忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 05   2018 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~蒼眼の塔~

第17776パーティ vs 夢見座エム

コッペリアさんが圧倒的に有利に見られた対戦でしたが、
勝負はコッペリアさんの未継続により、エムさんの勝利となりました。
エムさんは今回の勝利で15000シリーン以上を奪取、
さらにアイアンリングも奪っており、かなりの儲けもの。


第812パーティ vs 新鮮組壱番隊

相変わらずの電撃決着です。
先に動いたのは第812パーティの伍長さん、シャマルさんでしたが、
見事にスキルを妨害され、実質的に何をすることも出来ず敗北となりました。


~ミレット山道~

なっつ・しぇいくっ! - Be nutz about these SHAKEs - vs Thee Rolling Stone カマロ隊

カマロさんが先手を取り、異常魔法を詠唱成功!
これにて決着はついたかのように思われました。
しかし、カマロさんの罠を受けつつも、ふぁりーなさんは
ライフドレインで徹底抗戦を行い、
まさかの耐えきっての勝利となりました。
カマロさん2行動目のスリーピングが、実質的に意味を成せなかったのが
残念ながら大きな敗因かもしれません。


深淵より訪れし者 vs ミルシアの悲劇

祭部外者のルルさんはP物理……ということで、
やはりアールさんは自爆を狙いにやってきました。
上手い事ダメージ調節の末、グラビティプレスを叩きこみ……。

 自爆!
 邪神態アールは 6756 のダメージを受けた!
 ルルに 1167 のダメージ!
 ルルが倒れた!

見事! ルルさんを自爆で撃破!


魔法少女☆まりあ vs 背徳狩りの使徒達

ティアラさんはスキルレベルを抑え、パワスト4での応戦となりました。
対するマリアさんはブラスターからのショック……
と行きたかったところですが、ショックを全て中断させられてしまう事に。
結果的にティアラさんのHPを1110まで追い込んだものの……。


~マルティア大森林~

The Rolling Stone~うごくせきぞう~ vs とおりゃんせ ~この先、朱鬼の通り道~

まさに先手ゲーとなりました。
先に動いたルチルさんのパラライズで千花さんは動くことを許されず。
今週、千花さんはフィアーを習得しており、
やはりどちらにせよ異常合戦となっていた模様です。


~バーリー要塞~

器用貧乏な裁縫屋です vs 第43004パーティ

実戦力の差があまりにも開きすぎていました……。
初手グレイスで即死こそ免れたものの、
かすみんさんは使い魔追撃でノックアウト。
クライヴさんが順調にカルマを重ねました。


~ヘステイア高地~

vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

序盤からVespaさんの猛ラッシュ!
クイックを止められ、マジシ、カウンターでダメージを軽減されてしまうものの、
1行動で黒夜叉さんを残り21まで追い詰めるのは流石です。
となると、黒夜叉さんが逆襲するのは難しく、
Vespaさんの圧勝ということに。


~アウストリ海岸~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第439パーティ

カレンさんはアクアコーティングを使い、真正面から魔法を受け切る作戦に。
自身はコーティングを通し、ルージュさんの火魔法はしっかり妨害に成功しており、
その後のルージュさんの反撃もライフドレインのみ。
あとは圧倒的スピード差でカレンさんが押し切る結果となりました。


~ルベツアール峡谷~

希望を胸に全てを終わらせるとき vs 旅する鍛冶屋さん+1

つきさんは最初のターンにファストマジックを唱えていますが、
これはメディック系のために使用しているようです。
最速キャラとは言え、対人戦でグレーターメディックを成功させるというのは
なかなか出来そうなことではありません。
エクスプロージョンと使い魔ダメージで半分程度まで追い込まれたそーこさんを
6000弱も回復させたところで、クリムゾンフレアの追撃が。
……回復量は十分に高かったのですが、
それ以上にランダム教団本部の火力がう上回っていたようです。


神宿 vs TTI営業本部

ちょっと理解できないレベル差がついてしまっていますが、
やはり結果もその通りに展開してゆくことに。
神宿はそのほとんどが木属性に対し耐性を持たない、あるいは弱点であるため、
くずさんのショック・トラップが大活躍。
最近は無属性罠が目立ちがちですが、それでも一撃で7000超えのダメージが出るとなると、
やはり決して弱くはないわけですね。
妨害を一つ許してしまった物の、それでもTTI社の優勢は変わらず。
TTI社の勝利で幕引きです。


