忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2019 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3回更新ともなってくるとそれなりに差が開くわけです

というわけで、第三回目の更新です。
この時期になってくると、アストローナ地方に残る人も、
そして早くもイブラシル大陸に上陸する人も。
ついに今週は初めてのPK戦も行われるようです。


◆次週の対人戦予告

てなわけで、今期はやらないつもりだったのですが、対人予告を取りあげてみようと思います。
早速対人戦を開始したのは以下の9組の皆さんです。
再更新前は10組だったのですけどもね。

~エレミア平原~

魔法少女☆まりあ vs 人生各駅停車の旅

襲撃側はマリアさん、被襲撃側はまたろーさんで、両者ともに魔法使いです。
現段階では対して差の無い二人ですが、またろーさんはライフドレインを
所持しており、ライフドレインからの派生魔法にも手を伸ばせるため、
作戦の幅では、またろーさんの方が大きくリードしていると言えます。
マリアさんは装備が武器と胴体のみなので、HPの絶対値が低め。
お互いに選択肢の少ない中、どのような戦いが繰り広げられるのか……。


~ゴルダ鉱山~

ヴァルハラ vs 戦隊モノでいうかなりの強さってのはあくまで主人公たちが上から見下した強さであって、ザコ敵なんかでも一般人はたいがい敵わないもんだ。

ヴァルハラはクライヴさんとシャラさんの魔法使いタッグです。
対する戦隊モノ~側は物理&スティーラーの二人組。
どのレベル域でも、安定したダメージソースである魔法。
低レベル域のPK戦では、特にその強さは際立ちます。
ヴァルハラ側は弱点を突けないとはいえ、魔法を使えるという点で大きくリード。
前期も大暴れして見せたPKギルドの実力を見せつけてくれるでしょう。


アルカディア vs 第361パーティ

アルカディアのトウカさんは、前期も黒猫団などでカルマを重ねていた実績があります。
機敏を大きく伸ばし、マイナーヒールで粘りつつ雑魚戦をこなしています。
相手のシャンリーさんは魔法使いタイプ、ライフドレインを所持しており、
耐久力はそこそこ。
低レベル域と言えど、ライフドレインの回復量は侮れません。
勝利はどちらの手に。


~マルティア大森林~

第2パーティ vs 第840パーティ

アリスさんもアインスさんも魔法系。
キャラの属性とライフドレインor火魔法の差異が目立つ程度で、
他には装備のちょっとしたギャップくらいしか……。
詠唱中断がうまく挟まったり、ライフドレインを上手く使いこなせば、
どちらが勝利してもおかしくないと思われます。
あとは……妨害と、そして何より継続することと!(笑)


第496パーティ vs 第524パーティ

矢代さんは魔法系ながら、使い魔召喚以外の魔法スキルは習得していません。
記念すべき初斬りの相手は、前期病院勤務のシェルさんです。
シェルさんは機敏の高い戦士系?のようです。
現時点では何とも言い難いですが、これから弱点魔法を習得したりすれば
矢代さんが大幅に有利になるかも。
……詠唱中断させられなければ、ね。


夢に咲く花 vs 第622パーティ

前期カルマ覇者として君臨していたノエルさんは、早速PKスタート。
今期は魔法戦士型での育成のようです。
魔法戦士は下手をすると器用貧乏にすらなれない可能性も秘めているのですが、
ノエルさん程の方なら多分大丈夫なんでしょう。
BEAUNEさんは機敏特化型のようで、所持スキルはマイナーヒールのみ。
手数で押し切る前に足を骨折しないように……。


銀彩の墓標 vs まじこ☆マギカ

やっぱり今期頭から斬り始めるのは前期も良く見た方々ばかり。
白銀さんは今期はどのようなスタイルで戦うのでしょうか。
早速使い魔召喚を手に入れたようです。
相手のマジ子さんは白銀さんの弱点である火魔法使い。
……しょっぱなから苦しい戦いになりそうです。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第672パーティ

ランダム教団もPKの波に乗り遅れません。
Vespaさんとグレイさんのタッグが早速出陣です。
こちらのタッグは高速物理と補助の二人組。
相手は魔法使いタッグなので、火力差が付きそうです。
幸い、金弱点ではないと言うのが救いでしょうか(笑)


