忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第1843パーティ vs 第9977パーティ

双方に未継続が出ており、さらに回復もなく。
まさに泥沼試合となってます。
結果としては、一応襲撃側の第1843パーティの勝利となりました。


~ゴルダ鉱山~

第1872パーティ vs 第4900パーティ

 アル は継続登録を行っていません。(1回目)

ということで、アハ体験さんの勝利でした。


~マルティア大森林~

色無き双翼 vs Killer13

先手を取ったしぃ&めいさんですが、ルーン詠唱中にサイレンスでだんまり。
後はなすがまま……。


~ミレット山道~

血桜 vs アストローナ遊撃旅団 ~別働隊~

PK vs PKKの図ですが、アス遊はいわゆる裏方部隊。
反撃こそすれど、やはり手も足も出ず、というべきか。


第350パーティ vs 第4917パーティ

機敏差とディレイの都合で、黒葉蓮華さんが2連続行動!
強打5を連発して、タッスルさんを一切受け付けずの勝利!


第338パーティ vs 夢に咲く花

リベンジャー相手には、やはり使い魔を切らざるを得ません。
身構えるの効果により、ノエルさんからのダメージを大幅にカットし、
ねこさんはいつも通り反撃に。
一時は赤字まで追い込まれるものの、HP吸収の効果もあり、
見事な斬り返しを決めました。


第407パーティ vs 黒髭

持久戦を余儀なくされる、芦屋さんとの闘い、
NOTCHさんはヴェノムストライクで持続ダメージを与える作戦をチョイスしたようですが、
ダメージを受けるたびに即座に回復され、まともな戦いになりません。
気がついた時にはHP差はかなりのものに。
そのまま芦屋さんがNOTCHさんを殴り、華麗に勝利を決めました。


銀彩の墓標 vs 鍛治とかやってみるかなー機会が有れば

真正面からの殴り合い!
白銀さんは土・金魔法で、フレイルさんは強打および殴打での衝突です。
お互いに臆することなくダメージを叩き出すあたりは、
見ていて何だか気持ちが良いです。
結局ダメージ量の差で、魔法使いの白銀さんが勝利を収めました。


放浪の仕立て屋さん vs 実戦修行の旅

開幕クイックからの強打で、2連続行動。
ショウさんはいきなり良い感じのスタートダッシュを切ります。
ディーさんもライフドレインで回復を図りますが、
効果がイマイチな感じ。
ヒールでの力強い回復もあり、ショウさんが2連勝目を決めました。


~蒼眼の塔~

第520パーティ vs 第524パーティ

スキルを一切持たないチョーさんが勝てる道理はなく……。


~バーリー要塞~

自由気ままな一人旅 vs 人斬り義賊

カウンターは妨害、フェイクデスには対象指定で応じ、
ハーミスさんは案山子さんをあっさりと下しました。


~ヴェーラス大湿地帯~

未来放浪 vs 第15878パーティ

クイック、ファスマ3からのスリーピングで、最速詠唱をしたはずでしたが、
素の機敏さが大きく開いていたせいもあり、
ライドさんがう゛ぉるさんの詠唱に割り込み、逆にパラライズを発動させます。
その後はひたすら攻撃あるのみ。
ということで、ライドさん斬り返し成功です。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 風騒ぐ夜

ミト=ヨーランさんはフェイクデスでターンずらしを行いますが、
ダメージソースの差が開きすぎて居ました。
カレンさんはマイナーメディックを所持しており、
更にオーバードライブや連続攻撃エンチャ持ち。
2連敗を喫したカレンさんでしたが、ここはしっかりと勝利を見せつけました。


魔法少女☆まりあ vs XEX

ショックを妨害されども、2発目は通す!
……タツキさんは木弱点の為、ショックで即死ダメージを受け、そのまま退場する事に。


第225パーティ vs 木葉流

土魔法の威力を恐れて、こっぱさんはフォレストコーティングを展開しますが、
5ゴウさんはこれを読み、しっかりと妨害。
今度はフィアーで行動を縛ると、グラビティプレス2連で撃破!
賞金6279シリーンをゲット!


~黒眼の塔~

忍者旅 vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

開幕二人とも即フェイクデス。
仲良くフェイクデスした後は、ふぁり~にゃさんがパラライズ。
上手く麻痺させると、水魔法とライフドレインで有無を言わせずみーぽんさんを撃破。


~第三砦~

絶世のカマセイヌ vs

何よりも神の大きな失敗といえるのが、DEATH-MEさんのアイアンストームを
2回とも止めることが出来なかったことでしょう。
全体にダメージをばら撒かれ、回復が追い付かず……という感じ。
カマセイヌは対人戦4戦4勝と波に乗っています。


