忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 05   2018 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆魔晶・ゴールドコーティングの効果はいかに?

今期から実装された魔晶および衣服システム。
衣服のポケットに魔晶を装備する事で効果を発揮するというもの。
これまで魔晶は多く発掘されて来ましたが、
その中でも特に目を引くものは何と言っても、ゴールドコーティングでしょう。
昔のことは知りませんが、DK2時代では名前が金ぴかになって
ちょっとおしゃれな気分になれるとか。

そんな魔晶・ゴールドコーティングを、TTI社のその男さんが今期初の着用を果たしました。
その結果はこちら



…………あれ?
gold[形]
1.金製の
2.金の(ような)
3.金色の
………
goo辞書より引用
あれー……?
私には白色にしか見えないんですが、これは一体どういう……。

と、ともかく気を取り直して……。
ゴールドコーティングを装備したその男さんですが、
今回の結果上での名前表示が、全て「白色」に変わっています。
元々白字の箇所は分かりづらいですが、被ダメージの時なんかも白くなってます。
もちろん、キャラクター一覧でも一目で分かるほど真っ白に!(笑)



魔晶のランクが上がるにつれ金に近づくのでしょうか。
次週、TTI社ではゴールドコーティングの魔晶を合成するようなので、
要チェックです。

気になるのは、衣服の耐久度が半分以下になった時のこと。
本家ヘルプには……。
衣服の耐久度が半分以下になると魔晶の効果が半分になり、耐久度が0になると魔晶は全く効果を現さなくなります。
とあるのですが、ゴールドコーティングに限っては
どのような挙動になるのか予想がつかないです。
耐久度半分以下で、白色表示の確立が1/2になるのかも?


◆今週の対人戦

~エレミア平原~

魔法少女☆まりあ vs 第906パーティ

黒貴士さんは、対人戦でもスキルを習得せず。
メッセージやセリフ等一切なく、一見未継続のように見えますが、
しっかり継続はして来ているようです。
……無論、ただ殴るだけではマリアさんには勝てませんでしたが。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 第142パーティ

序盤では上昇量の大きな戦いの歌、そして回復。
その両方を持つランダム教団タッグはやはり強い……。
第142パーティのユニさんアルフィーさんは、現状での最適解を導き出したと言えますが、
無念の敗北となってしまいました。
現在、Vespaさんとグレイさんの首に掛けられた賞金は1754シリーン。
ぶっちぎりの賞金額ランキング1位です!


~古灯台~

第734パーティ vs アルカディア

トウカさんはやはりスティール連発ばかり……。
イブレイシア・タッカーさんも負けじとスティールを使うとは(笑)


~マルティア大森林~

一応修行なんだけど vs 血桜

人数差&強健歌で、血桜に差をつけた一応修行なんだけど側は、
序盤こそマイナーメディックで粘りますが、
さすがに瞬間火力の面では劣ってしまいます。
回復力がそこまで低いというわけではないのですが……。
火力のあるパーティで、一気に攻め入るのは気持ち良さそうです。


第五季節 vs 木葉流

奇しくもマルガリタさんの罠は、こっぱさんの弱点。
トータルダメージではマルガリタさんが上回るため、
こっぱさんが苦戦を強いられるのは必至。
こっぱさんはディフェンシブとマイナーメディックで防衛の体制に入ります。
結果的に妨害の効果も相まって、ギリギリのところで踏みとどまり、
こっぱさんが勝利!


記憶ヲ失イシ機械化人間 vs 第524パーティ

狂戦士・マイティの効果で二重に攻撃力をアップさせたゴアさんに対し、
矢代さんはディフェンシブとライフドレインで対抗。
ゴアさんからのダメージを最小限に抑えつつも、
ライフドレインでプラマイゼロ。
こうなってしまうと、ゴアさんに打つ手はなく、矢代さんの勝利。
……あ、ちなみに、マイティの持続時間が地味に伸びてるので注意ですよ。


~ミレット山道~

第397パーティ vs 『イブラシル超特急』

襲撃側の第397パーティは、あまり火力が高くないのがちょっと気になるところ。
人数差をつけて有利な状況での戦闘でしたが、
その結果は残念ながら散々なものになってしまってます。
サイレンスで攻撃と回復を封じているのは素晴らしいところですが、
その間に押しきれなかったのは非常に残念……。
今期始まっておそらく最長の対人戦、イブラシル超特急の勝利です。


銀彩の墓標 vs 人生各駅停車の旅

 白銀 は マイナーメディック を詠唱した!
 白銀は肉眼では捉えられない速度で蒲団に潜り込んだ!

