忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆帰らずの鍾乳洞の今

先週、Fotune Bondが滞在に成功したのを見てか、今週多くのPTが鍾乳洞に突入しています。
Fotune Bondを除いて、5組のPTが帰らずの鍾乳洞へと進軍。
……ですが、悲しいことにそのうちの4組が全滅しています。
新設マップだけあって、かなり歯ごたえのあるダンジョンのようですね。

そんな中、新たに帰らずの鍾乳洞に滞在する事が出来たのは、服わぬ者達の箱庭の皆さん。
編成を見たところ、積極的に攻めるよりも、守りの方に強化した感じが伺えます。
特に物理系の方が、狂戦士・聖騎士などのパッシブスキルを所持していたり、
神学も既にIVまで習得済みと、長期戦を闘い抜けそうな感じ。
ヒーラーが1名しかいないものの、駒落ちなしでの進軍、お見事です。

帰らずの鍾乳洞からは地底湖へと続くようですが、
今週Fotune Bondの方は動きは無いようです。
地底湖一番乗りは果たして誰か……!


◆今週の対人戦

~エレミア平原~

ヴァルハラ vs にゃにがにゃんだー

いくら火力差があれど、人数の差は少々問題。
ヴァルハラは全体魔法を織り交ぜ、ダメージを拡散、
効率の良さそうな戦い方ですね。
人数差を一切感じさせないほどの火力、おみごとです。


演舞 vs 第1872パーティ

 鞠音 は継続登録を行っていません。(1回目)

アハ体験さんはパワスト3を習得し、火力をアップ。
……ただ、相手が未継続なので特に苦も無く勝利。


Killer13 vs 第924パーティ

ファストマジックで加速しても、パラライズの詠唱は長い……!
Mrs.13さんは詠唱を中断させられるも、
攻撃魔法は中断させられず、しっかりとダメージを与えることができ、
そのまま勝利です。
少なくともファストマジックIIIが無ければパラライズ発動は難しそうですね。


~ゴルダ鉱山 坑口~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第541パーティ

ランダム教団側はシンボル防衛とのダブルヘッダー。
残念ながらシンボル防衛ならず、でしたが対人戦の方は……?
序盤は第541パーティが魔法を使い、攻めてゆきますが、
マイナーメディックの回復もあって、中々削れず。
しばらく殴り回復しあいが続きますが、足骨折が響き、
第541パーティはおされぎみに。
料理、地力の差もあって、ランダム教団が勝利をおさめました。


~蒼眼の塔~

りゅーじん!~竜人製作部~ vs ランダム教団本部(仮)

さて、ランダム教団本部の方は、裁縫名人さんとテラリオンさんのタッグ。
当初の予想通り、火力のあるテラリオンさんが活躍し、
一気にアークさんとヴァルムさんをねじ伏せました。


~マルティア大森林~

第823パーティ vs はらぺこきつね

キャスティングと言いつつも、メタルボールを放つのは何ともお茶目。
マイナーメディックで大幅に回復されても、落ち着いてサイレンス。
弱点攻撃で大ダメージを与え、あっさりと試合終了。


Fish & Chips vs 第524パーティ

矢代さんは黙々と今回もルーンを妨害。
メイン攻撃を封じられてしまい、ハラショーさんは手も足も出ず。
土魔法で矢代さんが圧勝です。


器用貧乏な裁縫屋です vs 総合病院野戦テント

先手を取ったのはかすみんさん……ですが、ラピッドショットのディレイもあって、
外科部長さんに連続行動を許してしまいます。
……ソロの対魔法使い戦は相当厳しいものになりますね。


夢に咲く花 vs -22

ルロイさんはディフェンシブや先読み等の防御系スキルを習得。
いざ対人戦に臨むものの、ノエルさんは攻撃系スキルを
多々習得しており、手も足も中々出ない状態。
マイナーメディックがあれば、また違ったかもしれないですが……。


~ミレット山道~

血桜 vs フォー☆シスターズ

なんだかどこかで見たことあるなーと思ったらやっぱり見たことありました。

フォーシスターズ側は遅延スキルでスピードに差をつけるものの、
チェインで一気に解除し、そのまま逆に猛攻を受けてしまいます。
使い魔のダメージも中々馬鹿に出来ず、一気に攻め入り、
以前も見たような結果に落ち着いています。


AliceSeptet vs 第439パーティ

先手を取ったのはアリスさん、ファストマジックIIIからのフィアーで
ルージュさんを行動不能にすると、更にサイレンスを重ねがけ。
一切の行動を許さず、使い魔と打撃でそのまま勝利!
危なげですが、決まるとここまで綺麗になるもんですねぇ……。


銀彩の墓標 vs 第644パーティ

サイレンスの撃ち合い……白銀さんのは中断させられ、逆に黙らされてしまいます。
……なんだかものすごく不運な感じ。
回復前に魔法と打撃を叩き込まれ、そのままダウン。
白銀さんここのところ不調の模様です。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 鉱山出身

芦原さんはカレンさんの属性を見て、サンダーとショック・トラップを習得!
せめて弱点を突こうという発想は素晴らしいのですが、
いかんせん、ダメージに直結するステータスが不足していました。
……全く危なげなくカレンさんの勝利!


