忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ねとらじ予告

3/18(日)の夜にねとらじやります。
詳細はまた別記事にてアップしますが、とりあえず告知だけ。


◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

残月 vs アルカディア

トウカさんは何もスティールできず、最後はサクリファイスで締め。


Have a nice DK3!! vs 第361パーティ

ひたすらに手数の多い紅姐さんに対し、シャンリーさんはブラインドを唱えますが、
詠唱中に攻撃を受けて、発動させるには至りませんでした。
頼みのラスト・ジャジメントも、一度は回避され、
次の一撃はヒットするも1200程度のダメージしか与えられず。
ライフドレインによる回復もむなしく、紅姐さんの勝利となりました。


第17776パーティ vs 夢見座エム

ソロ歌のエムさんは、猛毒と鈍重歌にて応戦しますが、
一度も直接的なダメージを与えることなく敗北を喫しています。
ソロでの歌活用はなかなか難しいようです。


~ヘステイア高地~

演舞 vs 第1872パーティ

鞠音さんはPスキルをフルにセットしてアハ体験さん撃破を狙います。
パワスト5も妨害に成功しますが、いかんせん火力不足が否めません。
2度のパワスト5を受け、無念の敗北となりました。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs 第735パーティ

クイックで加速すれども、アリスさんとクリスさんの間には
越えられない火力戦力の壁が高くそびえています。
後手に回ったアリスさんでしたが、フィアー、ショックと、
得意の魔法を続けざまに放ち、見事快勝を納めています。


Gamble Party vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

2度目の対戦、ということでしたが、結果も依然と同じことに。
ミサさんのリフレクションはしっかり妨害し、
得意の火力魔法でこれまたしっかり殲滅!


SHADE OF THE MOON vs 血桜

バインドトルネードと、メルトダウンによる初手グレイス級のダメージを与えるなど、
SHADE OF THE MOONは決して血桜に劣るわけではないのですが、
ただ、装備の揃い具合や相性がよろしくなかったというか。


~メティウス大森林~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs 第918パーティ

勝利側が、麻痺・静寂状態での決着という面白いことになっています。
エンチャントで詠唱中断率減少49%の戦慄のリヴァイアスさんは、
コンセントレイションを使用してのエクスプロージョンを詠唱します。
さすがにこれで詠唱が途切れることはなく、無事にエクスプロージョンが発動。
らびぃさんを倒したのち、続いて蒼月さんも撃破したかったところですが、
ここで逆にパラライズを食らい、動くことができず。
ランダム教団本部は、状態以上によりまともに動くことができなくなっていたものの、
最後は裁縫名人さんの打撃で蒼月さんを撃破!
行動順が違っていたら、結果もまた変わっていたかもしれません。


~ルベツアール峡谷~

さすらいの農家 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

大根さんの高い火力を警戒し、カレンさんはカウンターを使用します。
が、フェイクデスによるターンずらしのため、うまくパワストを跳ね返せず。
パワストを妨害し、怒涛の2行動で大根さんを下すことに成功しています。


~赤眼の塔 2階~

まったりいこう vs 絶世のカマセイヌ

カマセは序盤から単体・全体魔で大暴れ、
まったり勢のHPをとんでもない勢いで削っていきます。
そこに追い打ちをかけるように、ギロティン、クイックステップが入ると、
まったりはいきなり2名を欠くことに。
ちぃさん、ティナさんの魔法で、バルさんを撃破することには成功しますが、
カマセの大火力を止めきるには至りませんでした。
とはいえ、カマセが対人戦で駒落ちを出したのは、
以前の神宿戦以来初めて。
まったりの底力を見せてくれました。


~冥界 アンテノーラ~

Sleight of Artists vs オリエントインダストリー

お互いに大火力もちだけに、先頭結果はとんでもなく派手なことに。
そんな中勝敗を分けたのは、ぬるぬるした液体さんのパラライズ。
両者ともレビテにより設置罠を無効にしていましたが、
SoAは設置を紫泥さん、浮遊をヒョロリさんが担当していたため、
ピンポイントでヒョロリさんが動けなくなってしまったことで、
SoAの火力が大幅に削られた、というところ。
オリエントは全体魔を駆使し、4ケタ5ケタは当たり前の大ダメージを連打。
オリエント勝利という形で決着です。


