忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

~古灯台~

絶世のカマセピンポンダッシュ vs 絶世のカマセプードル

序盤に静寂を受けたイズナさんでしたが、プードルは梅架さんの独り舞台で
決着をつけてしまいました。
この少人数戦で、ファスマ3程度からの全体魔というのは、ちょっと私には理解できない世界です。
とにもかくにも、梅架さんの猛ラッシュがピンポンダッシュを打ち抜き、
賞金251,038シリーンをゲット!


~マルティア大森林~

デスペリア vs アルカディア

エストさんは未継続にも関わらず、トウカさんを撃破!
……サクリファイスがあるから当然といえば当然の結果ですけども。


~バーリー要塞~

輪転の魔女 vs 第1896パーティ

じゃねっとさんは未継続から復帰できず。
6回目の未継続となり、次回は消滅の予定です。


~聖者の丘~

vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

4度目もやはりVespaさんの勝利!
黒さんは自爆で派手に散りました。


演舞 vs 実戦修行の旅

鞠音さんはまたもや未継続。
ショウさんがあっさりと勝利で幕引きとなりました。


AliceSeptet vs 第659パーティ

フィアーとサイレンスで葵さんをがんじがらめにしつつ、ショックで撃破!
……しようと目論むアリスさんでしたが、なんと、
肝心のショックが2発ともども回避されてしまうことに。
先読み5の効果はこれほどのものとは。
使い魔だけで葵さんを削りきることはできず、アリスさんまさかの敗北となりました。
葵さんは賞金98,710シリーンを入手しています。
……驚くべきことに、葵さんはこれで斬り返し4度目!


メナス vs 第456パーティ

先手を取ったアルテさんのノヴァストライクが一閃!
元から消耗していたゆあさんは1行動も許されずに倒れてしまいました。
こんなにあっというまの決着は久しく見ていない気がします。


~ヴェーラス大湿地帯~

ヴァルハラ vs 第57260パーティ

 しろくろむし
 「うーん、アイテム枠がいっぱいで残念。 やっぱりこまめに掃除してないとダメだね。」

と、しろくろむしさんは勝負前から勝つ気マンマン。
実際の戦闘でも、先手を取ることに成功し、異常魔法でクライヴさんを一切行動させず。
必殺の威力を誇るギロティンでクライヴさんを撃破!
賞金83,206シリーンをゲットです。


~メティウス大森林~

第898パーティ vs 銀彩の墓標

レイハティアさんは持久戦を見越してヒールを習得していますが、
いきなりパラライズで動くことができず、ノヴァストライクの餌食に……。


~ルベツアール峡谷~

ランダムパーティを希望する vs 機動殲滅隊

前回は機動殲滅隊の猛ラッシュに無念の涙をのんだランダム教団でしたが、
今回はリオンさんのラッシュも前回ほどではなく、また、バインディングも一切乗らず、
ランダム教団側に有利な方向に流れてきています。
さらに今回は、裁縫名人さんのサイレンスも通っており、ランダム教団は、
前回の敗北が嘘のような完璧な勝利を収めています。


料理やってます……全国入肉食品協会 vs ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~

入肉協会は全体的に大幅に負傷した状態で病院を迎え撃たねばならず、
どうにもこうにも不利な状況でしたが、2名が奇襲に成功しています。
強力な異常スキル、パラライズを放つも、これは妨害され、
ノヴァストライクで大ダメージを与えるも、今度は病院のターン。
バルト院長の全体魔法で、一気に3名が倒れると、
あとは雪崩のように……。
戦闘前の負傷がなければもっと戦えたのでしょうが、残念です。


~閉ざされた階段~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs Boulangerie lapin de neige

かなでさんは「ボクなりに根性悪く頑張ってみたけど」と発言しているあたり、
どうやら、先週の記事を拝見してくださったようですね(笑)
ということで、ルーンでジャキュラスを呼び出し、カレンさんを毒状態に。
毒状態に持ち込み、さらにルーンでデコイを作ることによって、
カレンさんに対抗しようという魂胆でしょう。
その甲斐あって、カレンさんの足止めに大成功!
カレンさんは毒そのものの治療手段を持たず、さらに対象指定攻撃もできないため、
地味に苦戦を強いられます。
が、ジャキュラスが帰還した後は、カレンさんの攻め一辺倒。
かなでさんもマイナーメディックで粘りますが、さすがにかなわず。
相性が悪い中、かなでさんの奮闘っぷりに個人的に拍手です。


