忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~蒼眼の塔~

><;; vs アルカディア

 オキテイル は継続登録を行っていません。(4回目)

オキテイルのにそのまま眠りにつきそうなんですが……。
ともかく、未継続でもそのままトウカさんを殴り倒しています。


~マルティア大森林~

ランダムオプション vs 第1872パーティ

 ビットマン は継続登録を行っていません。(1回目)

ビットマンさんは未継続でノックアウト!
とはいえ、さすがにパワストの威力は高いです……。


Killer13 vs 世の中が良く判っていない

両者奇襲という、風変りなスタートを斬った一戦です。
ファスマ3からのパラライズでアロさんはいきなり行動不能に。
麻痺から回復し、強打をMrs.13さんにぶつけますが、
この時点でダメージを受けすぎており、そのまま地に伏すことに……。


~カタコンベ~

銀彩の墓標 vs -22

 ルロイ は継続登録を行っていません。(1回目)

裁縫技師のルロイさんは、攻撃スキルを持たず。
継続すらなく、白銀さんに敗北する事に。


~カタコンベ 地下1階~

忍びの裏側 vs ばに軍

両陣営で最高火力を誇るギロティン4の使い手、げそさんは、
やっぱりランダム教団ほぼ総員のマークを受けていたようです。
結果、ギロティン4は発動出来ず。
しかし、逆に妨害の手の緩まったバニさんの火魔法が炸裂し、
ランダム教団も手痛いダメージを負っています。
……が、逆にそれ以外に脅威は少なく、持久戦に強いランダム教団の勝利となりました。


~ミレット山道~

第142パーティ vs 新鮮組壱番隊

新鮮組は3名が全員妨害を成功させ、終始自分たちのペースに持ち込んでいます。
やはり、火力差が激しく、新鮮組が一切第142パーティを寄せ付けない結果になりました。


~バーリー要塞~

色無き双翼 vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

ルーンによりラキスを召喚したしぃ&めいさんでしたが、
オートボウガンさんは容赦なく弱点を突いた攻撃を放ち、
あっさりと対人戦勝利。
そのままロデへと移動しています。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 黒髭

芦屋さんはこのタイミングで、ライトメディックを習得!
回復量が2000を超え、多段攻撃も全快するレベル。
武器を新調したハーミスさんも押せ押せで攻めてゆきますが、
この大きな壁を突き崩すことは出来ず……。
無念の連敗となりました。


~ヘステイア高地~

第148パーティ vs 血桜

人数差のついた勝負はありますが、どう見ても血桜優位は揺るがず。
アラームでアイアントータスを加えた第148パーティですが、
強烈な単体魔法の波には抗う事が出来ず。
実質5vs7の一戦となりましたが、血桜がやはり快勝!


第456パーティ vs 第4917パーティ

ゆあさんはやはりスキルを取らず、ですが継続だけはしっかり。
……すごいです。


実戦修行の旅 vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

序盤はょぅι゛ょの猛攻、ですが機敏の高いナインテイルの二人は、
ショウさんが無詠唱回復を、クドリィさんが状態異常を使用し、
ょぅι゛ょの行動を制限してゆきます。
フィアーが妨害されても、積みに積んだ以上魔法が功を成し、
ょぅι゛ょは二人揃って行動不能に。
こうなると、持久力のあるナインテイル側に軍配が上がることに疑問は抱き得ないでしょう。


AliceSeptet vs 第735パーティ

先制したアリスさんは、高速でフィアーを詠唱し、これを発動。
結果的に、クリスさんは一行動も許されず撃沈……。


~第三砦~

まったり旅 ~2nd season~ vs PK法人DK3総合病院

どうやらいつぞやの再戦の模様です。
まったり旅側は、バインディングで外科部長さんを麻痺させて、
一息つけたくらいで、やはり魔法火力を防ぎきることが出来ず。
5000前後のダメージを連発されるとどう仕様もありません……。


~聖者の丘~

桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs ナインテイル雷神討伐隊

クスターさんにはストーンチェンジが効かないため、
今回ばかりは真正面から罠で勝負を仕掛けます。
ライトメディックでの回復が肝ですが、火罠の威力はそれを簡単に超えていました。
特に妨害など受けることなく、リップさんの勝利となりました。


