忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 07   2018 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

再更新が2度もあり、対人戦の結果も前後で変わったところが少々あるようです。
知らないけど。

~エレミア平原~

魔法少女☆まりあ vs 人生各駅停車の旅

ライフドレインの撃ち合いは不利、ということで、マリアさんはサンダーを使用する事に。
しかし逆にまたろーさんはライフドレインをメインで使用してきたため、
ライフを削り切ることが出来ず。
マリアさんの初陣は無念の敗北となってしまいました。


~ゴルダ鉱山~

ヴァルハラ vs 戦隊モノでいうかなりの強さってのはあくまで主人公たちが上から見下した強さであって、ザコ敵なんかでも一般人はたいがい敵わないもんだ。

序盤魔法使いの有利さは誰もが認めるところです。
ヴァルハラはクライヴさんもシャラさんも揃って魔法使い。
二人による魔法連打で、大した損害を受けることも無く勝利です。


アルカディア vs 第361パーティ

対人戦を仕掛けたのはトウカさん、ですが……?
トウカさんはシャンリーさんに対し、ひたすらスティールを使用。
レザーシールドや銅貨を奪うものの、返り討ちに合い、
奪った品物は全部奪い返されてしまいました。
ううむ。


~マルティア大森林~

AliceSeptet vs 第840パーティ

アインスさんはファイアボールと使い魔の攻撃で、理にかなったダメージ重視の戦法。
ですが、アリスさんはライフドレインで回復しつつ、スキル妨害を決め、
受けたダメージをしっかりと補っています。
一撃の重みはアインスさんが上なのですが、ライフドレインの回復量は侮れないですね。


第496パーティ vs 第524パーティ

こちらでも属性魔法 vs ライフドレインの構図が。
属性魔法を放つのはシェルさん、ストンブロウをひたすら打ち込みます。
矢代さんはターン調整をしつつライフドレインを使用しますが、
ライフドレインの回復量を見誤ったのか、回復量が及ばず。


夢に咲く花 vs 第622パーティ

 BEAUNE は継続登録を行っていません。(1回目)

ということで、ノエルさんの初戦は相手の未継続により割とラクにやり過ごすことが出来たようです。
序盤だと、意外と未継続でも斬り返したりすることもありそうな気がしなくはないですが、
そんな事は無かったようです(適当)


銀彩の墓標 vs まじこ☆マギカ

 マジ子
 「銀さん、ボクと契約して魔法少女になってよ!」

 白銀
 「僕と婚約して、お嫁さんになってよ!」

息が合ってますねー。
ともかく。
属性の相性が非常に悪く、白銀さんには非常にやりづらい相手です。
火魔法でライフの半分近くを削り取られてしまいますが、
ライフドレインで詠唱の間に割り込んだりして、被害は最小限に。
苦しい戦いでしたが、白銀さんが押し切ります。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs エンシェントドラゴン

ランダム教団の二人を相手に、エンシェントドラゴンの取った作戦は大胆にも、
Vespaさんとグレイさんの二人にサイレンスを掛けるというもの。
大胆ですが、非常に有効と言えます。
サイレンスで二人纏めて静寂に出来れば良かったのですが、
詠唱中断も挟まってしまい、戦いは持久戦に。
序盤のマイナーメディックは効率がいいですねー。
最初は押されていたものの、しっかりと押し返してPK成功です。


パーティ名 vs メナス

流石前期対人戦無敗記録を持つ方は格が違った。
……相性が良かったというのもありますけども。
土耐性を持つシオンさんは、純粋な力のぶつけ合いでアルテさんを駆逐。
Lv.6 宝箱を奪取し、幸先良いスタートを切れたようです。


◆新仕様のお目見え~料理~

今週さっそく料理が登場しました。

フルーツコンポート

 るぅ は フルーツコンポート を調理しました。

 …想定外のものが出来た。
 もっと加減を強くする必要がありそうだ。

こちらの結果では、火力不足とのメッセージが。
調理したときに出来具合が判断されるんですね~。


ちょっとだけわかした牛乳

 ありえる は ちょっとだけわかした牛乳 を調理しました。

 とても美味しそうな料理ができた!