~バーリー要塞~

黒髭 vs 週刊『痛いニュース』報道局

マイナーメディックと殴打の応酬……。
マナブーストで大幅にMPを強化した芦屋さんが一歩リードし、
そのまま殴り抜けるっ。
最後まで骨折しなかったのも大きいと思います。


~ヘステイア高地~

神宿 vs TTI営業本部

サイレンス×2、フィアーでの3名無力化がかなり効いた……!
勢いをつけて、2順目からは攻撃魔法を放ち、一気に3名を戦闘不能に追い込みます。
こうなると、神宿側は押し返す力も無く。
……今期初の大型対人戦、最近はやりのマイナーメディックで粘り勝つというものではありませんでした。
回復量を含めた相手HPを、自分たちの火力で削り切れるか……。
ひたすら火力だけで決着がつくのは前々期までだったようですね。


~聖者の丘~

つ星 vs 狐娘は今日も征く

やはりウィングの効果は大きく、レベル覇者のつつつつさんと言えど、
こよりさんに連続行動を許してしまうほど。
手数とマイナーメディック……じわじわと殴り続ける二人ですが、
最後にはやはりこよりさんが勝利を手にしました。
覇者対決後、つつつつさんはエルクアールへ、
こよりさんは随分と後退してしまったようですが……?


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆マイティII

上昇値は200が上限のようです。


☆☆乱れ斬り

☆☆護りの力


★威嚇派生
☆☆デッドリードライブ


★スティール派生
☆☆クエイク・トラップIV

これでようやく5属性トラップそろい踏み。


☆☆アラーム

100%の確率で味方が出現するわけじゃないのがポイント。
しかも飛行敵にはヒットしないから、ソロで使うには諸刃の剣。
……今期初習得者がソロってのは凄いですね。


★5属性魔法&ブラスター派生
☆☆フレア
☆☆アイスレイン
☆☆シルバーサイクロン
☆☆ストーンチェンジ

火……6段目
水……7段目
木……6段目
金……7段目
土……7段目
まで開拓されています。
この中でストーンチェンジは異色の魔法。
中期~長期戦を考えねばならない今期は役立つかも?
(ただしキュアオール相手にはどうしようもない)


☆☆コンセントレイションIV

コンセントレイションIVから、アストラル・ゲインに派生。
持続は2ターンと相変わらず。


★製作派生
☆☆拳の匠III
☆☆鎧の匠II
☆☆銃器の匠IV

☆☆守の技巧IV
☆☆光の技巧IV


★一般
☆☆果敢


◆次回の対人戦予告

~エレミア平原~

第309パーティ vs 実戦修行の旅

格闘家・ショウさんの次の相手は、魔法戦士?っぽいアルさん。
多段物理にルーンと言う奇抜なスキル編成をしたアルさん、地味に知性も高めです。
ただ、ルーンストーンを持っていないので、ルーンは使えないっぽいですが。


~ゴルダ鉱山 坑口~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第59パーティ

第59パーティは、ステッパーと火魔法使いのタッグ。
物魔の組み合わせなので、バランスは良いのですがこの時期だと、
どうしても物理より魔法の方が火力が高くて……。
グレイさんは火弱点なので注意が必要そうです。


~蒼眼の塔~

夢に咲く花 vs リトル・リトル・リトル

どちらもPK経験のある方同士の一戦。
さらに共通点を挙げるなら、二人とも魔法使い。
リトル・リトル・リトルさんの金魔法はノエルさんの耐性、ですが
ノエルさんの土魔法はリトル・リトル・リトルさんの弱点。


AliceSeptet vs 第496パーティ

今のところ負けなしのアリスさんですが、次回の相手は大物です。
前期病院所属のシェルさん、今期は魔法使いに転向したようです。
現在未継続3回目なので、スキルの未揃いっぷりがアレですが。


第113パーティ vs アルカディア

襲撃側ながらトウカさんは、5千5敗、全てスティールという不可解な戦い方をしています。
そろそろスキルも揃ってきたところですが、まだスティール戦が続くのでしょうか?


