忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2018 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆新エリア開拓 帰らずの鍾乳洞

今期からマップがやや縮小しましたが、それと同時に、
新しいエリアも設けられてもいます。
TTI社と、once in a blue moonの合同チームにより、
帰らずの鍾乳洞の開拓が行われました。
帰らずの鍾乳洞は前期で言う、雷神洞の辺りに設置された地域。

結果的には失敗に終わってしまいましたが、
それでも一戦目を勝ち抜いたのは流石です。
出現モンスターは以下の3種。

アラースト
→味方全体に状態異常を引き起こすスキルを使用。
 現在確認されているのは、闇・毒・病気。
 ちなみに、毒は約15%のダメージっぽい。

グリムロック
→約1500ほどのダメージを叩き出す強打IIIを使用。
 今期は強打にマイナスのディレイが付与されたため、結構強敵。
 そもそもこのレベル域での1500ダメージは致命的……。

ケルピー
→HP高め。壁役らしい。

敵モンスターにしては、嫌らしすぎるチームワークが憎たらしい……。


◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第256パーティ vs 夢に咲く花

 ノエル
 「そろそろ回復をもってない相手に当たりたいうさ」

と、このようにノエルさんが言っているように、回復には相当系慶している模様。
サイレンスで魔法を封じ込めようとしますが、詠唱中に二三ちゃんの行動が割り込み。
幸い、マイナーヒールが発動し、詠唱中断には至りませんでしたが、
結構ヒヤヒヤしますね。
あとは弱点の土魔法を放ち、ノエルさんの勝利!


第422パーティ vs 第5962パーティ

弾き返し&強打のマイナスのディレイで、ドーラさんは強打IIを連発!
マイティで火力も地味に上昇し、ダメージは結構高め。
サクラさんのラピッドショットを食らうものの、そのまま強打で押し切りました。


Killer13 vs 第769パーティ

MP計算が……。
サイレンスでせっかく魔法を封じたのに、攻撃が出来なければ意味が無かったようです。


クリスタルキャロル vs 木葉流

 ミーアシャム は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

ということで、こっぱさん難なく勝利。


デスペリア vs 第1893パーティ

 レジス・モニエ は継続登録を行っていません。(3回目)

こちらも未継続が相手。
エストさんは初PKであっさり勝利。
……中々骨のある相手とは当たらないものですね。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs viwsとゆかいな仲間たち

 このキャラクターは、未継続回数が規定値を超えましたので削除されました。

先週も未継続だったよこあちゅさんは、未継続によりキャラ削除……。
斬られた側の未継続からの復帰率は、かなり低いですね。


~古灯台~

まふてぃ・なびーゆ・えりん vs 第5988パーティ

一撃の威力は、はささんのパワストが上……なのですが、
トラップは数が多いのが強み。
妨害回避の為、IIとIIIを使い分けてもやはり、パン……じゃなくて、
しろくろむしさんが上を行ってます。
こうなると逆転のしようが無くなるのが辛いところですね。


~マルティア大森林~

BLUE WING vs 第59パーティ

騎士サムライさんは魔法使いなのに、あえて歌スキルを使用するとは……。
普通に魔法を使えば、少しは抗えたんでしょうけども、
BLUE WINGの魔法タッグには届かず。


血桜 vs 第812パーティ

血桜は、トップさんの物理スキルを徹底妨害。
人数差を活かした、集中魔法攻撃で着実に一人ずつ退場させて、
すっきり綺麗にPK勝利を収めました。


第524パーティ vs 第706パーティ

矢代さんは前期の名護屋さんだった……!
今回の相手、詩蒼さんの弱点を突くと、反撃もほぼ許さず、
即ノックアウト!
今期もソロPK界のトップランカーになるかも。


オリハルコンナイツ vs 総合病院野戦テント

魔法でひたすら攻め続ける病院に対し、マイナーメディックで護るオリハルコンナイツ。
流石に魔法火力から身を守りきるのは難しく、オリハルコンナイツ側は、
早々に2名が退場する事に。
しかし、徹底したマイナーメディック作戦と元々の人数差が活きて、
じわじわと殴りつけて行くようになると、話は別です。
魔法偏重の病院側は、魔法を打ちつくすと一気に火力減。
大きな犠牲を払いつつ、オリハルコンナイツが斬り返し成功!


+ IL GATTO NERO + vs 人斬りアイドルの可憐な旅

同じパッシブ物理&マイナーメディック型なのに、どうしてこんな差が……。
兎にも角にも、カレンさんが不運すぎ。
序盤から両手&足を骨折して、火力もスピードも大幅に減。
対する美幸さんは片腕のみ。
……ということで、カレンさん無念の敗北。


~蒼眼の塔~

被害者側 vs 第5960パーティ

やっぱりこのレベル域のパッシブ物理はPK戦不得手だよね……。
キャシーさんのアイアンクロー2発で、見事ノックダウン。


EXA vs 旅する鍛冶屋さん

襲いかかったは良いものの、ライフドレインの火力が足りず、
逆に強打で返り討ちに。
序盤とはいえ、単体魔法を生打ちすると中断の畏れあり、と。


~ミレット山道~

イブラシル自爆盗賊団 vs 第756パーティ

自爆するまでもなく、普通に勝ってます。
……自爆は無しか、残念っ。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆構える

☆☆飛び込み斬り

☆☆挑発II

持続はやはり2ターン。
無印挑発は単体対象で3ターン、ここらへんの使い勝手がポイントかも。


☆☆双盾術

シディさんの情報によると、物理ダメージ2割減っぽい?
ディフェンシブと効果が似てますが、多分物理ダメージにしか効果が乗らないと思うので、
普通にエンチャント武器装備した方が良いんじゃないでしょうか。