これは成功の部類?
この方はパーティメッセージで
 「(今回の料理)料理:食材・乳製品  調整度: 弱く 位置で言うと「設」のあたり」
と発言しているようです。
今後の参考になりそうかも。

温めた牛乳を実際に飲めるのが1ヶ月後とか……。
それ以上いけない。


銀むすび

 コウジ は 銀むすび を調理しました。

 とても美味しそうな料理ができた!

これも上の料理と同じメッセージ。


ムラング・オルディネール

 ウフカル は ムラング・オルディネール を調理しました。

 これはひどい出来だ。
 もっと加減を強くする必要がありそうだ。

これは酷い(笑)
最低ランクの料理かな?

ということで、今週現れた料理は上記4種。
今回確認できた出来具合は、

・とても美味しそう
・想定外のもの
・ひどい出来

の三種類。
アイテム欄で能力値の増減や、出来具合が確認できないのはちょっと残念かな……。


◆次回の対人戦予告

~エレミア平原~

第852パーティ vs 第1872パーティ

どちらもステータスは似たようなもので、スキルに関しては、
アハ体験さんがマイナーヒールのみ、たまおさんに至っては無し、という状況。
正直これだけじゃ何にも判断できないです。


アルカディア vs 気まぐれ一人旅

トウカさんは攻撃力がやや低めで、似たようなステータスのシェルヴァさんを
相手にするにはちょっと苦しいかもしれません。
逆にシェルヴァさんは、今期ディレイ0になったパワーストライクを
連発すれば意外と押しきれてしまうかもしれません。
……トウカさんは次回、クイックとマイナーメディックを習得できるので、
乗り切れると言えば余裕で乗り切れると思いますけども(笑)


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 立花山

襲いかかったのは、今期からランダム教団に所属のカレンさん。
カレンさんは高速パッシブ物理スタイルのようですが、
流石にこのレベル域では他者との差別化が図りづらいところです。
所持スキルを見れば、ややカレンさんが有利、でしょうか。
ただ、回復地獄に陥ればどちらが上とも言い難いところです。


ヴァルハラ vs 第224パーティ

第224パーティは、器用さの高いKazibaさんと、物理系のロイさんのタッグです。
ロイさんは物理系と言えど、まだスキルを習得しておらず。
序盤はまともな攻撃スキルを持たないスティール系とのタッグなので、
魔法火力の高いヴァルハラが圧倒的有利では。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第291パーティ

2vs3という、襲いかかったランダム教団が不利な状況です。
一気に敵を倒すことのできる大火力があれば話は別なのですけども……。
対人戦2回目にしてかなりの苦戦を強いられそうです。


第71パーティ vs 第932パーティ

こちらは4vs5と、襲いかかった方が有利な一件です。
どちらの陣営にも強健歌があり、持久力は底上げされています。
回復能力は神学があるため、第932パーティがやや上。
パーティとしての力はあまり変わりはないと思いますが、
となるとやっぱり、人数差が大きく響きそうです。


~ゴルダ鉱山~

自由気ままな一人旅 vs 実戦修行の旅

案山子さんは前期も結構な回数斬られてたような記憶が……。
ショウさんも案山子さんも物理系ですが、ショウさんはライトヒールを習得済み。
消費MPがやや多いですが、回復量はそれなり。
ソロの対人戦では使いどころが難しいところではありますが……?


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs Killer13

Mrs.13さんは高速魔法使い、相手のリップさんは称号:盗賊というだけあって、
さっそくスティールを習得済みです。
魔法使いの方が有利かと思われますが、Mrs.13さんの水魔法は、
リップさんの耐性属性にあたります。
……意外とリップさんが普通に殴り抜けたり?


~マルティア大森林~

ワンダーランド vs 第389パーティ

ワンダーランドは魔法使いタッグ、序盤からその火力の高さには定評があります。
第389パーティは魔法と物理のタッグで、魔法使いのキーヴさんは
どちらかと言うと補助系の魔法をメインに習得しているようです。
キーヴさんはサイレンス持ちなので、ワンダーランドとしてはとてもやりづらい相手になりそう。
……序盤ならスキル数が少ないし、妨害は容易でしょうけど。


Stray Cats vs 第166パーティ

結姫さんは初陣からいきなり強敵を引いてしまったようです。
相手の千花さんは結姫さんが苦手とする土魔法を所持しており、
魔法の撃ち合いになると、まず苦戦を強いられると思われます。
妨害、あるいはライフドレインで凌いでみる……?


