忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~エレミア平原~

アルカディア vs 第23309パーティ

トウカさんはまたも盗めず。
……毎度のことながら、これくらいしか書けなくてごめんね(;ω;)


~蒼眼の塔~

第26896パーティ vs 実戦修行の旅

先手を取った蒼木さんは、パラライズ→サイレンス→パラライズという、
異常魔法の重ねがけによってショウさんの回復を封じつつ殴り倒す作戦を
チョイスしたわけでしたが、タイミングが悪く2度目のパラライズが通らず。
また、そもそもの火力不足が否めず、倒し切るには至りません。
ショウさんは異常がすべて解けると、いつものラッシュ力で、
ひたすらに蒼木さんを圧倒!
ソロ対人祭部外者との対戦となりましたが、相変わらずの実力を見せつけました。


第17776パーティ vs 夢見座エム

2週連続となった対戦です。
コッペリアさんのグラビティプレスを妨害成功するも、
機敏差と火力差によって、コッペリアさん2度目の勝利。
エムさんはソロで戦うにはちょっと大変そう。


~ヴェーラス大湿地帯~

第350パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

未継続のタッスルさんは、一行動も許されずダウン。
物理系ながら、Vespaさんはさすがの火力です。


暗黒天使~ついにひとりになってしまいました~ vs 黒髭

転生後、初の斬りとなった芦屋さん、

 芦屋次郎道満元親
 「カルマ持ちとは相手にとって不足無し。勝負じゃ!」

と張り切ってはいましたが、まさかのオートボウガンさんの未継続という形で
決着がついてしまうとは……。
ともあれ、ある意味デビュー戦を勝利で飾れたのはおめでたいものです。


~ミレット山道~

なっつ・しぇいくっ! - Be nutz about these SHAKEs - vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

先手を取ったティファさんの、手痛いレイジングストームを食らいつつも、
ふぁりーなさんはサイレンスを発動させます。
これにより、ティファさんを実質的に無力化させ、最後はスチームサイクロンで締め。
よくあるパターンの対戦に見えますが、実はふぁりーなさんも、
かなりHPを削られており、割と危ない状況だったり。
ティファさんの無敗記録は、まさかの祭り部外者によって砕かれることとなりました。


~ヘステイア高地~

第169パーティ vs 第1872パーティ

パワーストライク→マイナーヒール→……の応酬です。
パワスト5の威力に対し、マイナーヒールの回復量が追いつくことはなく、
アハ体験さんが押し切り、勝利となりました。


~聖者の丘~

血桜 vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

PK vs PKKとなったこの一戦、魔法火力に偏った血桜に対して、
パティさんは魔法反射率24%&ミラーコーティング2を持っており、
結構危なっかしい存在だったり。
しかし、戦闘前のセリフからわかるとおり、血桜側はこれを完璧に読み切っており、
バインド2もミラコ2もばっちり妨害を決められてしまう始末。
パティさんはステラさんのノヴァストライクであっさり退場させられ、
残ったメンバーも手も足も出ず、という感じ。


~バルバシア城内~

烏合の衆(仮) vs 忍び発進

どちらも長期戦を戦い抜ける編成のため、やはり結果がやたら長くなってます。
結果だけ見ればランダム教団が勝利しているものの……。

 カシス は スティールIV を使った!
 不知火 から 白身魚のソテー フルーツソース和え を奪った!

 コルル は スティールIII を使った!
 不知火 から ヘヴィナックル を奪った!
 ティオ から ミスリルリング を奪った!

……な感じで、結構盗まれてます。
ランダム教団側は特にミスリルリングを盗まれてしまったのは痛いのですが、
カシスさんがひたすらバルバシア兵から盗んでいた装備を奪取したことにより、
計算の上では……一応損はしていないはず(してないけど)。


~メティウス大森林~

これはクドリィですか? いいえ。ただの爆発物です。 vs 総合病院新病棟(地上99階、地下66階)

病院側はリベンジャーを警戒してか、一部使い魔を使わずに攻めています。
蒙昧挽歌により、700前後の知性を削られているものの、
それでも大ダメージを連発できるのはさすが病院といったところでしょうか。
爆発物を一切寄せ付けず、病院の圧倒的な勝利です。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

 マルガリタが倒れた!




SCARY vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

火力こそ低いものの、バインドP物理と補助という編成のSCARYは
相手にするにはちょっと怖い編成といえます。
バインド物理のテスタメントさんは、サイレントフラッシュの連打にて、
戦慄のリヴァイアスさんの魔法を封じ込めようとしますが、
物理チェインと裁縫名人さんのキュアオールで即座に解除。
速攻で補助のバルナスさんを退場させた後は、相変わらずの大火力で
テスタメントさんも押し切ってのランダム教団本部の勝利です。


◆ソロ対人戦祭、5戦目の結果は!?