~ヘステイア高地~

Rolling Stones vs 第358

どちらも爆発力が足りない……という印象を受けました。
Rolling Stonesはステップと罠、罠はかなりのダメージを叩き出していますが、
第358側の回復に飲まれるレベル。
逆にRolling Stonesは回復が出来ず、手こずってるうちに兵站が不足した、と。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆護りの力II

習得者はNeversay Forsakerのジグさんです。
味方を対象とする防御系のスキルで、一定確率で味方をかばい。
さらに、対象キャラクターが瀕死の時、一度だけ確実にかばうという効果を持ちます。
かばう確率はあまり高くなさそうです。
瀕死時に確実にかばうとは言え、わざわざIIまで習得する必要があるかどうかは……
個人の判断ということで。


★パワーストライク派生
☆☆オーバードライブIII

習得者は第14915パーティのディアナさんです。
オーバードライブは、連続攻撃の発生率を上昇させるスキルで、
毎期パッシブ系物理の方には人気のスキル。
最上位ともなると、連続攻撃率はかなりのもの。
兵法と組み合わせることで、さらに連続攻撃数が上昇する事間違いなしでしょう。
重いけど。


★マイナーヒール派生
☆☆ヘイスト

習得者は一応修行なんだけどのリコさんです。
ヘイストは、味方列を対象として、行動速度を上昇させるスキルで、
前期データによると、1.25倍まで上昇するようです。
対象が味方列なので、使いどころが難しいところですが、
味方全体を対象とするアジリティよりも持続が長く、
6行動目の直前まで続くようです。


★戦いの歌派生
☆☆鈍重の挽歌II

習得者は魔法少女☆まりあのマリアさんです。
敵全体の機敏値を大幅に減少させるスキルで、
今期その効果は大きく伸びたようです。
減少量は、無印で「20%+30」、IIになると「30%+100」となっているようです。


★威嚇派生
☆☆ソリッドアローII

習得者は第4921パーティのナガレさんです。
敵単体に金属性の矢弾を撃ち込むスキルですが、相変わらずよく分からないです。


☆☆スプリットショット

習得者は服わぬ者達の箱庭のシルヴィさんです。
弓・銃専用の敵全体攻撃物理スキルです。


★スティール派生
☆☆スティールIV

習得者は窃盗屋のジゼルさんです。
スティール系上位スキルで、相手の持つアイテムを高確率で奪います。
自分の器用さと相手の器用さに左右されるスキルなので、
高位スキル持ちでも、自分の器用さが高くないと……な感じ。


★製作派生
☆☆短剣の匠

習得者は第605パーティのリーシェさんです。


◆次回の対人戦

~ゴルダ鉱山 坑口~

第1872パーティ vs 何時でも、何処でも、全力全壊!!!

前回はアハ体験さんの未継続により、レティさんが勝利。
次回は2度目の正直、ということで、未継続は回避したいところ。
逆に、レティさんは未継続以外での勝ち目が薄すぎるという……。


~蒼眼の塔~

第524パーティ vs 第684パーティ

同じ土魔法使い同士の矢代さんとヤタさん。
魔法ランクだけで見ればヤタさんが上なのですが、
装備や他のスキルの習得状況を見るに、やはり歴戦の矢代さんが総合的に上に見えます。


~マルティア大森林~

第309パーティ vs Killer13

Mrs.13さんと遭遇したアルさんは多段物理使い。
不遇な扱いを受けている多段物理と言えど、ある程度の条件がそろえば、かなりの強さを誇ります。
特に今回は、アルさんは水耐性を持っていますし、Mrs.13さんは先読みを所持していません。
ディレイや状態異常が気になるところですが、5分5分の勝負が出来る見込みです。


ソウルイーター vs 新鮮組壱番隊

新鮮組壱番隊は斬り始めたばかりの新生PK。
編成は魔法3と偏っており、火力重視といえます。
ソウルイーターは全員が物理系なので、苦戦を強いられるでしょう。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第869パーティ

第869パーティは、パワストと魔法のタッグ。
火力という面で見れば、かなりの威力を誇っていると言えます。
ランダム教団側は長期戦を殴り抜くというタイプなので、苦戦必至かも。


~ミレット山道~

第338パーティ vs アルカディア

今回ノエルさんを退けたばかりのねこさんですが、
またしてもPKと遭遇してしまったようです。
相手は手癖の悪いトウカさん、盗まれたものも奪い返せれば万事OKなのですが……。


ヴァルハラ vs 第17745パーティ

ヴァルハラがパーティ分割を行っての対人戦。
こちらは、クライヴさんのソロ戦闘のようです。
相手は高速パッシバーのふえるふさん。
単純火力だけなら、問題なくクライヴさんが上なのですが、
ここまで機敏差が離れており、さらにふえるふさんにクイックを許してしまうと、
詠唱中断の危険性が捨てきれません。


