忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 08   2018 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第852パーティ vs 第1872パーティ

土魔法とパワストの撃ち合い!
アハ体験さんは思ったようにダメージを出せず、マイナーヒールで回復するも、
パワーストライクの威力に追いつかず……。
パワストのディレイが0になったのはやはり大きいのかも。


アルカディア vs 気まぐれ一人旅

先週に続き、トウカさんはスティールを連発。
ううむ、意図が読めません……。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 立花山

高速で殴り抜けるカレンさんに対し、特命さんはマイナーヒールでの回復を図ります。
ダメージと回復の割が合わず、特命さんはそのまま削り負け。
……ちなみに、カレンさんは今週のヒット数覇者5位にランクインしています。


ヴァルハラ vs 第224パーティ

ヴァルハラの魔法火力2枚に対し、第224パーティは対抗できるようなスキルを持たず……。
落とし穴を掘るものの、大したことにはならず、そのままヴァルハラが連勝を収めました。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第291パーティ

この序盤に2vs3というかなり不利な状況に立たされたランダム教団チームですが、
Vespaさんとグレイさんはマイナーメディックで応戦!
二人の高い機敏と地力(強健とか)が相まって、人数差を覆しての勝利!
ランダム教団は連勝数を2にのばしました。


第71パーティ vs 乙女桜

こちらも4vs5と人数差のある大型対人戦ですが、
襲いかかった方が多いというかなり嫌らしい一戦です(笑)
両者ともマイナーメディックは使わないので、
単に人数差がそのまま勝敗につながったように見えます。


~ゴルダ鉱山~

自由気ままな一人旅 vs 実戦修行の旅

強打とパワストではパワストの方が威力が高く、
序盤はパワストを使う案山子さんが優位に立っていました。
初対人戦から苦戦を強いられたショウさんでしたが、ライトヒールで持ちなおし、
そのまま案山子さんを下しました。

 案山子
  「俺、かかしだし…」
 案山子が倒れた!

なんだか可愛い(笑)


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs Killer13

ライフドレインは殴打より強し、かな?
殴っても殴っても、それ以上の回復量で殴られたら流石に……。


~マルティア大森林~

ワンダーランド vs 第389パーティ

キーヴさんはファストマジックからのパラライズで拘束を試みますが、
やっぱりパラライズの詠唱は長かった……。
とはいえ、強打とパワストを浴びせ続けたおかげで、アリスさんにはかなりのダメージが蓄積。
……倒せなければあまり意味は無いんですけどね。


Stray Cats vs 第166パーティ

流石にソロの魔法使い同士で、弱点を突かれるのは相当辛い……。
襲われた千花さんもクイックを妨害しているあたりがしたたか。
結姫さんは無念の敗北となりました。


血桜 vs チームB推し

序盤でのPK遭遇は……まあ事故と思った方がいいかもしれないです。
特に血桜は魔法偏重で、簡単に弱点を突いてくる辺りが苦しいところ。
そんな強豪相手では……ともかく、事故と言う事で。


夢に咲く花 vs ハグレイルカ

機敏差とクイック使用が勝負を分けた……。
前期カルマ覇者のノエルさんはいきなり苦い汁を舐めさせられてますね。
魔法戦士は犠牲になったのだ……。


◆今週の新スキル&前期からの変更点など

バッシュ

バッシュに限らず、強打、パワーストライク等の単発物理スキルのダメージが、
前期と比べてやや上昇したように見受けられます。
さすがにバッシュは、強打・パワーストライクより威力は劣りますけどね。


狂戦士の力II

アトラクションII

ヴェノムストライク

ウィングII

オーバードライブ

リミッターカット

フレイムコーティング

ヒール
ライトメディック

どちらも回復量は前期と同じみたいです。
回復魔法4段目の消費MPは400→280に大幅減。


神学II

キュアフラクチャー

ノーマライズに派生。
ノーマライズの消費MPは200→140に。


ホーリープロテクション

ホーリープロテクションIIは消費MP150→125に。


マナブースト

守護の賛歌
強健の賛歌II
鈍重の挽歌
非力の挽歌

お馴染み能力値系賛歌と挽歌。
上昇減少量はやはり前期と変わらないようです。
割と使えない部類の賛歌・挽歌が習得される日は来るのか……。


死相の悲歌

猛毒の狂想曲

巧手

ブレイズ・トラップ
フロスト・トラップ
ショック・トラップ
アイアン・トラップ
クエイク・トラップ

属性罠1段目も仲良く全種類同時に習得者が現れました。
前期は相対的に罠が強かったのですが、今期はどうなるか……。
と思われていたのですが、スキルレベル1に関してのみ言えば、
むしろダメージは増えています。
前期は器用さの「およそ30%」だったダメージが、今期は「およそ45%」に。
上位スキルの威力を見なければまだ何も言えませんね……。


グロウスプライト
マスモール

こちらの無属性罠も器用さの「およそ45%」ほどのダメージになっています。
もしかすると、無属性罠と属性罠の一発ごとの威力をほぼ同じにする予定なのかも?


