忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2018 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~ゴルダ鉱山~

第1872パーティ vs 何時でも、何処でも、全力全壊!!!

先週見た感じ、アハ体験さんが有利だった……のですが。

 アハ体験 は継続登録を行っていません。(1回目)

未継続により、レティさんが勝利!


~ゴルダ鉱山 採掘場~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 黒曜石

黒曜石は3名中2名が未継続。
元から圧倒的差が開いていた事もあり、やはり逆転は難しかったようです。


~マルティア大森林~

AliceSeptet vs Fish & Chips

どちらも魔法の真っ向勝負!
ルーンを使うハラショーさんでしたが、やはり詠唱の長さが足を引っ張ってしまいます。
アリスさんはハイドラスは一切無視し、ドレイン魔法で回復をこなしての
見事な勝利を見せつけてくれました。


夢に咲く花 vs 第652パーティ

対人戦で装備解除を使ってくるとは、リアンさんは中々やり手……。
残念ながら装備解除が成功する事はなく、さらに強打も妨害され、
弱点を突かれ大ダメージを食らい、敗北する事に。


Killer13 vs 第1856パーティ

 アオイ は継続登録を行っていません。(4回目)

アオイさん4度目の未継続。
そろそろ消えそうな予感が……。


セーブデータ・1 vs 第4917パーティ

マジックシールドと妨害で、2度に渡り強打IVを回避!
エディさんは見事に大ダメージを避けますが、第3・第4の強打は回避できませんでした……。
黒葉蓮華さんが、有無を言わせぬ勝利!

 黒葉蓮華 は 強打IV を使った!
 エディさんに 1338 のダメージ!

 エディさん
  「ざんねんながら、わたしのぼうけんのしょ1はきえてしまいました」
 エディさんが倒れた!

パーティ名と合わせて、クスリと笑える小ネタ(笑)


第898パーティ vs アルカディア

トウカさんが珍しく殴ってると思ったら未継続でした。
前にもこんなことあったような。


~古灯台~

はらぺこきつね vs 第12995パーティ

芦屋さんはやはりフレイムコーティングで金耐性を身につけます。
……が、う゛ぉるさんはフェイクデスで時間稼ぎ。
そのままフレイムコーティングの効果が切れたあたりで攻撃に転じ、
アイアンクローでフィニッシュです。


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第11991パーティ

容赦もなく、慈悲もなく……。
ここ数週の天座さんには、そんな言葉が一番似合ってる気がします。


ランダム教団本部(仮) vs 第869パーティ

ここ最近で一番厄介な相手を引いたランダム教団本部。
相手がパワストの対象指定をしていなかった?せいか、
上手い具合にダメージがバラけ、テラリオンさんの魔法で一掃。
文句なしの快勝です。


医は仁術 ~お酒飲んで継続登録 → 飲み物を確保しようとして、移動中に台所の段差で足の指を以下略~ vs 木葉流

あえてプリディクションを妨害するこっぱさん、素敵です……。
戦いはやはり長期戦にもつれこみます。
少年Aさんは両手足骨折につき、ダメージを通すことが出来ず、
回復も尽きてしまい、最後は意外とあっけなくこっぱさんの手に掛かってしまいました。


銀彩の墓標 vs 時が刻んだ傷痕

もとより弱点を突ける分、白銀さんが有利な戦いでした。
フェイクデスでターンをずらし、ロックストライク。
抵抗する術すらないように見えます。


~カタコンベ~

見習い魔嬢様 vs イブラシル自爆盗賊団

自爆しないのか……。
魔法を打ち尽くしたルビィさんは、ハヤトさんを削り切るだけの火力を持っていません。
となるとどうしても物理系のハヤトさんが有利になるので……。


~蒼眼の塔~

深淵より訪れし者 vs 実戦修行の旅

なぜだろう……ショウさんがずっと押せ押せムードだったのに……?
途中でルルさんもHPが赤字になるまで追い込まれていますが、
ここでまさかの代謝活性が効いてきたようです。
どうやら本当にギリギリのギリギリを戦った接戦だったようですね。


~バーリー要塞~

魔法少女☆まりあ vs 週刊『痛いニュース』報道局

 ます・こみゅが倒れた!

