忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

~闇~ vs メナス

今期強化されたパワーストライクを使い、るかさんがアルテさんに殴りかかります。
しかし、アルテさんはシールドガードを上手く発動させ、
さらにライフドレインで回復も。
正面からの殴り合いとなりましたが、上手くダメージを減らしたアルテさんの勝利です。


第408パーティ vs 第2877パーティ

 おっぺけぺ~ は継続登録を行っていません。(1回目)

ということで、レベル3のジェインさんが、
マイナーメディックで粘っての勝利です。
レベル差があっても、意外と何とかなるもんですねー。


第524パーティ vs 第898パーティ

レイハティアさんはサンダーと使い魔で矢代さんに大きなダメージを与えますが、
マイナーヒールの使用により、押し切ることが出来ず。
マイナーヒールを使わずに押しきれたかどうかはちょっと分からないですけども、
惜しい一戦でした。


魔法少女☆まりあ vs 気の向くままに。

マリアさんの魔法に対抗する術として、ミト=ヨーランさんが選んだ作戦は、
クイックで加速し、一気に殴り倒す、というもの。
実際にこの作戦で、マリアさんを残りHP250まで追い込みますが、
あと一歩のところで使い魔の攻撃を受け、撃沈。
オフェンシブより、ディフェンシブでダメージを軽減した方が良かったのかも……?


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 司書の者

スンヤさんはサンダーストライクを連発!
900前後の大ダメージを叩き出しますが、
ランダム教団の二人は、マイナーメディックで難なく受け流し。
計4回もの木魔法を食らいつつも、それを即座に回復する姿は圧巻です。
結果的に司書の者はガス欠となり、無念の敗北……。
しかし、サイレントフラッシュで回復をシャットアウトしようとする
その作戦はお見事だと思います。


~ゴルダ鉱山 坑口~

第520パーティ vs リトル・リトル・リトル

たとえPKに襲われようとも、チョーさんはスキルを習得せず。
基礎技能だけでどこまで行こうと言うのか……!


実戦修行の旅 vs 第785パーティ

 つくね は リミッターカット を使った!

 つくね は パワーストライクIII を使った!
 ショウに 1310 のダメージ!

……!?
いくらリミカ付きとはいえ、パワスト3ってこんなダメージが出るもんですか……。
下手すると、ちょっとした魔法よりもダメージが出てるかも。
ショウさんはライトヒールで回復しますが、受けたダメージの半分も回復できず。
そのままつくねさんが斬り返しに成功です。


第76パーティ vs Killer13

サイレンスからの攻撃魔法で、一気に攻めたはずなのですが……
Mrs.13さんの魔法は中断させられたり、上手く発動せず。
逆にライフドレインで吸い取られて敗北と言う、
悔しい結果に終わってしまいました。


~マルティア大森林~

第42パーティ vs 人斬りアイドルの可憐な旅

罠使いの大吉さんは、このレベル域では何もすることが出来ず。
カレンさんの高速連打に押され、そのままノックアウトさせられてしまいました。
ちなみに、カレンさんは今週のhit数覇者10位(10hit)のようです。


正義の味方を目指すモノ vs 木葉流

トマトさんはマイナーヒールによる回復地獄に陥り……ませんでした。
運よく、こっぱさんの左手を骨折させることに成功し、
じわじわと追い詰めてゆき、そしてノックアウト!
末恐ろしいトマトだよ!(恐)


ヴァルハラ vs 第248パーティ

 みき は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

……と、結構ヤバい状況まで来てます。
そんな中、第248パーティはサンダーストライクでクライヴさんに一矢報いますが、
やはり実質的2vs1では勝ち目はありませんでした……。


一応修行なんだけど vs 乙女桜

人数差を覆して、一応修行なんだけどの勝利っ。
乙女桜がマイナーヒールのみでの回復だったのに対し、
マイナーメディックで回復量を引き離したのが大きかったようです。
挽歌での能力値低下、スロウでの相対的速度のアップ、
アームショットでの長期戦への備え……。
う~ん、こうしてみると、随分考え込まれたのが伝わってくるようです。


~古灯台~

血桜 vs フォー☆シスターズ

両者とも妨害を決めますが、火力差が開いていてはどうしようもなく……。
血桜はその火力を活かした各個撃破を成し、華麗にあっさり勝利です。


~蒼眼の塔~

第113パーティ vs 銀彩の墓標

せっかくサイレンスで黙らせたのに、その間に決定打を与えられず。
アーデルハイドさんの敗因はそれかと。
着実にかつ確実にダメージを与えられる属性魔法を使った、
白銀さんが優位に立つのは仕方ないことですね。


第34パーティ vs キンカ と

サイレントフラッシュ、そしてサイレンス……。
第34パーティのら週ぬさんと真奈さんの静寂スキルにより、
アキラさんとキンカ と ジャレさんが魔法を封じられます。
補助魔法を使えない間に、ドギツイ魔法を放ち、アキラさんがダウン。
サイレントフラッシュから復帰するも、やはり同じくキンカ と ジャレさんも退場。
……このスピード感……出来る!