血桜 vs チームB推し

前期も見たPKの名前がずらりと揃った血桜が早々にPKデビューです。
血桜は魔法3と回復壁1という偏重パーティ。
流石に魔法火力は侮れないので、序盤でこんなところと当たると、
相当苦しいはず。
チームB推しの方はというと、物理2・罠(予定)1・回復1の編成。
火力で押し切れる分、やはり血桜が有利です。


夢に咲く花 vs ハグレイルカ

前期カルマ覇者は流石です……さっそく連続斬りですよ。
ノエルさんは土魔法を使う魔法戦士、相手のそたりーさんは水弱点の高速パッシブ戦士。
ノエルさんが火力の面では優秀なので、このまま2連勝と行けそうな。


◆今週の新スキル&前期からの変更点など

今週も先週と同じく、省略しつつの紹介です。
新出スキルを数えるのが面倒になったとか、そういうのじゃないからね!(汗)
詳しくはスキル情報ページに載せてるので、そちらを参照のこと。

強打II

強打IIもCP2、ディレイ-20に。
強打IIからは強打IIIへの派生だけど、必要SPが7→5へ減少。
果たして必要SPが減ったところで習得する価値があるのかどうかは……不明。


心眼

聖騎士の力II

マイティ

シールディング

シールディング自体の性能は変わっていないようなのですが、
シールディングから新スキル・双盾術に派生しているようです。
詳しくはまた別に書きます。


アトラクション

サイレントフラッシュ

アシスト

ライトヒール

回復量は多分前期と同じ。
上位の「ヒール」の消費MPは300→200とおよそ33%カット。


キュアスロウ

テレポート

ディヴァイン

ディヴァインシールド

オフェンシブ
ディフェンシブ

マナソースII

俊敏の賛歌

生命の聖譚曲

フェイクデス

落とし穴

多くの攻撃罠(ダメージ源となる罠)へと派生するスキルです。
このスキル自体よりも、後続のスキルがネックになってくるわけですが、
前期猛威をふるった属性罠は見た限り、消費CPが2→3と若干増えています。
威力がどの程度変化しているのか、今後の調査が必要そうです。


解鍵II

フレイムストライク
アイスストライク
サンダーストライク
ロックストライク

ほぼ同時に上位スキルが習得されていた五属性魔法ですが、
今週は金魔法3段目のみ登場しませんでした。
4段目の全体魔法は消費MPが575 → 460に。
やっぱり2割引き(笑)


インテリジェンス

マジックドレイン

コンセントレイション

コンセントレイションIIの消費MPが、150→125に。


製作

解封

解封IIは消費SP6に。
基礎技能から直に習得出来るとは言え、やはり負担は大きそう。


料理II

投入出来る食材数は3のまま、調理できる数が2に増えました。
調理後に即送品出来ないのはちょっとなぁ……。


裁縫

衣服を仕立てるには1000シリーン必要。
多分裁縫レベルが上がれば、必要金額も上がるはず。
やっぱりこっちも直後に送品出来ないっぽいです。
そして更に、裁縫技能というスキルも登場。
詳しくはまた別に書きます。


HP吸収

代謝活性

信仰

兵法II

先読みII

カートIII


◆今期からの新出スキル

上記の新スキル一覧にも書きましたが、今週新たに2種類のスキルの存在が明らかになりました。

 双盾術 2 0 1 0 P × 単 両手に盾を持って、より効果的に防御を行う技能

シールディングより派生する、「双盾術」というスキル。
こちらは、両手に盾を装備した際に防御能力が上昇するタイプのものでしょうか。
盾二刀流はあまり効率が良いとは思われないので、
前衛壁を担う方には丁度良さそうかもしれません。
パッシブスキルなので、戦闘中効果が持続するというのもおいしいところです。
……一番大切なのは、その効果の程度、ですけども。

次に挙げるのはこちら。

 縫製技能 2 0 0 0 P × 単 より丈夫な衣服を製作する技能

裁縫から派生する、「裁製技能」というスキル。
ヘルプにも記載してある通り、衣服は戦闘により段々破損していくようです。
破損した服を裁縫スキルにより修理する事ができる、とのことですが、
この「裁製技能」は、その衣服製作時の耐久度そのものを高めるようです。
武具の鍛冶職と同じく、専門のスキルが多く必要になりそうですね~。
もしかすると、このスキルにも上位スキルがあるのか・も?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]