~アウストリ海岸~

服わぬ者達の箱庭 vs 絶世のカマセイヌ

開幕即のカマセイヌの猛攻!
服わぬ者達の箱庭は、全体魔法を食らっていきなり体勢を崩されます。
両陣営とも罠を使い、ダメージを拡散させてゆきますが、
やはり、数の多い浮遊罠、そして先程の全体攻撃が手痛く、
服わぬ者達の箱庭はあっという間に突き離されてゆき、全滅……。
今後も新大陸でのPKが活発化しそうですね。


~赤眼の塔 2階~

FRAULEIN-Ⅱ vs オリエントインダストリー

有力パーティ同士の一戦です。
オリエントインダストリーは、先週も書いたとおり、
おそらく最高火力を誇る大型パーティです。
二重に放たれる全体魔、そして罠……。
たった数度の行動で、FRAULEINは壊滅状態に。
持久力が低い分、その火力で無理やり勝利を引き寄せる
オリエントインダストリーは流石です。
いいぞもっとやれ!


◆今週の新スキル&観察

★戦いの歌派生
☆☆幻影の凱歌

習得者は神将の綾女さんです。
幻影の凱歌は味方全体に、攻撃を一度だけ無効化するシールドを貼る効果を持つスキルです。
エンジェリックフェザーでも同様の効果を期待できますが、
詠唱時間が無い分、即時性に優れています。
逆に欠点として、精神値がある程度ないと、発動率が心許ないという事。
なお、スキルによるダメージは防げても、追加効果は貫通するようです。
たとえば、ヴェノムストライクの毒付与、アームショットの骨折効果、
バッシュの遅延効果などなど……。


★威嚇派生
☆☆トリプルショット

習得者は兄を探して3mのデュークさんです。
スキルとして、色々と残念すぎるスキルです。
名前・説明文負けしてるスキルナンバーワンなんじゃないでしょーか……。


★製作派生
☆☆斧の匠

習得者は旅する鍛冶屋さん+αのそーこさんです。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

第422パーティ vs 第1872パーティ

強打とパワストの一騎打ち!
ドーラさんは継続率に心配が残りますが、ディレイマイナスの強打が使えれば、
威力の高いパワストとも渡り合えるはず。
レベルも大幅にドーラさんの方が上ですし、次回は斬り返しのチャンスかも。


~マルティア大森林~

Killer13 vs 第4900パーティ

第4900パーティのアルさんは、鍛冶職人。
パワストを頼りにソロ旅をしているようです。
次回相手にするMrs.13さんは弱点の水魔法を使ってくるため、
斬り返しの可能性は極めて低そう。


第413パーティ vs アルカディア

wishさんは低位魔法と裏方系スキルを所持しており、
戦闘能力は割と低そうな感じ。
雑魚戦はレベル差とその魔法で何とかクリアしていますが、
PK戦は苦しそう。
ただ、次回の相手はスティーラーのトウカさん。
奪われず勝てればそれに越したことは無いのですが……。


~ミレット山道~

夢に咲く花 vs 第883パーティ

魔法戦士のノエルさんの次の相手は、多段物理のゼロさん。
ゼロさんは確か前期も多段物理のソロだった記憶が。
持久力、火力ともにノエルさんが上のため、やはり斬り返しは難しそう。


第155パーティ vs ヴァルハラ

第155パーティは、パワストと回復のタッグ。
特にロンさんはパワスト5を所持しており、瞬間火力はかなりのもの。
継続率に問題ありですが、登録してくれば次回のヴァルハラ戦も善戦の可能性も……?


銀彩の墓標 vs 無手の冒険者

フィーナさんはこれで5度目の対人戦。
持久型のスキル編成のため、ガス欠を起こしやすい相手なら斬り返しも可能でしょうが、
白銀さんも割と持久型寄り。
装備的にやはり引き離されそうな感じです。


~カタコンベ~

第684パーティ vs 第26042パーティ

第26042パーティはランダム教団のVespaさん、
結果を見たところ、どうやら合流ミスなのでしょうか。
Vespaさんはカルマ覇者堂々のランクインを果たしており、
その実力も、その肩書に恥じないレベルでしょう。
ヤタさんは土魔法の使い手で、ストーンチェンジを所持。
持久戦に持ち込めればタコ殴り出来そうですが、
そこまで耐えきることが出来るかどうか、難しそうです。


忍びの裏側 vs 鉱山出身

鉱山出身はそのメンバーの大部分が未継続ですがだいじょーぶなのでしょうか……。
スキル編成は悪くはありませんが、良いとも言い難く、
となると、色々と取り揃えているランダム教団が有利でしょう。


