忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

前回戦った二人がまたもや出会うとは。

そして今回もまた同じ結果に。


~ミレット山道~

新しい忍び vs のんびり育成

のんびり育成は、個々に見れば十分な火力を有している一般パーティですが、
ランダム教団は静寂を用いて魔法を封じに掛かったため、
ほとんど無力化してしまうことに。
回復を担当しているななみさんも未継続の為、ランダム教団に軍配が上がりました。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 第14924パーティ

2vs3で、ヴァルハラが数の上で不利ではありましたが、
序盤にディアナさんのマスモールIVを妨害し、ヴァルハラが一気に優位に立ちます。
途中、アイアンクローを妨害されるものの、
遅効性の罠を妨害されてしまっては打つ手がありません。
レベル差もあり、ヴァルハラが特大火力を叩きこんでの勝利となりました。


第169パーティ vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

オートボウガンさんは、Pスキルで守りを固め、
ライフドレインを使って長期戦を勝ち抜く作戦をチョイス。
リリアンナさんのマイナーヒールは回復力が低めですが、
それでも無いよりかはマシな回復量といえます。
戦闘は殴り合いになってしまい、となると、レベル差による
そもそものHPの差が大きく影響します。
手足骨折の満身創痍な状態で、リリアンナさんが斬り返し成功!
賞金4743シリーンをゲットです。


銀彩の墓標 vs 第2869パーティ

 flow は継続登録を行っていません。(2回目)

先週に引き続き、flowさんは未継続……。
白銀さんの勝利となりました。


Booby Honey Traper's vs 人斬り義賊

どちらも多段物理という、最近では珍しい好カード!
ハーミスさんはレオンさんの乱れ斬りIIをドンピシャで妨害し、
4連・5連の攻撃を全段命中させ、華麗に勝利しています。


~マルティア大森林~

第1872パーティ vs 第6971パーティ

パワストを主軸に対人戦に励むアハ体験さんですが、今回は苦い結果になりました。
ラームさんは妨害により初手パワスト3を妨害、
そして2手目のパワスト3も弾き返しによりノーダメージで受け流し、
なんとそのままアハ体験さんを殴り倒してしまいました。
これにより、アハ体験さんはアイアンリングなど色々とばら撒く事に……。


~ヴェーラス大湿地帯~

きまぐれ風任せ vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

きまぐれ風任せは、対魔法ということでスペルミラーを習得。
しかし、詠唱中に恐怖状態に陥り、発動はならず。
ただ、うまく発動させることができていても、
ルーン魔法をメインに使う対人営業部魔法少女課相手では
あまり効果は期待できなかったかも。
毒とルーン、そして属性魔法によって、
魔法少女課が勝利を収めました。


~黒眼の塔~

第635パーティ vs 黒髭

暴君さんは、良くも悪くも通常攻撃一辺倒。
与えるダメージが芦屋さんの回復量を超えていれば
何とかなるものの、そう簡単にはいかず。
耐久力の高い芦屋さんが押し切る形になりました。


にゃっつ・しぇいくっ! - Be nyat's about these SHAKEs - vs (今期)悲劇はまだない

石化持ち相手には随分苦しい思いをさせられたふぁり~にゃさん。
今回も例に違わず石化使いのアールさんですが、
アールさんは石化を使わずに勝負に挑みます。
高速でフィアーを成功させ、使い魔とグラビティプレス2発を放ち、
決着はあっという間に。
アールさんは賞金7321シリーンをゲット。


~第三砦~

砲火後ティータイム vs FairyLight「BLUE WING」

戦力差が圧倒的に開いた一戦でした。
BLUE WING側は序盤のルナティックエクスプロージョンにより、
砲火後ティータイムを半壊させると、続けざまに
さらに魔法と罠を使用。
相手の未継続によるところもありますが、
一気に人数差をつけ、そのまま反撃を許さぬまま
大ダメージを連発させ、嵐のような攻撃を見せつけました。


~ヘステイア高地~

第350パーティ vs 夢に咲く花

高威力のパワスト5を2発も受けながら、
1発は妨害により防いだノエルさんですが、
当初のもくろみ通り、パラライズは詠唱することができませんでした。
パワスト5には劣るものの、グラビティプレスを使用し、
なんとかタッスルさんを撃破!
……使い魔ダメージはやっぱり重要ですね。


メナス vs 第525パーティ

シィールさんにストーンチェンジをかけたとこまではよかったのですが、
その後、逆にパラライズを受け、逆にHPを削りきられてしまっては……。
シィールさん斬り返し成功!
……賞金が付いていればもっとおいしかったのですが。


