忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆SoA vs トール主従!

自パーティ結果をトップに持ってきてすまんです……。
今期初のトール戦、先週雷神洞内部へと進んだ、Sleight of Artistsがその挑戦権を獲得しました。
前期の初撃破結果を見てみると、更新回数は10回以上多め。
今期はマップが縮小された事もあり、かなり早めの遭遇となったようです。
プレイヤー側のレベルは40ちょっとと、大差ないのですが……。

さて、今回挑戦するSoAは、6名中4名が土属性。
つまり……4名が木弱点という驚愕の真実!
罠2枚に鍛冶武器で強化された金魔法、そして2枚の大きな回復があるとはいえ、
弱点を思いっきり晒したまま戦いに挑むというのは結構大変そう。
ヒョロリさん! 何とかなるんですか!?(笑)


◆今回の対人戦

~エレミア平原~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第142パーティ

ランダム教団タッグは、大幅に強化されたHP・MP、そして、
クイックでの超加速により、序盤から優勢に。
攻撃の合間に回復を挟み、第142パーティに反撃の余地を与えず、スマートな勝利です。


~蒼眼の塔~

ヴァルハラ vs 神技

人数的に劣勢ながらも、有利に思われたヴァルハラがまさかの敗北?!
……と思ったら、未継続があったようです。


第524パーティ vs 野兎

矢代さんは攻撃魔法を封印し、マイナーメディックで粘り切る作戦に。
やはり両者とも粘りの戦闘をこなすだけあって、戦闘は一進一退。
結果的に、ジョシュアさんがマジックドレインでMPを回復したり、
矢代さんはボッキボキに骨折するわで、矢代さんが押し負けることに……。


深淵より訪れし者 vs 夢に咲く花

ルルさんはパッシブメインなため、今回は殴りが主な攻撃手段。
ノエルさんは土魔法で結構なダメージを出せるため、
思った以上にさくさくっとルルさんを退場させています。


~マルティア大森林~

Killer13 vs デスペリア

エストさんのマイナーヒールは、200ちょっとの回復量しかないものの、
最後までエストさんを支えてくれたようです。
魔法を打ち尽くした後のMrs.13さんをそのまま殴り抜けるっ。


第472パルパルシア私掠傭兵団 vs 第8974パーティ

スティールで何か盗めることもなく、自爆する事もなく……。
傭兵団長さんは、その腕っ節で黒夜叉さんを撃破!


~ミレット山道~

血桜 vs のんびり育成

恐怖で回復補助を縛ってしまうと、後は得意の火力で各個撃破。
血桜はその柔軟な攻撃・補助の切り替えで、のんびり育成の反撃を
ほぼ受け付けることなく勝利を飾りました。


第157パーティ vs 砂塵舞踏

クイックとファスマ3の最速詠唱でグラビティプレスを2連!
疾風の魔術師さんはフォボスを呼びだすものの、
活躍の場は全くなく、そのまま倒れてしまう事に……。


甘党 vs ランダム教団本部(仮)

ランクの高い罠を使えるエリスさんを集中攻撃!
テラリオンさんの火魔法で、1行動も許されぬままエリスさんは退場。
その後もCarbonaraさんの反撃もあるものの、最早雀の涙程度。
ランダム教団本部は調子の良い対人戦ロードを歩んでいるようです。


~ヴェーラス大湿地帯~

気まぐれ一人旅 vs しろくろもんすたー

しろくろむしさんは、シェルヴァさんの高火力パワストを逆手にとって、
カウンターでの反撃を敢行!
……しかし、カウンター2回のうち、1度はフックバスター、1度は回避と、
全然ついてない結果に。
最終的にダメージ量の差が物を言い、シェルヴァさんの勝利!


~バーリー要塞~

第49パーティ vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

なんかもう……パラライズの必要がないほどの火力じゃないでしょーか。
エフィルさんのマイナーメディックが900弱なので、
それを大幅に上回るふぁり~にゃさんの魔法……。


第734パーティ vs 木葉流

4度のパワストのうち、1つは妨害、1つは回避、1つはシールドガード。
……ほとんどダメージを与えられず、殴り合いへと発展したこっぱさんとイブさんの闘いです。
最終的には回復魔法の唱え合いになったんですが、
MP残高の多い方が有利ですし、火力の高いこっぱさんが何よりも有利。
最終的にはこっぱさんが余裕を持って勝利しました。


第622パーティ vs イブラシル自爆盗賊団

 ハヤト は スティールII を使った!
 BEAUNE から ブロンズダガー を奪った!

奪取成功!
ですが、倒して奪った物の方が良い感じの品物だったり……(笑)


~ヘステイア高地~

アストローナ遊撃旅団 ~壱番隊~ vs tricolore

いきなりアス遊は2名の口を封じられてしまいますが、
猟犬さんの木魔法はまだ生きていました。
う゛ぉるさんを戦闘不能に追い込むと、後は持久戦のターン!
回復魔法により、アス遊は悠々とtricoloreを追いこみ、今期初勝利!


