忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 08   2018 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねとらじ配信やってたら、今週の更新が終わった気になってました(汗)
なんだかいろいろとスミマセン、遅くなりましたが、
今週分の対人戦うんぬんを見ていきましょー。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

今回も何も盗めず、ということで。


~ミレット山道~

Killer13 vs 第17776パーティ

属性相性としては、コッペリアさんがMrs.13さんに対してやや有利です。
しかし、今回コッペリアさんは未継続から復帰せず、
Mrs.13さんの勝利となりました。
相手が未継続の線が濃厚とはいえ、
サイレンスをしっかり仕掛けるあたりはさすがです。


~ヴェーラス大湿地帯~

ぶらり旅の途中 vs とりあえず寄せ集め隊

ザフレスさんの金魔法は水属性のVespaさんにはあまりダメージが期待できません。
5チェインからのアイアンクローでダメージを稼ぎますが、
むしろ金魔法より、使い魔ダメージのほうが多いとは……。
これは相性が悪かったため、仕方ないとしか言えません……。


暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 第1872パーティ

戦闘開始セリフで言っている通り、
オートボウガンさんは果敢3を習得しての対人戦と相成りました。
ただ、前期より果敢の性能は下がっており、レベル差1では
果敢3といえど、大した効果は得られなかったようです。
ライフドレインの効果もむなしく、アハ体験さんのパワスト5の餌食となりました。


~黒眼の塔 地下1階~

Tank!Tank!Revolution!! vs なんとなく寄せ集めてみ隊

似た編成同士ですが、罠に対して全くの無力となるリベンジャーを抱える
Tank!Tank!Revelution!!はやや不利な状況といえます。
アールさんもそのことを十分に理解しているようで、
ハンマービートで気絶を狙いに行きます。
……が、そのハンマービートは3回しか使えず、
ヒットしたのはそのうち1回、そして気絶も発動しないという
結構散々な結果に。
……ランダム教団の圧勝となりました。


~ヘステイア高地~

メナス vs 第374パーティ

かなぎさんはパワスト3で対抗するも、
土魔法2連の前には瞬間決着!
アルテさんの勝利で、あっさり幕引きとなりました。


AliceSeptet vs 第525パーティ

ともに木魔法使い同士の戦いです。
シィールさんが先手を取り、高速でパラライズを詠唱するも……。

 シィール の パラライズ が発動!
 アリス=ローズブルー には効果がない!

なんとアリスさんの状態異常耐性エンチャントがうまく発動してしまいます。
アリスさんは使い魔を切ってのフィアー詠唱だったため、
仮にシィールさんを恐怖に陥れても、詠唱は続き、
どちらにせよパラライズを受けていたため、
本当に運が良かったとしか言えません。
運を味方につけ、アリスさんのショック2連で
シィールさんはノックアウト!


~聖者の丘~

Gamble Party vs カレーなる一族

一人あたりのレベル差、実に12!
そしてその結果の人数差1です。
バランス型のカレーなる一族に対し、蟒蛇2匹を飼い馴らすGamble Party。
その蟒蛇使いのジャンクさんが発動前に倒されてしまい、
Gamble Partyは破壊力を欠き、そのまま敗北することに。


~ヴァルグ渓谷~

砲火後ティータイム vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

序盤から病院の大火力の嵐!
砲火後ティータイムには未継続もあり、まさに一方的な蹂躙劇でした。
一方的過ぎて、砲火後ティータイムの見せ場が全然無い……。


第575パーティ vs FairyLight「RustingWing」

第575パーティは非常にバランスの良い3人組で、
物魔補助がそれぞれきっちり役割分担されています。
RustingWingはFL所属のパーティで、相変わらずの高い火力を所持しており、
第575パーティの回復力の上からゴリゴリと削っていき、
そのままあっさりと勝利を飾っています。


希望を胸に全てを終わらせるとき vs Judgment Day

高い火力のパワスト5に、無視できない回復力を持つJudgement Day。
襲撃側のテラリオンさんは、まずは火力の奏さんを狙い、
ショックを放ち、奏さんを早々に退場させます。
奏さんのパワストは発動せず、予想外に手傷を負わずに済んだ
ランダム教団本部は、2vs1でワタリーさんを撃破!
順当といえば順当な結果です。