工房リュミエール vs 絶世のカマセイヌ

アタッカー5に補助1という、高火力編成の絶世のカマセイヌがPKデビュー。
6vs6の大型対人戦は今期2回目、注目が集まる一戦ですが、
対する工房リュミエールは、その名の通り裏方系PTです。
対抗するスキルがあまり揃っていないので、あまり善戦は期待でき無さそうです。


~マルティア大森林~

第155パーティ vs ランダム教団本部(仮)

火力と補助のタッグ、ランダム教団本部と、物魔のタッグ第155パーティ。
純粋に火力だけ見ればランダム教団本部が上なのですが、
第155パーティもパワスト2があったりマイナーメディックがあったり。
このレベル域で対峙するにはちょっと歯ごたえがありそう。


第524パーティ vs 断崖絶壁

代謝活性だけで魔法を凌ぎきることが出来れば……いいんだけどなぁ。
と言う感じ?
ユノハさんは代謝活性IIIを持ってはいますが、いかんせん
回復量とダメージの割合がどうなんだろうか、といったところです。


第605パーティ vs 第4917パーティ

黒葉蓮華さんがPKデビュー!
まったくノーマークだったのですが、
強打IIIと今期のトレンドになりそうなスキルを習得済み。
相手のリーシェさんは鍛冶職人、おそらく斬り返しは出来ないと思われます。


~ミレット山道~

魔法少女☆まりあ vs 野兎

名前が空欄だと記事が非常に書きづらいです……。
火力的にまりあさんが上ですし、回復をもたないならなおさらです。


無手の冒険者 vs 木葉流

こっぱさんの次なる相手は、パッシブメインのフィーナさん。
フィーナさんは決定打こそ持っていないものの、
バランス良くパッシブスキルを所持しているので、
長期戦向きと言えます。
次回マイナーメディックを習得すると、
こっぱさんは非常にやりづらくなること間違いなしです。


血桜 vs 第4951パーティ

第4951パーティは、天月の後方支援パーティのようです。
戦闘能力はさほど高くは無いので、やはり血桜が圧倒的有利です。


工房≪邑柾≫~仮営業中~ vs 第5988パーティ

天座さんは毎期剣鍛冶として名をはせている方ですが、
鍛冶スキルの為にはどうしても戦闘向きスキルの習得が犠牲になってしまいます。
次回はしろくろむしさんとの闘いですが、どうにも火力差が……。


~バーリー要塞~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第7011パーティ

カレンさんは機敏が高い上にマイナーメディックで回復まで……。
襲われる側としては、非常にやりづらいものですが、ミントさんは
ファストマジックIIにサイレンスを所持。
これだけでは発動が確約出来るわけではありませんが、
クイックまで所持しているのであれば、ほぼ確実にサイレンスは決めれるはず。
問題は、静寂中に倒し切れるかどうか。


~カタコンベ~

週刊『痛いニュース』 契約担当者 vs 第7003パーティ

なるほど……これが押し売りか……。
さて、アリスさんは物理系スキルやら状態異常スキルなど、
このレベル域にしてはスキルの種類が多いように見えます。
ただ、状態異常スキルを発動させるには詠唱補助のスキルが不足してます。
ます・こみゅさんはマイナーメディック持ちなので、
サイレンスが上手く決めたり、逆にアリスさんもマイナーメディックを取りに行けば
試合はどちらに転ぶか分からないです。


~ヴェーラス大湿地帯~

第111パーティ vs B.B.Association

前期中期から非常に勝率の高いPKとして活躍していたノンさんが、
今期初のPK戦。
相手は裁縫職兼ライフドレイン使いのミゼットさん。
ライフドレインがどの程度のHP回復効率になるかで勝敗は分かれてきそう。
ノンさんの方も、解封武器を持ってたり、回避率が妙に高かったり。
意外と面白い一戦になるかも。


~ヘステイア高地~

パーティ名 vs 砂塵舞踏

土魔法使い同士の闘いですが、シオンさんは土耐性持ち。
シオンさんは以前も似たような対人戦を経験してましたよね。
……両者ともスキル編成は似た感じ。
シオンさんは知性が低めなので、魔法での決着というより
使い魔と打撃での攻撃が決定打になりそうです。
やっぱり状態異常を発動させたもの勝ちかな。


ぅゎょぅι゛ょっょぃ vs 第9023パーティ

襲撃側は第9023パーティ、魔法使いの3人組、
Fairy Lightの皆さんです。
ぅゎょぅι゛ょっょぃの方も魔法使い3人組……。
次回は一番の火力決戦になりそうですね。
魔法使い対戦というと、以前のFL vs ヴァルハラを思い出します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]