忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 11   2018 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~マルティア大森林~

第900パーティ vs アルカディア

トウカさんは盗めず、奪われずという結果に。
陸っぴさんは7回未継続で消滅、今期の終盤を感じます。
今期いっぱいのトウカさんの結果を洗えば、スティールの成功率のデータのおおよその値を
算出できるかもしれません……が、面倒なので誰かに任せたいと思ってます(汗)


~ミレット山道~

気の向くままに~♪ vs ミルシアの悲劇

アールさんの奇をてらったブラインドが通るものの、ミトさんはフェイクデス。
起き上がった後もメインはAスキルばかりで、ブラインドが活躍することは
ありませんでした……。
さて、その直後にミトさんのパラライズが発動するのですが、
アールさんは異常耐性エンチャントでこれを防御!
あとはアールさんがライフドレインで自給自足をしながら、
ミトさんをノックアウトです。
……異常耐性エンチャントも、極めれば恐ろしいものですね。


ドキッ☆相談無しの団体戦~5戦目~ vs Field of Dreams

何やらファーたんの自爆2連ですごいことになってるんですが……。
やはりというべきか、39680パーティはファーたんを集中狙い。
ギロティンも運よくファーたんにヒットし、
ルドさんのラピッドショットがきっかけとなったようです。
自爆で焼き払った直後に、しろくろむしさんの罠が発動し、
最後はリルカさんとフォボスだけが立ち尽くすという結果に……。


~カタコンベ~

SOLD OUT vs 第56570パーティ

SOLD OUTは二人とも未継続でした。
装備やスキルから見ても、確かに斬り返しは難しかったはずです。


~ヘステイア高地~

メナス vs 実戦修行の旅

単発火力では上をいくアルテさんでしたが、
ショウさんの回復を断ち切ることができず、
さらにはスキルまで妨害されてしまい、もはやなすすべなし。
2度目の対戦もまた、ショウさんの圧勝という形になりました。


~蒼眼の塔~

絶世のカマセマルチーズ vs 絶世のカマセプードル

マルチーズとプードルの戦いは、マルチーズの勝利で幕引き。
コカさんは未継続だというのに……。
そして相変わらずのクイックステップのダメっぷりに涙が出そうです。


~赤眼の塔~

ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~ vs アストローナ遊撃旅団~弐番隊~

さすがに魔法に偏った編成同士だけあって、
病院の魔法はいつもよりも若干控えめな威力に見えます。
……が、それでも単体魔法が弱点にぶつかったりするとさすがに厳しい。
序盤はアス遊がアイアンストームを放つものの、やはりダメージは低め。
病院は全体魔を使わず、単体魔をガンガン飛ばし、
あっという間にアス遊を追いつめてゆきます。
途中、魔法反射でバルト院長が倒れるものの、
一貫して病院優勢はゆるがず、そのまま病院の勝利で終わっています。


CountDown vs 第55135パーティ

フェルさんとしては、速攻で大ダメージを与えて決着と行きたかったようですが、
ロボッカスさんは持ち前の機敏と回復力で、瞬時に回復!
ショックのダメージも相当に大きいものの、グレーターヒールで一瞬で無に帰すとは。
魔法を打ち尽くしたフェルさんにもはや勝機はなく、
あとは殴り合いにもつれ込むと、順当なロボッカスさんの勝利となりました。

9万弱に加え、賞金3.5万……盆明けにとんでもないお小遣いが入ってきてしまいましたね。


~赤眼の塔 2階~

☑ ランダムパーティを希望する vs たまごさがし、いろさがし

罠を厄介に思ったのか、ランダム教団はパラライズ、スリーピングと、
異常魔法をウフカルさんに連発してゆきます。
運悪く、最初の一手マスモールは防ぐことができませんでしたが、
被害は最小限にとどめつつ、1万を超えるダメージで、
着実確実にたまごさがし、いろさがしの二人を撃破成功。
……教祖さんの異常魔法は久しぶりに見た気がします。


~亡者の沼地~

第56546パーティ vs 第56560パーティ

ぬるぬるした液体さんはライトメディック、
そしてのぞみさんはひたすらに罠をまく……。
結果は当然のぞみさんの勝利ということで。
賞金が10万を超えてるんですがそれは大丈夫なんですか?


~ルベツアール峡谷~

機動殲滅隊 vs 土佐一条家

今週注目のこの一戦、序盤はやはり土佐一条家の迅速な回復に止められつつも、
大ダメージで回復の要を撃破したのが大きかったようです。
単発物理でも、結構なダメージをたたき出せるというのは心強いかも。
一度守りを崩してしまえば、あとは人数差もあり、
軌道殲滅隊が一人も欠くことなく、順当な勝利をおさめています。


◆今週の新スキル

★マイナーヒール派生
☆☆レストレイションIII

習得者は神将の九曜さんです。
レストレイションは味方列を対象として、MPを持続的に回復させるスキルです。
以前のデータによれば、回復量は約120×7ターン。
合計してみれば割といい感じの値なんですが、MP吸収エンチャントなどのほうが、
圧倒的に使えるので、存在価値が不明なスキルです。
ただでさえも列対象でアレなので、いっそのこと味方全体対象でも……。


◆次回の対人戦

いよいよ対人戦予告も10件を切って7件。
今期もいよいよ終わりを意識せざるを得ない時期ですね。

~マルティア大森林~

絶世のカマセマルチーズ vs 絶世のカマセコーギー

少人数戦で、やはり瞬間火力勝負になりそうです。
……DEATH-MEさんのいるマルチーズが有利なのでは。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs ヴァルハラ

クライヴさんとハーミスさんの同業者対決です。
クライヴさんの魔法火力は驚異的なものの、ハーミスさんの多段物理も実は凶悪。
もちろん当たれば、という話ですが。
ただ、ハーミスさんは極めて高い回避率を誇っており、
クライヴさんが一撃で勝利しないと、返り討ちに合う可能性も……。


~聖者の丘~

第852パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

この二人は2度目の対戦。
……ですがやはりVespaさんが圧倒的に有利に見えます。
バインディングの利き具合次第、でしょうか。


AliceSeptet vs まふてぃ・なびーゆ・えりん

なんだかよく見る二人だなーと思ったら、これで4度目のようです()。
やはりアリスさん有利な戦いですが、リベンジャーには注意したいところです。


~アウストリ海岸~

黄昏の錬金術師 vs 銀彩の墓標

白銀さんが襲いかかった相手は、純鍛冶師のファウストさん。
どう見てもファウストさんに勝ち目がないんですが……。


~古代の海底通路~

FairyLight「RustingWing」 vs 第29583パーティ

僻地・古代の海底通路で出会ったのはFLと( ・(ェ)・)小隊の分隊。
何やら以前も見たような組み合わせな気がしなくもないです。
29583パーティは物理壁、魔法、回復という、専門色が強いバランス型。
FLは魔法、罠、回復という編成で、やはりこちらのほうが火力は高め。
どちらも回復力があり、かつ火力もあるため、かなりいい勝負になりそうです。
……次回は対戦数も少ないですし、ここが最注目でしょうか。


~ルベツアール峡谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 六本松野獣会

今のところ、お互いに1勝1敗という因縁深い相手。
なんといっても、くれあらさんのパワスト火力が意外と無視できない。
カレンさんとしては持久戦に持ち込みたいところですが……?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]