何気に、破壊されたシンボルへのテレポートができている点も注目です。


~冥界 トロメア~

once in a blue moon vs 第38070パーティ

さすがに攻略系のonce in a blue moonに勝ち目は薄かったようで、
序盤からオリエント分隊の猛攻を受け、次々とダウンしていきます。
ただ、それでもセリスさんの高い火力でクライフさんを
HP赤字まで追い詰めたのは覇者の意地というところでしょうか。


◆今週の新スキル&観察

★戦いの歌派生
☆☆金の狂想曲

習得者はばに軍のゆうさんです。
金の狂想曲は、属性狂想曲の一つで敵全体に金属性を付与する効果を持ちます。
持続時間は3ターンほどで、属性攻撃に長けているパーティなら、
ダメージを稼ぐ良い手段かもしれません。


★製作派生
☆☆エーテルストライクII

習得者はアーカムシティ村おこし委員会の駄天使さんです。
エーテルストライクは製作派生の単発攻撃で、
光属性という珍しい性質をもちます。
マイナーヒール派生の光魔法と似ていて、
ダメージに使用者の能力値は影響を及ぼさないようです。
なお、消費MPが前期に比べて少なくなっており、
ディレイも-20で統一されています。


◆ソロ対人戦祭、開催!

今週より、ソロ対人戦祭のスタートです。
詳細は該当ページで見ていただくとして、次回予定されているカードを見てみます。

とある秘宝具屋のバイト店員 vs Have a nice DK3!!

主催者リルカさんと、紅姐さんの対戦です。
どちらも一撃必殺となりえるスキルがなく、どちらかというと
持久戦に長けた印象を受けます。
リルカさんは高い機敏にウィング4を所持しており、
ルーン魔術2もあって、戦い方は予想ができません。
また、ディフェンシブと双盾術もあり、とんでもない硬さに。
紅姐さんはP物理と回復治癒スキルのみ。
ダメージ軽減スキルはないものの、先読み3が光るっ。
骨折を考慮すると紅姐さんが有利になりそうですが、
いかんせん、リルカさんの硬さとルーンのデコイが邪魔になりそう。


修行者と言う名の掠奪者 vs 第38836パーティ(しろくろむしさん)

耐久物理のショウさん、そしてソロ罠のしろくろむしさんの対戦です。
火力で言えば、断然しろくろむしさんが優勢で、
特にギロティン3なんて、回復が追い付かなくなるレベルでしょう。
ショウさんとしては、とにかく罠を使わせないことが勝利のための条件となりそう。
罠のランダム性に賭けるのは……ちょっと怖いはず。


第225パーティ vs ミルシアの悲劇

因縁の対決です。
これまで無敗の記録を誇る、凄腕PKK・5ゴウさんと、アールさんの対戦。
どちらも土魔法使いであることには変わりないのですが、
属性耐性、万象学の有無を考えると、どうしても5ゴウさん有利です。
アールさんは状態異常を狙っていけば……という感じですが、
5ゴウさんには、かつて涙をのまされた、異常耐性エンチャントが30%以上も。
アールさんにはかなり苦しい戦いになりそうです。


第38863パーティ(白銀さん) vs 第38869パーティ(ティファさん)

今回一般パーティからの参戦となったティファさんと、
カルマを25まで積み上げた歴戦のPK白銀さんの対戦です。
ティファさんは前期PKKとして活動しており、
その実力はかなり高めと予想しても大丈夫でしょう。
純魔法使いのため、その火力はかなり高く、
魔法戦士の白銀さんには初戦からかなり厳しい相手にあたってしまったと
言わざるを得ません。
白銀さんも白銀さんで、ティファさんの弱点を突くことができ、
耐久力もそれなりにあるので、どちらに転んでもおかしくなさそう。


第38866パーティ(カマロさん) vs 第38899パーティ(ルチルさん)

こちらは同門対決となってしまいました。
2種の罠を使いこなすカマロさんに対し、
ルチルさんはクイックステップ持ちのP物理です。
前期今期と弱化されてしまったステップのため、
ルチルさんはかなり不利といえます。
ただ、カマロさんは罠使いのため、フェイクデスなど、
付け入る隙はありそうかも。


人斬り義賊 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

ヴァルダム系クランのお二人なのである意味……同門対決?
今期もひたすら多段物理を極めるハーミスさんと、
土魔法のノエルさんです。
属性的にはノエルさんが有利ですが、ハーミスさんも
その多段火力はかなりのもの。
……もちろん、当たれば、ですが。


魔法少女☆まりあ vs 家出兄妹

ヴァイスさんはティファさんとタッグで行動していた一般系の方で、
マイナーヒール派生の異常魔法を所持しています。
ソロにおいて遅延系のスキルを使いこなすはかなり難しく、
次回は火力のある魔法使い、マリアさんとの対戦のため、
苦戦は必至のはず。
……ある意味遅延合戦が見れるかも。


参加者による記事(こことかこことか)も読みごたえバッチリなので、要チェックです!