~冥界 カイーナ~

Nine Tails -冥界- vs 忍びの出撃

どちらも爆発的な火力を持たないパーティ同士ながら、
実力派といって差し支えない編成です。
序盤のAスキル合戦はナインテイルが妨害を数件決め、優位に立ちます。
特にフィーリスさんのバインディングを止めることができたのは大きいです。

さて、やはり瞬間で決着がつくはずもなく、戦いは殴り合いに発展してゆきます。
レベルで上回るナインテイルですが、
回復・治癒にMPを大量消費するスキルを割いたのが痛手でした。
ランダム教団がノーマライズを使用したのに対し、ナインテイルがキュアオールを。
ランダム教団が低級回復魔法と上級回復魔法を併せて使用したのに対し、
ナインテイルはリフレッシュを。
また、ナインテイルはそういったスキルの使い手が集中しており、
いったんガス欠を起こすと、どうしようもなくなるというのが弱点でした。
戦闘が泥沼化してゆくと、セレさん、水上さんのMPがあっという間に切れてしまい、
ランダム教団の攻撃を受け切ることができず。
長い長い殴り合いの末、ランダム教団に軍配があがることとなりました。


◆今週の新スキル

記事を書いている時点で結果一覧さんの所持スキル一覧ページが先週のままなので、
ひとまずお休みということで……。


◆どうでもいい事(魔法反射系のスキルに関して)

どうでもいい事ですが、来期に向けての要望を提出してきました。
いろいろ思うことはあったのですが、大体は他の方が書かれていたので、
私はスキルをメインに要望を書いたわけですが……来期はどうなるでしょう?
個人的な考えですが、強いものを弱化するより、
使えないものを強化するなりしてバランスを取ってほしいなーと思ってたりします。
スキルまとめの上で、使用者、
修得者の少ないスキルのサンプルがほしいという理由もありますが。

効果だけ見れば、結構使えるんじゃないかというスキルは割とあるはずなんですよね。
特に魔法反射系のスキルとか、一発逆転を狙える良スキルのはずなんです!(多分)
ただ、いかんせん、修得条件が厳しいですよね。
確かに、魔法使いにしてみれば魔法反射なんてとんでもないスキルを
誰も彼もが使ってきたらとんでもないことですが、
それにしても取りづらすぎませんか?

プレイヤーキャラが修得できる魔法反射スキルは、
ミラーコーティング」「リフレクション」「反魔の凱歌」「スペルミラー」の計4種のみです。
(※ルーン特技は除く)
ミラーコーティングと反魔の凱歌は修得のためのリスクに見合うものかと思われますが、
残りの二つは、正直スキル配置が悪すぎるようにしか思えません。

リフレクションは、そもそもの習得のためのSPが重過ぎる気がします。
修得に必要なスキルもあまり使い勝手がいいとは言えません。
少なくとも、活用するには上級者でないと厳しいはずです。

スペルミラーは、万象学IVからの派生ということで、SP的に、
スキル位置的に妥当な気がしなくもないですが、
そもそも万象学なんて、魔法専門の方しか修得しないですし、
魔法専門の方がスペルミラーのために割くスキル枠もないはずです。
基本的に8枠を、使い魔と万象学、詠唱補助のスキルと攻撃魔法で
簡単に使い切ってしまいます。
かといって、ブラスターから直でとれるようになると、
今度は魔法使いの方から大顰蹙を買いそうです。
あれ、となると、ブラスター派生の魔法反射スキルっていらないんじゃ……?

長々と書いてしまいましたが、要するに私の愚痴です。
魔法反射系スキルの発動率を知りたいなーということです。
そんなこんなで、このブログはパティさんを応援しています。


◆次回の対人戦

~エレミア平原~

一人の侍 vs アルカディア

大滝さんの対人戦勝利数が12という意味の分からない数字になってるんですが、
それは大丈夫なんでしょうか。
……実は、大滝さんが対人戦闘を行った相手はトウカさん以外にはいないというのも驚き。


~蒼眼の塔~

絶世のカマセピンポンダッシュ vs 絶世のカマセプードル

特にコメントすべきこともないです。


~ヴェーラス大湿地帯~

人斬り義賊 vs 第38068パーティ

ルートヴィッヒさんは様々な種類のスキルをまんべんなく所持しており、
なんとも器用貧乏な編成と言えます。
ルーンが若干気になるところですが、余程のことが無ければ、
ハーミスさんを打ち破ることは難しいのではないでしょうか。


