忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 06   2018 / 07   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     08 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第1872パーティ vs 第2873パーティ

2度目の対人戦、次こそは勝利を狙いたいアハ体験さんでしたが、
1度目と同じく、マイナーヒールでの回復が追い付かず、
あっさり斬り返されてしまいました。


魔法少女☆まりあ vs 医は仁術 ~『失敗した料理を回収いたします 別名・酒池肉林』~

火力差が随分と開いた戦い、少年Aさんが不利な状況ですが、
少年Aさんは、魔力の聖譚曲でMPを回復しつつ、マイナーメディックで
持ちなおす、という作戦をチョイス。
マリアさんのウィンドストライクのダメージをほぼ相殺できるので、
戦闘は押しつ押されつの一進一退。
やがてマリアさんが魔法を打ちつくすと、殴り合いに発展しますが、
その際、マリアさんは足と両手を骨折しており、無念の敗北を喫しました。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第423パーティ

両者とも真正面からの殴り合い!
第423パーティはshowgoさんがライトヒールで回復を担っており、
中々倒れないのですが、攻撃数の差で骨折を何カ所も受けてしまいます。
MPが切れてしまうと、それ以上は戦えず。
ランダム教団がこれで4連勝目。


~ゴルダ鉱山 坑口~

リトル・リトル・リトル vs 見習い魔嬢様

二人とも3段目単体魔法と万象学IIを使っているだけあって、
火力の高さは文句なしです。
先に動いて攻撃を決めた、ルビィさんが勝利。


~蒼眼の塔~

古物屋本店 vs メナス

スリーピングから即ブラスター……?
ちょっと良く分からないですが、幾夜さんがフェイクデスを使っても、
流石にPK経験者のアルテさんが対象指定を怠るはずもなく。
とはいえ、使い魔を回避できただけでも十全です。
ギリギリまでHPが削られつつも、最後はアルテさんを殴り倒してしまいました。


第729パーティ vs 第4960パーティ

スティール連打ばかりなのは何か理由があるのかな。
確かに賞金首じゃなければ対人戦敗北後に経験値減少は無いけども……。


ヴァルハラ vs FREETERS☆花嫁修業中

まずは火力である、魔法使いの撃破。
ということで、ヴァルハラタッグは魔法使いのなるさんをさくさくと倒します。
間にマイナーメディックによる回復が挟まりますが、
魔法×2ならば問題なく抜けられますね。
ヴァルハラタッグはこれで4連勝目、次回の対人戦はお休みの模様。


Booby Honey Traper's vs 総合病院野戦テント

僧侶は魔法使いに勝てるのか。
結論だけ見ると、集中砲火を受けて勝てませんでした。
正直難しいところではありますね……。


~マルティア大森林~

AliceSeptet vs 第102パーティ

 エレ は継続登録を行っていません。(2回目)

未継続2回目なので問題なくアリスさんの勝ち。


第132パーティ vs 加虐嗜好

スキルレベルが1つ上昇すると、結構ダメージ量も上がりますね……。
ただ殴るだけのメルさんにくらべ、当然ダメージ効率は良いわけです。
サーシャさん初対人戦初勝利です。


鏡面式人形輪舞集団 vs 第524パーティ

ダメージ量で見れば倍以上の水魔法を放ち、
一気に戦闘を終わらせたいリスラムさんでしたが、矢代さんは
ライフドレインで地味に生き残ります。
最後はMP不足で魔法が打てないというのはものすごく悔しいですね……。


血桜 vs 第575パーティ

先に動いた2名の行動で、ベルベットさんがいきなり駒落ち。
まだ行動前だというのに……。
何と言ってもこの火力による戦闘のスピード感が血桜の強み。
ほとんど対抗する事も出来ず、第575パーティは敗北を喫する事に。


~ミレット山道~

銀彩の墓標 vs 第774パーティ

さすが弱点属性を突いた攻撃なので、1000オーバーのダメージ。
白銀さん2行動で圧勝です。


◆今週の新スキルと観察

★強打派生

強打派生の新出スキルはアクティブスキル4つ、パッシブスキル1つでした。

☆☆強打III

今週の使用者は4名いますが、大体1000前後のダメージ。
ディレイ-20と言うのもあって、序盤だと結構ありがたいダメージ量です。


☆☆フェイント

☆☆シールディングIII

☆☆挑発

持続時間は3ターン分。


☆☆聖騎士の力III

やっぱり上昇量は200なのでした。


★パワーストライク派生

パワーストライク派生の新出スキルは、アクティブスキル3種、パッシブスキル2種でした。

☆☆バインディング

持続時間は3ターン。


☆☆ウィングIII

上昇量は180です。
機敏上昇はありがたいですが、後々固定値だと残念な気持ちになりそうな……。


☆☆アシストII

☆☆ラバーコーティング
☆☆アクアコーティング

なぜかこの時期から大人気のコーティングシリーズ!