~赤眼の塔 2階~

絶世のカマセイヌ vs 機動殲滅隊

魔法を警戒して、静寂をばらまく……というところ以外はいつものカマセイヌ通りといったところ。
最序盤にアトラクション持ちの梅架さんに単発物理が集中し、
いきなりの戦線離脱。
そうこうしているうちに、柚葉さんがギロティン4で撃破されてしまい、
状況はお互いに似たりよったりという形。
しかしここから、カマセイヌによる全体魔2連が通ってしまい、
これで機動殲滅隊は実際的な壊滅状態に陥ってしまいます。
……ヒーラーのコカさんを残り1000程度まで追い込みこそしたものの、
実に惜しいところで回復されてしまっており、
最後の最後で息切れしてしまい、カマセに全てを持って行かれることに。
……結果こそ機動殲滅隊の敗北でしたが、
アトラク2枚とあっては対象指定攻撃がほとんど通せないというのが実情。
見ている側としてはとても見ごたえのある一戦でした。


~冥界 トロメア~

やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮) vs キンカとジャレとオリエントインダストリー

序盤はオリエントのミリルさんの魔法をストップさせることに成功していますが、
バインド麻痺が1回も発動せず、ジャレさんのディレイに阻まれ、
与えた異常もキュアオールで即復帰という押されっぱなしの展開。
やはり圧巻の全体魔の波と覇者クラスの罠が飛んで来てはどうしてもなく……。

 自爆!
 LoveBeerに 22523 のダメージ!

最後は自爆で綺麗な花火をあげて、シンボル戦覇者の退場となりました。
★1個クラスの魔晶自爆となるとこんなにダメージが……。


◆今週のソロ対人戦祭!

とある秘宝具屋のバイト店員 vs しろくろもんすたー

おそらくしろくろむしさんの異常魔法を警戒してか、ファーサを使用したリルカさんでしたが、
しろくろむしさんはここにきてフェイクデス!
対象指定によりルーン毒を食らい、ギロティンもルーンの方に逸れてしまうという
事故っぽいこともあったのですが、
最後の最後でギロティン3を2発リルカさんにぶつけ、
しろくろむしさんの大勝利!


気の向くままに~♪ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

異常の重ねがけでティファさんを翻弄……
と行きたかったとこですが、最初っから割り込まれ、レイジングストームで
即退場という結果に……。


人斬り義賊 vs 実戦修行の旅

真正面からの殴り合い……ですが、ハーミスさんは全段ヒットでも
ショウさんを削り切ることが出来ません。
……回復魔法なんてものがあろうもんなら余計に……ね?


第225パーティ vs 銀彩の墓標

ザ・先手ゲーとなりました。
それ以外に言うべき言葉が見当たりません。
白銀さんを下した5ゴウさんは賞金53,554シリーンをゲット!


輪転の魔女 vs 家出兄妹

こちらもかなり先手な感じに……。
開きに開いた機敏差をもっと開かせるという意味では若干の差異はありますが、
ヴァイスさんがノーダメージで勝利となりました。


◆今週の新スキル

……は相変わらず何も無いようです。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

これで10回目かな?
そろそろ大滝さんも移動してみては?


~ヘステイア高地~

俺達に乾杯 vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

ステータス的には、レクスさんは機敏のある魔法戦士……といったところ?
メインで使用している金魔法は、Vespaさんの耐性に当たり、
やはり苦しい戦いになりそうです。


~聖者の丘~

AliceSeptet vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ょぅι゛ょとアリスさんの衝突はこれで3度目。
ただし、当たる相手はその都度変わっているのがなんとも。
使用する属性は二人とも同じ、ただ、アリスさんは木耐性。
どちらにせよ、先手ゲーの予感がプンプンしますね!


~赤眼の塔~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 夢を夢見て

どちらもP物理の戦士ではあるものの、
デイさんは攻撃力よりの育成で、カレンさんは機敏に特化した育成。
装備品もやはりカレンさんが上回っており、
最終的にはデイさんが回復地獄に陥るのでは?