くるっと まわって UVと たたかい ちゅう vs 狐娘は今日も征く

ルーン詠唱中のサイレンス……!
あまりにも酷い仕打ちっ(笑)


第729パーティ vs キンカとジャレ@ナインテイル

 クロエ の ストーンチェンジ が発動!
 ……あ、あったの、です! ね、猫さん猫さん、これこれ♪…なの、です
 キンカ と ジャレ は石化しだした!

元々持久戦が持ち味のキンカ と ジャレさんは完全に石化。
……お見事な斬り返しです。


有限会社『TENMA 』 イブラシル大陸支店 vs 第12968パーティ

魔法にはコーティング……良い時代が来たものですね……。
パラライズで縛られてもコーティングの効果は持続しており、
ノンさんのダメージはほぼ無効化も同然。
となると後は殴り倒されるのを待つだけに……。


~カタコンベ~

魔法少女☆まりあ vs まじこ☆マギカ

カンガタリさんは、その高い機敏からのファスマ→サイレンスでマリアさんの魔法を封じます。
低い知性ながらも、金魔法で手頃なダメージを重ねて行き、
マリアさんが静寂から復帰する前にノックアウト。
見事な斬り返しですね……。


週刊『痛いニュース』報道局 vs 第13962パーティ

ます・こみゅさんの弱点をついた金魔法で、2000弱の大ダメージ!
レクスさんはその後も金魔連打でマイナーメディックを押し切っての快勝!


~聖者の丘~

人生各駅停車の旅 vs 第11998パーティ

クイック・ファスマ3での最速詠唱でスリーピングを使うも、詠唱中断……!
高機敏&ウィングの効果はかなりのもののようです。
またろーさんは直後のストーンチェンジの詠唱には成功しますが、
クスターさんの猛攻に耐えきれず。
石化したクスターさんの姿を見ることなく沈むこととなりました。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆身構える

習得者は第338パーティのねこさんです。
身構えるは、自分に1ターン分のディレイを付与する代わりに、
2ターンの間、受けるダメージを半減させるスキルです。
その効果から、主に壁役の人が習得するスキル……ですが、
さほど人気がないというのも事実だったりします。
ねこさんは、リベンジャーと組み合わせての火力増加に活かしているようです。


☆☆乱れ斬りII

習得者は第366パーティのトキさんです。
強打系多段スキルの最高位のものです。
全段ヒットすればかなりのダメージを期待できる、即殺スキル。
ですが、回避力のある相手に対してはとことん不利とも言えます。


★マイナーヒール派生
☆☆アンチフィアー

習得者は第12976パーティのアンジェさんです。
列を対象に、恐怖耐性をつけるスキルです。
持続時間は9ターンとかなり長め。
これくらい長いと、対人戦はもちろん、ボス戦などでも効果を期待できそうですね。


★戦いの歌派生
☆☆復讐の凱歌

習得者はskyedgeのhalfwingさんです。
味方全体にカウンターの効果を付与する効果を持つスキルですが、
成功率が精神値依存のため、使いこなすのはちょっと難しいと言えます。


☆☆明晰の賛歌III

習得者は音のコンパス~サヨナラノツバサ~のシェリルさんです。
明晰の賛歌は味方全体のMPを底上げするパッシブスキルで、
上昇量はそれぞれのMPに依存しています。
明晰の賛歌IIIのMP上昇量は、「最大MPの20% + 200」で与えられるようです。


☆☆深魔の挽歌

習得者は盛花蒼月のクィーンさんです。
敵全体の魔法防御を減少させるスキル……ですが、
あまり使われる場面は無いんじゃないかな……?
ちなみに、減少量は対象の「魔法防御の10% + 30」で与えられるようです。


☆☆終焉の組曲・第五楽章

習得者はFRAULEINのシャクナさんです。
……次回ついに終焉歌完成!?


★スティール派生
☆☆隠密

習得者は第831魔導小隊のレイテルさんです。
隠密は、スキル使用後3ターンかけて敵の背後に忍び寄り、大ダメージを与えるというスキル。
忍び寄っている最中は一切の攻撃を受けませんが、その代わり、
味方陣営に自分ひとりしかいないと使用出来ないという制限つきです。
レイテルさんはルーンでの魔物召喚でその制限を回避!
なるほど……頭の良い使い方だ……。


☆☆催涙玉

習得者は家庭科準備室の技家さんです。
4ターンの間、敵一体を闇状態にするスキルで、
闇状態下では、物理攻撃の命中率が大幅に下がります。
その命中率の低下具合はかなりのもののようです。