輪転の魔女 vs 俺達に乾杯

先手を取ったのはアニスさん。
フィアーで序盤のレクスさんの攻撃を無力化すると、
あとはひたすらに殴るだけ。
恐怖から復帰してきたレクスさんの6ターン目
シルバーサイクロンを妨害し、ほとんどダメージを受けることなく勝利。
これでアニスさんは7戦7勝となりました。


魔法少女☆まりあ vs 古物屋本店

コーティングにより、木魔法のダメージを軽減させたかった幾夜さんでしたが、
マリアさんはこれを妨害し、悠々と鈍重歌を奏でます。
さらにルーンとショックで追撃し、幾夜さんを撃破!
ルーンのタイミングが絶妙な感じでした。


~聖者の丘~

第434パーティ vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

前回はGamble Partyを引き分けという形で退けた第434パーティ。
しかし今回の相手は、全然ギャンブルしてないです。
病院側は3名魔法使いという火力編成で、
それぞれ一撃が大ダメージを叩き出します。
こうなると第434パーティには斬り返すことなどかなわず。
順当に病院側の勝利です。


いつものところ vs 血桜

的確な静寂と全体魔により、やはり戦闘を優位に進めていく血桜。
ただ、いつものところもポテンシャルの高い一般パーティ、
前衛アトラクターのゴルダ13さんを撃破し、
血桜の回復を断ちはしますが、いかんせん時間がかかりすぎました。
火力差が開き、血桜が圧倒的な勝利となりました。


◆今週の新スキル&観察

★戦いの歌派生
☆☆生命の聖譚曲II

習得者は神将の綾女さんです。
生命の聖譚曲は、味方全体のHPを5ターンの間回復するスキルです。
IIでは、回復量がおよそ60程度で総合的に60×5=300程の回復量。
序盤ですら使い勝手が悪いと言えます。


★スティール派生
☆☆窃盗術IV

習得者は第580パーティのくぅさんです。
スティールの成功率を上げるためのスキルですが、
成功率を上げるにはむしろ、自身のレベルや器用さの方が大切なのかも。


☆☆アンチドート

習得者は盛花蒼月の志津さんです。
毒ダメージを半減させるスキルですが、
一部の敵相手にしか活路を見いだせないのは辛いところ。


★五属性魔法&ブラスター派生
☆☆スペルミラー

習得者はきまぐれ風任せのアリシアンさんです。
自身に魔法反射のシールドを張るスキルですが、中々見せ場がありません。
また、詠唱時間も存在するようです。


★製作派生
☆☆鈍器の匠II

習得者はひとりぼっちの第812トライアル部隊ふたたびの明石たんさんです。


☆☆斧の匠IV

習得者は旅する鍛冶屋さん+1のそーこさんです。


★一般系
☆☆応急手当III

習得者はKnights of Godのエレナさんです。
戦闘後の回復量を増加させるスキルです。
レベルアップが見込めない、ボス戦や対人戦に備えて習得するのもありかも。
ただ、そもそも勝てないと意味がなかったり。
地味にSPが重いので、高位スキルを取りに行く必要があるのかは不明。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第887パーティ vs アルカディア

前回も同じ顔ぶれ。
……次回もスティールにより、トウカさんの敗北かも。


~ミレット山道~

Killer13 vs 第14871パーティ

互いに水と金の魔法使い同士。
襲撃側のMrs.13さんは金耐性のため、やや有利な試合運びができそうです。
あとは……使い魔の有無がどこまで響くか、ですね。


~バーリー要塞~

新しい忍び vs ヴァルハラ

同業者対決となったこの一戦、どちらもカルマ覇者に名を連ねる方々。
今のところ対人戦無敗の記録を持つランダム教団側は、
どちらかというと長期戦タイプ。
回復力もありますが、瞬間火力の高いヴァルハラの猛攻を、
どこまで耐えられるか……。
相性としては、ランダム教団側がかなり不利な感じといえます。


~ヴェーラス大湿地帯~

! vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

!は物魔のタッグ、このレベル域だと、光魔法が結構なダメージをたたき出します。
魔法少女課はというと、機動力重視のルーンPK。
火力というよりも、そのスキルのいやらしさが売りといっても過言ではないかも。
瞬間火力的には同じくらい、となると、やはり魔法少女課の方が優位か。


