忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第309パーティ vs 実戦修行の旅

真正面から殴り合いの巻。
多段物理の使い手であるアルさんでしたが、弾かれたりそもそもダメージが低かったり。
ヒールで回復をしつつ、ショウさんが勝利!


~ゴルダ鉱山 坑口~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第59パーティ

高位火魔法を所持している騎士サムライさんにサイレンス!
状態異常魔法をクイックのみで詠唱し切るのは運が良いと言えます。
静寂が切れない内にランダム教団のお二人のラッシュで、
プーさんを撃破。
マイナーヒールで粘るも、そのまま騎士サムライさんも倒れてしまいます。


~蒼眼の塔~

夢に咲く花 vs リトル・リトル・リトル

先手を取ったのはノエルさんでしたが、サイレンスを詠唱中断させられます。
これにより行動に大幅に遅れを取り、金魔法の連打を受けます。
相手の攻撃は耐性で、自分の攻撃は弱点であるのにも関わらず、
行動回数の差で敗北を喫してしまいました。


AliceSeptet vs 油断は禁物・・・!?

連続未継続中だったシェルさんはここぞというところで復帰!
先手を取られ、恐怖に陥りますが、アリスさんは決め手に欠けています。
ライフドレインを駆使し、生き残るシェルさんは、
絶妙なタイミングでルーン魔法を使います。
弱点を突いた水攻撃で、無敗のアリスさんを撃破、賞金2431シリーンをゲット!


第113パーティ vs アルカディア

今回もスティール、トウカさんが敗北していますが、それよりも次回予告の方が……。


工房リュミエール vs 絶世のカマセイヌ

予想されていた通り、絶世のカマセイヌが終始リードしていた一戦でした。
個人的には勝敗よりも……

 ローティ は スティール を使った!
 その白金貨もらえない? だめか・・・
 コカ は ローティ に アイアンリング を奪われた!

こっちの方にびっくりしました(笑)
ピンポイントで高額装備を奪取しつつも、最終的に奪い返されている辺りも。


~マルティア大森林~

第155パーティ vs ランダム教団本部(仮)

第155パーティは、唯一の火力であるロンさんが未継続。
歌だけではダメージを与えられず、無念の敗北ということで……。


第524パーティ vs 断崖絶壁

代謝活性IVで大きく体力を回復するユノハさんでしたが、
矢代さんはひたすらに魔法を放ち、回復量を飛び越えたダメージを与えます。
2行動にて終了。


第605パーティ vs 第4917パーティ

攻撃スキルを一切持たないリーシェさんは……。
と、ともかく、強打IIIをしっかり妨害しているあたり、
ポテンシャルは高いものと見受けられます。


~ミレット山道~

魔法少女☆まりあ vs 野兎

妨害、詠唱中断で、得意の木魔法を放てないかと思われましたが、
マリアさんは3度目の正直で上手く発動させます。
マイナーメディックで修復されるも、続けて放ったサンダーストライクは
ダメ押しのクリティカルヒット。
マリアさんの勝利です。


無手の冒険者 vs 木葉流

 フィーナ は継続登録を行っていません。(1回目)

抗わず受け入れたのか……。


血桜 vs 神技

戦力差は開いていても、回復2枚は中々大きいです。
神技は2枚の回復で魔法攻撃も数度にわたって耐えてはいるのですが、
ひとたびリズムが崩れると最早そこまで。
血桜がその火力で圧倒してしまいました。


工房≪邑柾≫~仮営業中~ vs 第5988パーティ

抵抗敵わず、天座さんはクエイク・トラップの餌食に……。


~バーリー要塞~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第7011パーティ

サイレンスでカレンさんの行動を制限しても、
静寂中に倒せなければあまり意味が無かった……。


~カタコンベ~

週刊『痛いニュース』 契約担当者 vs 第7003パーティ

状態異常で粘るアリスさん、ですが、やはり火力不足。
序盤マイナーメディックは、ある種の壁になっています。


~ヴェーラス大湿地帯~

第111パーティ vs B.B.Association

静寂中にミゼットさんを倒せればよかったのですが……。
高位ライフドレインの威力は予想以上に高く、
短期決着をつけられなかったノンさんは斬り返しを食らう事に。


~ヘステイア高地~

パーティ名 vs 砂塵舞踏

多重状態異常による拘束と、そして高機敏からなる打撃。
ケイレスさんはフェイクデスによってシオンさんの攻撃を回避しようとするも、
そんなのお構いなしにひたすらに状態異常。
そしてそのまま押し切ってしまうのがシオンさんの凄いところ。


ぅゎょぅι゛ょっょぃ vs 第9023パーティ

エミールさんとラシュヌさんの2人でサイレンスを使い、
魔法を封じる予定が妨害されてしまいます。
魔法は1撃の火力が高いので、一度相手に行動を許してしまうと、
そこから一気に瓦解してしまうのが辛いところ……。
ぅゎょぅι゛ょっょぃが斬り返し成功!