☆☆ヴェノムピアッサー

習得者はくるっと まわって びくびく ちゅうのヒューイさんです。
一度につき、一つの罠を撒くスキルで、
ダメージを与えると同時に毒状態も追加でドン!
ダメージ量は器用さのおよそ50%程度(前期)なので、大した威力ではないです。
大体はアラームのための布石ではないでしょうか。


☆☆ギロティンIII

習得者は造園隊の猟犬さんです。
ギロティンは無属性設置罠で、一度につき一つの罠を撒くことが出来ます。
ダメージ量は高めですが、所詮は一つなので、トータルダメージとしては微妙なライン……?
ギロティンIIIでは器用さのおよそ360%程のダメージ、ぶっ飛んでます。


★製作派生
☆☆杖の匠II

習得者はアストローナ西方旅団 第88愚連隊のレンさんです。


☆☆盾の匠II

習得者は第735パーティのクリスさん、そして、
Null φn Circleの鐵斎さんです。


☆☆代謝活性IV

習得者は~闇~のるかさんです。
代謝活性は、行動ごとに自分のHPを回復し続けるパッシブスキルで、
回復量はおよそ160程度。
長期戦になれば結構な回復量になる……はず!


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第155パーティ

第155パーティは、補助魔法使いのどらちゃんと、パワスト使いのロンさんのタッグ。
実質的に火力がロンさんに偏っているため、ランダム教団側としてはやりやすい相手。
ただ、高火力のパワスト3があるので注意が必要そう。


~蒼眼の塔~

第520パーティ vs アルカディア

 レベル 23
 SP 31

レベル23にしてスキル習得無しとは……。


無手の冒険者 vs 実戦修行の旅

ソロPKのショウさんの相手は、またまた耐久型。
耐久型との闘いは苦手そうなショウさん、そろそろこの流れを断ち切りたいところですが……。


~マルティア大森林~

オートボウガン vs 第1889パーティ

蘇りし者さんはパッシブ系物理、高い機敏からのラッシュ力は結構な物。
襲いかかったオートボウガンさんは、先読み持ちの魔法使いで、
肝心の攻撃魔法のランクはやや低めと言えます。
機敏差がかなり開いているため、詠唱が中断させられるかも……?


第1843パーティ vs 第8972パーティ

今週突然集合して即PKを始めた第8972パーティは、前期デモンズとのうわさも。
魔法使い3人組という、正にPKのための編成を持ってきているのが何ともニクイ。
そして何より3vs2というのは……。


銀彩の墓標 vs 焔牛の蹄

襲いかかられたリアンさんは未継続3回目。
パワストなどの火力の高いスキルを所持しているので、継続してくれば、
斬り返せない事も……ないかな?


~ミレット山道~

第225パーティ vs 人斬りアイドルの可憐な旅

5ゴウさんまさかの突然PKK!
PKKなので当然相手はカルマ持ち……ランダム教団のカレンさんがその相手に。
5ゴウさんは土魔を結構高いレベルまで習得しており、さらには、
ファスマ3に加え、ライフドレイン、スティールを所持済み。
つまり、次回は最速状態異常魔法を使用出来るというわけです。
高速パッシブ殴りに特化したカレンさんはここ最近で一番のピンチかも。


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第599パーティ

二人揃って裁縫技師の第599パーティ。
戦闘力はほぼ皆無なので、ヴァルハラのお二人が敗北するというのは考えにくそうです。


~バーリー要塞~

りゅーじん!~竜人製作部~ vs ランダム教団本部(仮)

あら……またあたっちゃいましたか……。


魔法少女☆まりあ vs くるっと まわって びくびく ちゅう

ヒューイさんは機敏の高い罠使い。
罠は器用さ依存なので、器用さが低い状態だと、
ホントにどうしようもなくダメージが出なくて……。
火力、回復力的に、マリアさんが数段上と言えます。


AliceSeptet vs 第748パーティ

PKとして名高いアリスさんですが、今回は斬りかかられた模様。
襲撃側は前期も多段物理PKとして名をはせていたハーミスさん。
期を重ねるごとに不遇な扱いになっていく多段物理の末路は……?
次回結果がそれをおしえてくれるかも?


~ヘステイア高地~

マジックマッシュルーム vs 狐娘は今日も征く

こよりさんとクスターさんがタッグを組んでの斬り。
相手は前期CLUB UNDERWORLDに所属していたちちらくるさんとパティさんのタッグ。
高速耐久 vs 魔法使い、の構図になっていますが、
このままでいけば、やはり襲撃側が有利っぽい。


Rolling Stones vs 第496パーティ

前期アンドランダムの流れを組む、Rolling Stonesのデビュー戦!
ステップのルチルさんと、罠のカマロさん。
少人数パーティとしては結構珍しい編成かも。
そのデビュー戦の相手は、マイコーさんとシェルさんのタッグ。
なんとマイコーさんは転送を請け負って貰っていたようです。
……タイミングが悪いとは言えど、ふたりとも前期はPK経験者。
ある意味同業者対決というわけで、目が離せません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]