忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 08   2018 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第238パーティ

魔法封じの為のサイレンスをVespaさんが詠唱!
ファストマジックIIを併用しますが、saintyさんはこれを見事妨害。
その甲斐あって、詠唱中断させることに成功しますが、
2度目の詠唱は止めることが出来ず。
俊敏の賛歌もあって、スピードでは第238パーティが上なのですが、
どうにも長期戦となるとやはり歴戦のランダム教団側に分があるようです。


~古灯台~

暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第8974パーティ

流石に先読みIV持ちだけあって、オートボウガンさんは回避率がすごいことに。
ライフドレインの妨害を受けるものの、問答無用で攻め続け、黒夜叉さんを下しました。


~蒼眼の塔~

Have a nice DK3!! vs 第524パーティ

当初の見通し通り、両者ともマイナーメディックを用いた長期戦に。
結果として、スカーレットさんが自サイトで述べられていた通りの結果に。
さすがにでかい事言うだけありますね……!


~マルティア大森林~

新鮮組壱番隊 vs 第11943パーティ

第11943パーティ側から結果を見ると、ものすごい勢いで真っ赤……。
反撃をするも、妨害されてたり未継続だったりで、中々上手く行かず。
新鮮組は斬り始めから負けなしですね~。


第186パーティ vs Killer13

やや劣勢だったサンフィさんでしたが、パラライズをドンピシャで妨害すると、
あとは真正面から火魔法を連打!
最後はMrs.13さんの詠唱に割り込み、斬り返しを成功させました。
賞金3,242シリーンをゲット!


~ミレット山道~

銀彩の墓標 vs 第246パーティ

 モモモ少佐 は継続登録を行っていません。(3回目)

少佐ぁ……。


演舞 vs 夢に咲く花

 鞠音 は継続登録を行っていません。(1回目)

鞠音さんはPK戦では未継続……前期もこんな調子だったような?


ヴァルハラ vs 鼻毛戦隊3代目

機敏差の影響もあって、先手を取ったm13さんのパラライズがクライヴさんを行動不能に。
知性は低いものの、m13さんは手持ちの魔法で攻めてゆき、残りHP814まで追い込むと、
ここでクライヴさんの反撃が開始。
今度は逆にサイレンスでm13さんをしばり、一転攻勢……
と行きたかったところですが、m13さんの通常攻撃でノックアウト。
m13さんは賞金7,849シリーンをゲット!


~ヴェーラス大湿地帯~

第439パーティ vs しろくろもんすたー

ここのところ負け続きだったしろくろむしさんは、ここぞというところできっちり勝利。
奇襲に成功すると、スリーピング→フィアーでルージュさんを縛り、
あとはまったり罠を撒く……と。
ルージュさんは瞬く間に罠にかかり、あっけなく倒れてしまう事に。


ルーン使いひとりたび vs 木葉流

有無を言わさぬパワスト3、ダメージ量が一撃でおよそ1700!
もょもとさんはルーン詠唱中にノックアウトさせられ、全くいい所を見せられず。
う~ん、単発物理もやはりアリアリですね。


~バーリー要塞~

くるっと まわって びくびく ちゅう vs 人斬り義賊

多段物理は全段命中すれば威力は高い……はずなんですが、
この時期ではマイナーメディックと良い勝負。
むしろ、MPが尽きない限り使用回数が多いマイナーメディックの方が圧倒的です。
ヒューイさんはマイナーメディックで粘り、ハーミスさんを一切寄せ付けず。
ハーミスさん、無念の2連敗となりました。


第852パーティ vs 実戦修行の旅

精神系ではないものの、ショウさんのヒールによる回復量は結構なもの。
たまおさんも必死の抵抗を見せますが、どうにも一進一退。
ショウさんがHP・MPともに余裕を持って勝利を収めました。


AliceSeptet vs 時が刻んだ傷痕

セツナさんは瞬間火力こそ低いものの、高い機敏をほこり、
クイックの使用によって、最終的な手数はかなりのもの。
アリスさんは真っ向から魔法攻撃を加えて行きますが、その手数に少々手こずってる感じ。
ギリギリのところまで殴りあった結果、アリスさんはライフドレインで回復。
最後の一手でセツナさんの敗北となりました。


~ヘステイア高地~

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs -

スリーピング→ストーンチェンジ→サイレンスで決着!
うん……魔法使いじゃないけど、魔法をちゃんと使いこなしてるのがなんとも。


第580パーティ vs ランダム教団本部(仮)