 ます・こみゅ から 痛いニュース イブラシル暦 684年 4月号 を奪った!

一応……押し売りには成功してる……のかな。


ソロでトールを倒し隊 vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

あとだしサイレンスでふぁり~にゃさんを静寂に!
ふぁり~にゃさんは先にパラライズを詠唱していただけに、
詠唱出来ねばかなり危ないところだったと言えます。
その後は互いにサイレンスのかけ合い、中断したりしてるけど。
ファスマなどでMPを大量に消費していたため、フィリアさんは回復をあまり使えず。
ふぁり~にゃさんが押し切る形になりました。


~ヘステイア高地~

櫛灘 vs 機動殲滅隊

序盤は強打・パワストの単発物理で大ダメージを飛ばす機動殲滅隊。
その甲斐もあり、味噌のさんとキャスさんを早々に退場させることに成功。
しかし、櫛灘側も状態異常や罠で迎撃してきており、機動殲滅隊全体へのダメージは相当な感じに。
妨害合戦もさることながら、注目すべきは大ダメージの飛び交うさま。
ナターシャと桜さんの櫛灘側魔法で勢いと取り戻すと、そのまま押し返してしまいます。
……今期始まって以来、一番見ごたえのある一戦だったと思います。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第2873パーティ

似たタイプ……ではありますが、手数の差が妙に開いています。
衣装のダブルアタック魔晶の効果も相まってる感じかな。
スロウでの遅延を受けますが、クイックでほぼ相殺。
蓋を開けてみるとかなりの圧勝でした。


FREETERS☆花嫁修業中 vs WIN WING

魔法使いのなるさんは、ルーンを詠唱しますが、
ファスマやクイックが無ければやはり詠唱が長い……!
ラキスを呼びだす頃には最早壊滅状態。
ラキス召喚直後にゆきさんが倒れ、そのままなるさんも魔法の餌食に……。


第267パーティ vs 第483パーティ

正に即決!
にのまえさんのスロウを妨害したたろさんは、
クイックとファストマジックを使い、ロックストライクを高速詠唱。
使い魔のダメージと合わせ、ワンチェインキルを見せつけてくれました。


~第二砦~

skyedge vs 絶世のカマセイヌ

序盤から、バインディングや封魔歌の状態異常を妨害し、弱点攻撃で回復を断つ。
いきなりのスピードを見せつけるカマセイヌは、恐怖歌で行動が鈍るも、
着実に危険因子を排除していき、人数差を活かしての勝利!
……これだけの大型パーティが砦方面に進軍してくるとなると、
付近の一般系は注意が必要そうです。


~聖者の丘~

SUCCESSOR vs 第11998パーティ

消費MPの差がある分、やはりマイナーメディックの方が回数をこなせます。
クスターさんはその高い機敏とライトメディックを組み合せてかなりの回復量を誇りますが、
終盤はMP切れでひたすら殴り続けることに。
HPが赤字まで追い込まれてしまいますが、
ギリギリのところでジャスパーさんを撃破!
中々ヒヤリとする一戦でしたね。


つ星 vs 狐娘は今日も征く

どちらも高速耐久戦闘のツワモノ……。
ですが、やはりスピードの差が大きく広がったようで、
長い殴り合いを制したのはこよりさんとなったようです。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆マイティIII

習得者は★謎の凶弾★のチッチョさん、そして、
一応修行なんだけどのルドさんです。
マイティIIIは使用者の攻撃力を400だけ上昇させる効果を持ち、
持続は4ターンと、前期に比べて大幅に伸びました。


★パワーストライク派生
☆☆バインディングIII

習得者はskyedgeのかもきちさんです。
バインディングは、使用後3ターンの間の全ての攻撃に、麻痺判定を付与する効果を持ちます。
麻痺自体は1ターンしか持続しませんが、対人戦などでは最初の数手で勝負が決まることもあったり。
決して超強力、というスキルではありませんが、割と使えるスキルだと思います。


★戦いの歌派生
☆☆終焉の組曲・第四楽章

習得者はFRAULEINのシャクナさんです。
ここ4週間ずっと終焉歌を習得し続けています。
……2更新後には終焉歌がみれる!


