忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2019 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~エレミア平原~

第1866パーティ vs 第1893パーティ

オートボウガンはね、頭に装備すると低レベルクリアに役立つんだよ……。
……と、レジスさんの弱点である木魔法を習得し、
オートボウガンさんが難なく勝利。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第361パーティ

色んな意味でレアな魔法・ブラインドを習得しての対人戦。
シャンリーさんのブラインドは、中断することなくグレイさんに掛かりますが、
攻撃回避率がそこまで上昇するわけでもありません。
……大した抵抗も出来ず、そのままランダム教団に押し切られました。


~マルティア大森林~

ひとりでできるもん vs はらぺこきつね

 リリ は継続登録を行っていません。(1回目)

先手取って、サイレンスを掛けて、魔法を封じても、
そもそも相手が未継続であったというお話。


Killer13 vs ふつうの人間・戦士@

ファストマジックのみでパラライズを詠唱するという、
結構危ない賭けに出たMrs.13さんですが、運よく詠唱成功。
強打をしっかり妨害しておき、ノーダメージでの勝利です。


第472パルパルシア私掠傭兵団 vs 黄昏の錬金術師

盗んで自爆出来たのだから、ある意味傭兵団長さんの勝ちと言ってもいいのかも。


第113パーティ vs アルカディア

2週連続ー。


~古灯台~

流浪人 vs 第524パーティ

クイックステップよりも、パワストの方がダメージ効率が良いという悲しさ。
矢代さんはライフドレインで傷を癒しつつ、余裕の勝利を見せつけました。


~ミレット山道~

砲火後ティータイム vs 血桜

戦闘開始後、スピーディにサイレンスで口封じをすると、
全体魔と単体魔を使い分け、一気に勢いを味方につける血桜。
人数で負けている分、素早い行動がカギとなるこの一戦、
血桜が余裕の勝利を見せつけてくれました。

 assembler=compiler
 「この対人を勝つことができたら、血桜に敵はいないわ。」

さすが自信たっぷり、実際それだけの力を備えていますしね。


第224パーティ vs 総合病院野戦テント

3vs3対決で、かたや魔法偏重……。
あっという間の決着でした。
しっかりと集中砲火でダメージを与え、落とす。
大したダメージを受けることもなく、楽々勝利の病院でした。


魔法少女☆まりあ vs 家庭科準備室

 家庭科準備室 への戦闘を開始!

ちょっとクスリとくる何か。

木魔法とルーンの組み合わせで、抜群の火力を誇るマリアさんが勝利。
マイナーメディックを中断させられてしまったのが苦しかったか……。

 技家
 「街に帰るまでが、修学旅行です 」
 技家が倒れた!

技術家庭科と修学旅行の関係性がよく分からないです……。


銀彩の墓標 vs 第734パーティ

3発のメタルボールの内、1度は回避、1度はヒット、1度はMP不足でキャンセル……。
白銀さんには何かよくないものが憑いているんじゃないでしょうか。
最終的に殴り負けてるし……。


~バーリー要塞~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs さすらい職人 人情派 バーリー要塞編

やはりまともな戦闘用スキルを持っていないというのは大きいですね。
ふぁり~にゃさんの水魔法2連発で試合終了です。


~ヘステイア高地~

機動殲滅隊 vs 第803パーティ

ひよこのいる風景さんで詳しい記事が書かれてるので、そっちを参照!(投げやり)
言わせてもらうなら、これほどの火力を持っておきながら、どうして……?
という感じ。
斬り返した側としては万々歳でしょう、おめでとうございます。


~聖者の丘~

第811パーティ vs 第11005パーティ

クスターさんは殴り、マリアさんは回復する、と。
一進一退の闘いに見えて、押しているのはクスターさんでした。
骨折を治癒されるのは厄介ですが、その分回復回数も減り、
機敏差もさほどないことから、最終的に手数の差で勝利、という感じ。