~ヘステイア高地~

第1872パーティ vs 黒髭

芦屋さんとアハ体験さんの対決はこれで2度目です。
やはりというかなんというか、前回と変わらず芦屋さんが有利に見えます。


~聖者の丘~

基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。 vs 第53761パーティ

ダントツのカルマ覇者であるVespaさんですが、今回引いた相手はかなりの強敵、
ソロ対人戦祭りで一般参加者ながらも、高い勝率を見せつけてくれた、ヴァイスさんとの対戦です。
ヴァイスさんは持ち前の機敏に加え、多種遅延スキルを取り揃えており、
機敏の低いキャラでは太刀打ち出来ません。
今回のカードでは、Vespaさんの方が機敏値が高いものの、
ウィングやディレイなどのスキル効果を考えるとどうなるやら……。

装備、エンチャで圧倒的に上を行くVespaさんですが、油断ならぬ闘いになりそうです。


メナス vs 第2878パーティ

クロさんはこれまで対人戦経験のないお方。
この時期まで一切の未経験とは珍しい……。
そんなクロさんはP・A両方の物理スキルを習得しており、良くも悪くも物理一辺倒。
先読みを持たないアルテさんを、得意の多段攻撃で一気に攻めたいところですが……
果たして火力が足りるかどうか。


~メティウス大森林~

それは浪漫 vs 銀彩の墓標

これで2回目……ですが、随分と久しぶりな感じです。
ふえるふさんは何気に3段階目の解封武器を所持しており、
一般にしては中々……と思いきや、自身が解封スキル持ちだったり。
基本的にPスキルで持久戦に持ち込むタイプなので、白銀さんとは相性が悪そうです。


~赤眼の塔~

skyedge vs ドッキリ!恐怖の廃病院~ポロリもあるよ!(首が)~

skyedgeと病院の組み合わせはこれで3度目()。
編成は依然とかわらず、バランス型 vs 魔法特化。
装備、料理の整い具合では病院が圧倒しており、やはり次回も病院の勝利が濃厚です。


無彩色の毒の蝶 vs 第55135パーティ

今週ソロでのアジ・ダハーカ撃破を成功させたばかりのロボッカスさんに魔の手が迫る!
相手はナインテイル所属のカトレーンさん。
カトレーンさんは火力の高い木魔法使いなのですが、
ロボッカスさんはディフェンシブと双盾術を持っており、ダメージを与えるのは非常に困難。
おまけに回復力、機動力も高く、予想以上に相性は悪そう。
となるとやはり、異常魔法に頼らざるを得なくなるかも。


第645パーティ vs ランダムパーティを希望する

実はこれで3度目です()。
第645パーティは裏方系ながらも、かなりの実力を有しており、
バインディングに2種の罠は、嫌でも目につきます。
ランダム教団本部は3度目も勝利する事が出来るのか……見ものです。


~ルベツアール峡谷~

人斬りアイドルの可憐な旅 vs 第4920パーティ

Zombieさんは名前に反して回復・治癒系魔法を所持しており、
やたらと機敏も高いため、存外戦いづらい相手です。
カレンさんの方が機敏で大きく差を突けているものの、
持久戦に持ち込まれそうな予感です。


~ニザヴェリール野~

旅する鍛冶屋さん+1 vs FairyLight「BLUE WING」

襲撃側はFLのシェルさんとレニーさん、魔法と罠と言う大火力を有しており、
どちらか一方でも動けば、この少人数戦では結果が決まりかねない程。
それを迎え撃たねばならない旅する鍛冶屋さん+1は、
完全裏方系のそーこさんと、高機敏メディック使いのつきさんのタッグ。
正直、火力では話にならないのですが、機敏特化&異常魔法所持というのは
なかなか強力だったり。


~冥界最深層 ジュデッカ~

イブラシル超特急 vs 第57975パーティ

こちらは2度目の対戦です。
以前の対戦時から双方とも強化されていますが、果たして両者の差は如何ほどになったのでしょうか。
イブラシル超特急には、耐えて耐え抜くほかに勝利への道はなさそうです。
……遭遇地点はよりによってジュデッカ、派手な結末を期待したいところです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]