☆☆木の狂想曲

習得者は第4921パーティのゆうたさんです。
属性狂想曲の一角を担うスキルです。
敵全体に木属性を付与し、その持続は3ターンと予想されます。


★威嚇派生
☆☆ソリッドアロー

習得者は第4921パーティのナガレさんです。
属性矢弾を放つ……といいますが、どうも使いどころがないというか。


★スティール派生
☆☆シャドウバインド

習得者は家庭科準備室の技家さんです。
シャドウバインドは、敵一体の行動を大きく遅らせることが出来ます。
その遅延率はかなりのものらしい……とか。


★ブラスター派生&五属性魔法
☆☆フレアサイクロン

習得者はまったりいこうのティナさん、そして、
TTI本社の最強の素人ありたんさんです。
火属性魔法8段目の単体魔法、高い知性が無ければ使いこなせませんが、
かなり高いダメージを叩き出せる模様。


☆☆スチームサイクロン

習得者はFRAULEINのさんです。
水属性魔法9段目の単体魔法、残すはいよいよ最上位のフリーズミストのみ。
やはり属性9段目からアストラル・ゲインに派生するみたいです。


☆☆エナジーヴォルテックス

習得者は俺達に乾杯のティファさん、
第9007パーティのりんさん、そして、
Howling Beasts 02のノーラさんです。
木属性魔法8段目の単体魔法……以下同じ。


☆☆ノヴァストライク

習得者はアストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~のカームさんです。
土属性魔法9段目の単体魔法……以下同じっ。


★製作派生
☆☆杖の匠

習得者はアストローナ西方旅団 第88愚連隊のレンさんです。
……そういえば、鍛冶杖にも独自のMPボーナスがあるとか。
今期は杖にスポットライトが当たるかも?


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第142パーティ

以前も同じカードがありました。
逆転要素は無きにしもあらず、ですがやはり壁は高い……。


~蒼眼の塔~

ヴァルハラ vs 神技

レベル20台に、レベル一ケタが一人……神技は人数差をつけて迎撃する事に。
ですが、レベル差が離れすぎているため、戦力としてはあまり期待できません。
相手が火力重視のヴァルハラなら、なおのこと。


第524パーティ vs 野兎

愛称が空欄だと何と呼んでいいものか……。
ジョシュアさんはパッシブ系物理、回復魔法も所持しているため、
長期戦も戦える感じ。
対する矢代さんは土魔法使い、今期はダラ戦がやりづらくなったとはいえ、
削り切れなければ、魔法使いに勝ち目はありません。
やはり状態異常で回復封じかな。


深淵より訪れし者 vs 夢に咲く花

今週PKを斬り返したばかりのルルさんは、また1週対人戦をこなすことに。
次回の相手は、土魔法戦士のノエルさん。
弱点を突いてくるのが何とも相性の悪さを感じます。
2週連続斬り返しは難しそうに見えます。


~マルティア大森林~

Killer13 vs デスペリア

ルーンと水魔法の対決です。
エストさんのルーンは攻撃回数とダメージにおいて、Mrs.13さんに劣っているように見えます。
今のところ、大火力を持っていないようなので、斬り返しには持久力が必要でしょう。


第472パルパルシア私掠傭兵団 vs 第8974パーティ

最近自爆窃盗が流行ってるんですか……?