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆見切り

習得者は鉱山出身の、マリーさんです。
見切りは、使用キャラが次に受ける攻撃を必ず回避するという効果。
回避できるのは、物理・魔法・使い魔による攻撃のみで、
罠や、毒ダメージ等は回避できない。


☆☆ディフェンダー

習得者はきまぐれ風任せのいざよさんです。
強打派生のディフェンダーは、今期から持続時間が伸びており、
おそらく4ターンほど効果が続くようです。
無印での防御力上昇量は80が上限、やや心許ないようにも思えます。


★パワーストライク派生
☆☆エヴォリューション

習得者は第10006パーティのパティさんです。
エヴォリューションは、2ターンの間クリティカルの確率を
上昇させる効果を持ちますが、クリティカルの倍率がそもそも
あまり高くないというのと、持続時間が短すぎるというのもあり、
あまり使い勝手が良いとは言えません。


☆☆アシストV

習得者はTHE BULLFIGHTING! 2011のおこあんさんです。
クリティカル率を上昇させるパッシブスキルですが、
あまりその効果を体感できないというのが現状です。


★マイナーヒール派生
☆☆マナソースIV

習得者は仔猫防衛隊のにゃんにゃんさんです。
マナソースは、直後の3行動での消費MPを軽減するスキルで、
魔法使いには必須のスキルと言えます。
マナソースIVはその中でも最上位で、6割のMPを軽減できます。


★戦いの歌派生
☆☆巧妙の賛歌III

習得者はTTI営業本部の………私でした(汗)
5ターンの間、味方全体の器用さを上昇させるスキルで、
上昇量は「器用さの20% + 200」で与えられるようです。
今期になって持続時間が大幅に伸びたので、偏重パーティには結構良い効果かも。


☆☆俊敏の賛歌IV

習得者はGamble Partyの藤九郎さんです。
効果は上記の巧妙の賛歌と同じく、5ターンの間、味方全体の機敏を上昇させるもの。
上昇量は「機敏の25% + 300」で与えられるようです。
似たような説明なので、少し省きます。


☆☆終焉の組曲・序曲

習得者はFRAULEINのシャクナさんです。
終焉の組曲は、全6楽章を歌い終えなければ効果を発揮しません。
今はまだ何も出来ないスキルですねー。


★スティール派生
☆☆スティールIII

習得者は窃盗女郎Aチームのジゼルさんです。
スティールは……ロマンですよ……。


☆☆マスモールIV

習得者はオリエントインダストリーののぞみさんです。
マスモールは無属性の設置罠で、一度に4個配置する事が出来ます。
威力は使用者の器用さに依存し、器用さのおよそ120%くらいのダメージかな。
罠系スキルの中で、おそらく最強のものになります。


☆☆巧手IV

習得者は第11016パーティのクライスさんです。
罠のダメージは上述の通り、器用さに依存するので、
罠ダメージを強化するには、器用さを底上げするほかありません。
巧手は器用さを上昇させるパッシブスキルで、この巧手IVは300ほど上昇させるようです。


★黒魔法&ブラスター派生
☆☆チェインライトニング

習得者は家出兄妹のティファさんです。
木属性魔法7段目の全体魔法です。
……特記する内容が無いです(汗)


★製作派生

効果が似たものばかりなので、説明は大幅に省きます。

☆☆剣の匠IV

習得者は第10975パーティの司水龍さんです。


☆☆鎧の匠III

習得者はFemme fataleのヴェラさんです。


☆☆槍の匠

習得者は工房リュミエールのぱうるさんです。


☆☆力の技巧IV

習得者は第49パーティのエフィルさんです。


☆☆知の技巧IV

習得者は工房リュミエールのミキアムさん、そして
第215パーティの桜さんです。


★一般系
☆☆HP吸収III

習得者は第132パーティのメルさんです。
HP吸収IIIは、通常攻撃で与えたダメージの一部を自分のHPに吸収するスキルで、
ダメージの約15%ほどを吸収するようです。
……エンチャントによる吸収の方が効率が良いのは仕方ないです。


☆☆MP吸収II

習得者はクリフォトのエイリーさんです。
効果は上にほぼ同じ、吸収率は約7%。
殴り僧侶が今期のトレンドに……なるのかぁ?

☆☆自爆II

習得者はぶらりカミカゼ一人旅 ~ だいたい全部飾りですの取材隊長権兵衛さんです。

 自爆!
 取材隊長権兵衛さんは 3304 のダメージを受けた!

 取材隊長権兵衛さん
 「自爆によって飛散した肉片がひとりでに集まって元の体に……」
 「その前に土に還って再生するだろお前 」
 「……うーちゃんに夢の無いこと言われたー」
 「だからそれは夢じゃない 」
 取材隊長権兵衛さんが倒れた!