絶世のカマセイヌ vs 第29576パーティ

カマセが斬りかかった相手は、フロイラインの面々です。
最近あまりみないなーと思ったら、フロイラインは結構未継続っぷりが危ない感じに。
守備寄りのフロイラインなので、一度守勢に回れば相当固いのですが、
この調子だとちょっと……という感じ。


~グニタ荒野~

Cafe Little Angel vs FairyLight「RustingWing」

私の記憶が正しければ、今期グニタでの対人戦はこれが初めてでは?
Cafe Little Angelはスカイエッジに所属するパーティで、
流石グニタまでやってくる当たり、地力は相当高いようです。
ただ、ことに対人戦となると、あまり火力を有しておらず
FLに翻弄されそうな予感です。


~ニザヴェリール野~

第43806パーティ vs 第46964パーティ

どちらもデフォルトパーティ名ですが、片方はヴァルハラ所属のシオンさん、
もう一方はナインテイル所属のクスターさんです。
どちらも機敏特化ですが、火力はだんぜんクスターさんにあり、
シオンさんから見ると、状態異常をつなげ、石化しか勝ち目が見込めないのではないでしょうか。
とにかく、どちらが先手を取るか、そして、妨害は成功するか。
この2点に焦点があてられるところです。
シオンさん側からは、クスターさんの「異常耐性4%」が気がかり。


希望を胸に全てを終わらせるとき vs ただいまデート中につき

上記と合わせて、ナインテイルの冥界進行阻止作戦が展開されたようです。
特にこのカード、ナインテイル組長であるクドリィさんをヒット出来たのは
とても大きな意味合いがありそうです。
斬りかかったのはランダム教団本部のお二人、
毎度絶妙なコンビネーションで勝利を重ねており、その実力は言わずもがな。
ただ、相手となるクドリィさんとジーナさんのタッグは、ともに
極端に機敏が高く、回復に治癒に……と、
生半可な火力では押し返されてしまうのが関の山。
どちらも名の知れた方々、是非奮戦に期待したいところです。


◆次回の対人戦

ミルシアの悲劇 vs 夢に咲く花

どちらもスペラー同士の戦いながら、癖のある二人です。
アールさんは万象無しのため、ノエルさんに比べ火力は劣りますが、
今回は丁度弱点を突ける相手なので大して気にならないのでは。
どちらもじわじわ勝つ、というタイプではないので、
今回は自爆は封印の予感かな?


輪転の魔女 vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

上のアールさんとノエルさんの闘いとは違い、こちらは自爆が発動しそうな感じです。
アニスさんは耐久型のため、おそらくまともに戦えばファーたんの自爆を誘発することとなり、
アニスさん自身もただでは済まない大けがをすることを予想させます。


第225パーティ vs 兄妹とは戦い難い

ルドさんと5ゴウさんの対戦はこれで2度目
相変わらず5ゴウさんの先手率が異常な事になってますが、
次回は一体どうなるんでしょう……。
ルドさんは射程が最適では無いとは言え、相変わらず火力は高めなので、
一度でも行動を起こせるのなら、前回とはまた違った結果になりそうです。


とある秘宝具屋のバイト店員 vs 実戦修行の旅

どちらも、殴って回復して勝つ、という戦闘スタイル。
リルカさんの方が極端に機敏が高く、その上固くもあるため、
ショウさんにとっては、かなり苦しい相手になるのでは。
とはいえ、ショウさんは回復だけでなく異常治癒も出来るのが強み。
あとはただ、回復地獄に陥らないことを祈るばかりです。


家出兄妹 vs The Rolling Stone~うごくせきぞう~

スピード特化&遅延に長けたヴァイスさんと、異常魔法とステップ使いのルチルさんの対戦です。
これまでの高い勝率が示している通り、ヴァイスさんを倒すのは容易ではありません。
少なくとも、先手を取って行動を阻害せねば……。


Have a nice DK3!! vs しろくろもんすたー

とにかく殴り勝つスタイルの紅姐さんですが、
しろくろむしさんの罠火力を防ぎきることが出来るのか……。
紅姐さんには行動阻害を可能にするスキルがないため、
良くも悪くも真正面から衝突する事になりそうです。
フェイクデスは……ひと時の夢だったりします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]