とある秘宝具屋のバイト店員 vs 輪転の魔女

主催者リルカさんと、ナインテイルのアニスさんの対戦です。
どちらも回復力がそこそこにあり、持久戦には強いものの、
勝負を分けたのはその行動スピードでした。
機敏特化にウィング4でアニスさんを大きく引き離すリルカさんは、
アニスさんを回復地獄に陥らせ、長い長い殴り合いの末に勝利。
さすが主催者とでも言いましょうか、現在第5位となってます。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

2回目となったこの対戦カードですが、先に動いたのはカマロさん。
スリーピングとフィアーでルチルさんをしばり……あとはいつも通り。
ルチルさんもファスマ3とパラライズを仕込んではいたのですが、
残念ながら発動できず……。


第225パーティ vs 魔法使いと遠距離で撃ち合いしたい

こちらも上記カマロさんとルチルさんの一戦のごとく……。
眠り状態にし、石化そして恐怖……。
ルドさんはCP消費行動を一切することなく倒されてしまうことに。


しろくろもんすたー vs 悪妹は億年の不作

こちらもやはり……。
先手を取った白銀さんのパラライズでしびれた後は、
土魔法を食らってしろくろむしさんが退場させられるという、
テンプレ通りの結果に。
こちらもまともに動かさせてもらえず。


Have a nice DK3!! vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

ファーたんは何と言っても、何度自爆できるかがカギ。
プリザレクション、グレイスといった有効なスキルを使用するものの、
まさか紅姐さんがグレイスを妨害成功するとは……。
プリザレクションもタイミングがうまく合わず、結果自爆は2度のみ。
紅姐さんに、自爆で手痛いダメージを与えたまではよかったのですが、
火力不足のため、マイナーメディックできっちり回復されることに。
爆発に巻き込まれつつも紅姐さんの勝利です。


家出兄妹 vs 夢に咲く花

圧倒的なスピードで遅延を決めるヴァイスさん、
今回もまた同じ展開かと思いきや、フィアーをノエルさんに妨害されています。
ノエルさんはそのままストーンチェンジを使用し、
ヴァイスさんを完全に石化させてしまいます。
機敏特化ということは、その分石化スピードも速いということで……。
ここでヴァイスさんの無敗記録はストップ。
妹にあたるティファさんの無敗記録も今週でストップということで、
次回以降は何かが起こりそうな気配です。


◆今週の新スキル&観察

今週は新スキルなし!
当ブログでは新スキル……というか、
地雷スキルを取りに行ってくれる方を募集中です!


◆次回の対人戦

~ミレット山道~

第40543パーティ vs 第43004パーティ

ヴァルハラの二人がまさかの同士討ち。
今回シャラさんが未継続だったのが原因らしく、当事者のお話によると、
まったくの事故らしいです。
雑魚戦での負傷を考慮すれば、やはりクライヴさんが大きく有利。
どちらが勝っても賞金が動く対戦となりました。


Killer13 vs 第887パーティ

Mrs.13さんは水魔法とライフドレインを所持する魔法使いですが、
ステータスを機敏に割り振っていることもあり、
火力はやや控えめといったところ。
相手の旦那さんはP物理、持久戦には強そうですが……果たして。


~マルティア大森林~

第900パーティ vs 夢見座エム

またも対人祭からあふれてしまったエムさんですが、
次回の相手もかなりの強敵です。
陸っぴさんは強打、パワストをそれぞれ4まで所持しており、
火力はエムさんをはるかにしのいでいます。
正直、エムさんには勝ち目が薄いというかなんというか。


~ヘステイア高地~

第684パーティ vs 第1872パーティ

パワスト使いのアハ体験さんに対し、ソロ土魔法使いのヤタさん。
ヤタさんは知性特化の純スペラーのため、火力は割と高め。
使い魔と魔法を合わせれば、1行動で与えるダメージは
アハ体験さんを超えることも可能そうです。
せっかくSPが余っているので、万象学を取ってみるというのもありでは。


~ヴェーラス大湿地帯~

第29599パーティ vs 黒髭

転生後のデビュー戦を見事勝利で飾った芦屋さんですが、
次回の相手もかなりの強敵です。
芦屋さんの弱点である、火魔法の使い手のアインスさんは、
以前ランダム教団に対し、PKKを仕掛けた経験もあったりして、
なかなか侮れません。
デビュー戦に続き、またも強敵を相手取る芦屋さんの明日はどっちだ!?