~ミレット山道~

血桜 vs のんびり育成

のんびり育成は物魔補助2の編成で、回復魔法使いが2名居る、防御重視のPTのようです。
攻撃に関しては火魔法、そして多段物理。
多段物理は安定感に不安を感じます。
相手は魔法偏重の血桜、猛攻を耐えきるのは至難の技でしょう。


第157パーティ vs 砂塵舞踏

ルーン vs 土魔。
ルーンは詠唱時間が長いので、その間にタコ殴りに出来るはず。
疾風の魔術師さんは、回復魔法を持っていないので、なおさら。


甘党 vs ランダム教団本部(仮)

 ガゥ は継続登録を行っていません。(5回目)
 あと2回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

これは勝敗以前にかなりヤバいかも……。


~ヴェーラス大湿地帯~

気まぐれ一人旅 vs しろくろもんすたー

3連勝中のしろくろむしさんですが、次の獲物は、パワスト使いのシェルヴァさん。
シェルヴァさんは現在パワスト3まで習得しており、威力は1000弱ほど。
このレベル域だと、かなりの威力を誇っているといえるでしょう。
ただ、しろくろむしさんの罠威力もそれに迫るものがあります。
スピードが決着のカギになりそうです。


~バーリー要塞~

第49パーティ vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

互いの戦闘スタイルを見れば、有利なのはふぁり~にゃさんです。
が、エフィルさんは金耐性持ちでマイナーメディック持ち。
鍛冶職人ゆえ、戦闘力は高いとは言えませんが、持久力はありそうです。


第734パーティ vs 木葉流

少年Aさんとの激戦を制したこっぱさん、次の相手も耐久型の模様。
また今回の様な長期戦になりそうな予感がします。


第622パーティ vs イブラシル自爆盗賊団

また自爆か……。


~ヘステイア高地~

アストローナ遊撃旅団 ~壱番隊~ vs tricolore

アス遊今期初PKK!
という事で、ナインテイルとの激突です。
アス遊は魔法2と補助1の編成、火力はかなり高めです。
一方のtricoloreは物魔罠のバランス編成。
火力が若干乏しいように見えます。
回復力の面で見れば、アス遊が制しそうな気も。


くるっと まわって UVと たたかい ちゅう vs 狐娘は今日も征く

聖者からヘステイアに戻ってきたこよりさん。
久々に耐久型じゃないタイプの相手って久しぶりじゃないでしょうか。
相手は水魔法使いのエコーロさん、スピード差があるので、
ダメージを与えても回復されて……のループに陥る恐れアリ。


第729パーティ vs キンカとジャレ@ナインテイル

高機敏魔法使い同士の闘いです。
襲いかかったのは、前期器用貧乏ながらもなんか色々やってたキンカ と ジャレさん。
今期はマイナーヒール派生の補助魔法で戦ってるみたいです。
一方のクロエさんは土魔法使いで……次回ストーンチェンジが取れそう。


有限会社『TENMA 』 イブラシル大陸支店 vs 第12968パーティ

最近この手の、攻vs守の対人戦をよく見ますね。
襲いかかったノンさんは、前期からお馴染みの火魔法使いPK、
今期もやっぱり火魔法でPKを行うようですね。
相手に選ばれたアキラさんは回復魔法と状態異常治癒を習得しています。
……となると、やっぱりサイレンス?


~カタコンベ~

魔法少女☆まりあ vs まじこ☆マギカ

今回未継続とは言え、前期ヴァルハラに所属していたらしいカンガタリさん、
知性は低めですが、機敏の高い魔法使いです。
マリアさんは金弱点なので、多少知性が低くても、ダメージは結構出そうです。


週刊『痛いニュース』報道局 vs 第13962パーティ

転送で飛んできた矢先にPK!
何とも不運ですが、こればかりはどうにもなりませんね。
相手は新聞押し売りのます・こみゅさん。
金弱点(押し売りだから?)なので、レクスさんはやや有利に。
……問題はマイナーメディックをどう抑え込むか、ですね。


~聖者の丘~

人生各駅停車の旅 vs 第11998パーティ

ストーンチェンジ!
そういうのもあるのか。

またろーさんは土魔法使い、ストーンチェンジで聖者の丘を乗り切るトリッキーな方です。
相手は機敏の高いパッシブファイターのクスターさん。
持久戦になると確実にクスターさんが有利なので、
ストーンチェンジを決めてしまいたいところですが……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]