AliceSeptet vs 第151パーティ

結果だけ見れば、アリスさんの勝利。
デイさんはスティールでカッパーリングを盗み、そのまま逃亡。
う~ん、お見事です(笑)


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆狂戦士の力III

上昇値はやっぱり200で固定のようです。


☆☆全体斬り

☆☆トリプルスラッシュ

★パワーストライク派生
☆☆パワーストライクIII

今期は単発物理が結構強化されてます。
今週、つくねさんが対人戦で、リミカ→パワストIIIを使用していますが、
何と4ケタのダメージが出ています。
この時期で4ケタダメージは結構なもの。
今後単発物理がどれくらい伸びるのかは分かりませんが、
もしかすると今期のトレンドになるかもしれないですね。


☆☆トリプルストライク

☆☆トルネードパンチ

スキル自体に特に変更点は無いけども、バインディングへの重要な一歩。
バインディングの持続時間はどうなるのかな。


★マイナーヒール派生
☆☆リジェネレーション

消費MP100→85とやや減。
回復量は変わらず約50、持続は7行動分とかなり増えてます。
とはいえ、トータルの回復量は50×7=350。
上位スキルになって初めて使えるレベルかもしれない。
ちなみに、リジェネレーションIIの消費MPは200→135。


☆☆神学III

必要SPが5→6に変化。
習得がほんの少し大変になったけども、神学シリーズが無いと
回復魔法使いは結構辛いはず。
また、神学IVの必要SPも7→8に増加。


☆☆キュアパラライズ

☆☆ケルブストライク

次はセラフストライク。
セラフストライクの消費MPは250→200に減。


☆☆プロテクションII

防御力上昇基本値は、対象の防御力÷2。
上限値が変わっていなければ200が最大のハズ。
また、プロテクションIIIの消費MPは250→200に。


☆☆ターンアンデッド

消費MP、CPともに変わらず。
流石に一撃必殺系スキルは燃費が悪そうです。
エンジェリックフェザーに派生、特に変更点はなさそう。


☆☆グラビティ

持続時間が4ターンに増加。
持続時間が延びてるスキルが増えてきましたねー。
また、派生スキル・レビテーションは消費MP250→180に。


☆☆マナブーストIII

最大MP+40%。


★戦いの歌派生
☆☆剛力の賛歌II
☆☆俊敏の賛歌II

上昇量、持続時間ともに変化なしの模様。


☆☆怯懦の狂想曲

効果時間は3ターン。
恐怖による行動不能率は100%ではないけども、結構凶悪なスキル。


☆☆土の凱歌

持続時間が5ターンに延長されてます。


★威嚇派生
☆☆ブラストショット

強力な矢弾を放つ、はずなんだけど、それほど強く見えないのはなんでだろう?


★スティール派生
☆☆ブレイズ・トラップII
☆☆フロスト・トラップII
☆☆ショック・トラップII
☆☆アイアン・トラップII
☆☆クエイク・トラップII

お馴染みの属性罠2段目です。
威力は使用者の器用さのおよそ70%と、前期と比べて5%減。
1段目の威力がアップしたからと言って、
2段目も強化されているというのは幻想でした……。


☆☆グロウスプライトII

同じ罠でも浮遊無属性罠の2段目。
こちらもダメージはおよそ70%です。
……気がつかなかったけど、属性罠も無属性罠もCPが一律3に。


☆☆解鍵IV

★ブラスター派生&黒魔法
☆☆アイスウォール
☆☆アイアンクロー
☆☆サンドストーム

やはりMPは2割引き。


☆☆万象学III

☆☆インテリジェンスIII

☆☆マジックドレインII

☆☆コンセントレイションII

IIIの消費MPは200→150に。


☆☆ファストマジックII

IIIの消費MPは500→300に。


☆☆マジックシールド
☆☆ルーン魔術II

☆☆盟約の儀

※ マナソース、マナブーストはマイナーヒール派生として扱います。

★製作派生
☆☆製作III

2万シリーンまでの武具を製作可能に。
今期は匠・技巧の効果が減少するそうなので、
お金を掛けて装備を整えねばならなさそう。


☆☆力の技巧
☆☆守の技巧
☆☆知の技巧
☆☆光の技巧

製作するなら、是非とも習得しておきたいスキルです。
今週全種類一気に習得されるとは……。


☆☆キーンウエポン

【急募】キーンウエポンの有効活用方法を教えてください【急募】
ちなみに持続は4ターンです。


★その他
☆☆HP吸収II

吸収量は与えたダメージの約12%ってとこでしょか。


☆☆代謝活性II

回復量は毎ターン約70。


☆☆瞑想II

☆☆MP吸収

精神集中によるMP回復が失われてしまったため、
このスキルがMP回復の一助となるのか……。
回復量は与えたダメージの約5%。


☆☆兵法III

☆☆先読みIII

☆☆カートV

所持数は最大50にまで増加。
50枠もあると、代理売却なんかで役に立ちそうですねー。


☆☆解封II

☆☆料理III

3品同時に調理出来るようになりました。
これ以上の料理スキルは無し。
あとはレシピがどれだけ見つかるか、ですね!