パーティ名 vs メナス

今期メナスは1人なのでしょか。
と言うわけで土魔法使いアルテさんのPKデビュー戦です。
相手は同じく土魔法使いのシオン・キリエさん。
シオンさんは土に対して耐性を持っているため、やや有利です。


……と、久しぶりに対人記事書いたら流石に疲れました。


◆今週の新スキル

今週は23種のアクティブスキルと、17種のパッシブスキルが登場しました。
……多いっ。
やたらと多いので、説明は省略気味で紹介しますね。

カウンター

ダブルスラッシュ
ダブルストライク

強打・パワスト派生の多段系物理スキルです。


狂戦士の力
聖騎士の力

それぞれが攻撃力・防御力に+50のパッシブスキル。


パワーストライクII

前期と比べてCP・ディレイ減。


フックバスター

ディレイが-20→-30に。
威力自体がかなり低めなので、今期ディレイが-20になった強打と被ります。
むしろ、CPの差はあっても、強打の方がランクが上かもしれません。


ウィング

機敏に+30のパッシブスキル。


マイナーメディック

回復量は前期とほぼ変わらず。


神学

ホーリーライト

今期も詠唱無し。
後続スキルの消費MPは150→110と、やや減少。


プロテクション

スロウ

相手の行動を鈍化させるスキル。
後続スキル・グラビティの消費MPが500→350と激減。


プリディクション

使い魔召喚

使い魔ダメージの基本値は前期と同じ。


剛力の賛歌
強健の賛歌
明晰の賛歌

能力上昇値は前期と同じ。
アクティブ賛歌は持続5ターンに。


威嚇

クイック

解鍵

ファイアボール
アイスボール
ウィンドストライク
メタルボール
ストーンボール

安心の五属性魔法2段目。
3段目の消費MPは370→296に。


万象学

ライフドレイン

スリーピング
サイレンス

お馴染みの状態異常系スキル。
サイレンスからパラライズが派生しているようです。
パラライズのCPが地味に上昇しているですって……!?


ファストマジック

マナソース

地味に持続時間が1ターン伸びてます。
これも精神集中廃止の影響?


ルーン魔術

応急手当

瞑想

兵法

先読み

果敢

カートII

所持数29→34に。


料理

後続スキルが存在するようです。


◆魔晶・マナクリスタル事情

イブラシルの細道さんで詳しく取り上げられています。
TTI本社のエルヴァさんが新魔晶を入手しています。

 魔晶 魔晶 ゴールドコーティング なし なし 0
 解説:ゴージャスな金メッキ

私自身、DK3からの参加なので昔のことは分かりませんが、
DK2時代の機械兵に由来するものだとか。
おそらく戦闘では役に立つものでは無いんでしょうけども、
ネタならネタでアリなんじゃないでしょうか。

マナクリスタルに関しては、前期にもあった種類のものが多く見つかっています。
形状に関しては、解封してみないと分からないところです。
最速で2週後には大まかな状態が分かると思われます。


◆新仕様、料理のお話

3度目の更新と言う事もあって、早速料理を習得した方が5名もいます。
その5名のうち、食材を所持しているのは4名。

るぅさん(154) / 果物1
ありえるさん(655) / 乳製品2
コウジさん(666) / 穀物1
ウフカルさん(863) / 卵3

彼らがどんな食材のチョイスでどのような料理を作るのか。
次回調理するかどうかは別として、注目です。
継続シートを見たところ、料理後はすぐに食べることが出来るわけではなさそう。
直後に送付も出来ないみたい……。

また、スキル・料理IIの存在が確認されました。
スキルレベルの差によって何が変わるのでしょうか。
無難に一度に料理出来る数が増えるだけだったりして。

ゲーム内では食材を購入してから数カ月過ぎてるわけですが、色々と危ない香りがします。
食事をして、逆にステータスが下がったりしないか不安です。


◆本当にどうでもいい宣伝

スキル情報ページのお話。
4期で確認されたスキルの情報を逐一更新してます。
何か間違ってるところがあったら指摘して下さいまし。
それと、いつの間にかスキル情報ページが1万ヒット超えてました。
皆さんありがとうございます。


◆こっちはどうでも良くない宣伝

結果のリンクをトウカさん(29)が設置して下さったところに張らせていただきました。
ありがとうございます。
今後も多分お世話になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]