忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 07   2018 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

第500パーティ vs アルカディア

今週からトウカさんは窃盗術を習得しています。
サクリファイスによる自爆で、盗んだ品は奪われず。
このまま永久機関となるか……?


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第361パーティ

第361パーティは以前にもヴァルハラとの対人戦をこなしています。
今回もシャンリーさんとギグズさんはコーティングを使用しますが、
タイミングが合わず、更には使い魔ダメージもかなりのものだったため、
あえなく撃沈となりました。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs ふつうの人間・戦士@

ディレイ減かつ高威力な単発物理に対し、
大ディレイかつ運任せな多段物理。
初めから分の悪い戦いでしたが、ハーミスさんの初手クアドラプルは妨害され、
逆に強打は妨害出来ず、ハーミスさんが敗北する事に。


第929パーティ vs 黒髭

HPは高くとも、回復手段がなくては……。
芦屋さんはゲアトルーデさんの攻撃を食らいつつも回復をこなし、
見事に押し切りました。
機敏値が近いため、結構逼迫した戦いだったかも。


~黒眼の塔~

AliceSeptet vs まふてぃ・なびーゆ・えりん

以前は超回避でアリスさんの攻撃を避けまくったはささんでしたが、
今回はそこまで運よく立ち回ることは出来ませんでした。
アリスさんのショック2発で軽くノックアウト!
アリスさん流石の貫禄です。


~第一砦~

skyedge vs FairyLight「RustingWing」

戦闘はFL側の陸さんの奇襲からスタート。
奇襲効果があって、2回連続で行動した陸さんは、封魔歌と鈍重歌のコンボを決めますが、
前者は妨害により不発。
しかし、後者の効果はてきめん、SkyEdge側からの攻撃を抑えつつ、
自分たちの攻撃は徹底的に通し、あっという間に5名を駆逐!
……SkyEdge側に未継続があったのも原因の一つかもしれませんが。


~ヘステイア高地~

第80パーティ vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

裏方系2名に対しての高速ルーンPKのため、圧倒的に魔法少女課が優勢です。
第80パーティは回復力がそれなりにあるので、
知性の低めな魔法少女課に対して持久戦を仕掛ければあるいは……
と言う感じでしたが、二重の毒ルーンにより回復が間に合わず。
魔法少女課の圧倒的な結果となりました。


一人地下組織 vs 鍛治とかやってみるかなー機会が有れば

フレイルさんに石化を仕掛けて、あとは待つばかり……。
と思いきや、白銀さんは石化前に殴り倒してしまいました。
流石というか、なんというか。


第525パーティ vs (今期)悲劇はまだない

パラライズ、レイジングストームと、強魔法を詠唱発動させて、
波に乗ったように見えたシィールさんでしたが、
問題はそれよりも、深刻なMP不足にありました。
麻痺復帰後のアールさんはライフドレインで体力を回復しつつ、殴り勝ち。
スキル設定的に、アールさんも即決は狙っていなかったようです。


~雷神洞~

Kahlua Lucile vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

HPの8割~即死ダメージが次々飛んでくるこのあり様。
Kahlua Lucile側はも火力の高い攻撃手段を持ってはいますが、
それでも病院の総合火力には遠く及びません。
生半可な回復力では追いつきませんし、まさに万事休す。
圧倒的な火力を見せつけた一戦でした。


~聖者の丘~

Gamble Party vs 機動殲滅隊

序盤から、Gamble Partyの生命線である、ミサさんに攻撃が集中します。
これにより回復と遅延系スキルの使い手がいなくなり、
機動殲滅隊は一気に優位に。
幾ら機敏差があるとはいえ、即死火力が飛んでくるまでに組曲を歌い斬ることは出来ず。
機動殲滅隊、久々の勝利を手にしました。


夢に咲く花 vs 第898パーティ

 レイハティア は継続登録を行っていません。(1回目)

ということで、ノエルさんの勝利です。


ルーン使いひとりたび vs 輪転の魔女

パラライズ、フィアー、サイレンスの重ねがけにより、
もょもとさんは魔法を一切唱えられず。
驚くべきは、アニスさんがこれら魔法を全て中断されずに詠唱し切ったところ。
魔法の使えない魔法使いに戦闘力はほとんどありません。
アニスさんが全て手を封じての快勝です。


~逝者の谷~

残滓の後継者 vs 第300パーティ

満を持してのPK開始となった第300パーティ(前期漆黒の夜叉)。
ですが、ミントさんは未継続、さらに石化魔法により手も足もでず。
残滓の後継者の見事な切り返しで戦闘終了です。


時が刻んだ傷痕 vs 実戦修行の旅

セツナさんには回復魔法も、攻撃手段もなし。
……あとはひたすらに長い殴り合い、当然ショウさんの勝利となりました。


~ヴァルグ渓谷~

さすらいの農家 vs 狐娘は今日も征く

機敏差&スキル・ディレイ、さらにフェイクデスの妨害により、
大根さんは死んだふりをする間もなくぶっ倒れることに。
こよりさんのスピードと火力には目を見張るものがあります。


PBBSのアドレスはこちら→ http://bbs12.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=terarion vs 第31287パーティ

妨害を警戒してか、テラリオンさんは4チェインからのサンダーストライクを発動!
使い魔ダメージも相当な威力となり、ワンチェインでEホンダさんを葬ります。
残されたジョリー・ジョリーさんも、高位魔法で一撃撃破!
ランダム教団本部の勝利となり、ドロップ品も凄い事に(笑)