ダブルアタック

解鍵III

ファイアウォール
サンダーウォール

火と木の4段目属性魔法(全体)の登場です。
5段目単体魔法の消費MPは640→512と、やはり2割減。


メタルストライク

金魔法3段目の単体魔法、メタルストライクがやや遅れての登場です。
やはり消費MPは2割減、後続スキルも2割減。


万象学II

インテリジェンスII

ライフドレインIII

ライフドレインIVの消費MPは500→300に。


パラライズ

スキルツリーの場所、必要なCP的に若干使いづらくなったように見えます。
しかし、しっかりと詠唱補助をしておけばこれほど戦闘を有利に進められるスキルはありません。
……何気に派生元のサイレンスも使い勝手いいですし。


製作II

果敢II

自爆

カートIV

所持数39→44へ。
上位スキルは前期と同じく存在するみたい。


縫製技能

やはりとは思いましたが、このスキルにも上位スキルが存在するようです。

 縫製技能II 2 0 0 0 P × 単 より丈夫な衣服を製作する技能

裁縫の未来はいかにっ。


◆今週のお食事事情

るぅ は フルーツコンポート を食べました。

さて、こちらのフルーツコンポートは先週、「想定外のもの」と形容されたもの。
実際に食してみると、以下の様なメッセージが。

 …食べてはいけないものを食べてしまったかもしれない。
 るぅ のステータスが減少しました。

ステータス減少……ですって!?
なるほど、いくら調理したとはいえ、逆に体調を悪くすることもある、
と言う事ですか……。
実際にるぅさんのステータスを見てみると……。

 精神 198+45 → 198+15
 器用さ 118 → 118-8

と、一部能力値が減少しています。


ありえる は ちょっとだけわかした牛乳 を食べました。

こちらは、とても美味しそうな料理という評価でした。
実際に食してみると……。

 とても美味しい料理だった!
 ありえる のステータスが大きく上昇しました。

やっぱり能力値は大きく上昇しているようです。

 防御力 139+31 → 139+42
 精神 253+9 → 253+26
 機敏 173+9 → 173+21
 魔法防御 207+9 → 207+23

確かに上昇しているようですが……もしかして固定値、じゃないですよね?
この程度の変動なら、わざわざ料理をするまでも無いような気がします。
……と言うかパーセント上昇じゃないと割に合わないような。


コウジ は 銀むすび を食べました。

とても美味しい料理その2!

 攻撃力 124+17 → 124+21
 防御力 135+40 → 135+57
 知性 112+3 → 112+6
 精神 165+3 → 165+8
 器用さ 112+3 → 器用さ 112+14
 機敏 191+9 → 191+16
 魔法防御 146-7 → 146-3

こちらの料理だと全能力値がアップしています。
おにぎりすさまじい……。
料理に使った食材が、どの能力値に影響するか……
今後の調査が必要そうですね。


ウフカル は ムラング・オルディネール を食べました。
こちらは酷い出来と評された料理ですが、実際に食べてみると……。

 …ひどい味だ。
 ウフカル のステータスがわずかに上昇しました。

意外にもひどい味でも能力値は上昇するようです。
つまり、想定外のものが最低ランクなのかも?

 攻撃力 142+18 → 142+19
 知性 118 → 118+1

ほんとにわずかしか上昇しないとは……。


◆次回の対人予告

~エレミア平原~

~闇~ vs メナス

名前だけ見れば、琉珂さんは前期アルテイシアさんと同盟クランだったはず。
琉珂さんは未継続中、所持スキルは一切ないので、
魔法使いのアルテイシアさんを下すのはかなり苦しいでしょか。


第408パーティ vs 第2877パーティ

ジェインさんは今週エレミアに初めて飛び出した方。
レベル3で格上のおっぺけぺ~さんに挑みます。
二人の所持スキルに差は対してないので、どうなるかは不明です。
ジェインさんがマイナーメディックを習得するとどうなるか……。


第524パーティ vs 第898パーティ

PK初戦で敗北を喫した矢代さんは、めげずに再度斬りかかります。
相手は木魔法使いのレイハティアさん、矢代さんの弱点を突けるということで、
矢代さんはまたも苦境に立たされることに……。


魔法少女☆まりあ vs 気の向くままに。

またもライフドレイン使いを相手にせねばならなくなったマリアさん。
機敏が2倍もあるミト=ヨーランさんを相手に、今度は
どんな作戦を立てるのか……。
今度こそライフドレインの撃ち合いか、も?