鉄人危機一髪! vs 第10996パーティ

殴り負けた、というよりも、サクリファイスの効果で自滅したという感じ。
サラさんは2度のサクリファイスで自分の体力を大幅に減らす暴挙に。
どうやら、パーティが自分ひとりの場合、サクリファイスによる回復は発動しないようです。
……なるほど、双盾術でサクリファイスダメージを減らして、回復量を相対的に伸ばす、と。
発想は凄く面白いと思います。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆サクリファイス

習得者は鉄人危機一髪!のサラさんです。
サクリファイスは、自分のHPを削って味方全員に分配するスキルです。
今回のサラさんの結果を見れば分かりますが、ソロの場合は回復が発動しないもよう。
使いどころの難しいスキル。


☆☆シールディングIV

習得者は超平和バスターズはずっとなかよしのウィネイさんです。
シールドガード率を5ターンの間高める効果を持つ、シールディングですが、
そもそも盾を装備していないと効果を得られません。
しかしながら、受ける物理・罠ダメージを1/4に軽減するのは大きいと言えます。


★パワーストライク派生
☆☆チャージ

習得者はファルクローのみたけさんです。
使用直後の物理ダメージが1.5倍になるスキルです。
効果は使用直後の1発だけに限るので、全体的なダメージ底上げスキルとしては、
やや微妙な部類に入ります。


★戦いの歌派生
☆☆剛力の賛歌III

習得者は盛花蒼月のクィーンさんです。
剛力の賛歌IIIは、5ターンの間味方全体の攻撃力を上昇させるスキルで、
上昇量は「攻撃力の20% + 200」となっています。


☆☆終焉の組曲・第二楽章

習得者はFRAULEINのシャクナさんです。
先週も同じスキルを紹介したので省略ー。
むしろ、最終楽章はどれにするのかが気になります。
多分、蟒蛇だと思いますが(笑)


☆☆明晰の賛歌II

習得者はばに軍のゆうさんです。
明晰の賛歌IIは、味方全体の最大MPを上昇させるパッシブスキルで、
上昇量は「最大MPの15% + 100」となっています。
精神集中が無くなった今期、MP上限を伸ばすことは大きな意味があると言えます。
……マナブーストと併用できるんだろうか?


★威嚇派生
☆☆ラピッドショットIII

習得者は砲火後ティータイムの(U^ω^)さんです。
ラピッドショットIIIは弓・銃戦用の多段系スキルで、全段ヒットすれば5回のダメージを与えます。
スキルの習得しやすさという意味では、強打・パワスト系よりも優遇されています。


☆☆ソイルアロー

習得者は器用貧乏な裁縫屋ですのかすみんさんです。
属性を纏った矢弾で攻撃する、という属性矢系スキルですが、
毎期毎期不遇な扱いを受けています。


★スティール派生
☆☆グロウスプライトIV

習得者はジョワイユーズのそーまさんです。
グロウスプライトは浮遊系無属性罠で、一度の使用で4つの罠を撒くことができます。
ダメージは器用さ依存で、IVは器用さのおよそ110%程度の模様。


☆☆ギロティンII

習得者はくるっと まわって びくびく ちゅうのヒューイさんです。
ギロティンは、設置系無属性罠で、一度に撒ける数は1と、結構とんがった存在です。
今回の使用は無いので、ダメージはどの程度か不明ですっ。


★五属性魔法&ブラスター派生
☆☆エクスプロージョン

習得者はTTI本社の最強の素人ありたんさんです。
エクスプロージョンは、火属性魔法7段目の全体魔法。
MP・CP・詠唱時間とも重いですが、それだけの効果はあると言えます。


☆☆ルナティックエクスプロージョン

習得者はアストローナ遊撃旅団~弐番隊~のカームさんです。
こっちもエクスプロージョン!
……ですが、土属性魔法8段目の全体魔法。


☆☆ポイゾニング

習得者は残滓の後継者のキンカ と ジャレさんです。
ポイゾニングは敵単体を毒状態にする状態異常魔法で、ランクによりダメージが変化します。
ちなみに持続は5ターン。