☆☆裁縫II
☆☆裁製技能II

処理順序的に、

 衣服作成 → スキル習得

なので、先に裁製技能IIを習得しないと効果が乗らないようです。
残念……。
ちなみに、裁縫I・裁製技能Iで作られた衣服がこちら

 銀のクロス 衣服 ポケット数:1 耐久度:17 なし なし 0

今回裁縫にて衣服を作り上げたのはジェジュさん以外にも3名。
ここと、ここと、それとここ
裁製技能を持たず、衣服をつくると、耐久度は15。
技能が上位のものになると、更に差が出てくるはず……。


◆次週の対人戦

今週は16件と、前期並みに多かった対人戦ですが、
次週は13件と3件減。
トータル人数と、PKの割合の最適解はどれくらいなんでしょか。
ふと気になったGW明け。

~エレミア平原~

第1872パーティ vs 第2873パーティ

物理系育成の土魔法使い・アハ体験さんは、1度の敗北を経て、
再びPKを開始しました。
相手のThgil Nevlisさんは現在応急手当のみを習得している物理系。
物理系魔法よりも、パワスト連打の方が強そうに見えます。


魔法少女☆まりあ vs 医は仁術 ~『失敗した料理を回収いたします』~

今週ゴルダガーディアンにプリディクションを放ったばかりの
少年Aさんが、そのままPK戦にかりだされます。
襲いかかったのはマリアさん、木魔法の使い手です。
マリアさんにとっては運悪く、少年Aさんは木耐性持ち。
マイナーメディックと耐性持ちでは、マリアさんの方がやや分が悪そう。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第423パーティ

高速僧侶タッグのランダム教団に対し、第423パーティはステッパーと僧侶のタッグ。
両者とも回復力がある分、戦闘は泥沼化するかも……。
トータルでの回復量はランダム教団の方が上なので、
戦闘が長引けば、その分ランダム側有利でしょう。


~ゴルダ鉱山 坑口~

リトル・リトル・リトル vs 見習い魔嬢様

初対人戦を無事勝利で飾ったリトル・リトル・リトルさんの次の相手は、
同じ魔法使いのルビィさん。
二人の能力値に大きな差は無く、スキルもほぼ誤差レベルの差異くらい。
と言っても、万象学IとIIとかDFありなしとかの差は大きいけど……。
属性相性も良くもなく悪くもなく、あとは運と妨害次第かな。


~蒼眼の塔~

古物屋本店 vs メナス

幾夜さんは現在SPを15も余らせており、習得スキルは強打とスティールのみ。
襲いかかったアルテさんと比べると、かなり見劣りのするスキルです。
ただ、スキルツリーを掘り進めていない現状だと、
SP15を活かしきれないというのも事実だったり……。


第729パーティ vs 第4960パーティ

トウカさんは現在までの対人戦でスティール連打と言う、
不可解な行動を取っており、次回はどうなるのか正直予想できないです。
次回のクロエさんとは相性が良さそうですが……?


ヴァルハラ vs FREETERS☆花嫁修業中

早速賞金首となったヴァルハラタッグ、
次の相手はパッシブ物理と魔法使い。
破壊力が段違いのヴァルハラが負けるところが想像できないです……。


Booby Honey Traper's vs 総合病院野戦テント

こちらで書かれている通り、病院に急遽増援が送り込まれたようです。
というわけで、今期病院は斬り始め。
編成は魔法偏重な感じです。
相手のBooby Honey Traper'sは、かつての魔法偏重PTであるWoMの流れを汲んでいます。
元魔法偏重が魔法偏重に斬りかかられるとは……
ちょっと皮肉な感じもします。


~マルティア大森林~

AliceSeptet vs 第102パーティ

エレさんは未継続中。
まあ……GWも明けたばかりですし……。
次回以降復帰可能性は大ですし、マイナーメディックもあって、
戦闘力は低くありません。
アリスさんがサイレンス持ちなのが気になるところですが。


第132パーティ vs 加虐嗜好

光魔法使い・サーシャさんがPK開始。
光魔法を操るサーシャさんの最初の相手は、パッシブ系物理のメルさん。
火力面ではややサーシャさんが上に見えます。
……光魔法のダメージ計算式変わったのかな。


血桜 vs 第575パーティ

物魔補助のバランス型の第575パーティに対し、
魔法偏重の血桜が襲いかかります。
上でも書きましたが、血桜と病院は今期も同盟関係のようです。
両者とも魔法偏重とは……恐れ入りました。


~ミレット山道~

銀彩の墓標 vs 第774パーティ

何だかんだでやっぱり魔法戦士型なのか……。
魔法使い対決、ですが、白銀さんは魔法戦士、カンガタリさんは機敏型。
どちらもかなり変わった魔法使いです。
相性だけ見れば白銀さんが上ですけどもね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]