 またろー の サイレンス が発動!

 白銀 は静寂に包まれた!

なんというグッドタイミング……。
詠唱中の白銀さんを動けなくすると、今度はまたろーさんがライフドレインで回復に。
サイレンスが解ければ白銀さんにも逆転のチャンスが……
あったんですが、その前に倒されてしまい、ノックアウト。
またろーさんはここ最近PKKを連続で成功させてて景気がいいですねー。


週刊『痛いニュース』報道局  今週もお休みします vs 六本松野獣会

回避、シールドガード、弾き返し……。
クレアラさんの高火力パワストも、ここまで不運が続いてしまっては
ます・こみゅさんにダメージを与えることが出来ず。
……マイナーメディック強いなぁ。


AliceSeptet vs UGN捜索?隊

 ピノ は継続登録を行っていません。(1回目)

残念ながらピノさんは未継続。
アリスさんは今週も無言の勝利です。


一人旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

カレンさんの運の良さに嫉妬せざるを得ないの一言。
2発目のストーンボール妨害は実力によるものとして、
初手ストーンボール回避とは……。
スキルを打ち尽くした慶さんに、容赦なく浴びせられる殴打……。
カレンさん、序盤から強敵を打ち倒し、これで3勝1敗!


BLUE WING vs 第166パーティ

今週注目度一番の対人戦がこちら。
両者とも魔法使いばかりの編成なので、決着はあっという間でした。
サイレンスの飛び交いっぷりが実力の高さを表しているように見えます(笑)
2枚のサイレンスで魔法を封じたヴァルハラが順当な勝利を収めました。


◆今週の新スキル&観察

★強打派生
☆☆強打IV

☆☆聖騎士の力IV

固定値上昇で防御300アップ。


★パワーストライク派生
☆☆ウイングIV

固定値上昇で機敏300アップ。


☆☆オーバードライブII

☆☆サテライトサーチ


★マイナーヒール派生
☆☆リジェネレーションIII

今週は使用無しにより、回復量は分かりませんが、多分200程度。
IVの消費MPが400→280に。


☆☆ラスト・ジャジメント

光魔法シリーズはここで打ち止め。


☆☆マジックバリア

上昇量は固定値で、魔防80アップ。
なお、IIの消費MPが150→125にやや減。
持続も5ターンにやや引き延ばされています。


☆☆マナブーストIV


★戦いの歌派生
☆☆巧妙の賛歌
☆☆俊敏の賛歌III

☆☆猛毒の狂想曲III


★威嚇派生
☆☆アローレイン


★スティール派生
☆☆ブレイズ・トラップIV
☆☆ショック・トラップIV
☆☆アイアン・トラップIV

お待ちかねの罠IVは、器用さの約110%~115%くらいのダメージ。
振れ幅が大きいのでまだ確定ではありませんが、今回見たところ、
むしろ110%くらいじゃないかとのうわさも。


☆☆ギロティン

今回の使用が2回しかないので何とも言い難いですが、
器用さの155%~165%のダメージ?


☆☆グロウスプライトIII

威力は器用さの約90%ってとこかな。


☆☆マスモールIII

威力は器用さの約100%でしょうか。
これで大体の罠が出そろいましたね。


★黒魔法&ブラスター派生スキル
☆☆アイススパイク
☆☆ライトニングフィールド

すごく2割引きです。


☆☆ルーン魔術III


★製作派生
☆☆製作V

☆☆剣の匠II
☆☆拳の匠II
☆☆銃器の匠II

☆☆力の技巧III
☆☆守の技巧III
☆☆知の技巧III

☆☆リベンジャー

多分性能は前期と変わらず。


☆☆ウエポンブレイク

やっぱりウエポンブレイクの成功率は……どうなんだろう。
後続スキル、エーテルストライクもディレイ-20の模様。


★一般系
☆☆解封III


◆次回の対人予告

~エレミア平原~

第1846パーティ vs 第1872パーティ

アハ体験さんはこれまで2戦2敗と残念な戦績。
習得スキルがパワスト、ストンブロウ、マイナーヒールのみでは
流石にPKをこなすには不足しているように思われます。
……もうレベルも二ケタなんだし。
対するアルさんも兵法しか習得していないのであまり変わらないかも。


第525パーティ vs アルカディア

トウカさんはこれまでの対人戦、全てにおいてスティール連打。
……次回も?


