忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆帰らずの鍾乳洞、突破者現る

Fortune Bondが、帰らずの鍾乳洞攻略に一歩乗り出しました。
しっかりとした回復力に加え、遅延やエンジェも総動員し、
モンスターの猛攻をひたすら防ぐものの、2戦とも脱落者を出しているところを見ると、
やはりこのレベルでの鍾乳洞突入の難度の高さを見せつけてくれます。
……むしろ、あの凶悪モンスター相手に良く勝ち進めることが出来たものです。

さて、気になるのは鍾乳洞の先。
継続シートを見てみると、移動先に「地底湖」が追加されているようです。
果たして待ちかまえるものは何か……。
今後のFotune Bondの動きに注目が集まります。


◆今週の対人戦

~エレミア平原~

第1846パーティ vs 第1872パーティ

 アル は継続登録を行っていません。(2回目)

……ということで、アハ体験さんが対人戦初勝利~。


第525パーティ vs アルカディア

今回もスティール連打かと思いきや、トウカさんは普通に殴り負けてて……。
……継続されていないだけでした。


見習い魔嬢様 vs 総合病院野戦テント

外科部長さんが奇襲し、速攻サイレンス。
ルビィさんは魔法使いなので、サイレンスを受けると手も足も出ず……。
そのまま外科部長さんの魔法で退場することとなりました。


第75パーティ vs 夢に咲く花

 カイン は継続登録を行っていません。(1回目)

こちらも未継続……。
意外と対人戦で襲われると未継続な方が多いですね。


第201パーティ vs Killer13

パラライズ生打ちで運よくCrushさんを麻痺に。
Mrs.13さんはそのまま流れに乗って魔法2発で撃破。


第246パーティ vs 実戦修行の旅

クイックと強打で猛攻撃をしかけるショウさんに対し、
モモモ中尉は妨害とライフドレインで粘ります。
最終的に殴り合いになりますが、ショウさんのMPが切れると
戦闘はさらに泥沼化し、最後の最後でモモモ中尉が押し切りました。


中立モンスター vs デスペリア

サイレンスにアクアコーティング……。
徹底的に護りを固めたティーナクアさんに、エストさんは一切歯が立たず。
サイレンスが切れた後に動き始めても、最早後の祭り状態。
ちょっとのダメージを与えてもマイナーメディックで即回復……。
ちなみに、ティーナクアさんは前期今期合わせて対人戦無敗だそうです。


第652パーティ vs EXA

強打を弾き返し、魔法2連発。
イクサさん無傷での勝利です。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 3度目の正直

ダメージソースのパワストを妨害し、ひたすら殴るの一手。
マイナーメディックで回復も挟み、一切相手を寄せ付けず、ランダム教団の勝利です。


~蒼眼の塔~

ヴァルハラ vs 誠に遺憾ですが女はいない

いきなりの初手グレイス並ダメージでセシルさんをノックアウト!
回復を断つことで、ヴァルハラ側が優位に立つと、
今度は攻撃の要である魔法使い・アルベルトさんまで撃破。
あっという間の波状攻撃に、女はいない側はなすすべもなく敗北です。


~マルティア大森林~

魔法少女☆まりあ vs 第5971パーティ

魔法使い vs 純鍛冶職人の戦闘なので、結果はほぼ分かり切ってます。
とはいえ、ブラスターを妨害してるあたりはすごいです。


第524パーティ vs レポート提出部隊

矢代さんはいきなりのフェイクデス!
対象指定をしていなかったミッドカーニバルさんの攻撃は一切当たらず。
逆にサイレンスを食らい、ロックストライクで敗北する事に。


~ヴェーラス大湿地帯~

砂塵舞踏 vs 第501パーティ

ファストマジックIIIからのフィアーで、まずはバルスさんの動きを封じることに成功。
バルスさんは土耐性持ちなので、若干ダメージがうまく通らないものの、
フィアーでの拘束中にしっかりダメージを与え、ケイレスさんの勝利!


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆狂戦士の力IV

攻撃力の上昇値は300です。


★パワーストライク派生
☆☆パワーストライクIV

☆☆クアドラプルストライク

ディレイの大きさ、CPの大きさはいつも通りです。


☆☆バインディングII

☆☆フォレストコーティング

☆☆アシストIV


★マイナーヒール派生
☆☆グレーターヒール

リフレッシュの消費MPは500→380と減。


☆☆キュアサイレンス
☆☆キュアオール

☆☆神学IV

★戦いの歌
☆☆巧妙の賛歌II
☆☆強健の賛歌IV

賛歌・挽歌のIVから終焉の組曲へ……。


☆☆音痴

デストラクション・オブ・ジ・アースへの布石?