銀彩の墓標 vs 第605パーティ

リーシェさんは物理系の鍛冶職人で、攻撃向きスキルは強打のみ。
次回、白銀さんを斬り返すのは至難の業と言えます。


第407パーティ vs 人斬り義賊

対人2連勝と波に乗ってきたハーミスさん、
次回の相手はまたも多段物理の使い手です。
NOTCHさんはリミカを所持しているため、瞬間火力はハーミスさんに迫るほど。
ただ、回避力はハーミスさんがはるかに上のため、
ハーミスさんの勝利の線が濃厚です。


第291パーティ vs 新鮮組壱番隊

第291パーティはパワスト使い2名に金魔法使い1名という、
火力の非常に高めな御一行。
新鮮組ほどとは言えませんが、戦闘能力は高そうです。
ただ、装備などを考えても新鮮組に敗北要素がほとんどなさそうな気がします。


~ヘステイア高地~

夢に咲く花 vs ベッキーのだらだらクエスト

ベッキーさんは今回被襲撃側となっていますが、
以前自分から斬りに行った経験アリ。
装備的にはノエルさんが有利、属性的にもノエルさん。
苦戦必至の対戦ですが、ベッキーさんは斬り返しできるのでしょうか。


~帰らずの鍾乳洞~

黒髭 vs (今期)悲劇はまだない

申し合わせの結果の一戦です。
持久戦に非常に強い芦屋さん、そして魔法火力のアールさん。
どちらも実力は折り紙つきです。
まともにぶつかれば芦屋さんが圧倒的に有利に見えますが、
アールさんには秘策あり……?


~雷神洞~

第483パーティ vs 第659パーティ

襲いかかったのは、先週ショウさんを斬り返したたろさん。
斬りかかった相手は鍵開け屋の葵さんです。
葵さんは器用貧乏ながら、コーティングやライフドレインを所持。
たろさんとしては戦いづらいことこの上ないはずですが、
属性魔法二つ所持は伊達ではない……はず(笑)


~聖者の丘~

Gamble Party vs 第575パーティ

Gamble Partyは2名の終焉歌使いを抱える、まさにギャンブルなパーティで、
2連続で蟒蛇が決まった時は正に圧巻!
対する第575パーティは物魔補助の揃ったバランス型。
終焉歌封じの静寂化スキルもなく、逆に静寂を回避するためのチェインもないため、
若干厳しい戦いになりそうです。


第186パーティ vs 実戦修行の旅

サンフィさんは火と水の魔法を操る魔法使い。
物理チェインが無いところが気になりますが、それでも火力は高めといえます。
ショウさんは静寂化スキルや回復魔法を所持しており、
打撃力も高く、持久戦向きの戦士です。
次回は、いかにサンフィさんの魔法を止めるかに掛かっていると言えるでしょう。


vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

大クラン同士の衝突です。
罪はデモンズ系のパーティで、6名中2名が高い火力を誇る魔法使い。
裏方専門の方も組み込んでの編成の為、総合的な火力は病院には劣るかもしれませんが、
それでも、1名の人数差をつけての対人戦となると、やや有利になりそうです。
デモンズ側としては、どれだけ妨害を決められるかがネック。


~ヴァルグ渓谷~

第267パーティ vs 人斬りアイドルの可憐な旅

いつぞやも戦ったことのある二人の再会です。
にのまえさんとしては、再会したくなかったことこの上ないと思います(笑)
カレンさんとの戦力差は、私見では益々広がっているように見えます。
斬り返しは難しいところですが、それでも持っているスキルは嫌らしいものばかり。
嫌がらせは存分に出来そうです。


育ち盛り vs 狐娘は今日も征く

再びソロでの活動を始めたこよりさん、
次回のPK戦の相手は、同じくパッシブ系の紫音さん。
紫音さんは高位先読みに、兵法やオーバードライブも習得しており、
その攻撃力の高さも相まって、回転力は抜群と言えます。
ただ、こよりさんと相対するにあたり、回復力がどうしても……。
両手ミョルニルはそりゃ強力ですよねー……。


~亡者の沼地~

SUCCESSOR vs 第27845パーティ

何気に亡者の沼地での対人戦は初めてなんじゃないでしょうか。
記憶違いだったらすみません。
さて、ジャスパーさんもクスターさんも、スキル編成……
というか、戦い方は同じようなもの。
問題はクスターさんの恐るべき回転力にあります。
上のこよりさんと同じく、両手ミョルニルと言うのは中々打ち破れない脅威です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]