見習い魔嬢様 vs 総合病院野戦テント

病院のアフロ外科部長さんがソロPKに乗り出します。
外科部長さんは火と金の魔法使い。
火力はかなりのものですが、相手のルビィさんも火魔法使い。
互いに火力では拮抗状態、
サイレンス持ちの外科部長さんの行動が気になるところ。


第75パーティ vs 夢に咲く花

ノエルさん4回目の対人戦の相手は、パッシバーのカインさん。
カインさんはパッシブスキルを豊富に所持しており、
特に序盤ではかなりの有用スキル・マイナーメディックも所持。
加えてディフェンシブもあるとなると……ノエルさんは苦戦の予感。


第201パーティ vs Killer13

兵法まっしぐらのCrushさんは、現在兵法IIIまで習得済み。
ステッパーの基本スキルである兵法を高位まで所持しているのは強みですが、
序盤のレベル域では戦いづらいのがステッパーの辛いところ。
Mrs.13さんはCrushさんの弱点を突ける魔法使いだし……。


第246パーティ vs 第8003パーティ

なんとも忙しそうではありますが、
ショウさんはゴルダガーディアンを倒してそのままPKに。
モモモ少尉はマジックシールドとマナソースを習得しているものの、
実質的な攻撃スキルはほぼ無しという珍しい方。
次回以降でスキルを取ることは可能そうだけども、
斬り返しを可能にするだけのスキルには手が届かないかも。


中立モンスター vs デスペリア

前期積極的にPKKを行っていたわけではないのですが、
ティーナクアさんのPK斬り返し率の高さには定評があります。
エストさんは光魔法とルーン、そしてライフドレインの使い手。
どれも一撃で戦局を大きく変えるスキルではありませんが、
この時期のルーンは結構強力だったり。


第652パーティ vs EXA

運よく次のイクサさんの相手は土弱点。
リアンさんは防御系のパッシブスキルと、強打IIの使い手、
ディレイがマイナスになったこともあり、強打者は厄介ですが、
詠唱中断させられなければイクサさんが勝てそうです。


~ゴルダ鉱山~

ランダム教団とりあえず寄せ集め隊 vs 3度目の正直

一体何が3度目の正直なのか気になるところです。
セシルさんはステッパー、カルロスさんは職人で、戦闘能力では
ランダム教団のVespaさんとグレイさんに劣ります。
特に今回回復を持たないのは致命的です。


~蒼眼の塔~

ヴァルハラ vs 誠に遺憾ですが女はいない

 アルベルト
 「毛は剃ると剛毛になるんだぜ。
  つまり、折れた骨が再生すりゃ、強くなるんだぜ!」

何だか名言を言ってるように見えてそうでもないような……。
女はいない側は、物魔補助の最近珍しい?バランス型パーティ。
今のところ、火力をアルベルトさんの魔法に頼っているので、
火力差の激しい対ヴァルハラ戦では、
まず真っ先にアルベルトさんが狙われると思われます。


~マルティア大森林~

魔法少女☆まりあ vs 第5971パーティ

手掻九郎右衛門昌親さんは、鍛冶職人系スキルを習得しており、
戦闘向きとはお世辞にも言えません。
……となると、マリアさんが有利なのは言うまでもなく。


第524パーティ vs レポート提出部隊

ミッドカーニバルさんは、ほぼ基礎スキルしか所持していないものの、
その所持スキルの中にマイナーメディックが……。
序盤から結構苦しそうな戦いになるかも。


~ヴェーラス大湿地帯~

砂塵舞踏 vs 第501パーティ

現時点での前線地域でPKとは……。
ケイレスさんはこれが今期初のPKのようです。
土魔法を使うケイレスさんに対し、バルスさんは土耐性を持つ金属性。
バルスさんも火力のある魔法使いときたもんですから、
ケイレスさんは初陣からかなりの苦戦を強いられることになるんじゃ……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
>現時点での前線地域でPKとは……。
なんか問題あるのかい? ああ、つさんを斬ったらヒンシュク買うか。
けど相手が強くないと意味がねーからなあ。
今回の難易度は燃えた。空回りしちまったがな(笑
ケイレス 2011/06/05(Sun)07:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]