狩(ラレル)時間ダ vs 狐娘は今日も征く

流石に精神育成の金影さんの回復力は抜群です。
……が、こよりさんの猛ラッシュの前にはどうにもこうにも……。
両手足を骨折した金影さんは、回復が追い付かなくなり、
膝を折ることとなりました。


~冥界 トロメア~

第39699パーティ vs キンカとジャレとソードマスター×4(希望)

驚異的な硬さとスピードを誇るいちこさんを相手に、
ジャレさんはアラームを使い、人数差で攻める作戦をチョイス。
計3体の冥界モンスを呼び出すと、とんでもない勢いでダメージを与え、
強敵・いちこさんをあっさりと撃破してしまいました。


◆ソロ対人戦祭~4回戦~

対人戦の仕様により、今回は2戦のみとなりましたが、
次回からは一気に件数が増えそうな予感!

家出兄妹 vs 実戦修行の旅

ヴァイスさんは奇襲をかけ、速攻でフィアーを発動させます。
その後はディレイをかけてゆき、ショウさんの攻撃を物ともせず、
ただ、ひたすらに殴りぬける……。
結果は見事ヴァイスさんの大勝利となりました。
これで4連勝……恐るべし!


魔法少女☆まりあ vs Thee Rolling Stone カマロ隊

決着は本当に一瞬。
先手を取ったマリアさんはショックを生打ちし、
カマロさんはフィアーを使用。
恐怖状態に陥ったマリアさんでしたが、それでも魔法は発動するのが
恐怖と麻痺の大きな違いです。
クリーンヒットで6000越え大ダメージを与え、マリアさんの勝利となりました。
……ここまであっさりと決着がついた対戦は初めて見たような気がします。


◆今週の新スキル&観察

★威嚇派生
☆☆フレイムアロー

習得者は第36318パーティのハンダさんです。
その効果は、火属性の単体物理攻撃、という解釈で間違っていないはずです。
が、いまいちその効果の恩恵を受けづらいというかなんというか。
今週のハンダさんの結果を見るに、通常攻撃よりもややダメージが高いように見えます。
スキルレベルが上がると、基本ダメージも上がっていくようですが、
威嚇派生の強打・パワスト代替スキルとなりえるのでしょうか。


★製作派生
☆☆弓の匠IV

習得者は第4921パーティのナガレさんです。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

アルカディア vs 第23309パーティ

フランさんは最高位の代謝活性と兵法2を所持しており、
長期戦では実力を発揮できるタイプといえます。
……相手はスティール使いのトウカさんですけれども。


~蒼眼の塔~

第26896パーティ vs 実戦修行の旅

蒼木龍さんはソロのP物理。
マイナーメディックやサイレンスなどを所持しており、
割とショウさんに似ている部分があります。
火力、装備などではショウさんが上回っているため、
ややショウさん有利……というところでしょうか。


第17776パーティ vs 夢見座エム

ま た あ な た た ち か。


~ヴェーラス大湿地帯~

第350パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

タッスルさんはソロのパワスト使い。
今週は未継続となっていますが、そのパワストの威力はかなりのもの!
……のはず!
一撃のダメージではおそらくVespaさん以上でしょうが、
Vespaさんはその機敏とラッシュ力が抜きんでており、
これまた強敵。
装備の差が大きいので、Vespaさんがやや有利かも。


暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 黒髭

芦屋さんは、これが転生後初のPK戦となります。
水魔法使いの芦屋さんに対し、広く浅く魔法を持つオートボウガンさん。
どちらも魔法使いではありますが、雰囲気はずいぶんと異なります。
ピンポイントに弱点を突けるという意味では、
オートボウガンさんが有利ですが……はたして。


~ミレット山道~

なっつ・しぇいくっ! - Be nutz about these SHAKEs - vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

ソロ対人戦祭参加中のティファさんですが、
今週は未継続のため、予期せぬ遭遇となりました。
相手はティファさんと同じくソロの魔法使い・ふぁりーなさん。
育成はどちらも純魔法使い、大差ありません。
ティファさんが機敏で大きく上回っている点が気になる程度?


