忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2018 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

銅貨を奪われるも奪い返す。
大滝さんの勝利です。


~ミレット山道~

新しい忍び vs 第238パーティ

第238パーティとランダム教団との対戦は、次回で通算3度目()。
単発魔法を2度発動させ、さらにスキル妨害まで成功させ、
中々の奮戦振りを見せてくれた第238パーティですが、
押し切るには火力が足りませんでした。


~黒眼の塔~

器用貧乏な裁縫屋です vs 銀彩の墓標

途中まで白銀さんのペースで戦闘が進んでいましたが、
かすみんさんもパラライズを唱え、白銀さんの行動を縛ることに成功します。
ただ、その間に白銀さんを削り切るには至らず、ライトメディックで回復されたのちは
逆転の可能性も低く、そのまま敗北することに。


~バーリー要塞~

中立モンスター vs 暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~

サイレントフラッシュにサイレンスを使用し、ティーナクアさんはひたすら守勢に回ります。
オートボウガンさんはというと、あえて弱点属性を突かず、
木属性魔法で攻めますが、スキルレベルが低く、大ダメージを叩き出すには至りません。
結果的に、ティーナクアさんの回復力がそれを上回り、オートボウガンさんを斬り返し成功!
ティーナクアさんは賞金4,392シリーンをゲット!


~ヘステイア高地~

メナス vs 第4920パーティ

流石に知性の高いアルテさんの魔法火力は高いのですが、
Zombieさんはライトメディックを使う事でなんとか持ちこたえます。
先にスキルを打ち尽くしたのはアルテさん、こうなると、手も足も出ません。


第225パーティ vs 人斬り義賊

5ゴウさんのメッセージを見ると、前期キャラはこちらの方でしょうか。

5ゴウさんはハーミスさんの爆発力を警戒し、
ひたすらに状態異常で攻める作戦をチョイスしたようです。
石化させてしまえば、ハーミスさんに復帰手段はなく、この時点で詰み。
これで6勝目となりました。


壱偽ぶらり旅 vs 新鮮組壱番隊

回復魔法の回復量のおよそ2~3倍程のダメージの嵐。
壱偽ぶらり旅は、未継続もあって斬り返しは出来ず。
新鮮組はさらに連勝数を伸ばします。


~雷神洞~

ホープフル・スターズ vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

前回は上手く斬り返したホープフルでしたが、今回は全く逆の結果に……。
パラライズは全て妨害され、攻撃も大きなダメージが出ず。
病院の圧倒的な火力であっという間に決着!


~聖者の丘~

血桜 vs クリフォト

クリフォトはメイドさんのマスモール頼みの攻撃となり、
血桜は遅効性の攻撃に対して大ダメージの速攻を加え、一気にたたみこむことに。
回復を封じつつ、あっという間に殲滅成功です。


実戦修行の旅 vs 第29558パーティ

骨折回復手段を持っているというのは大きなアドバンテージと言えます。
ショウさんは物理系のため、手であろうと足であろうと、ひとたび折れれば致命傷。
そこを手早く治し、攻撃に転じることが出来たのが今回の勝因でしょう。
逆にシャラさんの回復に割り込めたのは大きな強みです。


~ヴァルグ渓谷~

人生各駅停車の旅 vs 狐娘は今日も征く

ディレイ2回にスロウ1回。
これによりまたろーさんは一度も行動することなくこよりさんの餌食に……。


~メティウス大森林~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs クーゲルさん

相手は高火力魔法使い、そしてソロ……。
となると、カレンさんの取る手は一つ、コーティングによるダメージ軽減です。
チェインを繋いでのコーティングを使用し、シルバーサイクロンを2000弱に。
その後クーゲルさんはライフドレインを使用し、
あとはカレンさんの反撃のターンに。
ライトメディックによる回復力は流石です。


◆今週の新スキル&観察

★マイナーヒール派生
☆☆ディケイ

習得者はGamble Partyのミサさんです。
ディケイは列を対象としてゾンビ化させる状態異常スキルです。
ゾンビ化すると、光魔法に弱くなり、知性が大幅に下がります。
なお、詠唱時間があるため、詠唱補助スキルは必須でしょう。
また、後続スキル・リフレクションの消費MPは350→250と減少しています。


◆次回の対人戦

~マルティア大森林~

第500パーティ vs アルカディア

bijikuさんは解鍵と解封の裏方スキル使いで、
このレベル域では攻撃向きスキルは習得できません。
相手はトウカさんということで、何とかなりそうな気もします。
……トウカさんはサクリファイスで自爆するかもですが。


~ミレット山道~

ヴァルハラ vs 第361パーティ

第361パーティは以前にもヴァルハラとの対人戦をこなしています。
決して火力が低いわけではありませんが、どうしてもヴァルハラに比べると見劣りします。
ただ、コーティングにより防御面ではかなりのものが見込めるかも。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs ふつうの人間・戦士@

@さんは普通といいながらも強打Vまで習得しており、
その火力は周辺レベル域では結構高いと言えます。
単発技ゆえ、弾き返しや回避には弱いですが、ディレイの関係で
多段使いのハーミスさんには有利な戦いを挑むことが出来そう。


第929パーティ vs 黒髭

ゲアトルーデ・アンテスさんはソロの詠師で、
強健の賛歌IVに先読みIVを習得しており、ソロの割に耐久力は高め。
ただ、回復が無いというのがアレですが。
持久戦を得意とする芦屋さん相手には分が悪すぎるように見えます。


~黒眼の塔~

AliceSeptet vs まふてぃ・なびーゆ・えりん

高い勝率を誇るアリスさんですが、はささんはその数少ない撃破経験者です。
その際には高い回避力で魔法を避けまくったはささん、
次回も神回避なるか………!?


