忍者ブログ
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆今週の対人戦

ソロ対人戦分予告はまた次の項で。

~エレミア平原~

第919パーティ vs アルカディア

トウカさんは今回奪取ならず。
……今回「も」?


~マルティア大森林~

鉱山出身 vs 夢見座エム

ソロ対人戦祭の参加者であるエムさんでしたが、
今回は部外者との遭遇でした。

 マリー は継続登録を行っていません。(7回目)
 このキャラクターは、未継続回数が規定値を超えましたので削除されました。

相手は未継続限界により、今週削除。
勝ってもなんだかさみしい結果です……。


~蒼眼の塔~

医は仁術 ~やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。~ vs 輪転の魔女

アニスさんは序盤にパラライズを使用しますが、どちらにせよ、
少年Aさんを削りきるだけの火力がなく、戦闘は長丁場に。
両者ともメディック系スキルで体力を回復しつつの殴り合いとなりましたが、
結果的に使い魔ダメと、回復頻度の差でアニスさんが押し切って勝利となりました。


~ミレット山道~

Vestal Virgin vs 第39700パーティ

千鶴さんは圧倒的振りながらも、
クライヴさんのバーニングウェイブに割り込んで詠唱中断させるという快挙。
ただ、直後のフレイムストライクで即殺され、無念な結果となりました。


~ヴァルグ渓谷~

神翼 vs チョコはやっぱり入肉チョコ!!……全国入肉食品協会

入肉協会精鋭4名によるPK戦ですが、これに神翼の天座さんは……。

 天座
 「さて、今週は迎撃戦から始まるのであるが・・・水魔法が泣き所で、
  弱点関係なくとも魔法二回喰らえば誰でも墜ち、
  全体魔法にアストラルゲインを重ねられれば壊滅、
  二属性修得で妨害幅は広く対処は極めて困難か、バインドトルパンはリミカ付き、
  回復は厚く堅い・・・ソレナンテム・リゲー?
  こりゃぁ神経磨り減らす戦術対応考えるだけストレスで寿命が縮むだけじゃろて、
  表は裏の裏っちゅうこ」

……と、かなり滅入っている様子。
天座さんの見立て通り、今回の入肉協会は火力を絞り、
まさにPKらしい編成での狙い斬り。
実際の戦闘の方も、序盤から回復の師華さんが倒れ、
天座さんもアストラル・ゲインの効果と使い魔でダウン。
入肉協会が押せ押せで攻め切っての勝利となりました。


司書ノ者 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

ともに知性特化、万象4持ちのため、魔法火力の威力が絶大です。
今回スンヤさんはアストラル・ゲインを使用しているため、
ランダム教団本部は、かなり危ない状況も考えられたのですが、
先に戦慄のリヴァイアスさんがスンヤさんにとどめをさし、事なきを得ました。
スンヤさんのエナジーヴォルテックスで5106、
アストラル・ゲインの追加ダメージで2042。
これでも倒れなかったのはアストラル・ゲインではとどめを刺せないことと、
裁縫名人さんの回復に救われた感じでしょうか。
火力を欠いた司書の者は2vs1に追い込まれ、そのままダウン。
やや綱渡り的な展開となりましたが、ランダム教団本部の勝利です。


~バルバシア城内~

チームB推し vs FairyLight「BLUE WING」

元から戦力差が開いていたこともありますが、
真奈さんのバインディング3がいい感じの発動率を記録したのも、
BLUE WINGの運の良さを感じさせます。
真奈さんの麻痺ばらまきに加え、魔法火力が絶大なダメージをたたき出します。
チームB推しには回復力があるとはいえ、精神特化ではないため、
大した回復量ではなく、結果的にBLUE WINGが受けたダメージは、
アームショットによるダメージのみという快挙です。


~聖者の丘~

Gamble Party vs ぅゎょぅι゛ょっょぃ

PK vs PKKとはいえ、Gamble Partyには分の悪すぎる戦いです。
機敏が高いものの、流石に組曲すべてを歌い斬る前に魔法を受けダウン。
ぅゎょぅι゛ょっょぃの圧倒的勝利となりました。


血桜 vs Null φn Circle

目にもとまらぬスピード詠唱でいきなりNullのお二人がダウンします。
リリィさんの全体・貫通効果で詠唱中断を挟んだものの、
それでも止まれない止まらないのが血桜です。
メンバーを大幅に欠いてしまっては流石に太刀打ちできず、血桜の勝利です。

 鐵斎 は 霊峰 に ウルカヌスの鎚 を奪われた!