◆次回の対人戦

~古灯台~
第887パーティ vs アルカディア

旦那さんとトウカさんはこれで4度目でしたっけ。


~ミレット山道~

深淵より訪れし者 vs 輪転の魔女

ソロ対人戦祭の参加者であるアニスさんは、今回ミレットで対人戦。
移動先設定ミスかも?
相手は物理系ライフドレイン使いのルルさんで、火力は低めと言えます。
ただ、代謝活性5が地味に……という感じ。


~バーリー要塞~

第683パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

トム猫太郎さんはP物理と鍛冶系スキルを所持ており、
戦闘力は高いとは言えません。
やはりランダム教団のVespaさんが圧倒的に有利です。


~ヘステイア高地~

メナス vs 自由気ままな旅人

どちらも火力の高い魔法使いです。
万象持ちのアルテさんの方が火力が上ですが、フェイさんにはルーンがあり、
作戦の幅はフェイさんの方が広いはず。


第812パーティ vs sorehaToTtemouresIina 対人営業部魔法少女課

魔法少女課のお二人に、ヴァルハラからシャラさんが参戦しての対人戦です。
第812パーティは物魔補助のバランス型ですが、火力の二人が、
鍛冶スキルに手を伸ばしており、装備の面から見ても、
魔法少女課に劣るのは明らかです。


第169パーティ vs 第1872パーティ

リリアンナさんはソロの裁縫技師で、裁縫系スキルのほかに回復魔法を所持しています。
ただ、アハ体験さんのパワストに対して、回復力が圧倒的に不足しています。
これはやはりアハ体験さんの勝利がほぼ確定っぽい気がします。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第635パーティ

P物理の暴君さんは火属性ということで、アリスさんの攻撃に耐性持ち。
……ただ、火力差が酷く開いているため、暴君さんの勝ち目は薄いかも。


~メフティス火山~

オリハルコンナイツ vs 忍びの風

その全員が防御力覇者に名を連ねるオリハルコンナイツに対し、
ランダム教団がPKを仕掛けます。
オリハルコンナイツは堅いだけでなく、その全員が高位の回復魔法を所持しており、
物理系の多いランダム教団に対してはかなり厄介な編成と言えそうです。
ただ、精神値が低く、回復性能はあまり良くないのが注意点。
ランダム教団の、同じく防御力覇者にランクインしている、
ティオさんのアトラクと、回復魔法の回転率を考えると、
ランダム教団側の方がやや有利……かも?


~ヴァルグ渓谷~

総合病院新病棟(地上99階、地下66階) vs 第29583パーティ

魔法偏重の病院に対し、第29583パーティはバランス型ながらも
魔法火力を存分に取り入れた編成です。
何気にボス討伐の経歴も輝かしく、戦闘力は高そうです。
ただ、奇しくも対人向きの編成ではないため、
次回は火力に圧倒され続ける可能性が大です。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

マルガリタさんはソロの罠使い。
設置・浮遊の2種罠を所持しており、どちらも火力は高いと言えます。
カレンさんは連撃の火力がかなり高い上に、機敏もマルガリタさんに水をあけており、
罠の発動タイミングが良い具合なら……特攻しても大丈夫かも。


~メティウス大森林~

RONDO vs FairyLight「RustingWing」

RustingWingはメンバーを入れ替えての連続斬りとなりました。
エミールさんの代わりに陸さんが入り、バランス型の編成にシフトした感じです。
RONDOは一般パーティながら、料理スキル持ちが居るため、
能力値の底上げが容易に出来ており、バインド、魔法、補助といった
バランス型の編成です。
対人向きの編成で無いのが気がかりですが、斬り返しが出来なくはなさそう?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]