~第一砦~

skyedge vs FairyLight「RustingWing」

SkyEdgeもFLも大手クラン、それぞれ編成は流石にバランスのとれた良編成といえます。
罠の無いSkyEdgeは火力でこそFLに後れを取っていますが、
それでもバインドや魔法と言った逆転要素も十分に所持しており、
FL側としては気の抜けない闘いになりそうです。


~ヘステイア高地~

第80パーティ vs sorehaToTemouresIina 対人営業部魔法少女課

第80パーティは裏方系二人組。
戦闘技能はほとんどなく、火力も乏しいため斬り返しは難しいでしょう。


一人地下組織 vs 鍛治とかやってみるかなー機会が有れば

フレイルさんはそのPT名の通り、鍛冶系のソロで、攻撃スキルはほとんどなし。
代わりにライトメディック持ちということで、雑魚戦は問題なくこなせている感じ。
問題は次回の相手白銀さんも割と持久戦を得意としているところでしょう。
火力、HPは白銀さんの方が高く、長引けばやはりそちらに傾くのは当然です。


第525パーティ vs (今期)悲劇はまだない

シィールさんはこれまでPK戦を2度こなし、そのどちらも斬り返しを成功させています。
2つのうち一戦は、対トウカさん戦のためカウントしていいのかどうかアレですが。
ともあれ、知性はシィールさんが高く、逆に機敏はアールさんが高め。
どちらも静寂に極端に弱いため、ネックは状態異常かも。


~雷神洞~

Kahlua Lucile vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

Kahlua Lucileは、街入り後大量購入を終えたタイミングでの遭遇。
物魔補助の非常にバランスの良い編成ですが、
火力偏重の病院にどう対抗するのか……。
ひとまず、バインドとルーンで攪乱すべきかな?


~聖者の丘~

Gamble Party vs 機動殲滅隊

大手・機動殲滅隊とGamble Partyがまさかの衝突!
と言っても、機動殲滅隊側は合流ミスをしたところを偶然ぶつかってしまったようですが。
ただ、3人編成でも、単発物理&魔法2という超攻撃的な編成。
Gamble Partyの静寂スキルが怖いところですが、それを乗り切れば十二分に斬り返し可能な実力です。
Gamble Party側としては、いかに攻撃を封じるかがキーポイントとなりそう。


夢に咲く花 vs 第898パーティ

両者とも魔法使い型の育成です。
お互いに弱点は突けませんが、レイハティアさんは土耐性持ち。
装備的にはノエルさんが圧倒しており、有利な事には変わりありません。
また、ライフドレインが地味に気になったり。


ルーン使いひとりたび vs 輪転の魔女

もょもとさんはルーン魔術使い。
アニスさんの持久力は驚異的ですが、呼び出す魔物によっては足止めできるかも。
ともあれ、ルーン以外にも金魔法も習得しており、火力は全体的に高め。
あとは回復を上回る攻撃を叩き出せばいいのですが……。


~逝者の谷~

残滓の後継者 vs 第300パーティ

襲いかかったのは前期漆黒の夜叉の一員であったLampardさんとミントさんのタッグ!
P物理と補助という長期戦向けの編成です。
一方のナインテイル所属の残滓の後継者は、土魔とP物理のタッグ。
こちらは魔法使いが居る分、火力は高めです。
一見第300パーティが有利に見えますが、キュアオールが無いため、
長期戦にもつれこむと石化の危険性もアリ。
注目の一戦になりそう。


時が刻んだ傷痕 vs 実戦修行の旅

セツナさんもショウさんと同じく耐久型……に近い気がします。
ただ、解鍵にSPを割いているため、あまりそれも見込めない感じ。


~ヴァルグ渓谷~

さすらいの農家 vs 狐娘は今日も征く

渋いパワスト使い・大根さんが、またも収穫の危機に。
……狐って菜食でしたっけ?

……一発のダメージは大きくとも、こよりさんの回復力と回転力はそれを遥かに上回ります。
やはり次回もこよりさんの勝利となりそう。


PBBSのアドレスはこちら→ http://bbs12.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=terarion vs 第31287パーティ

PTから離脱したばかりのところを、ランダム教団のお二人が偶然ぶつかってしまった模様。
第31287パーティは裏方二人組のため、斬り返しはほとんど不可能でしょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]