これは何気にいやな結果……。


~冥界 アンテノーラ~

犯罪者と名探偵 vs ユイ=アレイシア

先手を取ったのはオリエントのお二人、フィアーで前衛のエルシエルさんを、
ノヴァストライクでアレイシアさんを攻撃し、
相手を動けない壁、満身創痍のスペラーという状況に陥れます。
アレイシアさんのルーン魔法もサイレントフラッシュで止められ、万事休す。


~冥界 トロメア~

こよりんと キンカとジャレと 冥界軍団 vs 第39703パーティ

HP覇者、さらにはこの人数で強健4持ちのジョワイユーズに、
いったいどのような手で対抗するのか……。
こよりさんとジャレさんの作戦は毒で攻め抜くというもの。
遅延と状態異常を用いて、ライカさんと祈さんの行動をひたすら阻害する姿は、
まさに圧巻です。
精神覇者の祈さんの回復魔法は流石に厄介と見たためか、
詠唱妨害がすごいことに。
結果的に一度も回復魔法を使わせなかったというのは驚異的……。
まさにお見事の一言です。

ジャリさんの登場はまだですかァー!?


◆次回のソロ対人戦祭~第2回戦~

今回は7件14名のソロ対人戦を見ていきます。

しろくろもんすたー vs かえってきたなんだか久しぶりに自由になれた気がしました。しかしそれは大いなる過ちにすぎなかったのです。じゃじゃじゃじゃ~ん。~リボンを送品してくれた先着一名様に超豪華見返り予定! みんな今すぐリボンを買ってファーたんに送ろう!~(仮)

勝者はしろくろむしさんですが……なんでしょう、この自爆祭りは……(笑)
レベル43にして1万弱ものHPを誇るファーたんの自爆旋風がひたすら熱い!
プリザレクションにより、一度の自爆に飽き足らず、
二度目の自爆を引き起こし、さらにはしろくろむしさんの自爆魔晶まで誘爆するという
とんでもない結果に……。


家出兄妹 vs ミルシアの悲劇

一般から参加のヴァイスさんは、アールさんのフェイクデスを見事妨害し、
遅延スキルをひたすらに掛けるという作戦に。
結果、アールさんは妨害されたフェイクデスを含め2度の行動しか許されず。
……この戦闘も自爆にて幕引きとなりました。
ソロ対人戦祭には自爆霊が宿っているのかも?


気の向くままに~♪ vs 悪妹は億年の不作

白銀さんは今回、モヨ子と改名していますが、
めんどくさいので今迄通り白銀さんと呼ばせていただきます。
フェイクデスによりターンずらしを行う白銀さんに対し、
ミト=ヨーランさんは遅延と麻痺を駆使し、白銀さんにじわじわとダメージを与えていきます。
ただ、ミト=ヨーランさん自身がP物理のため、フェイクデス中にダメージが与えられず、
麻痺から復帰した白銀さんのグラビティプレスにより逆襲されてしまいます。
白銀さんの残りHPは1500程度だったので……なんだか惜しいっ。


実戦修行の旅 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

フェイクデスによるターンずらし、そしてサイレンスで回復を封じ、
得意の土魔法でショウさんを撃破!
簡単にまとめると2行で終わりますが、
当事者にはなかなか難しい判断だったのではないでしょうか。
なんだかんだで、ショウさんに決め手が無いのが悔やまれます。


とある秘宝具屋のバイト店員 vs 人斬り義賊

ディフェンシブ&双盾術&詠唱中硬化の影響で、
ハーミスさんの攻撃が全然通らないっ! 詠唱中硬化は、詠唱中の被ダメを2割減でしたっけ。
となると、0.8×0.8×0.8=0.512、
通常の半分程度のダメージしか与えられないということに。
リルカさんは弾き返すに飽き足らず、さらに妨害工作も。
……ここまで徹底的に多段攻撃を封じ込めるとは。
なんというか、いろいろすごいです。


Thee Rolling Stone カマロ隊 vs 罠は耐えるor踏み越える!

先手フィアーからの連続マスモール!
ルドさんは一切の行動を許されず、罠を踏んでの退場となりました。
……本当に行動できないと切ない、ですね。


魔法少女☆まりあ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

どちらも真正面からの魔法の打ち合いです。
先手を取ったティファさんがマリアさんの行動直後に行動し、
木魔法の連続ヒットであっけなくマリアさんを下します。
……一般からやってきた二人がいきなり2連勝ってのはすごいですよね。


◆今週の新スキル&観察

今週は新出スキル無し。
新出スキルがないのは今期始まって初のことではないでしょうか。


◆次回の対人戦

次回は対人戦総数が大幅減。
大型対人戦は一切なく、最も大規模なものでも2vs2のもの。
ソロ対人戦祭も、対人敗北後の遭遇判定仕様で、若干の不都合があるみたいですが……?