この一戦、ナギさんの未継続もあって、ランダム教団の圧勝となりました。
が、こまさんの回復魔法が使用されなかったりと、割と運がよかった点もあったり。
ともかく、大火力をサイレンスで封じ、あとはひたすら叩く!
……ランダム教団本部は、初3人編成初勝利を飾りました。


魔法少女☆まりあ vs メナス

大幅に相手の機敏を下げる鈍重の挽歌を警戒してか、
アルテさんは鈍重の挽歌を妨害します。
そのまま属性魔法とライフドレインを駆使し、マリアさんを一切寄せ付けず、
貫禄の勝利を見せつけてくれました。


第225パーティ vs イブラシル自爆盗賊団

先手を取って、状態異常で縛る!
5ゴウさんは正にソロPKという常套手段でハヤトさんを縛り、
自爆を許可することなく魔法連打で撃破!
これで5ゴウさんはPKK3戦3勝。


◆今週の新スキル&観察

★パワーストライク派生
☆☆ウーズコーティング

習得者は黒髭の芦屋次郎道満元親さんです。
ウーズコーティングは、コーティングシリーズの一種で、
水属性の魔法に対して使用者に耐性をつけることのできるスキルです。
持続時間は前期データで6ターン。
被ダメージをおよそ1/3にカットするので、対人戦などで習得されることがあります。


★戦いの歌派生
☆☆猛毒の狂想曲IV

習得者は桜庭の漣さんです。
猛毒の狂想曲は敵全体を毒状態にする状態異常スキルの一種で、
行動毎に対象の現在HPのおよそ15%(予想)のダメージを与えることができます。
ただ、毒状態になる確率は100%ではなく、術者の精神値に依存するようです。
敵全体に毒を食らわせたいのなら、ルーンを使った方が良いかも。


★威嚇派生
☆☆スナイパーズショット

習得者は服わぬ者達の箱庭のシルヴィさんです。
弓・銃専用のスキルで、使用時に浮遊敵を対象に1.5倍の通常攻撃を行うチェインスキルです。
Aスキルなので、骨折の影響を受けず、また自動で浮遊的を対象とするので、
5色龍戦で重宝する……かも?
むしろアームショットの方が重要かも、ですけど。


★スティール派生
☆☆窃盗術II

習得者はやっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)のLoveBeerさんです。
スティールの成功率を上昇させるパッシブスキルですが……
正直其の効果の程ははっきりとしません。


★五属性魔法&ブラスター派生
☆☆ラストラスアーマー

習得者はNull φn Circleのエトさん、
第19661パーティのひよこさん、
第19658パーティの金其男さんです。
一気に3名が押し寄せるとは……。
ラストラスアーマーは、金属性魔法9段目のスキルで、
味方を対象として、ダメージ反射の効果を付与するスキル。
高位スキルなので消費MPが高く、あまり使われることは無いような。
基本的にメルトダウンの為に習得されるんじゃないでしょうか。
そういえば、今期も金魔法最上位はメルトダウンです。
昨今の事故などがあって、名称が変わるんじゃないかと思ってたのは私だけ?



☆☆ディメンジョンフレア

習得者はまったりいこうのティナさんです。
ディメンジョンフレアは、火属性魔法最上位の全体魔法。
属性魔法最上位は、範囲が単体・全体に関わらず詠唱時間が長めに設定されているようです。
当然、消費MPもかなり多めなので、使用時は注意が必要そう。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

ひとりでできるもん vs アルカディア

ひとりでできるもんのリリさんは現在未継続3回目。
魔法系なので、ただ殴るだけでは……。
トウカさんとしては、スティールしながら殴り勝つチャンス!


~蒼眼の塔~

暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第11939パーティ

連続PKを敢行するオートボウガンさんの次なる相手は、
パワストファイターのSeagalさん。
Seagalさんはリミッターカットとパワスト2を所持しており、
単純火力ならオートボウガンさんを上回っています。
ただ、オートボウガンさんには先読み4という心強い味方が!
……とはいえ、リミカ&パワスト2が脅威であることに変わりはないのですが(汗)


~マルティア大森林~

銀彩の墓標 vs カツ丼660円

パワスト使いと魔法戦士の一戦です。
魔法の威力とパワストの威力がそこそこに均衡を保っているので、
この一戦は面白くなるかも。
ライトメディック持ちのシロガネーゼさんが長期戦で粘ればおそらくシロガネーゼさんの勝ち。


ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs エンシェントドラゴン

エンシェントドラゴンは魔法使いの二人組。
属性対策のし易くなった昨今ですが、
こうしてタッグを組むことでお互いの弱点を補完し合えるのはいいですね。
ランダム教団側はスピードと持久力が特徴的。
運よく弱点を突かれる心配はなさそうですが、結構厳しい相手かも。