★威嚇派生
☆☆マイティショット


★スティール派生
☆☆クイックステップ

☆☆フロスト・トラップIV

☆☆巧手III

器用さ上昇量は180です。


☆☆偵察

☆☆解鍵VI


★ブラスター派生&五属性魔法
☆☆キャスティング
☆☆スターダスト

☆☆守護の儀

★製作派生
☆☆剣の匠III
☆☆鎧の匠
☆☆銃器の匠III

☆☆光の技巧III

☆☆エーテルストライク

IIになってもディレイ-20のもよう。
今回使用はないため、効果のほどは不明です。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

ヴァルハラ vs にゃにがにゃんだー

3vs5と、人数差が大きくついた一戦。
ヴァルハラ側が人数で劣るものの、その分火力ではリードしていると言えます。
うん……ていうか火力差すごい……。


演舞 vs 第1872パーティ

どちらのスキル編成も、似た感じ。
能力値まで大差ないとなると、あとはパワストのランクの差くらいでしょか。


Killer13 vs 第924パーティ

Mrs.13さん5戦目の対人戦です。
相手はパッシブ系のリュウさん、瞬間的火力はありませんが、
代謝活性があるため、凌ぎきれば逆転も可能かも。
火力差を活かして、Mrs.13さんは一気に削り切れば余裕で勝てそうです。


~ゴルダ鉱山 坑口~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第541パーティ

両陣営とも、回復力のあるタッグ……。
第541パーティは回復魔法に加え、神学持ち。
どちらも決定打を持っていないので、持久戦になりそう。


~蒼眼の塔~

りゅーじん!~竜人製作部~ vs ランダム教団本部(仮)

竜人製作部は、その名の通り鍛冶系の職人タッグ。
ヴァルムさんは裁縫系スキルを取り揃えてはいるものの、
攻撃スキルは強打とブラスターのみと、やや頼りない感じ。
ランダム教団本部は、ランダムパーティでチームを組んだ二人組。
ご存じテラリオンさんと、裁縫名人さんのタッグです。
裁縫名人さんは回復魔法を得意としており、次回マイナーヒールを
封印してくれれば、相手にとってかなりの脅威となるはず。


~マルティア大森林~

第823パーティ vs はらぺこきつね

解封に裁縫、裏方系スキルを2種も持つリデルさんにPKの魔の手が!
う゛ぉるさんは金魔法使い、リデルさんの弱点を上手くつくことができ、
相性はバッチリと言えます。
機敏差が2倍ほど開いていますが、マイナーメディックの発動具合によっては、
どちらが勝ってもおかしくないでしょう。


Fish & Chips vs 第524パーティ

前期もソロPKとして名を馳せた二人の対戦です。
ハラショーさんはルーン使い、現在は製作方面にスキルを伸ばしているようです。
魔法火力のある矢代さんが有利に見えますが、
ハラショーさんの耐性属性ゆえに、ダメージ効率は悪そうです。


器用貧乏な裁縫屋です vs 総合病院野戦テント

こちらもまた裏方系の方が襲撃されています。
裁縫に加え器用貧乏とは……かすみんさんは結構変わった方のようです。
襲撃側の外科部長さんは、金と火の魔法使い。
パッと見た感じ、外科部長さんが負ける要因は見当たらないです。


夢に咲く花 vs -22

自ら三流を豪語するルロイさんとは一体……。
ルロイさんは現在所持スキルが3つしかなく、
攻撃面ではあまりぱっとしない感じです。
ノエルさんとしては、このレベル域では天敵となる
マイナーメディックを持っていないだけで一安心でしょうか(笑)


~ミレット山道~

血桜 vs フォー☆シスターズ

なんだかどこかで見たことあるなーと思ったらやっぱり見たことありました。


AliceSeptet vs 第439パーティ

アリスさんは今のところ常勝のPK、攻撃スキルは少ないものの、
テクニカルなスキルで勝利を勝ち取っています。
そんなアリスさんに強敵が現れました。
火魔法使いのルージュさんは万象学を極めてた方で、
弱点でなくとも1000程度のダメージを叩き出すあたりは流石と言えます。
これまでで一番やりづらい相手のルージュさんを前に、
アリスさんは一体どう戦うのか、見ものですね。


銀彩の墓標 vs 第644パーティ

白銀さんもフェルさんも土魔法使いながら、
白銀さんは土耐性持ち。
真っ向から魔法を撃ち合うならば、フェルさんが不利でしょう。


人斬りアイドルの可憐な旅 vs 鉱山出身

スティール、落とし穴など、盗賊系のスキルを所持している芦原さんですが、
現在SPを12も余らせており、攻撃向きのスキルはほぼ皆無です。
次回以降での習得にもよりますが、高速ステッパーのカレンさん相手では、
やや荷が重そうです。


~バーリー要塞~

黒髭 vs 週刊『痛いニュース』報道局

毎期PKとして名をとどろかせている芦屋さんも、次回がデビュー戦。
奇しくもデビュー戦がPKKではありますが、いつもの豪快さを見せつけてくれるでしょう。
……SPが結構余っているのが気がかりですが(汗)


~ヘステイア高地~

神宿 vs TTI営業本部

今期初の6vs6対戦!……らしいです。
TTI社は魔法使い3名の偏重編成。
魔法意外にも、補助に罠が揃っており、死角はありません。
対する神宿は流石のバランス編成。
物魔補助罠……どれもしっかりとした育成がなされています。
ただ、星宿さんの猛毒の狂想曲が、実戦投入できるレベルなのか、
気がかりではあります。
火力では文句なしのTTI社が上……というか、開始即座に押し切らねば
TTI社が苦しくなるのは必至のはず。


~聖者の丘~

つ星 vs 狐娘は今日も征く

最前線も最前線、聖者の丘での覇者バトル!
襲撃側のこよりさんは機敏特化&ウィングIVで圧倒的なスピードを誇る方。
対するつつつつさんも同じく機敏特化。
ウィングこそありませんが、回復治療スキルに富んでいます。
精神集中の廃止された今期、戦闘が長引けば引き分けさえも無く。
色々と拮抗しているため、どちらが勝ってもおかしくは無いのですが、
手数の多いこよりさんがやや有利かな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]