第6974パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

お手伝いさんはソロの解鍵、解封師。
先頭向きスキルはほとんどないため、
Vespaさんを斬り返すのはほとんど不可能に近そうです。


~逝者の谷~

血桜 vs 第4921パーティ

第4921パーティはバランス型編成のパーティ。
終焉歌や、ソリッドアローといったレアなスキルがあるものの、
対人戦ではあまり役に立ちそうにないのが悩みどころです。
やはり火力差を考えると、斬り返しは難しそう。


~アウストリ海岸~

総合病院新病棟(地上99階、地下66階) vs 第29583パーティ

第44回更新でも同じ対戦があったりしました。
第29583パーティは、攻めてよし、守ってよしの良編成。
ただ、攻撃面では病院におとり、守りに徹しても、
病院の火力を防ぎきるのはかなり難しいはず。
次回最大の対戦だけに注目したいところです。


~ルベツアール峡谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第439パーティ

今週強敵、マルガリタさんを下したカレンさんは、そのままPKを続行します。
相手は火と光の魔法使い、ルージュさん。
光魔法はいいとしても、万象4と2000に迫る火魔法の威力は実に絶大。
コーティングが弱化された今、カレンさんはいかに動くのか注目です。


~冥界 トロメア~

ジョワイユーズ vs 第42987パーティ

冥界ではまたもジョワイユーズがPKと遭遇です。
襲撃側は相変わらず?の、ジャレさん・こよりさんタッグ。
ジョワイユーズは回復の祈さんと、火力魔法のディオスさん。
もちろんジョワイユーズの方が火力も持久力もあるのですが、
ジャレさんこよりさんタッグはそれを許さないほどの、
超スピードと遅延スキルや異常魔法持ち。
次回の対人戦の中でも、かなり異色を放っているカードといえます。
特にディオスさんの魔法は一発受けただけでも致命傷……。
注目の一戦です。


◆さて、次回のソロ対人戦祭は?

次回は7戦14名の対戦が予定されています。

第225パーティ vs 桜三組 04小隊【Paradise Drive】

どちらもストーンチェンジを持つという変わった対戦です。
5ゴウさんは土魔法がメイン、リップさんは異常魔法と火罠がメイン。
どちらも攻め方は異なるものの、火力は抜群といっても間違いではありません。
ダメージにタイムラグがある分、リップさんが不利になるかも?


家出兄妹 vs しろくろもんすたー

一般からの参加ながら、高い勝率を誇るヴァイスさん、
そして、ソロ罠使いのしろくろむしさんの勝負です。
ヴァイスさんは機敏が高く、ウィングによる加速も相まって、
行動速度がとんでもないことに。
しろくろむしさんのスピードだと、なかなか罠を撒かせてもらえないかも……。


実戦修行の旅 vs 夢に咲く花

本職PK同士の対戦です。
ショウさんは殴りと回復を併せ持つ持久戦タイプ、
ノエルさんは土魔法を軸に異常やライフドレインを持つスペラータイプ。
異常の種類や火力的にはノエルさんが上回っていますが、
純粋な殴り合いになるとどうなるかわかりません。
持久戦を見越してストーンチェンジをショウさんに掛けるという方法もありますが、
ショウさんはキュアオール持ちだったり……。


Have a nice DK3!! vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

今週と同じ対戦なので省略ということで……。


気の向くままに~♪ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

機敏特化のミト=ヨーランさんと、スペラーのティファさんの勝負です。
ミト=ヨーランさんは弱化が嘆かれるP物理系のため、
火力はティファさんに大きく劣りますが、機敏が高く、
異常魔法を多種持っている、あるいは取りに行けるため、
あながち敗北が確定というわけではありません。
ただ、妨害されたり、先に動かれたりすると……。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

こちらも同じ対戦カードなので省略、ということで!


人斬り義賊 vs 銀彩の墓標

A物理のハーミスさんと、魔法戦士の白銀さんの対戦です。
白銀さんは先読み、回避エンチャントを持っていないため、
ハーミスさんの多段物理も割とヒットしそうです。
……問題は異常魔法と火力負けでしょうか。


輪転の魔女 vs ミルシアの悲劇

どちらも魔法使いながら、戦い方はずいぶん異なっています。
アールさんは持ち前の土魔法でひたすら攻撃する……んですが、
最近はよくわかんないことになってます。
アニスさんはマイナーメディックを軸に耐え抜き、異常魔法、
ドレイン系で補給もしっかりという感じ。
アールさんの動向が気になるところです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]