~ヘステイア高地~

第169パーティ vs 第1872パーティ

リリアンナさんは魔力型育成のP戦士。
豊富なMPと、マナブーストによる長期戦型といえます。
神学込みとはいえ、アハ体験さんの火力をしのぎ切るのは……
難しいかもしれません。


~聖者の丘~

血桜 vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

血桜とアス遊の対戦はこれで3度目()。
いずれも血桜の勝利となった対戦ですが、次回はいかに?
血桜は病院メンバーを加えた相変わらずの魔法偏重編成。
アス遊はバランス型の編成となっています。
アス遊が勝てば莫大な賞金が動く一戦、注目です。


~バルバシア城内~

烏合の衆(仮) vs 忍び発進

バルバシア城内へと進行してきたランダム教団は、そのままPKを敢行!

 コルル
 「なんていうかー、ずーっと同じところにいるのー楽だなー(ぁ」

ということで、何やらフラグっぽいものが立ったらしいです。
人数では上回るランダム教団ですが、烏合の衆は結構強力な編成です。
というのも、アラーム使い、バインダー、補助専門からなる烏合の衆は、
まさに難攻不落という感じ。
アラームに注意したいところですが……なかなか判断の難しいところです。


~メティウス大森林~

これはクドリィですか? いいえ。ただの爆発物です。 vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

パーティ名からも分かるとおり、爆発物(略しました)はナインテイルのご一行。
どちらかというと対人向き編成ではないのですが、火力もそれなりにあり、
補助のおかげで長期戦もばっちり戦えるという良編成です。
ただ、相手は即効力がとてつもなくすごい病院勢。
守りに徹しておくのはかなり苦しい、とはいえ、ガンガンにせめても
簡単には崩れはしないし……難しいところです。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅




SCARY vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

SCARYはP物理と補助のタッグ。
瞬間火力が乏しいため、強烈な火魔法を持つランダム教団本部が一気に攻めれば、
本当にあっという間に決着がついてしまう気が……。


◆ソロ対人戦祭、いよいよ中盤!

とある秘宝具屋のバイト店員 vs 輪転の魔女

どちらも殴り僧侶というカテゴリではありますが、
リルカさんは機敏極、ディフェンシブと双盾術、ルーンに詠唱中硬化で、
ひたすらに硬いという強みが。
アニスさんは多彩な異常魔法に豊富なMPがあり、
持久力ではかなりのもの。
私見ではリルカさんが有利に見えますが……はたして。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

ルチルさんとカマロさんの同門対決、再び。
最初の対決では、ルチルさんが未継続で涙をのみましたが、
次回はきっと万全の状態で挑んでくるはず!
相変わらず、異常と罠を使いこなすカマロさんが有利ですが、
ルチルさんのラッシュ力はやはり高し。
……とはいえ、ルチルさんにはやはり苦しい戦いになりそうです。


第225パーティ vs 罠は耐えるor踏み越える!

ソロの弓兵・ルドさんと、高い勝率を誇るPKK・5ゴウさんの勝負です。
最近不遇な多段物理、それも隊列のよろしくないソロ弓となると、
ルドさんはかなりやりづらいはず。
マイティ4の効果で、攻撃力は大幅に稼げますが……。
5ゴウさんの火力を追い抜くことは適うのでしょうか。


しろくろもんすたー vs 悪妹は億年の不作

ソロ罠のしろくろむしさんと、金土魔法使いの白銀さんの一戦です。
しろくろむしさんは大ダメージほかにも多数の罠もあって、妨害を行う側にとってはかなり厄介な相手。
をたたき出すギロティンを所持しており、
白銀さんも魔法火力は高いものの、タイミングが悪いと、
詠唱を止められてしまう可能性もあり、今回のしろくろむしさんは、
かなりの難敵・強敵であるといえそうです。


Have a nice DK3!! vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

P物理の紅姐さんに対し、高いHP&自爆使いのファーたん戦……。
ファーたんはプリザレクションを所持しており、
紅姐さんのようなP物理だと、簡単に自爆を発動させてしまい、
どちらも大損害を受ける展開になりそうな予感!


家出兄妹 vs 夢に咲く花

無敗のヴァイスさんに、本職PKのノエルさんの一戦です。
属性的に、ノエルさんはかなり良い相性だといえますが、
なんといってもその機敏差が気になるところ。
ヴァイスさんはメディック系を所持しているため、
ノエルさんには削りきれない可能性もあったり。
次回ソロ祭で一番気になる一戦かと思われます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]