~ヴェーラス大湿地帯~

第541パーティ vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

両陣営とも魔法使い同士の対戦となりました。
第541パーティは魔法とは言え、回復とのコンビ。
知性はヴァルハラ側よりも高いとはいえ、スキル編成的にも、
装備的にも不安が残ります。


灰色のなにか vs 輪転の魔女

順調に連勝数を伸ばすアニスさんですが、次の相手は鍛冶職人グリさん。
グリさんは戦闘向きではありませんが、マイナーメディックを所持しており、
やはり同じく持久型のアニスさんとは戦闘が長期化しそうです。


~黒眼の塔~

記憶ヲ失イシ機械化人間 vs しろくろもんすたー

これは酷い人数差。
今秋に引き続き、しろくろむしさんとエムさんのタッグが荒れに荒れています。
ゴアさんも屈強な物理系ではありますが、
1vs2でレベル差も離れていないとなると……。
これはひどい。


~ヘステイア高地~

自由気ままな一人旅 vs 砂塵舞踏

案山子さんは前期も今期も結構斬られてますね……。
多段物理の為、当たれば強いのですが、果たしてその命中率やいかに。
アールさんは耐性となる土魔法での戦闘となりますが、
それでも優位は揺るぎそうにありません。


AliceSeptet vs 黒髭

同業者同士の一戦、そして両者ともかなりのツワモノです。
持久戦に持ち込みたい芦屋さん、対して、速攻で決めたいアリスさん、
と言った構図でしょうか。
芦屋さんは機敏が高いため、アリスさんは思うように戦闘を運ぶことが出来ないかも。


アイドル冒険特番! vs メナス

アルテさんがアイドルと闘うのはこれで2度目となる……はずです。
愛弗ラブ子さんは、結構ダメージの出る火罠使い。
ダメージが出る分、やはりアルテさん側も何かしら対策をしてくるはず。
……フェイクデスとか。


~聖者の丘~

魔法少女☆まりあ vs 第439パーティ

魔法使い同士の一騎打ちとなりました。
襲撃側のマリアさんは、低位の木魔法と鈍重歌の使い手。
相手の機敏を下げて相対的に行動回数を増やそうというものです。
ルージュさんは純火魔法使い、火力で押し切れるならルージュさんが有利かな。


第300パーティ vs 第645パーティ

第645パーティによるPKデビュー戦です。
第645パーティはこれまで対人戦3敗と、あまり良い結果とは言えませんが、
何故かこのタイミングで斬る側に回ったようです。
しかしながら、攻撃力はなかなかのもので、
相手が同業者などでないなら、勝てるんじゃないかという感じ。
第300パーティはさほど火力も無いため、
さくさくっと勝ちに行きたいところです。


Gamble Party vs アストローナ遊撃旅団 ~弐番隊~

アス遊のPKK!……じゃなくて、斬りかかられてました。
相手は終焉歌2連で大ダメージをばら撒くGamble Party。
結構厄介な相手と言えますが、アス遊も地味に凶悪だったり。
魔法3人ということで、終焉歌回避しつつ、
早々に決着をつけたいところですが……。


~ヴァルグ渓谷~

気まぐれ一人旅 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

高速パッシバーのカレンさんの、次なる相手は、
解封&パワスト使いのシェルヴァさんです。
シェルヴァさんは解封職人ではありますが、パワスト5持ちで、
火力はカレンさんを遥かに凌ぎます。
更にはウィング持ちなので、カレンさん的に回復が間に合わないかも?


~赤眼の塔~

第803パーティ vs 絶世のカマセイヌ

今週もPKを成功させたカマセイヌですが、次もまた大型対人戦を仕掛けて行きます。
第803パーティは、カマセイヌよりも1名少ないパーティで、
割と持久よりな編成と言えます。
カマセイヌはかなり絶妙な攻守のバランスで、非常に高い勝率を誇っており、
次回もこの人数差を活かして勝ちぬきたいところです。


~赤眼の塔 2階~

やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮) vs オリエントインダストリー

こちらも今週PK戦を終えたばかりのオリエントインダストリー。
相手はひたすらシンボル戦を求め続ける、シンボル戦覇者(仮)の御一行です。
オリエント程ではありませんが、シンボル戦覇者も魔法2罠1と、
かなり攻撃的な編成で、真正面からぶつかり合えばどちらも多大な被害が出るはず。
私見ではやはりオリエント側が優勢ですが、何名か道連れにされるかも……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]