☆☆ブラインド

習得者は第361パーティのシャンリーさんです。
ブラインドは、敵を5ターンの間、暗闇にする状態異常魔法です。
暗闇状態においては、物理攻撃率がおよそ25%落ちる様子。
あまり使い勝手が良いとは言えません。


☆☆ルーン魔術IV

習得者はルーン使いひとりたびのもょもとさんです。
ルーン魔術はルーンストーンを媒介として魔物を召喚する魔法です。
スキルレベルによって用いることのできるルーンストーンの数が増え、
召喚獣にもバリエーションが出てきます。


★製作派生
☆☆槍の匠II

習得者は工房リュミエールのぱうるさんです。
槍の匠は、槍製作時にボーナスを得ることのできるパッシブスキルです。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

砂塵舞踏 vs 第819パーティ

どちらも単発ダメージスキル使いなのですが、
ケイレスさんは土魔法、ベイルさんはパワスト使いと、方向性は全然違います。
状態異常が決まればケイレスさんが余裕をもって撃破出来るでしょうが、
今期のパワストは中々怖かったり。


ろりっこ盗賊の悪戯 vs 夢に咲く花

PT名の通り、ルトさんはスティール使い。
ただ、器用さが高いわけではなく、器用貧乏な感じ。
ルーン魔術で戦闘面もそれなりに安定しているのですが、
対人戦に関しては……どうなるやら。


~ゴルダ鉱山 坑口~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第422パーティ

第422パーティはマチョさんとドーラさんの物理型パーティ。
マチョさんはパッシブ系なので、現時点での戦力はあまり期待できませんが、
ドーラさんは序盤で強い強打持ち。
一気に押し切れば強いのですが、おそらく回復負けしそうですね。


~古灯台~

(´・д・`)ぽへぇのひとり旅 vs 第524パーティ

なんとも間の抜けた感じのする顔文字……。
(´・д・`)さんは先読み一直線、現在先読みIVを所持しており、中々厄介と言えます。
矢代さんは(´・д・`)さんの弱点である土属性を突けるので、
先読みを考慮しても有利と言えるでしょう。


~蒼眼の塔~

第80パーティ vs ランダム教団本部(仮)

第80パーティは製作と解鍵のタッグで、現時点での戦闘力は低めです。
マイナーメディックを取れるので、次回使用してみて粘ってみるという手も。


第113パーティ vs アルカディア

これで3度目なんだけどね……。


~ミレット山道~

AliceSeptet vs 第2876パーティ

SP27も余らせてるとは……。
ねこすけさんは使い魔とディフェンシブだけしか習得しておらず、
最早勝負にならないんじゃないでしょーか。


木葉流 vs 色葉に歩兵と

鍛冶師・天座さんがまたもやPKの魔の手に襲われています。
相手はパワスト使いのこっぱさん、雑魚相手に1200超えのダメージを
叩き出しているところを見ると、やはり天座さん不利ですね……。


~マルティア大森林~

Killer13 vs 第939パーティ

水属性、水魔法使い同士の闘いです。
Mrs.13さんはライフドレインや嬢異常魔法も所持、その分作戦の幅が広そうです。
対するエストさんは万象学IIIまで所持しており、火力が売り。
正面から攻撃を撃ち合えばエストさんが勝ちそうですが、
先述のとおり、ライフドレイン等があるので、回復力があるMrs.13さんも侮れないところ。


ヴァルハラ vs 第238パーティ

ヴァルハラが人数を減らしての久々の対人戦。
第238パーティは魔法と歌のタッグ。
歌で機敏を大幅に伸ばせるのは強みですが、なにぶん、火力差が広がりすぎています。


~カタコンベ~

まったり旅 ~2nd season~ vs 総合病院野戦テント

まったり旅は、物罠補助(光魔法)の3人編成。
聞くところによると、今までに多くのPKを斬り返してきたことがあるとか。
そんなこんなで、次回の対戦が期待されるわけですが、襲いかかってきたのは、
魔法偏重の病院チーム。
ぱっと見、勝ち目はなさそうに見えますが、前情報的に激戦になると予想しています。