~ミレット山道~

第40543パーティ vs 女尊男卑

女尊男卑は未継続連続の嵐。
今週はソフィーさんが規定回数を超えて未継続だったため、
ついにキャラ削除されており、士気はほとんどないようなものでしょう。
襲撃側のヴァルハラはほぼ確実に勝利するはず。


~ヴェーラス大湿地帯~

第256パーティ vs 基本前転で進みます。前は見てないので避けてください。

二三ちゃんはソロの回復魔法使いで、解鍵スキル持ち。
火力はほとんどなく、Vespaさんの猛攻を防ぎきるのは至難の業ではないでしょうか。


~聖者の丘~

第1872パーティ vs 第25106パーティ

アハ体験さんは聖者の丘でクレハさんを襲撃。
パワスト使いのアハ体験さんは良くも悪くも殴る一択ですが、
クレハさんはソロながら料理とルーンを所持しており、
キャラ単体のスペックは高めといえます。
ルーンでデコイを増やせば……とはいえ、パワストは対象指定可能ですし、
ルーン暗闇で回避に賭けるのか。
どちらにせよ、クレハさんが不利といえます。


~ヴァルグ渓谷~

FREETERS☆花嫁修業中 vs 希望を胸に全てを終わらせるとき

このカードは以前の再現VTRでお送りします。
……となるかどうかは、両陣営の動き方次第。
やはりランダム教団本部が優勢ですが、戦慄のリヴァイアスさんを封じることができれば、
FREETERSにも勝機は十分にありそうです。
問題はどうやって封じるか、ですけども。


~アウストリ海岸~

第五季節 vs 人斬りアイドルの可憐な旅

1更新振りということで、またもカレンさんとマルガリタさんの対戦が組まれました。
ソロ罠必勝法が崩壊した今、どうやってこの高い壁を越えればいいのか……。
カレンさんの作戦が気になります。


◆ソロ対人戦祭、次回は3回目!


とある秘宝具屋のバイト店員 vs 第225パーティ(5ゴウさん)

凄腕PKKの5ゴウさんと、主催者リルカさんの勝負です。
リルカさんは何と言ってもその機敏と、硬さが特徴的。
ディフェンシブ、双盾術、詠唱中硬化により、
ルーンの長い詠唱時間を心強い武器に転じさせたのはお見事。
5ゴウさんはオーソドックスな魔法使い故、火力は高く、
異常魔法もそれなりに所持しており、やはり俗に言う強キャラです。
長期戦を見越して石化か……はたまた。


Have a nice DK3!! vs 夢見座エム

鈍重挽歌により、相手の機敏を大幅に下げるエムさんに対し、
耐久P物理の紅姐さん。
鈍重歌がいくら強力とはいえ、それ一本で切り抜けられるかは……
ちょっと不安な気がしますが、どうでしょうか。


桜三組 04小隊【Paradise Drive】 vs Thee Rolling Stone カマロ隊

どちらもソロ罠師ですが、カマロさんは二種の罠、
リップさんは罠とストーンチェンジという、かなりの変わり種。
カマロさんは火耐性のため、リップさんが不利になりそうです。


悪妹は億年の不作 vs 第38864パーティ(ノエルさん)

どちらも今期を代表するソロPKで、白銀さんはカルマ覇者2位、
ノエルさんはカルマ覇者9位という凄腕。
二人とも魔法戦士タイプながら、本当にすごいもんです。
戦闘能力はどちらも大差ありませんが、弱点を突くことができ、
異常魔法も豊富な白銀さんがやや有利かも。
どちらが勝っても賞金が大きく動く一戦です。


家出兄妹 vs 第38899パーティ(ルチルさん)

1戦目ではいろんな意味で涙をのんだルチルさんと、
一般からやって来た番狂わせのヴァイスさんの対戦です。
ルチルさんは純ステッパーで、サイレンスとパラライズ持ち。
機敏が大差ないうえ、補助スキルが少ないため使用はためらわれますが、
それでも発動できればかなり大きなアドバンテージになりえます。


魔法少女☆まりあ vs あたしの兄貴がこんなに格好いいわけがない!

今週と同じ、襲う側が変わっただけです。
次回もまた、同じ展開になるとすれば、先に動いたほうの勝ちになりそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ついった
最新CM
[06/04 紳士]
[02/27 ふれで でした。]
[02/25 アンファング(350)]
[01/17 ふれで でした。]
[01/16 シルボ(239)]
プロフィール
HN:
フレデリル・アヴァロン(347)でした。
ブログ内検索
アナライズ
Copyright(c) Like a Prism All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]