~ミレット山道~

無手の冒険者 vs 第4917パーティ

前回は敗北を喫した黒葉蓮華さんですが、めげずに今週もPKチェック!
相手はパッシブ系物理のフィーナさん、装備はカッパーリング2つだけと、
流石に対人戦をこなすには貧弱すぎるかも。


~バーリー要塞~

第433パーティ vs 夢に咲く花

解決ギリジンさんは精神系鍛冶だけあって、精神値は高め。
現在はマイナーヒールしか回復手段はありませんが、
マイナーメディックを取りに行けばノエルさんに大きな圧力をかけられるはず。
何気に光魔法のダメージもそこそこなので、
ノエルさんにとって、次回はちょっと難敵かもしれません。


~第三砦~

総合病院野戦テント vs 一極の皆が集まれば器用貧乏

両者とも砦のボス戦を終えての対人戦となってしまいました。
一極側はそのPT名が表わす通り、各自がそれぞれの職に特化しており、
非常にわかりやすい編成だといえます。
器用貧乏かどうかは知らないけど……。
アトラクション・双盾術持ちの壁があることで、耐久力は多分すごいことに。
ただ、相手の病院が魔法特化なので、割と苦しいことには変わりないかも。


~ヴェーラス大湿地帯~

AliceSeptet vs 第五季節

ソロPKのアリスさんが襲いかかった相手は、前期ナインテイル所属のマルガリタさん。
今期は無所属なのかな?
マルガリタさんは水罠使いなので、属性的に見ればアリスさんに対して有利といえます。
ただ、色んな面でソロ罠は苦しいことがあり、次回もそれにたがわず。
やはりアリスさんが有利にことを進めるんじゃないでしょうか。


第49パーティ vs 黒髭

各種コーティングを習得しつつ芦屋さんが襲った相手は、
鍛冶職人のエフィル団長。
両者とも決め手といえる決め手を持っていないので、
戦闘はマイナーメディックによる長期化……の予感。


人斬り義賊 vs 第1870パーティ

キャラ名がH2Oで、愛称がアクア……の割に金属性とはいかに?
そんなアクアさんは未継続4回目。
体力型育成のため、HPは高めですがこのまま未継続なら、
やはりハーミスさんが勝つと思われます。


第156パーティ vs 木葉流

アスラさんは先手型にマイナーメディックという高速僧侶型。
先読み4まで習得しており、長期戦では相手にしたくない感じです。
こっぱさんは、パワストの威力で一気に押していかないと苦しいかも。


血桜 vs 第18716パーティ

第18716パーティは、PKKのぅゎょぅι゛ょっょぃの一派。
今回も例に違わずPKK、という感じで血桜に斬りかかった模様。
両陣営6名、全員が魔法使いというまさに魔法対戦。
状態異常がカギを握る……?


~ヘステイア高地~

第76パーティ vs メナス

今週マリアさんを斬り返したばかりですが、
今度は自分から襲いかかっていくアルテさん。
相手はライフドレイン使いのちゅんさん。
魔力型育成なので、知性は魔法攻撃型には劣りますが、
攻守一体という意味では結構厄介。
ただ、アルテさん側からは弱点をつけるので結構有利かも?


~聖者の丘~

Gamble Party vs 玉響

今期PKとしてはデビュー戦のGamble Partyは、
3名中2名が終焉の組曲「蟒蛇」の使い手。
蟒蛇の効果は、敵全体のHPを半減(最大HPを参照する)し、
味方全体で分配するという凶悪なもの。
俊敏の賛歌も相まって、なんとも戦略的。
玉響は物魔補助のいわゆるバランス編成。
封魔歌があれば戦いを妨害を一手に引き付けられ、
またあわよくば組曲の完成を妨害できるのですが……。
残念ながら真正面からぶつからざるを得ないようです。


Neversay Forsaker vs TTI営業本部

Gamble Partyのクランに属するNeversay Forsakerは、TTI社と衝突することに。
編成は物魔補助、と言ってもほとんど魔1支援2に近い感じ。
火力は魔法に頼る形かな。
一方のTTI営業本部は、魔罠支援という攻め特化の編成。
魔法のランクは高いし、罠は2種極めてるし……。
斬られた側としてはたまったもんじゃない! って感じでしょうか。
その上、開祖さんの強健歌でHP差はさらにひどいことに。
まさに、狙い斬り、というやつでしょうか。
面白そうな戦いになりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]