★パワスト派生
☆☆ヴェノムストライクII

☆☆ビートスラッシュ

☆☆アシストIII


★マイナーヒール派生
☆☆リジェネレーション

相変わらず使えなさそうなスキル。
IIIの消費MPは200に。


☆☆ヴァプティズマ

光魔法5段目。
やはり5属性魔法に比べて火力が低めなのかも。
ラスト・ジャジメントは消費MP330に。


☆☆キャスティングシールド

☆☆ディレイ

スキル・ディレイによる遅延効果はやはりすさまじいです。
効果は高い分、CP・MPやや重いのは仕方ないかも……。
後続スキルのディスチェインは前期からの変更は無し。


☆☆ノーマライズ

精神集中廃止の影響はやっぱり大きく、消費MPが大幅に減ったのは助かります。
キュアオールも消費MP230と大幅に減。


★戦いの歌派生
☆☆封魔の狂想曲

☆☆火の狂想曲

☆☆強健の賛歌III


★威嚇派生
☆☆フロントレイン


★スティール派生
☆☆トリプルアタック

☆☆フロスト・トラップIII
☆☆クエイク・トラップIII

☆☆ライトニングバインド

アラームへの布石……!


☆☆巧手II

☆☆狩猟

☆☆解鍵V


★黒魔法&ブラスター派生
☆☆グラビティプレス

☆☆万象学IV

☆☆アストラル・ゲイン

☆☆マジックドレインIII


★製作派生
☆☆剣の匠
☆☆拳の匠
☆☆銃器の匠
☆☆盾の匠

☆☆力の技巧II
☆☆知の技巧II
☆☆光の技巧II

☆☆キーンプロテクター

☆☆ピアシングブレイド

ディレイがマイナスになっただけでなく、IIのCPも減。


★一般系
☆☆代謝活性III

☆☆裁縫III
☆☆裁製技能IV

裁縫IIIには8000シリーンが必要。
修復する事も考えると、結構手間がかかりますね。
裁製技能はIVで打ち止め、耐久度はMAX23くらいかな。


◆次回の対人戦予告

~エレミア平原~

魔法少女☆まりあ vs 第906パーティ

黒貴士さんは現在スキル未習得。
直で習得できるスキルがダメダメなわけじゃないですが、
PK戦で抗戦するならば、もうちょっと良いものが欲しいですね。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第142パーティ

第142パーティは物魔タッグ、魔法と言っても5属性魔法と光魔法を混ぜこぜに習得中。
火力はそこそこにありそうですが、問題はランダム教団の2枚の回復を打ち破れるか。


~古灯台~

第734パーティ vs アルカディア

今までの流れで言うと、トウカさんは次回もスティール?
戦力だけで見ればトウカさんが上なのですが……。


~マルティア大森林~

一応修行なんだけど vs 血桜

先日、乙女桜を斬り返した「一応修行なんだけど」は、血桜を相手取ることに……。
前回よりも、遥かに強い相手を引いてしまってますが、勝機は……どうだろう?(汗)


第五季節 vs 木葉流

着実に対人戦経験を積むこっぱさん、次の相手は罠使いのマルガリタさんです。
お二人とも前期はPKで活躍した御仁、
どちらも一筋縄でいかないでしょう。
罠に対してパワスト、ダメージ効率ではややこっぱさんが不利っぽいかな。


記憶ヲ失イシ機械化人間 vs 第524パーティ

(今のところ)純正物理と純正魔法の一騎打ち。
前期名護屋さんの矢代さんは土魔法使い、ゴアさんは狂戦士の力で強化したアクティブ物理。
土に対してゴアさんが耐性持ちなので、矢代さんが不利そうかな。


~ミレット山道~

第397パーティ vs 『イブラシル超特急』

大型対人戦です。
襲いかかったのは第397パーティ、魔法の無いバランス型編成です。
襲われたイブラシル超特急は前期も有力パーティだっただけあって、
スキル編成ともに申し分なしでしょう。
問題は人数差があることくらいかな。
斬り返しは難しいでしょうが、出来ない話じゃなさそう。


銀彩の墓標 vs 人生各駅停車の旅

魔法使い同士の闘い……って言っても、白銀さんは魔法戦士、ですけどね。
使う魔法も二人とも土魔法で、仲が良さ気に見えます(笑)
ただ、白銀さんは土魔法に耐性を持っているので……。


週刊『痛いニュース』報道局  今週はお休みします vs 六本松野獣会

ます・こみゅさんはパッシブスキルが充実しており、一番眼を引くのは自爆の存在。
クレアラさんは高火力のパワスト3持ちですが、
自爆ラインに引っ掛からず相手を撃破出来るか……。


AliceSeptet vs UGN捜索?隊

3戦3勝のアリスさんは次週も対人戦予定。
相手はナインテイル所属のピノロッソさん、物理系の職人の模様です。
今のところ、アリスさんにそこまで火力は無いのですが、
ファストマジックIII持ちなのは気になるところ。


一人旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

元?同業者同士の闘い。
慶さんは前期黒猫団で魔法使いとして活躍した方、
一方のカレンさんは病院で同じく魔法使いとして。
一撃の火力差は歴然、ですが、カレンさんには序盤では非常に心強い
マイナーメディックがあります。
難しいところですが、やや慶さんが有利か。


BLUE WING vs 第166パーティ

次回の最注目対人戦はこちらで決定!
BLUE WINGとヴァルハラの、中人数戦マッチ!
どちらも魔法偏重で火力が売り、これはどちらが勝ってもおかしくなさそう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]