★マイナーヒール派生

マイナーヒール派生の新出スキルは、アクティブスキル5種、パッシブスキル1種です。

☆☆キュアパラライズ

☆☆セラフストライク

光魔法5段目はヴァプティズマ、消費MPは260に。


☆☆クイックポイズン

決して使えないというわけではないけども、美味しいスキル群に派生します。
消費MP250→200に。


☆☆レビテーション

上に同じ。
消費MP250→180に。


☆☆マナソースIII

☆☆エンジェリックフェザー


★戦いの歌派生

戦いの歌派生新出スキルは、アクティブスキル2種です。

☆☆猛毒の狂想曲II

☆☆火の凱歌


★威嚇派生

威嚇派生の新出スキルは、アクティブスキル2種です。

☆☆ラピッドショットII
☆☆バックレイン


★スティール派生

スティール派生の新出スキルは、アクティブスキル7種、パッシブスキル1種です。

☆☆スティールII
☆☆窃盗術

相手からアイテム等を奪取するスキルおよび、その補助スキル。
自身の器用さが高くないと、中々活かせないのが辛いところですが、
成功率が低すぎるわけでもないから、夢を捨てられないんですよね……。


☆☆装備解除

☆☆ブレイズ・トラップIII
☆☆ショック・トラップIII
☆☆アイアン・トラップIII

属性罠IIIは威力がおよそ器用さの90~95%にダウンしてます。
まあ……妥当な線でしょかね。


☆☆ヒュージスプライト

☆☆マスモールII

ダメージは器用さの80~85%くらいかな。
結構ブレがあるのでイマイチ把握しづらいところです。
流石に同レベルの浮遊罠より威力が高いのは流石ですね。


★黒魔法&ブラスター派生

黒魔法&ブラスター派生新出スキルは、アクティブスキル7種です。
マナソース・マナブーストはマイナーヒール派生にカウントしてます。

☆☆バーニングウェイブ
☆☆ウォータスプラッシュ
☆☆ショック
☆☆アイアンストーム
消費MP2割引き。


☆☆インテリジェンスIV

インテリジェンスや万象学を組み合せれば、低級魔法でも
十分大ダメージを出せるところがおいしいところです。
今期もインテリ4からアストラル・ゲインに派生しています。


☆☆ライフドレインIV

☆☆ファストマジックIII


★製作派生

製作派生の新出スキルは、アクティブスキル1種、パッシブスキル2種です。

☆☆製作IV

☆☆守の技巧II

☆☆ハンマービート

リベンジャーへの布石でしょうか。
後続スキル・ピアシングブレイドのディレイが-20に減少しています。
元々ピアシングブレイドのディレイはあってないようなモノなのですけどね。


★一般系

一般系新出スキルは、パッシブスキル種です。

☆☆先読みIV

☆☆応急手当II

☆☆縫製技能III

裁製技能IVに派生するですって……!?


◆裁縫関連について

今期からの新要素、裁縫に関してですが、ここ最近でちょこちょこと
衣服の製作が行われているようです。
現段階で分かっている、衣服の耐久度と裁製技能の関係はこんな感じ。

裁製技能無し……耐久度15
裁製技能……耐久度17
裁製技能II……耐久度19

今のところ、耐久度は2刻みで上昇するようです。

今週、衣服を装備しての戦闘が初めて行われましたが、
(これだけ読むといつも素っ裸で戦ってるみたいだけど)
オルタさんとミゼットさんの結果を見てみると、
耐久度が2だけ減少しています。
どうやら、1戦闘で耐久度1減少、の模様。
ということは、裁製技能のレベル1つ分(=耐久度2)で、
1戦闘分の耐久度が上乗せされるわけですね。

う~ん、裁縫と別に裁製技能として設けられた割には、随分ケチくさい気がします。
今のところ、裁製技能は IV まで確認されていますが、
もしかしたら V まであるんじゃないかという説も。


◆次週の対人戦

~エレミア平原~

第256パーティ vs 夢に咲く花

前回は未継続でおやすみだったノエルさんですが、再びPK開始!
相手は回復支援型の二三ちゃん、今のところ、マイナーヒールと神学くらいのものですが、
次回以降でマイナーメディック等を習得されると、
ノエルさんは一気に分が悪くなりそう。