◆今週の新スキル&観察

★マイナーヒール派生
☆☆アンチブラインド

習得者はのんびり育成のななみさんです。
味方列を対象として、暗闇状態を阻止するスキルです。
持続時間は9ターンと長く設定されており、一部ボス戦では活躍する……のか?
状態異常防止系スキルとしては、あまり役に立たないかも。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

これでたぶん4度目?
大滝さんは今のところ荷物満タン。
盗み甲斐がありそうです。


~ミレット山道~

Vestal Virgin vs 第32177パーティ

ランダム教団のVespaさんがソロでの対人戦に挑みます。
相対するは、多段物理と回復魔法の使い手、千鶴さん。
千鶴さんは攻撃面こそいまいちですが、マイナーヒールで500以上もの回復量を誇っており、
さすがは回復支援型とでもいいましょうか。
ただ、Vespaさんの猛ラッシュを防ぎきるのは難しいでしょう。


~帰らずの鍾乳洞~

銀彩の墓標 vs 第6974パーティ

辺境の地、帰らずの鍾乳洞での対人戦です。
第6974パーティのお手伝いさんはパワスト使い。
ただ、SPのほとんどを解鍵に費やしているため、ランクは低め。
総合的に火力・持久力のある白銀さんが有利でしょう。


~第三砦~

ゆっくりしていってね!!! vs FairyLight「RustingWing」

FLは攻守ともに備えている極めてハイレベルなPKです。
そのどちらもが非常に高い質を保っているPKはそうそういません。
ゆっくりしていってね!!!側も、それぞれが寄り道なく育成されており、
編成としては万能型にあてはまるところですが、
はたしてどこまでその実力が通用しうるか……。
一発逆転要素の高い単発攻撃が多いだけに、FL側も気を抜けない戦いになりそうです。


~バーリー要塞~

ヴァルハラ vs 八神一家

八神一家はP物理と魔法のタッグ。
イクズスさんが前衛で壁になりつつ回復、後衛からはやてさんが魔法で援護という形。
少人数ゆえに、ヴァルハラの火力魔法ラッシュをしのぎ切るのは至難の業といえます。


~ヘステイア高地~

黒髭 vs (今期)悲劇はまだにゃい

いつぞやの再戦となります。
前回はアールさんの勝利でしたが、次回は……?
下手に持久戦に持ち込まれたらアールさんに勝ち目はありません。


AliceSeptet vs 第735パーティ

これも以前の再戦となりました。
といっても、相変わらずクリスさんは職人系のままなので、
斬り返しはほとんど無理に近い芸当です。


血桜 vs 第28715パーティ

血桜とようじょの因縁は、685年4月までさかのぼります。
どちらも魔法でガチガチに固めた編成故、先に少しでも崩れたほうが負け。
今回も相変わらず魔法対戦となりました。
補助がない分、ようじょは攻撃一本に集中できます。
血桜は二度目の正直なるかっ。


sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課 vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

現在6連勝中の魔法少女課に待ったがかかります。
相手はアス遊の分隊で物摩のタッグ。
単純火力ならアス遊が圧倒していますが、今までの対人戦結果から見て、
魔法少女課はm単に力押しだけでは決して押し切れません。
上の血桜 vs ようじょに続き、次回注目の一戦となります。


くるっと まわって がくがく ぶるぶる ちゅう なの? vs 夢に咲く花

高機敏アラーマーのヒューイさんは未継続中ではありますが、
アラームと高速回復を活かした戦法には、なかなか癖があります。
アラームで仲間を呼びつつも、自身は高い回復力を持っているため、
下手にアラームを回避できないと、そりゃもうひどいワンサイドゲームになりそう……。


第812パーティ vs 新鮮組壱番隊

第812パーティは物魔補助のバランス型ですが、
鍛冶スキルにSPを割いていたり、そもそもの装備が貧弱なこともあり、
戦力の高い新鮮組を下すのは難しいところです。


~雷神洞~

第148パーティ vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

第148パーティは血桜に続き、病院にも襲われています。
これで同盟クランの両パーティとの決戦となったわけですが、
病院は血桜と同じく魔法重視の火力編成。
第148パーティも魔法と罠を持っている分、火力はそれなりにあるのですが、
それでも押し切られてしまいそう。


~聖者の丘~

第225パーティ vs 輪転の魔女

無敗PKと無敗PKKの勝負です。
対人戦では耐久型が勢力を伸ばしてきている昨今ですが、
5ゴウさんは攻撃魔法でのPKKに特化しており、
何気にストーンチェンジで耐久型対策も。
アニスさんは対照的に、回復魔法とドレインによる超持久戦型。
ここはやはり秘技・ストーンチェンジの出番?


~ニザヴェリール野~

TTI営業本部 vs 第32187パーティ

次回のメインイベントです。
冥界に向かうジョワイユーズを待ちかまえるは、やはりあのTTI社です。
ジョワイユーズは高いレベルで均衡のとれた攻守のバランスの良さが売り、
ボス戦はこれまでの戦歴どおり、そしてPK戦においても相手の頭を悩ます程。
TTI社はそのジョワイユーズのはるか上を行く火力偏重型。
世界最強クラスの罠使いが2名に魔法、バインド、高速補助と、
どれを取っても一級品。
同社広報でも報じられている通り、ややTTIが有利とは言えますが、
決して気を抜けない闘いになりそう……。


~グニタ荒野~

だいたい 729 ぱーてぃ vs The Highwayman

どちらも高速での耐久型といえます。
クスターさんは回復魔法だけでなく、異常治癒も所持しており、
クロエさんのストーンチェンジ対策もバッチリ。
火力の劣るクロエさんの斬り返しの可能性は……?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]