神業 vs 絶世のカマセイヌ

大手天月十二神と、最近台頭してきた絶世のカマセイヌの衝突!
個人的感想ですが、カマセイヌの編成は今期的というより前期的な雰囲気が。
神業は火力はそこそこ、補助がピカイチなので、早期に潰さないと苦しいことに。
カマセイヌには大火力を持つ魔法使いが2枚居るので、
彼らの明日はその二人に掛かっている! ……と言っても間違いじゃないかも。


ホープフル・スターズ vs 忍の中

私の記憶が正しければ、ですが、ホープフル・スターズは結構昔から続いてるPTだったような。
6vs6の大型対人戦の中でもここは異色を放っています。
襲撃側の忍の中はランダム教団勢、全体的に機敏が高く、パッシブ系のようです。
その分、瞬間的な火力には乏しく一番大きなダメージが出そうなのはサクヤさんの罠っぽい。
強健・明晰などで、持久力は高そうですが……?
ホープフル・スターズはPT内レベル差が開いてはいますが、
安定した編成であると言えます。
次回の対人戦では、ラズさんのルーンがネックになると思われます。


~バーリー要塞~

XEX vs 第5988パーティ

木罠を使うしろくろむしさんが、どうしてもパンダにしか見えないんだけどなぁ……。
相手に選ばれたのはたつきさん、パッシブスキルをメインに戦う戦士系です。
回復魔法も所持していますが、運悪く木罠はたつきさんの弱点。
フェイクデスも取れないし、万事休すかな。


鏡面式人形輪舞集団 vs イブラシル自爆盗賊団

PT名が全てです。……多分、ですが。
ハヤトさんは器用さの高い自爆スティーラーで、罠も使える方。
勝利よりも自爆を狙うのならば……
リスラムさんにしてみればどうってことない相手なんですけども……。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs ノースフィールドさんちのリムリアさん

リムさんは、コンセントレイションとファストマジックを所持しているものの、
実際的な攻撃魔法はブラスターとブリザードだけしか所持していません。
低級魔法ならば、詠唱補助のスキルはそこまで必要なのですが……。
特に弱点でもなく、魔法ランクも低いため、余程上手く立ち回らなければ
カレンさんに太刀打ちできないんじゃないでしょうか。


裁縫、料理、製作サービス受付中……全国入肉食品協会 vs Tiger&Horse

入肉協会が斬りかかった……わけじゃなくて、むしろ逆に斬られてしまったようです。
入肉協会は鍛冶や裁縫など、裏方系スキルを身につけている方が多く、
戦闘向き、特に大ダメージを叩き出せるスキルを持っている方が少ないので、
やや苦戦を強いられると思われます。
ただ、Tiger&Horse側も速戦即決を決められるような力を持っていないので、
真正面からぶつかり合えば、入肉協会にも勝ち目はあると思われます。


~ヴェーラス大湿地帯~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 金品をまきあげ隊

PT名だけ見れば、ふぁり~にゃさんが襲われたようにも見えますが、実際はその逆。
バインド対金魔法の図式ですが、おのみものさんはコーティングに即手を出せる状況。
ダメージ量だけみればふぁり~にゃさんが有利なのですが、
バインディングなど、怖い要素はいくらでもあるのが嫌らしい……。


~黒眼の塔~

FRAULEIN vs WIN WING

FRAULEINは同名パーティであるこちらの別働隊のようです。
P物理にリベンジャー、そして補助と、とてもバランスの良い編成といえます。
わざわざ別働隊を編成していたというのに、運悪く斬りかかられてしまってます。
相手はWIN WING、全員が魔法使いという火力が売りのPKです。
魔法を封じるスキルが少ないので、FRAULEINが不利に見えます。


~聖者の丘~

E-13β vs 第10996パーティ

聖者の丘の対人戦もここのところコンスタントに1~2件あるようです。
NoKから離脱し、現在ソロで活動しているエルシエルさんと、こよりさんの一騎打ち!
……機敏差、行動力の差で、エルシエルさんが圧倒的に不利な状況なのは確かです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]