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 司書の者

ランダム教団は連続3度目の対人戦へ足を踏み出します。
相手の司書の者は木魔法使いのスンヤさんと、物理系のプロトさんのタッグ。
序盤でマイナーメディックの回復力を所持するランダム教団が上かな。


~ゴルダ鉱山 坑口~

第520パーティ vs リトル・リトル・リトル

斬りかかったリトル・リトル・リトルさんは、金魔法と使い魔DFと、
魔法使いに必要なスキルを着実に習得していますが、対するチョーさんは、
レベル10にしてまだスキル習得は皆無!
これは……逆に斬り返すのが難しすぎる気がします。


実戦修行の旅 vs 第785パーティ

格闘家・ショウさんは強打とヒール系を駆使するファイター。
特に今期は強打にディレイ-20が付加されたのが大きいと言えます。
つくねさんはパワスト系使い。
強打・パワストは両方とも火力が大幅に伸びているのがポイント。
ライトヒールで乗り切れると言えば乗りきれない事もないかもしれないっ。


第76パーティ vs Killer13

魔法使い同士の衝突です。
ちゅんさんはライフドレイン、Mrs.13さんは水魔法。
ライフドレインは厄介ですが、消費MPが大きいので連発できそうにないのが辛いところ。
あとはスキル枠と妨害枠がポイントかな。


~マルティア大森林~

第42パーティ vs 人斬りアイドルの可憐な旅

大吉さんは罠使い育成のようですが、序盤では使える攻撃スキルを持っていません。
回転力のあるカレンさんが一枚二枚上手かな。


正義の味方を目指すモノ vs 木葉流

なんというトマト……。
皮肉屋なトマトさんは光魔法使い、今期は強打・パワストほど火力が出ないっぽい?
襲いかかったこっぱさんはスキル・料理を所持しているようですが、これは……。
ともかく、火力で見れば同程度、マイナーメディックを取れるという点では
トマトさんが有利かも。


ヴァルハラ vs 第248パーティ

第248パーティのみきさんは4回未継続中。
エリーさんはしっかりと継続しているようですが、
ヴァルハラのお二人相手だと話にならないレベルじゃないでしょか。


一応修行なんだけど vs 乙女桜

乙女桜は今週に引き続き5vs4の人数差対戦に。
まだスキルの差は小さいですし、今から斬り返すことだって出来そうな気がします。
作戦立てろって言われたら面倒なので出来ないですけどね(笑)


~古灯台~

血桜 vs フォー☆シスターズ

シスターズなのに、女性が一人しかいないのがものすごく気になります。
えー、そんなのはどうでもいいですけども。
で、やっぱり火力的に血桜が圧倒的に上です。
序盤大活躍のマイナーメディックがあろうとも、これほどに火力に差が開いてると、
どうにもこうにもならないんじゃないでしょーか。


~蒼眼の塔~

第113パーティ vs 銀彩の墓標

ライフドレインの撃ち合いという可能性も無くは無いですが、
白銀さんがこのまま土魔法を伸ばせば、
アーデルハイドさんの弱点を突いて大ダメージのチャンスもあったり。


第34パーティ vs キンカとジャレと男の娘と放送禁止・リローデッド

両者ともタイミング良く集合したばかりのところで鉢合わせ。
第34パーティは魔法使いが2名居て、火力面では申し分なし。
キンカとジャレと~側は今のところ全員が補助系のスキル使いの様で、
ガンガン攻めて行くタイプではなさそうです。
マイナーメディックが厄介なので、一人ずつ確実に、というのがポイントになるかな。


AliceSeptet vs 第151パーティ

襲撃側のアリスさんは魔法使い、ですが、
ブラスターとライフドレイン以外の攻撃魔法は所持していません。
今後の相手に合わせて習得していくのかも?
襲われたデイさんはステッパー。
序盤のステッパーは結構大変ですよね……ダメージが安定しないし。
所持スキルを見ただけでは今のところ何とも言い難いところです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]