第422パーティ vs 第5962パーティ

PTから離脱し、サクラさんがソロPKで動き出します。
サクラさんは魔法防御型の弓使い、ソロで弓だけならず、
まさかの魔法防御型とは……。
対するドーラさんはパッシブ系物理。
今週は未継続ですが、ちゃんと継続してくれば、
きっと勝機は見えるはず。


Killer13 vs 第769パーティ

Mrs.13さんは前回のPK戦で敗北、ですが、さすがPKを行うだけあって、
復帰が早いものです。
今回鍛錬方針が罠設置型なのが気になるところですけど……。
相手のフィーナさんは、火力となるスキルを持っていないに等しい状態なので、
このままいけば余裕でMrs.13さんの勝利かも。


クリスタルキャロル vs 木葉流

未継続四回目のミーアシャムさんは復帰のめどが立つのか……。
どちらにせよ、スキル未習得ではこっぱさんが勝つだろうけども。


デスペリア vs 第1893パーティ

エストさんはこれがPKデビュー戦。
相手に選ばれたのはレジス・モニエさん。
レジス・モニエさんは、罠設置型でスティールを習得済みですが、
実戦向きスキルは一切持っていません。
エストさんが有利でしょう。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs viwsとゆかいな仲間たち

ゆかいな仲間たちがものすごく消えそうな勢いなんですけど……!


~古灯台~

まふてぃ・なびーゆ・えりん vs 第5988パーティ

パンダ……パンダだこれ……。
しろくろむしさんはクエイク・トラップ使い、今期は若干弱化した罠ですが、
それでも決して使えなくなったとは言えません。
相手のはささんはパワストとウィングを習得した機械兵系。
パワストの威力はちょっと気になるところですが、
上手く罠を撒ければどうにでも出来そうです。


~マルティア大森林~

BLUE WING vs 第59パーティ

今週からPT名をお馴染みのBLUE WINGにしてPK!
前期も抜群の勝率を誇ったBLUE WING、魔法使いタッグゆえに火力は文句なし。
第59パーティの方を見てみると、パッシブ物理と魔法使いのタッグなので、
益々敗北要素は見当たりません。


血桜 vs 第812パーティ

4vs3の一戦、襲撃側の血桜が1名多い編成です。
レベル差が一人当たり2~3くらいありますが、正直あまり気にならない程度。
むしろそれより火力・スキルの差の方が大きく影響します。
第812パーティは物魔補助のバランス編成なのですが、
血桜の猛攻を凌ぎ切れるとは思えないです……。


第524パーティ vs 第706パーティ

現在2勝1敗の矢代さんは、連続斬り。
次回は詩蒼が相手ですが、詩蒼さんは矢代さんの土魔法を弱点に持っています。
今回はライフドレインで防戦でしたが、次回はガンガン攻めてゆくのかも。


オリハルコンナイツ vs 総合病院野戦テント

オリハルコンナイツは物理防御&回復魔法特化のPT。
ダラ戦型の戦い方なので、今後は行動ボーナスで大きく成長する見込みがありそうです。
ただ、今回相手にせねばならない病院は、魔法メインの編成。
回復魔法でそれなりに乗りきることは出来そうですが、
一人ずつ集中攻撃を受ければひとたまりもなさそう。


+ IL GATTO NERO + vs 人斬りアイドルの可憐な旅

美幸さんもカレンさんも、所持スキルは似た者同士。
問題は機敏の差、そしてマイナーメディックの有無かな。
美幸さんは果敢を所持しているので、カレンさんを相手にするなら、
是非使っていきたいところです。


~蒼眼の塔~

第4936パーティ vs 第5960パーティ

金魔法使いのらんくすさんが、PTから離脱し、ソロPKを敢行!
相手は元黒猫のマイコーさんですが、現時点では火力的に魔法使いの方が有利。
ステッパーはやはりスキルを取り揃えてからでないと、
中々戦力が上がらないのが難しいところ。
ただ、機敏差が開いているので、詠唱中断に注意したいですね。


EXA vs 旅する鍛冶屋さん

裏方系のそーこさんに対し、魔法系のイクサさん。
このレベル域だと、裏方スキル以外の習得が難しいところ。
となるとやはり襲撃側のイクサさんが有利でしょう。


~ミレット山道~

イブラシル自爆盗賊団 vs 第756パーティ

PT名が全てを物語っています。
自爆&スティールで嫌らしい勝ち方を狙うとは……。
とはいえ、自爆のラインって結構難しいものです。
普通にユキポンさんが水魔法を放てば、自爆させずに倒せそうな気もしますが、
水はハヤトさんの耐性属性なので一筋縄ではいかないという……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]