輪転の魔女 vs 第4917パーティ

アニスさんはこないだPKに襲われたばかりだというのに……。
さて、気を取り直してもう一戦こなさねばなりません。
今度の相手は、高い機敏から強打を放ってくる黒葉蓮華さんです。
アニスさんはというと、マイナーメディックでの長期戦タイプ。
マナブーストやマジックドレインでMP回転率はなかなかのもの。
……高速強打に耐えれるかどうかは別の話だけど。


~バーリー要塞~

黒髭 vs 第17779パーティ

ヴァルハラから離脱したシャラさんは、そのままソロPK……かと思いきや、
逆に斬りかかられてたり。
襲いかかったのは同業者の芦屋さん、耐久型のPKです。
コーティングを習得できる分、芦屋さんが有利でしょう。


Zinc White vs 血桜

中型規模の対人戦です。
Zinc Whiteは物理メインで、罠使いとヒーラー以外は習得スキルが結構ばらばら。
物理防御の壁があるため、雑魚戦ではそれなりの闘いが出来そうですが、
血桜はどうにも魔法偏重のため、あまり効果はなさそうです。


~ヴェーラス大湿地帯~

第157パーティ vs 人斬り義賊

ソロPKの雄・ハーミスさんが連続斬りを敢行です。
相手はルーン魔術の使い手である、疾風の魔術師さん。
疾風の魔術師さんは木魔法も使えるため、瞬間火力もかなりあると言えます。
物理一直線で行くハーミスさん、果たして魔法を破れるのか……?


ランダム教団本部(仮) vs 第11991パーティ

天座さんもこれで何度目でしょう?
何度も何度もPKに斬りかかられては……。


~第三砦~

総合病院野戦テント vs 天翔る烈火の朱雀

5vs5の、純大型対人戦です。
天翔る烈火の朱雀は、ほぼ全員が裏方系スキルを習得しており、
戦闘力という点では、PK相手には大きく引き離されていると言っても過言ではないと思います。
せめてどれくらい粘れるか、というところでしょうか。


神宿 vs 絶世のカマセイヌ

カマセイヌはこのまま天月コンプリートする予定なの……?


~ヘステイア高地~

食材補充……全国入肉食品協会 vs 素敵なメイド育成所♪貴方も冥土へ御招待♪

入肉協会の斬り始めにして、次回最大級の大型対人戦です。
入肉協会はPKながら、裏方要員を多く持ち、対人戦での火力はあまり高いとは言えません。
一方の素敵なメイド育成所は以前に大手PKを斬り返す実力を持っており、
一般パーティとしては、かなり士気の高い一派といえるでしょう。
……入肉勝てるのかっ!?


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第609パーティ

ヒルデさんもカレンさんも、同じタイプの戦い方をしていますが、
ヒルデさんはウィングと状態異常治癒系のスキルを。
一方のカレンさんは攻撃向きのスキルを所持しています。
骨折させても、ヒルデさんは即座に回復。
機敏差も大きく開くので、カレンさんには地味に苦しい戦いかも……。


砂塵舞踏 vs アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~

物 vs 魔の一戦。
アス遊からパティさんがソロで出陣し、ケイレスさんに斬りかかっています。
パティさんは多段物理とバインディングを習得しており、
嫌らしさという面ではなかなかのもの。
しかも、パティさんは上手い具合に土耐性持ちだったり。
↑ごめんなさい、属性相関勘違いしてました(汗)
ケイレスさんも次回はストーンチェンジを取れるので、
守りに徹すれば、石像を殴り倒すケイレスさんの姿を拝めるかも?


にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs 第644パーティ

魔法使い同士の対人戦です。
襲いかかられたフェルさんは、木と土の魔法使い。
2属性を使う方は珍しくありませんが、習得に時間がかかるのが難とも言えます。
お互いに弱点を突くことはできませんが、フェルさんは水耐性。
ふぁり~にゃさんは大変かも。


機動殲滅隊 -o aigh O- vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

機動殲滅隊が斬りかかったのは、なんとPKKでした。
機動殲滅隊は、P物と魔法という攻撃的な編成、決して悪くは無いのですが、
ぅゎょぅι゛ょっょぃも魔法2枚。
……これはかなり苦しいです、機動殲滅隊側としては。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いつも拝見しております。

ところで土魔法に耐性ってのはキャラ属性が金、防具属性が木の場合では?
自分の土魔法は火属性のパティさんに対し、普通に効くはずではないでしょうか。
ケイレス 2011/08/14(Sun)15:35:40 編集
勘違いしてました(汗)
>ケイレスさん

ご指摘ありがとうございます。
仰る通り、私が属性相関を勘違いしていたようです。
不快な思いをさせてしまい、失礼しました。
重ねて、ご指摘感謝いたします。

なお、記事の方はそれなりに修正しておきました。
フレデ(347) 2011/08/18(Thu)03:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]