☆☆先読みV

習得者はいつものところのTakana様です。
回避率があるとないとでは全然違います。
先読みVは先読み系の最上位、およそ25%の攻撃を避けることが出来ます。


☆☆代謝活性IV

習得者は断崖絶壁のユノハさんです。
IVでの回復量は160程のようです。


☆☆兵法IV

習得者は第635パーティの暴君さん、そして
盛花蒼月の北斗さんです。
連続攻撃率上昇系スキルは、他にもオーバードライブがありますが、
こちらの方がやや軽め。


☆☆瞑想III

習得者は第966パーティのちほさんです。
魔法使いは、そもそもMPが無いと話にならないので、
戦闘後のMP回復量が少なくなってくる頃には、これが欲しくなってきます。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

第1866パーティ vs 第1893パーティ

オートボウガンって火属性だったのか……(使用魔法的に)
オートボウガンさんは先読みにSPを割いている分、
火力はさほど高くありません。
……今回の相手である、レジス・モニエさんは回避率無視の罠使い。
おまけに火耐性ときたもんだから相性最悪ですね……。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第361パーティ

第361パーティは物魔のタッグ、このレベル域なら光魔法も結構力強いものです。
瞬間火力の面では十分に上を行っている第361パーティに襲いかかったのは、
カルマ覇者1位2位のVespaさんとグレイさんのタッグ。
二人の持ち味は何と言ってもその機動力と回復力。
スキルを出しつくしてしまえば、持久力のある方が自然と勝ちます。
……妨害などなど避けきって、第361パーティが削り切るのは難しそう。


~マルティア大森林~

ひとりでできるもん vs はらぺこきつね

奇しくも金魔法使い同士の闘い。
パラメータ、スキルレベルをみればう゛ぉるさんが上かな。


Killer13 vs ふつうの人間・戦士@

今期ディレイ減となり、かなり使いやすくなった強打。
その強打の使い手@さんを、水魔法使いのMrs.13さんが襲います。
運悪く、@さんは水弱点。
上手く詠唱中断を狙いに行ければよいのですか……?


第472パルパルシア私掠傭兵団 vs 黄昏の錬金術師

団長さんはパッシブスキルメインの方、次週がデビュー戦のようです。
まだまだレベル一ケタなので、使えそうなスキルは少なめ。
……両者ともに言えることですが(汗)


第113パーティ vs アルカディア

2週連続ー。


~古灯台~

流浪人 vs 第524パーティ

チルヤさんはパッシブ系物理、相手はというと魔法使いの矢代さん。
……うーん、現時点で斬り返す方法を私は思いつかないです。


~ミレット山道~

砲火後ティータイム vs 血桜

5vs4対戦のカード。
砲火後ティータイムは5名中ほぼ半数が支援系要員。
全員火力の血桜相手だと回復が追い付かなさそうです。


第224パーティ vs 総合病院野戦テント

第224パーティは、罠補助魔法という非常に良いバランスのパーティですが、
以前ヴァルハラとの対戦で敗北しています。
速攻型の魔法パーティ相手だと苦戦するのは必至です。
……次回の相手の病院もやはり魔法メインなのでつらそうですね。


魔法少女☆まりあ vs 家庭科準備室

技家さんは、様々なスキルを所持している、いわば器用貧乏型?
マイナーメディックを次回取れる、という点ではある意味マリアさんの脅威になりえます。


銀彩の墓標 vs 第734パーティ

魔法戦士は色々と苦難の多い道ですが、白銀さんはそれでも突きぬける……。
魔法の相性的にはやや良い感じなのですが、
イブレイシア・タッカーさんは精神の高いヒーラー……。
回復を封じつつ戦えるか……。


~バーリー要塞~

にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs さすらい職人 人情派 バーリー要塞編

純魔法使いのふぁり~にゃさんと、裁縫系オンリーのオルタさん。
……もはや結果は見えている気がします。


~ヘステイア高地~

機動殲滅隊 vs 第803パーティ

老舗PKギルド・機動殲滅隊が斬り始めです!
機動殲滅隊は、そのメンバーのほとんどが攻撃要員で、
注目すべきは、今期かなり使いやすくなった単発物理使いが多い事。
一方の第803パーティはマイナーメディック使いが3名も居て、
回復力に掛けてはかなりのもの言えるでしょう。
火力に関しては回復補助に割いている分、低くなってしまうのは仕方ありませんが。
難しい判断ですが、機動殲滅隊がやや有利かな?


~聖者の丘~

第811パーティ vs 第11005パーティ

聖者の丘対戦パート1!
やはり二人ともパッシブ型。
ウィング持ちな分、クスターさんが有利ですが、歌支援型で回復力のある
マリアさんも中々のもの。
……やはり襲撃側のクスターさんが総合的に上に見えます。


鉄人危機一髪! vs 第10996パーティ

聖者の丘対戦パート2!
サラさんもこよりさんも、機敏の高いパッシバー。
ウィングの効果でこよりさんの機動力が跳ね上がってるので、
やはりこよりさん有利でしょう。
……取引板ではなにやら転送の話も出ているようで。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]