流出来なかったようですが、
クライヴさんは連続ソロ斬りを行う事に。
相手は同じく魔法使いのm13さん。
お互いに弱点を突ける、と言う事には行きませんが、
能力値やスキル編成の差を鑑みると、やはりクライヴさんが上かも。


~ヴェーラス大湿地帯~

第439パーティ vs しろくろもんすたー

魔法と罠という火力対決です。
襲撃したのは罠使いのしろくろむしさん、ここのところ不調続きのようです。
土罠でずばっと攻めたいところですが、ルージュさんは土耐性持ち。
速攻決着は難しいかも。


ルーン使いひとりたび vs 木葉流

パーティ名の表す通り、もょもとさんはルーン魔法の使い手。
最高位のルーン魔法も使う事が出来、今後のルーン開拓の担い手になるのでしょうか。
襲いかかったのはパワストファイターのこっぱさん。
対象指定が出来、威力もかなり高めなので、こっぱさんが有利か。


~バーリー要塞~

くるっと まわって びくびく ちゅう vs 人斬り義賊

今週は無念の敗北を喫したハーミスさんですが、めげずに連続公演と参りましょう。
相手は多彩な罠を持つヒューイさん。
ヒューイさんは器用さが高くないため、罠の威力はそれほど高いとは言えませんが、
機敏が高く、回復魔法も所持しているため、持久戦では有利。
ちょっとMPが減り気味なのが気になるところですが。


第852パーティ vs 実戦修行の旅

耐久型物理のショウさんに対し、たまおさんは多段とP物理の使い手。
瞬間火力で見ればたまおさんが上ですが、持久戦にもつれこむと……?


AliceSeptet vs 時が刻んだ傷痕

セツナさんは解鍵スキルを所持しており、戦闘向きのスキルはかなり少なめ。
対人戦向きのアリスさん相手だと、最早白旗を上げるしかないかも。


~ヘステイア高地~

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

リップさんがここにきての斬り始め。
罠とストーンチェンジを所持するリップさんは、
一種のフェイクデス封じを手にしているようなもの。
ふぁり~にゃさんとしては、属性の相性は悪いので、非常にやりづらい……。
何気に次回注目の一戦かも。


第580パーティ vs ランダム教団本部(仮)

ランダム教団本部は、罠使いのサクヤさんを加えての3人斬り。
攻撃力ではかなりのものですが、相手の第580パーティも、
パワスト、魔法、高位回復と、かなりの難敵。
お互いに属性相性はそこそこ、後は作戦次第か。


魔法少女☆まりあ vs メナス

同業者同士の対戦にして、なんとも運命的な……。
ほぼ同じようなタイプの魔法使い同士、あとは作戦と、ほんの少しの運に左右される、かも。


第225パーティ vs イブラシル自爆盗賊団

PKKの5ゴウさんの引いた相手は、自爆スティールを得意とするハヤトさんでした。
5ゴウさんはストーンチェンジ、ハヤトさんは前述の通り自爆スティールと、
両者とも一筋縄ではいかない御仁。
面白い戦いになりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]